SSブログ

だから・・・言ったじゃん! [お出かけ]

皆様!元気ですかっ!


ここんとこメッチャ寒いですねぇ[雪]
東京もチラホラ初雪が舞ったらしいですよ。

雪の多い地域の方、雪かきやら大変ですね[ふらふら]腰痛等ご注意くださいね。

でもネ。季節はゆっくりゆ~っくり春に向かっておりますよ[かわいい]

毛玉軍団のお散歩でも・・・ほら!090110_163132.jpg梅の花がほころんでます!

今年も良い梅の実がなりますように[黒ハート]期待してるオバサンでございます。

春の兆しが見えてきたこの三連休に連れ合いが「熱海の梅園に行く!」って言い出した。

自慢じゃないが熱海の梅園行った事ありません。
でも情報は知ってます。

「まだ早いんじゃないの?見頃は二月上旬あたりじゃないの?」と私。

「お前、知らんの?あそこは一月一日から咲いてんだよ。今行ったら一番見頃なんじゃい!」と連れ合い。

「誰に聞いたのよ!」「ラジオで言ってた[どんっ(衝撃)]

ほぉぉぉ~!ラジオねぇぇぇぇ~。。。。。。2713180998_87c5c6134b_m.jpg

連れ合いのラジオ信仰って言ったら尋常じゃないんですよ。
とにかくテレビよりラジオの方が上等で知的で迅速で確実だと心の底から信じてる。

でもね・・・確かに迅速ではあるけど・・・・・

連れ合いの「ラジオで言ってた情報」・・・・コレが非常に怪しいのだ!

曰く「お前、大阪に凄い遊園地が出来るんだってよ!USJって言ってな。スゲーらしいど!」
私「へぇぇ。どんなん?」
  「なんかハリウッド映画のセットを再現してな。。。そりゃスゲーんだってよ!」
  「ふ~ん。凄いね」
  「おう!それでよ、そのセットは借りてるから期間限定でハリウッドに返すんだってよ!
  そんで遊園地は壊しちゃうんだってよ~。」
  「[exclamation&question][exclamation&question]ずいぶん無駄な話・・・誰が言ってたの?」
  「ラジオが言ってた」

結果は皆様ご存知ですよね?未だにありますから!USJ!返してないからハリウッドに!

曰く「お前、知ってる?あの~ほら夏のお嬢さん歌ってた歌手!」
私「あ~ぁ。。。。榊原郁恵?」
 「そそそ!それ!つい最近出産したんだってな!」
 「[exclamation&question][exclamation&question]はぁぁぁぁぁ~[exclamation&question]あの人の歳で?もう子供居るし・・・テレビにも出続けてるよ。
 誰に聞いたの[exclamation]
 「ラジオが言ってた」

連れ合いよ。。。。耳鼻科へ行け!聞いた事も無いよ[耳]そんな話[どんっ(衝撃)]

一事が万事この調子[ふらふら]だからどうも怪しいんだわね~。

んでもまぁ。。。。
ちょっとドライブも良いかな~なんてイザ出発[車(セダン)]

お天気もまずまずで海岸線をひた走る090112_101347.jpg

東京から約100キロで熱海に到着[わーい(嬉しい顔)]

有名な熱海梅園  090112_105401.jpg入場無料です[手(チョキ)]

わぁ!さすがは梅園!
甘酸っぱい梅の香りが・・・・・香りが・・・・しないよ!(☄ฺ◣д◢)☄

見渡せば・・・・090112_111829.jpgそこは冬の茫々たる風景[バッド(下向き矢印)]

寒々しい木々。。。。。[がく~(落胆した顔)]そう・・・・枯山水・・・・

これの。。。どこが?満開なんだよっ![爆弾]

連れ合い「あれ~?おっかしいな・・・言ってたんだけどなぁ・・ラジオで・・・・[モバQ]こら!スタスタ去ってゆくんじゃないぞ!

