SSブログ

老いて益々。。。。 [イベント]

去る12月3日ね~。行っちゃいましたよ~(ノ∀`)ヘ

何処へって?

東京ドームですよ~[わーい(嬉しい顔)]ジュリーですよ~! 沢田の研ちゃんですよ~!

081203_141214.jpg

還暦コンサート 人間60年 ジュリー祭り


仲良しのベリーダンス仲間のマダ~ム(年齢不詳。国籍不詳。謎の女性)のお誘いでね。
私はそんなにファンって訳でも無いんですけど。。。。。

081203_140856.jpg←噂のマダ~ム。熊サンタとパチリ[携帯電話]

マダ~ムは40年前、偶然新宿駅でジュリーと会って目と目が合ったそうな[わーい(嬉しい顔)]「その時ジュリーがフッと笑いかけたのよ~!私に~[揺れるハート]」ってそれからのファン。少女のようです[かわいい]

早めに駅に着き。。。。。さて会場へ向かおうとすると・・・・・・

そこには熟女(老女?)の群れがanml_0007_sdsw-thumb-400x300.jpg遅々として進まず・・・・

え?これってまさかジュリーの?2237430926_bb93322c89_m.jpgって。。。そうよね~。
ジュリーが還暦なんだもん。
当時のファンだって40年と言う時間が経ってる訳で。。。相当クタビレ果ててるわよね・・・・

ようやく会場に辿り着き着席!081203_143754.jpg周りを見渡せば。。。。
ドームの中は老若男女。。。男女で一杯[ハートたち(複数ハート)]

トイレに行こうにも長蛇の列[ー(長音記号1)]

オバサンのトイレはこの時期は特に!時間がかかるのよねぇ。
厚着してるから~狭いトイレの中で身動きするのも一苦労[たらーっ(汗)]重ね着した服をたくし上げたり[グッド(上向き矢印)]降ろしたり[バッド(下向き矢印)]はたまた、[バッド(下向き矢印)]しゃがんだり[グッド(上向き矢印)]立ち上がったり。。。。それだけで大仕事[あせあせ(飛び散る汗)]

若者に比べトイレットタイム平均で1分は多くかかるね(当社比(ノ∀`)ヘ )

トイレを諦め開演を待つこと暫し。。。。。照明が落ち。。。。。

ジュリー登場!%83C%83%93%83f%83C%83A%83%93l%93%C1%91%E5%90%B3%96%CA%90F%95t.jpgちょっぱなは。。。まぁ凄いよ!インディアンの酋長のような羽飾り!

おぉ!まさしくジュリーです!

私ね~正直言って。。。。今回そんなに期待してなかったの。

だってねぇ還暦ですよ?最近は昔に比べてずいぶんデップリしてたし・・・大体からして私ファンじゃないし。

息も絶え絶えでヨボヨボのデブッチョが歌うんだろうな~なんて思ってました。

でもね~。。。。。カッコいいの!マジ[ぴかぴか(新しい)]

若い頃のギラギラした尖がった感じが消えてね、じっくりした大人の深みと言うか。。。。滋味が滲み出てて
歌う喜びが全身に溢れてた。

「僕はタイガースのメンバーとして夢を増させてもらいました。夢が覚めてから現実の世界で一つ一つ色々な経験をして日常の中の小さな出来事を大切にして生きてきました。
今日、僕は又夢の世界に居ます。
皆さんに連れてきて頂きました。。。。。本当にありがとう!」

って涙ぐみながら深々と頭を垂れる姿にオバサンもらい泣きしちゃったわよ[もうやだ~(悲しい顔)]

肝心のステージも凄かった[るんるん]

あのね。。。。。開演時間15時。。。。。終演時間21時30分。
間に30分の休憩を挟み実質6時間!歌いっぱなし[カラオケ]
その曲数なんと80曲[exclamation×2]メドレーでお茶を濁さず全てフルコーラス!

その上!1曲歌うたびに「ありがとう。サンキュー。ありがとうねぇ~!」ってきちんとお辞儀するの!80曲全てに!

