SSブログ

オバサンは頑張る! [日常生活]

表題にもある通り、オバサンは日々ガンバって何かと戦っているのです。

買い物に行けば。。。。物価高騰!
値段は据え置きでも微妙に量が減ってたり・・・・そんな姑息な手に騙されるかい!
一円でも安く!やりくりと戦ってる!

ニュースを見れば。。。役人のやりたい放題!
タクシー代が一ヶ月ン十万円だと?マッサージチェア購入だと?・・・・ふ~ざ~け~ろ~!
税金なんだぞ!返せ。ドロボー!

鏡に映る己が姿。。。。目立つシミやらシワやら・・・・どゆこと~?
アンチエイジングなんて横文字使っても・・・・要するにババァっつことですわ。
化粧品のCMに出てる女優さん、お金かけてるもんね!私だってお金かけりゃ~・・・・って慰めて
加齢と戦ってる!

生ゴミ出せば。。。カラスが来るし・・・・
カラス。バーサス。オバちゃんでゴミの日は気が抜けない!

でもね・・・・・これ080424_194822.jpg

そうビニールの袋。
これ!

年とるとね~体の潤いっつの?無くなっちまうんだわね・・・・指先なんてカサカサですわ。
だからサ~・・・・このシャカシャカ袋の口のとこが開かないんだよ!
この戦いが一番燃えるかも。

気の利いたスーパーはテーブルに濡れタオルが用意されてる。
そう、アレは袋の口が開くように指先を湿せる為の物だね。

若い頃は指先をペロペロやって新聞めくったり、お札数えるオジサン見ると
「 うわっ!信じられない!」
な~んて思ってたけどね。

今。。。。やってるから自分が。。。。 ( ̄  ̄;) うっ!!
も、ベロンベロンやっちゃってるモンね。

思うにオバサンになると見た目とか体裁より実を取るようになるんだわね~。

いかんいかん!
一番戦わなきゃならない敵は心のオバサン化かもしれんで。
しかし。。。こいつ中々強敵。。。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Sumi

あ、でた。ページめくるのにツバつけんの。
そのせいで店に置いてある楽譜はことごとくふにゃふにゃになっているのだ!それはママのせいだけど。

なんかね。
最大の敵は相手ではなく、自分自身である
自分自身のほかに敵などほとんどいない。最大の敵はいつも自分自身なのである。間違った考えや無意味な不安、がっくりくるような言葉を自分とかわすことによって。
とワタシのよく行くブログに書いてあったw
by Sumi (2008-05-01 11:59) 

pumipon

店の楽譜がフニャフニャで膨らんでるのは
ありゃママとKNYさんだから~!

そうなんだよ。結局戦うのは自分の精神と肉体なのだ。
自分自身。
そして又幸せも自分自身の中にあるのだ。

そうそう具合良くなったんかいな?
by pumipon (2008-05-01 17:47) 

お茶屋

最近、濡れタオル使ってビニールをとったりするように
なってきました^^!
by お茶屋 (2008-05-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤の花東扇島公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。