それでも広い梅園の中には早咲きの梅も090112_105617.jpg

090112_112053.jpg寒い中、キリリと咲いてます。

森林浴も兼ねて木々の中を歩くのは気持ち良い[黒ハート]梅は咲いてないけど[かわいい]

売店のおばちゃんに聞いてみたら

「見頃は下旬から二月だわねぇ!その頃又来てちょうだいな!」って。

連れ合い面目丸つぶれ[わーい(嬉しい顔)]

帰り道「ね!だから言ったじゃ~ん?」と私。

「チキショ~!来週は水戸だ!」って・・・・・懲りない奴だ[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 19

お茶屋

ホントここ数日は寒いですね!!
1月だから仕方ないかとは思いつつ・・・
でもやっぱり寒いです><!
by お茶屋 (2009-01-14 09:57) 

まゆ

pumipon
早速ブログを見てるよ〜!
おもしろい!!
三連休、熱海に行ってたんだね。
まゆは伊東だったから近くにいたね
これからも見させて頂くね
by まゆ (2009-01-14 10:05) 

kurakichi

水戸なんて東京より北にあるから またまた寒い思いをしますぞー
梅はまだまだだと思いますが 鮟鱇鍋は今が旬、 目的変更が良いかも。
旦那さんに 「ラジオで言ってたんだけど 今 アンコウが美味しいんだって」 って言ってみてはいかが?

by kurakichi (2009-01-14 11:19) 

つなみ

あははは~(≧▽≦)ラジオ、恐るべしっ!
それにしても寒いですネ!
レッスン帰りの汗が凍るんじゃないかと思うほどに☆
お風邪を召さないように、油断しないで、
うがい手洗いを励行して下さいネ!
by つなみ (2009-01-14 12:50) 

miopapa

>ラジオの方が上等で知的で迅速で確実だと心の底から信じてる。

我が家にも、一人居ますが
  最近、ラジオの受け売りの天気予報が当たらなくなり
    少し薄らぎかけてる嫌いもありますが
 
でも、お二人の掛け合い
  まるで夫婦漫才のようにほのぼのとしていて楽しいですよ!
 
           我が家だったら、とぉーっくに喧嘩してますよ・・・
by miopapa (2009-01-14 13:03) 

じむ員

とーってもおもしろかったです^0^/
もうもう、ぷぷぷぷぷ!!サイコーです!
この調子で次週は水戸へ!?
期待しちゃいますよーー!!
by じむ員 (2009-01-14 13:15) 

mitu

こんにちは。
旦那さまと楽しい会話♪
USJなくなっちゃうんですか!
と釣られそうになりました。。
来週は水戸ですか。  
楽しみです♪
by mitu (2009-01-14 13:40) 

侘び助

何処か似てますね~ 男はこうと決めたらとことんです。
反論は無駄・・・腹の中でせせら笑う腹黒い侘びで~す。
by 侘び助 (2009-01-14 14:09) 

m-grace

ワハハッ
USJありますね。いまだに(>_<)
何をどう聞いたんでしょうね??
by m-grace (2009-01-14 16:37) 

あんれに

ラジオはよく営業車で聞いてるの気持ちはわかります
確かな役に立つ情報がリアルタイムに入ってくると思います
熱海まで行って梅が見れて良かったですね
私は開花情報はネットで見るか直接電話してます
by あんれに (2009-01-14 20:41) 

oko

ラジオで言ってた・・・っていうのが毎回登場して
楽しいです。私も、パソコン付けるとニュースサイトに
設定されてるからそこで色々目にしますけどね♪
榊原郁恵さんが出産されたのには笑いました。
確か白髪染めかなんかのCMされてましたものね〜
by oko (2009-01-15 06:14) 

pumipon

お茶屋さん:
ホントに毎日毎日寒さ更新って感じで・・・・
寒さでギュゥゥゥっと縮こまるから肩こりしちゃいそうですよ~。。。
背も心なしか縮んだような気が(ノ∀`)ヘ

まゆちゃん:
あ~!マユマユ♪早速のご訪問ありがと~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
アホアホなブログだけど又覗いてくださいね!
連休中。。。。丁度マユちゃんがアサヤを取りに行ってる頃
熱海にいたのだ(^w^)

kurakichiさん:
ムフフ・・・・
そうですよね~♪水戸は熱海より東京よりずっと寒いですもんね~。
梅の ( ̄  ̄;) う!の字も咲いてないはず(ノ∀`)ヘ
アンコウ鍋!良いですね~♪
花より団子です(^w^)

