SSブログ

駒沢へ・・・ [日常生活]

久しぶりに駒沢公園へ行ってきた。

ここは私のジョギングコース[ダッシュ(走り出すさま)]春のフルマラソンを惨敗してから全く走ってなくて[ふらふら]ベリーダンスにはまり・・・・何となく、なんとな~く走ることから遠ざかってた。だって走るの疲れるし~[眠い(睡眠)]

駒沢公園は東京オリンピックで東洋の魔女が活躍した歴史のあるオリンピック記念公園。

中にはトレーニングルームもあって080522_133037.jpgシャワーも完備。
マシンもあるし、エアロビクススタジオも広い。トレーナーもきちんと指導してくれるし。
2時間の利用で450円ととっても安い。

外にはジョギングコースがあり

080522_122336.jpg 080522_122804.jpg 080522_122307.jpg

一周すると2・1キロちょい。20周で丁度フルマラソンの距離になる。


前に来たときは桜の季節だったけどすっかり緑も濃くなって初夏の感あり。
080522_122357.jpg       080522_122246.jpg
 
トレーニング仲間と一緒にゆっくり3周ちょい。良い汗かきました[手(チョキ)]

ちなみにアンツーカーの本格的なトラックもあって。。。。
080522_130828.jpg 080522_130807.jpg

ここもイベントが無ければ利用できるの。あんまり知ってる人が居ないから大抵貸しきり状態[黒ハート]
アンツーカーの赤とフィールドの緑のコントラストがホントに美しい。
気分だけはアスリートで走ったり(ノ∀`)ヘ

久々にジョギングしてやっぱり私は走るのが好きなんだなと実感したりして。。。。
又ボチボチ練習しよっと!ダイエッターだしね。。。(=^m^)

オマケにP3-seikadai.jpg池の中にある東京オリンピックの聖火台。
コレを知ってる人は中々の通でっせ!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Sumi

東洋の魔女とか、聞いたことあるけど、知らなかったりする。
今日、あぢかったよ?
天気はいいけど走るのにはどうなのだ?いいのか?コンディション的に。
by Sumi (2008-05-22 17:34) 

お茶屋

3周・・・!?
すごいっす。。。><!

昔、学生の頃時々 使ってましたが、
意外に人が少ないな感じが好きでした^^;
by お茶屋 (2008-05-22 22:41) 

うめ

トレーニングルームがあり
ジョギングコースがあり
トラックまである!!
公園ですよね?
お散歩したら気持ち良さそう♪
by うめ (2008-05-23 00:43) 

pumipon

Sumiちょ;
そーかー。。。知らんかぁ。。。東洋の魔女。
リアルタイムに白黒テレヴィジオンで見たけどねワタシャ・・・
そ~か~知らんか。。。ってしつこい!
今は酒飲んで魔女に変身する日々じゃな。

お茶屋さん;
3周は久しぶりだったので正直チトきつかったでした(T▽T)
走らないとあきまへんな~。

うめさん;
いらさいませ~!
公園なんですけどね。凄く広いです。休みの日はフリマとかあって
賑やかです。あ!ドッグランもありますよ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ワンちゃんといかがですか~?

by pumipon (2008-05-23 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同じ人間とは。。。。悲しいとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。