SSブログ

同じ阿呆なら♪ [イベント]

あちあちあち・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

気がついたら八月ですよ。夏真っ盛りですね~[晴れ]

皆様~元気ですかっ!


そんな灼熱な夏に。。。。
懇意にしてる美容院の友達から「店のクーラー壊れた・・・」というメールあり・・・・

あら~ドライヤー使うしお湯使うし大変だね~って話を行きつけの飲み屋で話してたら・・・・
翌日その飲み屋のクーラー壊れました。

「あんな話するから~!うつったのよ!」ってママが・・・・・

そなの?ウイルスは電化製品まで?知らなんだ。
クラー破壊ウイルス流行ってるらしいよ。気をつけろ!
ちなみに本物ウイルス夏風邪も流行ってるらしいから注意です~。

そんな暑さもウイルスもぶっ飛ばすには!
阿波踊りですよ!


んで!阿波踊りIN中目黒!

行ってきました~080802_191252.jpg

やっとさ~やっとさ!の掛け声で踊り手さんも観客も
「踊る阿呆に見る阿呆!同じアホなら踊たにゃ損損♪ハッ!やっとさ~やっとさ~♪」

080802_192534.jpg080802_190948.jpg楽しそう

このリズムって習ってるべりーダンスにも通じる。
心が沸き立つような。。。。自然と体が動いちゃうような。。。。大地に繋がってるっていう感じ。

人間って生まれた場所とか宗教とか食べ物とか違っても結局・・・根っこは同じなんだなって思う。080802_193725.jpg 080802_190607.jpg

言葉にしたら通じないもどかしさも・・・・もしかしたら通じるかもしれないね。

取り合えず~難しい話は置いといて!踊らない?って戦争好きな国に言ってみたらどうかしらん。

皆楽しいほうが良いに決まってるじゃん!

080802_185703.jpg080802_195615.jpg








nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 25

oko

今、ブログ巡りしてて3箇所続けてお祭り的な
話題です。そんな時期なんですね〜♪
クーラー・・・壊れたらなんて考えたく無いです。
今、暑さのピークですもの・・・・
夜も暑くてマイッタ・・・・
by oko (2008-08-03 22:44) 

うめ

この暑さでクーラー壊れちゃったのは
お気の毒~。
さすがに東京ではクーラーが無しで過ごすのは辛いですよね。
すぐに新規購入か修理ですね(--

東京では地方のお祭りを見れていいな(^o^
踊ったほうが見るよりも
もっともっと楽しそう♪
by うめ (2008-08-03 23:14) 

あんれに

今の暑さでクーラーが壊れるなんて考えたくありません
美容院と飲み屋では商売にも影響が出ると思います
中目黒で阿波踊りがあるのを初めて知りました
踊ってる人は何もかも忘れて楽しんでるようですね
by あんれに (2008-08-03 23:29) 

お茶屋

中目黒で阿波踊りとは!!
なんだかnice!な感じかもしれません♪
by お茶屋 (2008-08-04 00:07) 

チビ姫

この暑さでクーラー壊れるとマジつらそうですね;
知り合いは、クーラー設置工賃をケチって
自分で取り付けしたら、ちゃんと付かなくて、
結局余計に高くついたとか^^;
暑いといろんなエピソードも出てくるもんですねw
何もかも忘れて踊る。。。。ホントいいかもしれないですね^^
by チビ姫 (2008-08-04 09:20) 

つなみ

クーラー・・・ない日がきたらと思うとぞっとします。
でも、ecoかもしれない。
阿波踊り、ステキ。niceデス!!
by つなみ (2008-08-04 10:15) 

Sumi

を。中目にいたの。
ワタシはP子ファミリーと夕方から近所の祭りに行ってた。

中目で阿波踊り・・・って昔からあったっけ?
by Sumi (2008-08-04 10:30) 

(。・_・。)2k

根っこは同じ そうなんですよね~(^^)
by (。・_・。)2k (2008-08-04 11:12) 

pumipon

okoさん;
そうですね~≡(⌒‐⌒)≡祭り好きには堪らん季節到来です!
祭りで汗を流して~
クーラーのきいた部屋でキンキンに冷えた生ビールを
ンゴンゴ~プッハ~!とするのが楽しみなのに・・・・
クーラー壊れたら・・・・ただの白い箱・・・・最悪ですわ(-"-;)

うめしゃん;
やっぱそちらは涼しい?
東京は夜になってもアチチチ・・・・
昼間はアスファルトの照り返し、クーラー室外機の熱風・・・ゲソゲソ・・・
もう夏バテで・・・食欲が・・・・旺盛なのは何故ですか!

あんれにさん;
ですよね~。考えられませんよ!
中目黒の阿波踊りは私も今年初めて行きました。
小規模ながら手作り感があって中々良かったですよ。
ちなみに土曜日は阿波踊りで日曜はよさこいです。
一度覗きにいらしてください≡(⌒‐⌒)≡

お茶屋さん;
中目黒は私も初めての経験☺♡☻♡☻♡☻♡☺
お茶屋さんも一度お越しやす!

チビ姫さん;
あらま。。。お友達お気の毒です。
電化製品は素人判断怪我の元ですよ(経験者は語る(ノ∀`)ヘ )
暑い時は熱く踊る♪これ一番です。

つなみさん;
エコですよ~。と~ってもエコです!が!
しまいに無口になってきます。
蛍光灯とか消したくなりますよ(ノ∀`)ヘ
実際照明落としたら涼しくなりましたけど。

Sumiちょ;
お!こないだの商店街だね?
祭りの季節やね~。故郷の祭りはないんか?