つなみしゃん:
ラジオが恐ろしいんじゃなくて。。。。
どこをどう聞き間違えるのか。。。連れ合いの思考回路が恐ろしいのだよ。
しかしホントに寒いですよ~。
風邪に気をつけないとです。

miopapaさん:
お!いらっしゃいましたか!
ラジオ信仰者(^w^)
確かにねぇ仕事しながらも聞けますしね。
一億総白痴化(古いね私も(ノ∀`)ヘ )なんてテレビが言われた時代の
名残ですかね(^w^)
夫婦の会話、ほのぼのなんてしてるもんですか!
結構「真剣白刃取り状態」でピキピキしてますよ(^w^)

じむ員ちゃん:
も~う!ヒトゴトだと思って~(ノ∀`)ヘ
さすがに水戸へは・・・・お一人で行っていただく。

mituさん:
行かないってば~!一人で楽しく行ってもらいます(☄ฺ◣д◢)☄
USJは連れ合いから聞いた当時、私も鵜呑みにしちゃって。。。。
友人に話して大恥かきましたよ(-"-;)

侘び助さん:
そうですか?侘びしゃんところも?(^w^) 妙な連帯感☺♡☻♡☻♡☻♡☺
知らん顔して腹の中でせせら笑う・・・・う~ん大人だ♪
ワタシャまだそこまで行っとりませんなぁ。
修行せねば!

m-graceさん:
ほんと・・・・頭の中見てみたいですよ(-"-;)
ツンボの早耳ってんですか?
せっかちで頭とお尻しか覚えてないんだと思うのよ。
なんかいい薬ないかしら。。。

あんれにさん:
ですよね~。。。普通。
開花情報とか調べてから行きますよね~。
そうゆう事前準備が。。。。奴には無いんですね~。
まぁ、一応は咲いてましたから(ノ∀`)ヘ

okoしゃん:
ブフ(^w^) そうでしたっけ?
そげにラジオで言ってたフレーズ出てましたか!アハハハ~♪
だって自分で考えてるわけでもないのに偉そうに言うのよ!
「お前、知ってる?」なんちゃってさ~。
んで結局間違ってるんだよぅ。。。。。(ρ_<)o
そうだよね!郁恵ちゃんビゲンかなんか白髪染めに出てるジャンね~。
子供っていうより孫だわね♪










by pumipon (2009-01-15 09:46) 

うめ

旦那さんのラジオ情報nice!です。
でも付き合うpumionさんは大変そう(^^;
梅満開とはいかなかったけど
熱海へのドライブだと思えば…いいのかな(--

by うめ (2009-01-15 22:33) 

youzi

もうすぐ、大寒ですからね。
こちらも半端でなく寒いです。きっと零下なんだ。
天気予報をみても、気温は華氏なので、何度なんだかって
感じなんですよね。
雪なんかも降っちゃって、陽が出ていても
恐ろしくて、外にも出れません(笑)
でも、梅の花を見て気持は暖かくなりました。
ありがとうございます(*^_^*)
by youzi (2009-01-16 07:35) 

pumipon

うめしゃん:
情報は早いんですがね~。。。。
正確な情報じゃないから・・・一人都市伝説状態(ノ∀`)ヘ
話半分で聞いとります。

youziさん:
そちらは寒いでしょう?
冬の映像が流れると皆、息を真っ白にして歩いてますもんね。
確かに摂氏ってピンと来ない。
これは野生の勘で気温を知るしかないですね(ノ∀`)ヘ
雪は沢山降ってるんですか~?
ナメ~リカの雪☺♡☻♡☻♡☻♡☺なんかカッチョ良いね~♪
風邪などひかず元気に過ごしてくださいね!
by pumipon (2009-01-16 08:36) 

cocoa

あはは!楽しく読ませていただきました~(⌒∇⌒)
で、結局水戸へはpumipon さんも行ったの?行かなかったの?
by cocoa (2009-01-17 22:40) 

pumipon

cocoaちゃん:
笑っちゃうでしょ?
行きませんよ~!熱海で咲いてないのに。。。水戸で咲くわけ無いよ。
本人も行かなかったもん(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2009-01-19 10:19) 

popo

うふふ!なんだか楽しそう♪
連れ合いさんのもっているラジオは都市伝説が満載ですね!
さすがに一月で梅は満開にはならなそうです・・・
今度はどんな情報を仕入れてくるのか、楽しみです(・▽≦)
by popo (2009-01-19 12:01) 

すずめ

満開じゃなくても梅の花可愛く咲いてて良かったですねっ(●^Θ^●)

by すずめ (2009-01-20 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オープン~!鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。