舞台を縦横無尽に走り回り[車(RV)]ジャンプして[ー(長音記号2)]エアーギターで盛り上がり[演劇]

巷の還暦は。。。やれ腰が痛い、膝に水が、糖尿で・・・・って歳ですよ!
まんず~。。。元気な還暦です。

とにかくパワフル[ぴかぴか(新しい)]2507607189_77b3f92b4c_m.jpg

歌声も時間が経つほどに張りが出てねぇ。
独特のジュリーの声。。。。。

これが又!艶っぽくてねぇ。ステキなのよ~[黒ハート]

姿かたちも特大モニターで大アップ[目]元祖ビジュアル系にもかかわらずノーメイク。

シワも、弛みも、生え際の白髪まで。。。。バッチリ写っちゃうけど、その表情がねぇ。。。良いのよ!

若いときよりずっとず~っと!色っぽくてね[ぴかぴか(新しい)]ゾクッとするほどの表情[かわいい]

ファンは総立ち!

おじさんおばさんが曲に合わせて拳を振り上げ。。。。。揺れる。。。んだけどね。

若者ならノリノリなところ2759682682_05a90317ca_m.jpg

やっぱり昭和の集団だから(ノ∀`)ヘ 2378281717_7aae1d64d8_m.jpg中々乗り切れず自分のペースでユ~ラユラ[眠い(睡眠)]
なんせ6時間だから観客の方がバテ気味[ふらふら]

ファンじゃないなんて公言した私も「TOKIO」が流れた途端!
思わず立ち上がって一緒に歌い[るんるん]踊り。。。。

我ながら驚いたけど・・・・覚えてるもんだね~!完璧でした[手(グー)]

思い起こせば。。。。。
青春時代は、歌番組の全盛期[グッド(上向き矢印)]アイドルやら歌謡曲聴いて育ったんだもんね~。。。。。

私の青春の中にもしっかりジュリーは生きてたのね。

忘れてたものを思い出させてくれた。。。あっという間の6時間。

老いて益々盛ん! ジュリー恐るべし!

日もとっぷりと暮れた中オバサン達は頬を上気させ家路に着いたのでありました。。。。。

081203_215346.jpgライトアップされた銀杏。
燃え上がる金髪ではありません。

元気を貰って。。。。さぁさぁ!明日からも頑張るぞ!

どちら様もご唱和ください!「ジュゥゥリィィィ!」






nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 23

お茶屋

6時間で80曲!!
もはや超人ですね^^;
by お茶屋 (2008-12-05 16:07) 

Sumi

これはうらやましい。
沢田研二かっこいいもん。
by Sumi (2008-12-05 16:59) 

yuki999

ジュリーはよく歌います。
大好きです♪
by yuki999 (2008-12-05 19:10) 

侘び助

老いてますます盛ん・・・人生100歳時代
60なんて鼻たれ小僧・・・侘びちゃん73歳~
まだまだ花を咲かせるぜよ~(アートフラワーだよ~ん)
by 侘び助 (2008-12-05 20:30) 

oko

私も9月末に東京ドーム行ったけど
スマップでね・・・キムタク大ファンの友達が
いつも誘ってくれるから・・・
3時間くらいだったかなぁ・・・疲れましたよ〜
60歳って言ったらスマップの倍くらいだものね・・・
すごいですね〜パワフル・・・
びっくりですっっ
by oko (2008-12-05 20:48) 

yamagatn

壁際で寝返りうって、背中で聞いている
やっぱり お前は・・・・
いいですよね^^ いくつになってもファンはファン
好きなものを好きといえる気持ち
私はとっても素敵なことだと思いますよ^^
充実して楽しめたようでよかったですね^^

いつもありがとうございます^^
応援させて頂きますね^^
by yamagatn (2008-12-05 21:12) 

mitu

カックラキンでしょうかね?
ジュリーもうそんな年ですか  !
pumipon さんの構成、いや~素晴らしいですよ^^!
by mitu (2008-12-05 21:34) 

みみちゃん

こんにちは。
なんか、すごさだけは伝わってきました!!
by みみちゃん (2008-12-05 21:56) 

あんれに

あのジュリーももう還暦なんですね
当時のファンだった人がまだファンをやってるは凄いです
40年前というとタイガースの時代ですかね
ヒット曲を熱唱する度に当時を思い出した方が多いと思います
青春の曲が生で聴けるのは嬉しいですよね
by あんれに (2008-12-05 21:59) 

じむ員

では 遠慮なく じゅーりー~!!
人間60年祭り、ってすご!
芸能ニュースで見ました。すばらしかったみたいですね!!
名曲多いですよね~。一曲一曲大事にしてきたんでしょうね^^
by じむ員 (2008-12-05 22:37) 

