SSブログ

どーにもこーにも・・・・ [日常生活]

暑い!暑い!暑いんですがっ?


皆様!達者ですか?煮えてませんか?
東京地方35度とか。。。。。30度くらいは「過ごしやすいね~」なんてあいさつしちゃうの(-"-;)
おかしくないか!

ただでさえ暑いのに・・・・昼寝をしてると・・・・
毛玉が・・・・080801_164932.jpgお前~!あっち行けよ!

洗濯物を取り込んで・・・たたもうとすると・・・・
毛玉が・・・・080807_190905.jpg乗っかんじゃね~よ~!

人恋しくて暑がりの毛むくじゃら軍団との生活にクーラーの無い夏はありえません!

クーラーがあればこそのこの寝姿080808_164432.jpg幸せなグダグダ姿があるのじゃ!

最近、私の周りで次々とクーラー壊れたとの報告あり[がく~(落胆した顔)]
ここに来てクーラー壊れたなんてことになったら・・・・沈没!

クーラー様のご機嫌を取るべくお掃除なんぞしちゃうのだ080808_083740.jpg

フィルターのホコリをこまめに取るだけで冷却率アップ[グッド(上向き矢印)]電気代ダウン[バッド(下向き矢印)]で良いこと尽くめ[ぴかぴか(新しい)]ってでんこちゃんも言ってたよ[揺れるハート]

ちなみに・・・・このでんこちゃん、フルネームは「分電 でんこ」kakeizu_018.gif

旦那様はkakeizu_016.gif「分電 盤太」お子さんはまだのようですね。

こちらが盤太の父「分電 盤太郎」kakeizu_006.gif母の「のどか」kakeizu_003.gif

盤太さんにはフリーターの弟「盤次郎」と嫁に行った姉「暮野 ちえ」(くらしの ちえだってサ~)がいるのです。

な~んて豆知識を知っていても電気代は安くなりません[あせあせ(飛び散る汗)]こまめに節電しましょうね[るんるん]byでんこ!
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 20

お茶屋

分電 でんこさんらのアイコン、素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-08-08 18:35) 

oko

思いっきりな寝姿ですね。笑
リラックスしてまーすって感じです。
しかし・・・暑いです。暑い時に毛玉・・・・に
笑いました。35度・・・・何でだよっって程に
暑いけど熊谷では37だか38度だかだったそうで
ちょっと涼しいですねとか言ってる人が・・・・
正気ですか?って思いました。涼しい夜は
いつ来るのでしょう・・・・?
by oko (2008-08-08 21:38) 

あんれに

クーラーの効いた部屋で気持ち良さそうに寝てますね
たしかに今の時期は寄ってこられると暑苦しいです
ウチのも日中はクーラーが効いた部屋で昼寝してます
平日は2ワンしか家にいないのにずっとクーラーが点いてます
今月の電気代が怖いです でんこさんの家計図を初めて知りました
by あんれに (2008-08-08 23:24) 

みみちゃん

こんにちは。
テレビを見ないんでわからないんですが、でんこちゃんってまだ現役なんですか??
あ……ウチは冷房ガンガンまわしてるけど、テレビを見ないから節電になってるんだ!!
( ↑ ホントか??)
by みみちゃん (2008-08-09 01:32) 

らるは

毛むくじゃら軍団の姿におもわず笑ってしまいました。
by らるは (2008-08-09 02:35) 

mitu

おはようございます。
でんこ、ファミリー知りませんでした。
でんこさん、人妻だったのですね!

by mitu (2008-08-09 08:42) 

pumipon

お茶屋さん;
ありがとうございます♪
分電家の飼い猫のアイコンもあるんですよ~。(^∇^)

okoさん;
暑いですよ~。。。。
ジャングル並に暑い!(行った事ないけどジャングル(ノ∀`)ヘ )
もう感覚が麻痺麻痺で頭もアホアホです。

あんれにさん;
ほんと!うちも電気代が恐いよ~(T▽T) です。。。。
でも入れとかないと病気になっちゃいますモンね~。
ソレくらい暑いんですもん。
必要経費と考えたい!

みみちゃんさん;
でんこちゃんはバリバリ現役ですよ(^w^)
テレビとクーラーね~。。。。電気代考えたらクーラーもかかるけど~
この暑さでそんなこと言ってられないですもんね。
川の水温上がって魚が死ぬんですから!非常事態ですから!
クーラーガンガン許可♪

らるはさん;
こんにちわ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
こんな格好しませんか~?☆⌒v⌒v⌒☆
思いっきりくつろいでますよね。。。(=^m^)

mituさん;
そーです♪嬉し恥ずかし人妻です~。
分電家の家系図はしっかりあるんですけどね、でんこちゃんの実の親は
でんこの母。でんこの父。でくくられてるの(ノ∀`)ヘ 簡単すぎない?

by pumipon (2008-08-09 09:12) 

pumipon

sasukeさん;
niceありがとうございました♪
by pumipon (2008-08-09 09:13) 

cheetleg

でん子さんち(電気代)も値上げのビッグウェーブに
乗っかろうとしてるとか、してないとか・・・?
もういっそのこと、原始人みたいな生活しちゃおうかな・・・
裸族でも可。
あ。やっぱ羞恥(プニプニお肉)を晒すのはやめときますwww

by cheetleg (2008-08-09 11:57) 