2Kさん;
そうです!人類皆兄弟ですよ♪皆仲良くしなきゃね♪
by pumipon (2008-08-04 16:32) 

pumipon

takemoviesさん;
ぴーすけ君さん;
侘び助さん;
niceありがとうございました~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-08-04 16:34) 

PAPA

はじめまして^^中目で阿波踊りとは知りませんでした。兄が目黒銀座でお店出して何十年も商売してるのに教えてくれないんだものな〜(笑)

by PAPA (2008-08-04 17:37) 

pumipon

PAPAさん;
ようこそ!いらっしゃいませ~♪
私も地元なんですけど知りませんでしたよ~!
目黒銀座でお店を!飲食関係なら行ったことあるかも(^w^)
翌日は「よさこい」でしたよ。
主張がないというか・・・おおらかと言うか。(^∇^) アハッ
by pumipon (2008-08-04 18:48) 

pumipon

yookoさん;
niceありがとうございました♪
by pumipon (2008-08-04 18:49) 

ろった

阿波踊り→よさこいですか!?
これは踊らにゃ損損♪ですね。
夏の暑さも吹っ飛びそうな元気な街でうらやましいです。
by ろった (2008-08-04 20:02) 

ぴこぴこぴい

新宿のどっかのビルでエアコンが壊れたって聞きました。ビル全体がエアコンきかないなんて辛すぎる(>_<)
これもクーラー破壊ウイルスの仕業?
うちの近所も阿波踊りやってますよ~。踊ったことないから損してるのかな?
by ぴこぴこぴい (2008-08-04 22:46) 

popo

まつりといえば踊りそっちのけで
屋台に釘付けの悲しい人間ですが
踊っている老若男女のみなさんが
とってもいきいきしていて、ステキなお写真ですね(>ω<)

仕事場のクーラーがきかないのはかなりキツイですよ!
去年、鼻血をリアルに出しましたから・・・( ゚Д゚)ポカーン
by popo (2008-08-05 00:16) 

pumipon

ろったさん;
そうなんですよ♪阿波踊りによさこい・・・・
取り合えず賑やかに踊っとけって感じですかね。夏だし?
来年当たり「ソーラン節」とか「かっぽれ」とか「サンバ」とか増えちゃうかも!夏だし?

ぴこぴこぴいさん;
ヒィィィ!ビル丸ごとですか~Σ(;☉д☉)三
相当強い破壊ウイルスですね・・・・従業員は真剣に転職を考えたことでせうなぁ・・・・。
お祭りは参加したモン勝ち☺♡☻♡☻♡☻♡☺
踊らにゃ損損よ♪

popoさん;
私もそうそう!(^w^)
屋台のたこ焼きとか焼きソバとか!家で普通に食べるより美味しく感じるのは何ででしょうねぇ。
暑さで鼻血ブー?それは・・・・命の危険を感じます~ ( ̄  ̄;) うっ!!
デージョブでしたか!
by pumipon (2008-08-05 08:15) 

pumipon

デザイン屋さん;
パルの大冒険さん;
ご訪問&niceありがとうございました♪
by pumipon (2008-08-05 08:25) 

cocoa

阿波踊りを見ると夏を感じますね~。
一緒に踊りたくなっちゃう。
でも、私も屋台巡りが好きで
両手に食べ物でとても踊れませんね(⌒▽⌒)
by cocoa (2008-08-05 09:29) 

pumipon

cocoaちゃん;
夏を感じますよね~。♪
やっぱり冬は寒いし屋外活動は夏の夜に限ります。
焼きもろこしあたりなら齧りつつ持ちつつでなんとかいけるんじゃないか?
両手に焼きもろこしを振りかざし踊る女・・・・・
う~ん・・・・絵にな・・・・らない・・・新しい都市伝説?
あ!焼き鳥ならどうだい!
って食うか踊るかどっちかにせぇ!(ノ∀`)ヘ

by pumipon (2008-08-05 10:07) 

みみちゃん

こんにちは。
人間みんな根っこは同じ……まったく同感です!!
by みみちゃん (2008-08-05 11:23) 

ks-ryitaro

恵比寿ライブがアップされています。

http://www.ebisu45.com/OpenMic/OM5/OpenMicNo5.htm
by ks-ryitaro (2008-08-05 13:06) 

pumipon

みみちゃんさん;
ですよね~!
色んなこと考えないでもっと単純に楽しく生きることが出来たら
戦争なんてなくなりますよね。
世界に広げよう!阿波踊りの輪!

ks-rytaro殿;
わわわ・・・・コレを四時間!黄色最高だw。
by pumipon (2008-08-05 15:39) 

cheetleg

阿波踊り楽しそう♥♥(o→ܫ←o)♫
pumiponさんもベリーダンスで飛び入り参加したのかな?w
・・・ウチのエアコン大丈夫だよね・・・Σ(´ω`ノ)ノびくっ
by cheetleg (2008-08-06 07:15) 

pumipon

判らないでッセ~!
最近のエアコン故障は ウイルス性でうつるらしいから!(ノ∀`)ヘ
マスクさせなきゃ!
by pumipon (2008-08-06 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭りの後の・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。