ぴこぴこぴい

w(゜o゜)wジュリーが60歳!!
「窓際で~寝返り打って~」って、それじゃ窓から落っこちちゃうじゃん!なんて歌ってたなぁ~。なつかしぃ。
6時間、80曲ってすごい。さすがジュリー。還暦おめでとぅ♪
by ぴこぴこぴい (2008-12-05 22:50) 

nonn

芸能人って、幾つになってもオーラをもってるのね^^
観客に興奮と感動を与えられるんだもんね。
私もジュリーの曲は好きだったなぁ。
ポっと出の歌手にはない深みがあると思います。
生で聞けるなんて、いい経験して来たね~~(^ヘ^)v
by nonn (2008-12-05 23:02) 

popo

還暦コンサートってジュリー、大丈夫?
なんて思っちゃいましたが、さすがプロですね!(^^)
普通に「行かない?」と誘われたら、「めんどくさい」と断ってしまうかも
しれませんが、pumiponさんのレポートを聞いたら
行って見たくなりました!(≧∇≦) う~ん!!ジュリィ~!!
by popo (2008-12-05 23:59) 

m-grace

唱和しておきましたよ♪
老若男女観察がスバラシイ~☆
どんぴしゃですね。
私、『おくりびと』っていう映画観に行った時、
まさに映画館内がそんな感じでしたぁ!
by m-grace (2008-12-06 02:29) 

rami

ジュリーって不思議な魅力と色気がありますよね~。
歌も上手いし♪
一時すごーく太ってしまって大丈夫かぁ?!って思った時期もあったけど
今はまた復活してきたみたいですね(^^)v
しかし6時間とはジュリーも観客のオバサマ方もすごいっす。
高齢化社会のすすむこの頃、、、熟年パワー時代の到来っすね!!

by rami (2008-12-06 12:11) 

youzi

ジュリーって、還暦なんだぁ~。
どうしてるかなって思っていたんです。
80曲も歌ってしまうて、凄いですね。
昔聞いていた時は、衣装も突拍子もない感じで
あまり好きではなかったのですが
改めて聞いてみると、どの曲もいいですよね。

樹木希林さんの「ジュリ~」は懐かしいですね。

by youzi (2008-12-06 20:48) 

michelin

お久しぶりです。
ジュリーとは・・・懐かしい人ですね~ ジュリーが大活躍だった頃私は若かったなぁ。ご老体で舞台に上がるとはすごいパワーですね。
かなり疲れてきている私にもそんなパワーが欲しいです。
観に行くほうもかなりパワー要りそうですね。お疲れ様でした。
by michelin (2008-12-06 22:17) 

kurakichi

60歳で6時間80曲を歌ったジュリーもすごいと思うけれど
途中からかもしれませんが 総立ちで燃え上がった pumipon さんもすごいと思います。
日頃のベリーダンスの鍛錬でどうってことなかったと思いますが。
翌日ちゃんと起きられました?

by kurakichi (2008-12-07 10:41) 

pumipon

お茶屋さん:
そうですよ~!超人ですな~。
あの調子だと次は喜寿コンサートもありかと・・・・(ノ∀`)ヘ

sumiちょ:
んだよ!カッチョえがったぞい!
どこぞの飲み屋にタムロしてるオジジ連に爪の垢煎じて飲ませてやりたいって感じだ~。
まぁ、飲んでも変わらないだろうがのぉ。

yuki999さん:
お~!歌いますか。(^∇^)
当然振りつきでノリノリですよね~♪
忘年会シーズンお互い歌いまくりましょうぞ!

侘び助さん:
そうですよ~!人生100年です。
それにしても・・・・侘びちゃん若い~!
其の若さの秘訣は何処から来るのでありますか?
やっぱり好奇心ですかね。
ブログいつも元気を貰ってますよ~≡(⌒‐⌒)≡

okoちゃん:
(^w^) 行ったの?スマップ?いや~ん☺♡☻♡いいな~☻♡☻♡☺
オバサンもちょっとファンだったりして(ノ∀`)ヘ
そうね倍だわよ。
平成ジャンプなんて下手したら・・・・・4倍くらい?
凄いね~Σ(;☉д☉)三

yamagatnさん:
ありがとうございます~♪
好きなものは好きだ~って言うこと大切ですよね!
しかし・・・・私の場合、言い過ぎてる感ありで(ノ∀`)ヘ
好きなもの興味あるものが多すぎて。。。。
ちょっと沸点低すぎじゃないかと反省しております。

mituさん:
アリガトウございます~♪
カックラキン(ノ∀`)ヘ 懐かしい~!ゴロンボ刑事ね?
この映像は時間ですよ。の映像です~♪
因みにこの時キキキリンは 29歳だって~!
逆に凄いね!

