SSブログ

収穫! [食べ物。飲み物]

梅を採ってきました~。近所の大学構内産(^w^) 勿論ちゃんと許可を頂いとります(* ̄0 ̄)/

080524_090117.jpg
綺麗でしょ?香りも良くて

去年作った梅酒が大好評で☺♡☻♡☻♡☻♡☺とっても美味しかったので調子に乗って今年は沢山作ります。

      080524_090210.jpg          080524_090625.jpg
     。。。。風を当てて。。。。       。。。。キチンと量って。。。。

080524_153705.jpg

右の茶色っぽいのはブランディー漬け。左はオーソドックスな焼酎。


形の悪いのは梅干にします。塩漬けにして080524_091453.jpg

梅酒は半年くらいで飲めるって言うけどやっぱりじっくり寝かせたほうが美味しい(●^o^●)
ただそれまで我慢できるかが!問題![ふらふら]じっと我慢の子でいなきゃ!

これはオマケの茗荷ピクルス。美味しくできるかな?080524_121534.jpg
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

侘び助

初めまして、侘び助と申します。
お越し頂き有り難うございました。
by 侘び助 (2008-05-26 16:22) 

pumipon

侘び助さん;
コメント&ナイスありがとうございました~!
by pumipon (2008-05-26 17:40) 

お茶屋

おぉ!
すごい大量ですね♪

これは楽しみですね☆
by お茶屋 (2008-05-26 18:38) 

IPANEMA

ウヰルキンソンのジンジャエールで漬ければシュワシュワでっせぇ。
そのかわり速攻で飲まないとシワシワですが。
カクヤスで1本78円です。
by IPANEMA (2008-05-26 23:36) 

hana

わわわ。もう梅酒の季節ですねー。
半年後(またはそれ以上)が楽しみですね。
梅のグリーンが何とも爽やかですがすがしいです。
ミョウガピクルスはどうやって作るのですか?
by hana (2008-05-27 00:27) 

pumipon

お茶屋さん;
大量です~(^w^) 呑兵ですから♪足りないくらいかも。。。。

IPANEMAどん;
マジ~?つかおジンじゃエール酒入ってないじゃん!
78円はありがたい☺♡☻♡☻♡☻♡☺

hanaさん;
今日は~!ありがとうございます。(^∇^)

茗荷ピクルスは酢(1)。水(2)。砂糖(0.5)。の分量に月桂樹の葉を一枚その中にドカンドカンと入れたんですけどね。。。。。。どーも失敗くさいですil|li ▄█▀█●il|li 塩もみとかしたら良かったかな~・・・・
でもキャベツの酢漬けに混ぜたら爽やかで美味しかったす。

by pumipon (2008-05-27 08:12) 

Sumi

うわ。りっぱな梅だ。
できあがりがたのしみですな。
とかいって、もうすでに飲む気マンマン。

スミマセン。
by Sumi (2008-05-27 10:56) 

pumipon

Sumiちょ;
だんべ?だんべ?皆で飲もうでぃ( ♡∀♡) ~♥♥♥
by pumipon (2008-05-27 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨だろうが!散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。