SSブログ

冬支度 [日常生活]

あ~! 私。。。。とうとう出してしまいました。。。。
2218311409_9c3ce40f3f_m.jpg根性なしの私。。。。


なにをって?
それは。。。。ガスストーブ

ここ何日かの寒さ・・・・12月上旬の寒さだって言うじゃないの[exclamation&question][雪]

寒いなら着込めばいいのだ!諸物価高騰のご時勢ですっ!

欲しがりません勝つまではっ!と着膨れでコロンコロン頑張っておりましたが・・・・・・

も。無理!寒い。。。。寒すぎる[どんっ(衝撃)]やせっぽちの連れ合いはあまりの寒さに朝から唇も紫色だし(プールから上がりたがらない子供のよう[ふらふら]

口を開けば「寒いな。。。。おい、・・・・寒いな。。」って
普段なら「冬は寒いものなのだ!服を着るのだ!」と」返すところが。。。。。

「ストーブ。。。。出す?」言うや否や。。。。行動が早かった!

被災地で救助作業に取り掛かる自衛隊員のよう。一糸乱れぬ無駄の無い動き。
さっきまでは半分凍ったナマケモノのようにスローモーだった連れ合いが

バンバンバン
開始から五分。。。任務遂行!1343977546_017ca4cc7a_m.jpgストーブ設置完了!

あ~。。。。天国じゃ南国じゃ12691444_thumbnail_v1223329541.jpg2194673521_37af7b16f8_m.jpg

ビバ!ストーブ[黒ハート]ビバ!文明の利器[演劇]暖かいって幸せ~[るんるん]

皆様のところは。。。もう出しましたか?暖房器具。

nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 27

お茶屋

ばりばり暖房器具、使ってたり・・・してます^^;
by お茶屋 (2008-11-13 11:29) 

黒丸稲蔵

ご主人の唇が紫って・・・
どんだけ寒いんすか??

といいつつ、うちも羽毛布団を出し惜しみ

惜しむほどのものじゃあありませんが
ただ単にめんどくさかっただけで

昨日出しました
快眠♪
by 黒丸稲蔵 (2008-11-13 12:15) 

ガンバルおやじ

家は子供が小さいのでエアコンなんです~
ちなみに石油ガスファンヒーターもあるんですが、置き場所に困っています。
by ガンバルおやじ (2008-11-13 12:52) 

あんれに

昨日まで本当に寒かったですよね
まだストーブは出してませんがエアコンの暖房は使いました
電気代を考えるとストーブの方が安いんですがね
またまた写真の配列が面白いです
by あんれに (2008-11-13 12:59) 

じむ員

ぷぷっ!^^相変わらずおもしろーい!!
うちは ちょっと前から犬猫のために出したペット用ヒーターがあちこちにあって、人間もそれに足をのせさせてもらったりして暖をとってます。
余熱が発散されているようで、まだ大丈夫かな。^^
でも、自分のベッドにはもう敷き毛布を導入しました。
肩口には猫、そして敷き毛布でぬくぬく^^ …でした…(T T)
肩口の猫がおしっこしてしまうまでは…
by じむ員 (2008-11-13 15:30) 

侘び助

頭隠してOO隠さず・・・寒そうどすな~
我が家も、夜だけ入れています。日当たり良いので日中は良いけれど
1度入れると駄目ね~  ガスストーブもPCのそばに鎮座~しました。
by 侘び助 (2008-11-13 16:00) 

Sumi

なにを関心するかって、こんな写真をどこからパクってくるのかという、
ことなのよねぇ。

最初のハムスターのとかちょーかわいいじゃないか。
by Sumi (2008-11-13 17:25) 

kurakichi

いつもながらの構成力
深く深く敬服いたします。
今日は 暖かでした。
私はもう少しがんばってみようと思っています。

by kurakichi (2008-11-13 17:48) 

pumipon

お茶屋さん:
(^w^) バリバリ使ってますか?
若者なのに~!(私に比べて。。。。)
一度使っちゃったら。。。もう後戻りはできませんノダ。。。。

黒丸稲蔵ちゃん:
唇は紫だしね~肌はカサカサだしね~
もうなんと言うか・・・・半分凍ってるわね。アリャ!
出し惜しみしないで出しなよ~ん。羽毛!
それよりもうすぐ身も心も・・・アロハ~な舞台が待っておるぢゃないか!
燃えろ!良い女~♪

ガンバルおやじさん:
ちびっ子が居るとガスや灯油は危険ですもんね~。判ります。
ウチも使っているのはガスファンヒーターですけど・・・・
当たったまま寝込み~足を低音やけどしたことあります(ノ∀`)ヘ
酔っ払った大人もちびっ子並に危険かも・・・

あんれにさん:
ね~!使いますよね~!暖房。。。。と皆が使ってることでチョット安心してる私でございますが(ノ∀`)ヘ
電気も値上がりしましたもんね~。なるべく厚着を心がけなきゃ!