みみちゃんさん:
凄さが伝わったら嬉しいです♪
この100倍凄かった!

あんれにさん:
凄いよね~。
実際お爺さんやお婆さんの姿もチラホラ。
杖ついてる人も居たし・・・・・
そんな人でもね~ノリノリでしたよ♪(ノ∀`)ヘ
タイガース時代の曲は今まで封印してたんですって。
今回は還暦ってことで歌ってくれました。
懐かしかった~。

じむ員ちゃん:
ご唱和ありがとうございます≡(⌒‐⌒)≡
堂々とね「還暦コンサート」って書いてあるのに笑えた~。
なんか開き直った感じでね面白かったっす。
改めて聴いてみると・・・ホント良い曲多いのよ~。
忘年会で是非歌ってください。

ぴこぴこぴいちゃん:
うふ!窓際で寝返り!(ノ∀`)ヘ 落ちますってば!
ほんと懐かしい歌ばかりで・・・・
パワフルな還暦ですわ。

nonnちゃま:
うんうん!オーラ出まくりでした。
会場中がジュリー色に(還暦だから赤?(^w^) 染まりましたよ~。
良い歌沢山あるのね~。
最近のは知らない歌が多かったけど(ノ∀`)ヘ
CD買おうと思う次第であります。

popoちゃん:
そうなのよ~!私もね実は期待してなかったんだけど・・・・
嬉しい期待はずれでした~≡(⌒‐⌒)≡
やっぱりね~、何でも経験してみるもんだわよ。
そこから何か発見があるのだわねぃ。。。

m-graceさん:
ご唱和アリガトウございます~。(^∇^)
あらら・・・・おくりびと・・・行っちゃいましたか~。
まさに・・・ど真ん中ですよね(^w^)
次期送られ人候補が。。。アワワワ。。。。

ramiちゃん:
お~!ramiっちょ!久しぶりです~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
達者に安藤!トロは?やってまっか?
6時間って一日の四分の一だから・・・・Σ(;☉д☉)三
そう考えると凄いわよね。。。。

youziさん:
そうなんですよ~。
6月25日に還暦を迎えたんですって!
還暦記念コンサートやライブを38回やり続けて晴れて最終が東京ドームだったんですよ~。
だから当のジュリーも感慨ひとしおだったみたいです♪
そうそう!昔の感じは私もあんまり好きじゃなかった~。
今はね~良いですよ~!

michelinさん:
あ~!michelinさんだ~。お久しぶりです!
お仕事頑張ってますか?無理せず頑張ってね!
ジュリーも頑張ってるよ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
老体なんて無縁。
でも合間のトークで「皆さ~ん!大丈夫ですか~?死んでる人は居ませんか~?私のほうが倒れそうで~す!」なんて言ってた。
半分本気だったな(ノ∀`)ヘ

kurakichiさん:
ぬぬぬ。。。。流石!鋭い!
次の日が眠くて眠くて。。。。。這うように起き上がり・・・・旦那を送り出した後はダラダラと過ごしてました(ノ∀`)ヘ
やっぱり張り切りすぎたのね。




by pumipon (2008-12-07 15:30) 

つなみ

ジュリーのあの艶っぽいなまめかしい歌声は
未だに健在!そして、やっぱり独特の色気も健在!
ということで、私はジュリーファンではないけれど、
バックコーラスの女性のうちの一人が知り合いで、
「私、素晴らしい時間をもらった!!」と、たいそう感動していて。
やはり、ジュリーは不滅ですネ!
by つなみ (2008-12-07 23:15) 

pumipon

つなみしゃん:
あら!お友達がバックで!
そう!総勢。。。。何人くらいかなぁ。
コーラス隊の方がスタンド席で歌ってましたよ~。
「コーラスさんに拍手~♪」ってジュリーも紹介してましたよ。
すばらしい時間!確かにそうですね♪
コーラスステキだったってお友達にお伝えくださいね☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-12-08 10:05) 

yamagatn

お越しくださりniceもありがとうございました
by yamagatn (2008-12-09 09:32) 

すずめ

私も子どもの頃 タイガースとかテンプターズとか好きでした。
ジュリーはソロになってからもかっこ良かったですね〜
by すずめ (2008-12-10 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だら眼福じゃねぇ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。