SSブログ

ピカピカ~ [日常生活]

ゴールデンウィークも終わって。。。。。

やっと日常生活が戻ってきた。休みの間はよ~く出歩き、よ~く外食。楽させていただきました。

今日は美容院へ行く前にちょこっと家事でナベ磨き080506_091016.jpg
                      これはうちの旦那の頭じゃないから!似てるけど。。。。
                      もう随分長い間、頑張ってくれてるヤカン君。

こないだ美味しいお茶を購入したので・・・・美味しいお茶を美味しく淹れるには・・・・
やっぱりお湯を沸かすところからだ!(そこまで行かなくても・・・・(ノ∀`)ヘ )そんな訳で磨いてみた。

磨き粉を付けてゴシゴシ。。。。綺麗になってくの見るのは気持ちの良いもんですな。
長く使い込まれた物には魂が宿るそうな。

大事に使おっと!







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Sumi

新品のやかんかと思ったじゃないか。

昨日、松屋に行っちゃった。それも22時過ぎw
by Sumi (2008-05-08 11:00) 

IPANEMA

24時過ぎもありらしい。

by IPANEMA (2008-05-08 12:45) 

SHK

美味しいお茶、ありがとう。
さすが!心構えが違います。
新茶にはピカピカのやかんで!ですよね~。
今度行く時は誘って下さいっ!!
ドーナツも食べたいですからっ・・・!

昨晩、気が付きました。いつもの場所に居ないあなたに・・・
なんつーの!変ですからっ。(あと一人、同じ事に気付いた人が居るはず
・・・。たしか・・・PM22:00頃に来たひと?)
by SHK (2008-05-08 15:39) 

Sumi

はぁーい!
それわワタシです。
by Sumi (2008-05-08 16:13) 

お茶屋

ホント新品に見えるくらい、ピカピカですね☆

お湯は大事なポイント!かもです♪
以前の記事ですが、よろしければ・・・(大したことは書いてないのですが^^;)
 http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/2007-12-15


by お茶屋 (2008-05-08 16:54) 

pumipon

Sumiちょ;
。。。(=^m^) 22時過ぎなんて一番良い時間じゃないか~!
大人の時間だ。

IPANEMAりんりん;ありらしい。当然と言う顔をして入っていけば良いらしい。でもまだりんりんにはその度胸がないであろう!
だって早寝しなきゃ~!翌朝に響くでしょ?

SHKしゃん;
ウン今度は一緒に行きまほ!
ドーナツまで知られていたとは~ダイエッターなのに(誰も聞いちゃいない)
それが昨日松屋の夢見てさ~。常連様全員出演(^w^) でも内容は全く覚えてない!起きたときヘラヘラ笑ってたから楽しかったんだろうな。

お茶屋さん;
写真の腕が悪いから(ノ∀`)ヘ 良く見えるんですよw。
記事参考にさせて頂きます。
by pumipon (2008-05-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。