じむ員ちゃん:
ヒーターの余熱!な~る!それは結構暖かいですな~。
お鍋すると部屋も暖まりますもんね。
肩口のニャンコはヌクヌクぢゃないですかぁ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
しかし・・・おピッコしちゃったのは誰~?
もしや。。。。タマちゃん?

侘び助さん:
そ~なんですよ!Ψ(`O´)Ψ 一度暖房のスイッチを入れてしまうと。。。
足抜けできないヤクザな世界なのですよ。
私もなるべく我慢してますけど。。。。チャップイ、チャップイ。。。
つい誘惑に負けてしまうのですぅぅぅぅ。

sumiちょ:
ア~タ!パクるってね、人聞きの悪いこと言わないで頂戴!
私は合法的に使用しておりますぅいっっしゅ!ノダ!
ところでお宅のガスストーブはもうお出まし?
しまう時は仕舞い方教えてあげてもよくってよ?

kurakichiさん:
ありがとうございます♪
今日は暖かでした~。でも日もかげり。。。。もうストーブ君はフル活動。
一度手を出すと。。。。止められないΣ(;☉д☉)三



by pumipon (2008-11-13 18:35) 

rami

欲しがりません勝つまではっ!っていつの時代ですかっ(笑)
その言葉がすぐさま浮かぶとは’流石’と書いて’さすが’です!!

ガスストーブいいなぁ~~。
うちはマンションでガス栓がないからガスストーブ出せないですぅ(;_;)
あれってすぐ暖まっていいんですよねぇ。
うちはホットカーペットでガマンの子ですよ~~。

by rami (2008-11-13 21:05) 

oko

うちはまだ出てません・・っていうかうちの暖房は
エアコンの暖房モード・・・灯油はここ数年使って
無いですよ〜♪よんわかんないけど、こっちの方が
安いそうです・・・

5分で設置完了・・・ものすごい早さですねっっ♪
by oko (2008-11-13 21:32) 

mitu

こんばんは。
朝夕はファンヒーターのお世話になっています。
今は職場で残業地獄、暑いです!!
by mitu (2008-11-13 22:44) 

nonn

おひさしぶりでっすヘ(^o^)/
PCがお釈迦になってと~っても不便でしたが、パパさんの中古PCをメンテしてもらって使用出来るようになりました~~(^.^)
ほんっとに寒いですねーーついでに懐も寒いじぇ~
なので我が家はホットカーペットのみで凌いでます(*_*)
by nonn (2008-11-13 22:55) 

ぴこぴこぴい

姉御・・・とうとう出しちゃったかぁ(>_<)
って家は、夏にガスファンヒータが安かったから買って、ずーーーーーっと
出してあったのだぁ。まいったか!にひひ~。
布団もタオルケットに羽毛にさらにあったけ~え毛布まで追加して、もう真冬の寒さよどんと来いって感じだよん( ´艸`)
会社に行く時は、ホカロンを腰に張って、マフラーと手袋もして行ってるしね。人より1ケ月くらい先行ってるかも(^_-)-☆
by ぴこぴこぴい (2008-11-13 23:10) 

pumipon

ramiちょわん:
お~!ramiちゃん元気~?
そうなのよ。ガスはすぐ温まるから好きよ☺♡☻♡☻♡☻♡☺ガスパッチョ!
オナゴは足腰冷やしたらアカンデね。
いつの時代ですかって~?
古きよき時代オールウェイズの話よ!
キィィィィ!「五月蠅い」と書いて「うるさ~い!」

okoさん:
エアコンは最後の砦で死守しちょります。
しかし・・・寝室は連れ合いがバンバン使ってる。暑くて布団剥いで風邪をひいているアホおやぢです。

mituさん:
職場の冷暖房は・・・・きついトコはきついですよね~。
冷やすとなると北極並みに(-"-;)
温めるとなると赤道直下に(ノ∀`)ヘ
デリケートな微調整ができないんですよね~。
自律神経おかしくします。気をつけてね!

nonnちゃま;
液ダレpc?やはり天寿を全うしたか・・・・チ~ン(´ω`;)ゞ
現代人にとってpcの無い生活は不便だもんネ~。
祝復活^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
張り切ってアップしてちょ~だいねぃ。
楽しみにしてるよ~ ♪o(^-^ o )(o ^-^)o♪

ぴこぴこぴいちゃん:
夏から!負けた!準備万端じゃわね(ノ∀`)ヘ
にしても・・・・早すぎだから~(^w^)
確かに腰とか背中温めると体全体が温まるよね。
特に婦女子は冷え性が多いからホカロン正解です。
一ヶ月先取りならゴールデンウィークあたりにゃビキニで通勤だわな♪

by pumipon (2008-11-14 08:18) 

piattopiatto

うちも、この終末で
冬支度、入れ替えで~~す
by piattopiatto (2008-11-14 09:47) 

pumipon

piattopiattoさん:
あら!
まだお出しでない?「だんぼおきぐ!」
関西方面、暖かいのか?はたまたpiattopiattoさんがお若いのか!
ドッチダ!(^w^)
by pumipon (2008-11-14 22:27) 