じむ員

こんにちわ、じむ員です。
うちのにゃん達(あん犬はほぼ猫ですから)も洗濯物には乗ってきます。あん犬はその後しっかり自分の匂いをつけるようです。せっかく洗ったのにやめてくれ~。靴下などを持ち去ることもあります。ほんとに止めて欲しいです。T T

by じむ員 (2008-08-09 12:01) 

nonn

そうそう、エアコン入れると、こ~んな風にヘソ天、お股全開で寝ちゃう。
カワイイ奴らですネ(^^)
家事の邪魔しようと、それが可愛く思えちゃう。
ワンコ達がいるだけで、暑くても癒される。
電気代は怖いケド・・・

明日から3日間 軽井沢に逃避します(^^)

by nonn (2008-08-09 12:03) 

cocoa

ワンちゃんたち、かわいい~☆
無防備な寝姿がなんともいえないわ(≧∇≦)
うちもエアコンつけると、すごい姿で寝てますよ。
あと、うちも洗濯物や布団が大好きで、
すぐ寄ってくるんだけど、毛が抜けるんで、
来ないように引き離すが大変~。(*´д`)
by cocoa (2008-08-09 13:58) 

らるは

うちの子もこんな格好をしてますよ~☆
でも3匹がそれぞれしていると思うとやっぱり笑ってしまいます(*^。^*)
by らるは (2008-08-09 13:59) 

popo

毛玉かわいい~!(>ω<)
おなかを摩擦がおきるほどなでくりまわしたいっ!

それにしても でんこさんの家庭に詳しすぎやしませんか?
さすがpumiponさん・・・( ゚Д゚)
by popo (2008-08-09 15:09) 

侘び助

クーラー壊れた・・・思っただけでゾッ~とする、暑い名古屋です。
by 侘び助 (2008-08-09 20:58) 

ぴこぴこぴい

ほんとに暑い!昼間、私の部屋のフトンは干したように熱くフカフカになっている(@_@;)ちょっと座ってるだけで、サウナのように汗がタラタラ~。
クーラーさまさまです。
でんこちゃんの家の家系図はないの!?
CMではでんこちゃんがメインなのに・・・
by ぴこぴこぴい (2008-08-09 23:03) 

pumipon

cheetlegちゃん:
寒いのは着れば良いけど。。。。暑いのはね~皮剥ぐわけにいかないし。私も裸族です~。脂肪もたるみもどんどん晒してます(ノ∀`)ヘ
匿名の苦情が来そうだwww.

じむ員さん:
ようこそです~!ほほ~ぅニャンコたちも乗りますか!
洗濯物の香りが良いのかしらん。
匂いをつけるのはニャンコも?「これワシのじゃ」って感じかしら(^w^)

nonnちゃま:
今頃・・・・きゃるいざわ・・・なのね~?
え~わね!え~わね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
リフレッシュしてまた灼熱地獄にお帰り~!イ~ヒッヒッヒ(`∀´)
暑さで性格悪くなってるおばさんです。
楽しんで来て!ブログでお話聞かせてちょ。(^∇^)

cocoaさん:
やっぱどこも同じなのね(^w^)
大股開きリラックス♪可愛いですよね~。
毛は抜けますよ(T▽T)
コロコロは必需品です。

らるはさん;
そうですか?やってますか~。(^∇^)
三頭揃って大股開いちゃってまーす。

popoちゃん:
摩擦が起きるほど!ソレは激しい(ノ∀`)ヘ
でんこちゃん豆知識
でんこちゃんの義兄一家ではニャモコンという猫を飼っているのだよ。
小さいとき弱くて電気ヒーターのお世話になったのだ。
ちなみに父盤太郎は小学校の教頭先生。

侘びさん:
思っただけで。。。ゾ~?
それって涼しくなるじゃないですか~!(ノ∀`)ヘ
壊れたって思い続けて夏を乗り越えよう!(もうほとんど頭が壊れてます)

ぴこぴこぴいさん:
一日締め切ってる部屋に入ると・・・・汗がドォォォ!
居ながらにしてサウナ。岩盤欲。判ります~。
でんこちゃんの家系図は東京電力のホームページに載ってま~す。
面白いよ♪
http://www.tepco.co.jp/denkochan/kakei/kakeizu-j.html

by pumipon (2008-08-10 15:15) 

pumipon

くらいふさん;
niceありがとうございました♪
by pumipon (2008-08-10 15:31) 

つなみ

うちの子たちも、クーラーがブーンといってから、
少し冷えた頃を見計らって、
お腹出して、くちあけて半目で寝てマス☆
平和で豊かだナ~って思いマス♪
by つなみ (2008-08-12 00:06) 

うめ

でんこちゃん一家には名前があるんだ~。
まるでサザエさんのよう(^m^
by うめ (2008-08-12 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭りの後の・・・・デビュー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。