みみちゃん

こんにちは。
なんていい写真が撮れるんでしょうwww。
うちはもうとっくに暖房稼働してました;;;。
そりゃーもう20度切ったら即稼働です。
なんて地球にやさしくない我が家;;;。
by みみちゃん (2008-11-15 10:45) 

youzi

私も夜は暖房を使う事がありますが、
出してしまうと、つい使ってしまうんですよね。
うちは部屋の中が寒いので、場所によっては
部屋の中でも息が白くなる事があるんですよ~。
by youzi (2008-11-15 11:53) 

m-grace

もう出してますo(^-^)o
でも毎日、心の天使と悪魔の戦いです~
寒いのってつらいですよね…
by m-grace (2008-11-15 14:43) 

popo

おお!出してしまいましたか!!(^o^*)
ウチはまだまだ、ガマン中!
着ぶくれで頑張っております!まだまだ!欲しがりません!勝つまでは!!ヽ(`Д´)ノ
ちなみに、水も冷たいままです。朝はかなり目がさめます(^^)
by popo (2008-11-15 15:52) 

cocoa

あはは~!面白くって笑ってしまいました。
写真が、nice!ですぅ(>▽<)
うちは11月に入った頃から出してますよ~。
寒いの耐えられないの(/o\)
by cocoa (2008-11-15 20:16) 

yamagatn

わっはっは、こっちは先月から石油ファンヒーターなのだ!
ガスや電気ストーブではとてもじゃないですが
雪国では過ごすことが出来ないのであります><

PS 今日も応援ポチっとさせていただきます^^
by yamagatn (2008-11-16 16:33) 

pumipon

みみちゃんさん;
さくらちゃん、暖房代わりにはなりませんかね(^w^)
抱っこしてるだけでヌクヌクって感じですけど♪
全身温めるにはチョット小ぶり?(ノ∀`)ヘ

youziさん;
部屋の中で息が白い!
それは・・・・寒いっΣ(゚ρ゚;)でも真冬の朝なんかウチもありますよ。
温暖化といってもやっぱり冬は寒い!
そういえば。。。子供の頃、家の中でも溜めておいた水が凍っていた記憶がありますよ。どんだけ寒かったんでしょうね~。

m-graceさん;
判ります~。心の葛藤がありますよね~。天使と悪魔が戦ってます。
大抵。。。。悪魔が勝つ(ノ∀`)ヘ
今週末は寒いって(ノ◇≦。) ビェーン!! 悪魔大勝利!

popoちゃん;
頑張ってるの!偉~い☺♡☻♡☻♡☻♡☺
欲しがりません勝つまでは!頑張れ!主婦t連代表。(^∇^)
水も冷たいって?(≧ω≦)
肌にはいいのよね~。お湯ばっかりだとがさがさになっちゃうのよね~。
popoチャンの肌はつるんつるんのピッカピカだぁ。

cocoaちゃん;
有難うございま~す♪
年間を通して一番体感温度が低く感じられるのが11月なんだって~。
体が冬モードに対応しきれないから寒さがいっそう堪えるらしいよ。
これから段々体も寒さになれて冬バージョンになるんだね。
冬バージョン→脂肪溜め込む→太る。。。という図式ですねぃ。。。。
恐ろしい自然の摂理じゃぁぁぁぁΣ(;☉д☉)三

yamagatnさん:
石油。。。やっぱ暖かさじゃ灯油が一番ですねぇ。
それにコスト的にも群を抜いてお財布に優しいし☺♡☻♡☻♡☻♡☺
夕方になると聞こえてくるんですよ♪
「う~さぎ追~いし彼のぉ山ぁ~♪。。」どことなく物悲しいメロディー。。。
そう!灯油屋さん。コレが流れると冬が来たなって実感。
雪国!そっかー!雪国ですよね~。。。。
一面の雪景色。。。。都会暮らしの私は憧れちゃいますけど、実際はそんな生易しいもんじゃないんでしょうね~。
暖かくして冬を乗り越えてくださいね。
美味しいもの沢山食べて備蓄! ( v^-゜)ぶぃ♪






by pumipon (2008-11-17 08:34) 

pumipon

xml_xslさん:
デザイン屋さん:
くらいふさん:
sasukeさん:
niceありがとうございました。
by pumipon (2008-11-17 08:50) 

つなみ

おほほ~♪
我が家では、ニャンコのために9月下旬から
こたつをだしてありましてよ。
電気は入れないけど笑^^
ストーブは先日出しましたヨ~♪おそろいですネ!
by つなみ (2008-11-17 16:08) 

pumipon

つなみしゃま:
やはりニャンコは炬燵で丸くなるのかしらん(^w^)
でも暑いときに炬燵とか見ると(☄ฺ◣д◢)☄ ってそれだけでイラっと
腹立たしくなりませんか~?(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2008-11-17 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジプシースタイル新規会員♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。