SSブログ

神様~お願い! [ベリーダンス]

皆様~! お元気ですか~?


ご近所の桜は咲いてますか~?[晴れ]

こちらはこの週末がお花見日和らしいですよ。

満開の桜を愛でつつ・・・・一献傾ける・・・・17428600_thumbnail_v1236455167.jpg日本人で良かった~[わーい(嬉しい顔)]
幸せ感じちゃいますわねぃ。。。。

桜は咲き始めましたけど
フィギュアの桜は咲かなかったね~。。。。真央ちゃん。。。。20090325kora.jpg

今回はSPから精彩を欠いてる感じで何となく不調の予感[失恋]

ソレは多分本人が一番感じてたんだろうな。

前回、金メダルだったしね
不安と自信と自負とで心が一杯だったんだろうな。

若干18歳。日本中の期待を背負ってねぇ。。。。

オバサンの18歳なんてひたすら遊び呆けてラリパッパ~[るんるん]でございましたよ。

真央ちゃん!ア~タは偉いっ!


終わった感想を聞かれて「ホッとしました。。。」って。普通の答えでこっちもホッとしたわね。

ねぇ~!ホッともするでしょうよ!

イチローにしても真央ちゃん、卓球の愛ちゃん、ゴルフの石川僚君。。。。。何かに秀でた人の苦悩って凡人には計り知れないものがあるんでしょうね。

出口の見えない霧の中・・・・道に迷うときも2271929830_05e981f655_m.jpg

たった一人で・・・・立ち止まることも3319117014_004645d969_m.jpg

何もかも投げ出して

「あ~っ!もうやめたやめた!ぜ~んぶやめた~っ!」895220635_71c0ea6ee4_m.jpgって言えたら。。。。。どんなに。。。。楽だろう。。。って。

きっとそんなこと沢山沢山あったんだろうな。

でも彼らはやめないんだな。1677686918_71f27d7906_m.jpg

もって生まれた天賦の才、恵まれた体型、恵まれた環境、時代・・・・etc・・・・
そんなものもチョット関係あるとは思うけど

でもそんな人は世の中にゴロゴロ居るんだな。きっと。1472323590_695a41dd2b_m.jpg

彼らとゴロゴロと何が違うのか。。。。

ありふれた言葉だけどやっぱり『神より選ばれし者』なんだろうなぁ。

イチローも優勝打を決めたとき「神が降りた」って言ってましたね。

ベリーダンスをやっていてホントに感じる。

先週末、師匠である「マスミ先生」のショーを観てきました。

その妖艶さ・可憐さ・力強さ・優しさ全てに魅了されましたよ[黒ハート]

女の私でも・・・・惚れちゃう[わーい(嬉しい顔)]

先生もきっと選ばれし人なんだな。踊りの神様から選ばれた人。。。。

凡人代表のオバサンにはとても到達できる域ではないけど
でもほんの一瞬・・・・

何年かに一度の皆既日食みたいに。。。。990811.jpg

神が降りる瞬間を感じてみたい。
神と自然と一体になって踊ってみたい。。。。。ほんの一瞬でいいんだけどなぁ~。。。。

ちょっと~!神様!

そこらへんとこナンボかおまけして降りてきてくれまへんか~?












nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 22

お茶屋

神が降りる瞬間☆
舞い降りてきますようにと・・・!
by お茶屋 (2009-03-31 18:20) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ホワイトリング、まだ1度も見たことがないです・・・><;
あ!桜は2分咲きです。来週が見ごろな感じです!!
早く咲いて欲しいですよね♪
by qoo2qoo (2009-03-31 20:15) 

あんれに

見ていてこれは次元が違うと感じることがありまます
私も神が降りる瞬間を味わってみたいです
努力だけではどうにもならない部分がありますよね
by あんれに (2009-04-01 06:19) 

kurakichi

私には焼酎一杯で神様が降りてきてくれます。
先日のお花見では たくさんの神様が降りてきてしまい もう大変でした。
by kurakichi (2009-04-01 08:07) 

oko

そうそう・・・思います。
コンサートとかに行くと何万人が熱狂してる場の
一人になる訳で・・・ステージの上の人の為に
何万人かが楽しみにやって来て場を共有してる・・・
って思うと、すごいなって思います。
by oko (2009-04-01 08:55) 

Sumi

なかなかオマケはできないと思うよ。
神さまの気持ちを汲み取ってみちゃうと。ウシシ
by Sumi (2009-04-01 11:11) 

miopapa

同じようなこと考えることがよくありますが、
そんな時、私は少しヘソカーブなのか
確かに、本人の人並み以上の努力を認めつつ
でも、今回名前の挙がっている彼らを見ても
そこには、
どうしても生まれ出た環境、家庭の影響が大きいと思うんですが!?
本当に自分の人生について考えられないような小さい時に
親なとの影響で、取り組むべきものを間近に見られ、接することが出来る
そんな親の生活の中の余裕や、
その後取り組みを続けていく過程においても、
本人が何の迷いも持たないくらいに
親が支援と関わりを持ち見守っていける・・・
上手くいえませんが
そう言うことも、大きな要因の一つにあるように思えてなりませんが???

by miopapa (2009-04-01 16:35) 

pumipon

お茶屋さん:
ホ~ント!祈りたい気分です。
でも私のような凡人に神が降りるのは・・・あの世へのお迎えのとき位ではないかと。。。。(ノ∀`)ヘ

qoo2qooちゃん:
桜、あれで二分なのね~。
凄く綺麗ね!

あんれにさん:
そうですね。
努力を重ねて重ねて・・・・・あともうちょっと必要なのが
きっと何か目には見えない偉大なモノの力なんでしょうね~。

kurakichiさん:
楽しい神様じゃないですか~?
そんな神様なら大歓迎ですよ。

okoさん:
うんうん。
判る!凄いオーラだよね。
会場とステージが一体になってね。
パワーを感じますよ。

sumiちょ:
けち!そこんとこチョイ色付けてナニしてよ~!
悪魔ならちょいちょい降りて来るんだがな・・・・
by pumipon (2009-04-01 17:02) 

つなみ

神様が降りてくる・・
本当に素晴らしいことですね^^
無心でいることも、そうかもしれませんネ^^
今回は考え深い記事ですネ。。
by つなみ (2009-04-01 17:02) 

pumipon

miopapaさん:
ヘソカーブ(^w^) 受けました~(ノ∀`)ヘ
確かにね~。
親の支援、家庭環境も大です。
槍投げとかハンマー投げをやりたいって環境になければ始めようもないですもんね~。
でもねぇ・・・・
選ばれた人はどんな環境でもその道に行くように何かしらのご縁と言うか・・紆余曲折しながらも出会うような気がします。
定められた道というか・・・
たとえ環境的に恵まれていても本人にその気が無かったり才能が無ければ神様は降りてこない(二世議員や消えていった二世タレントなんかまさにそうですね)
そんな気がするのですよ。

by pumipon (2009-04-01 17:21) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※桜、5分咲きでした・・・失礼しました。
満開が楽しみです♪
by qoo2qoo (2009-04-01 20:05) 

youzi

私なんて、いつも「もう、やめた~」って感じなので
神がおりてくる事はないのかな。
pumiponさん、ベリーダンスの衣装を着ていた時、
とても素敵だったので、踊っている時、
神がおりていたのではって思います。
by youzi (2009-04-01 20:14) 

うめ

神様に選ばれし者か~
なってみたい気もするけど
なったらなったらで大変そう(><
今選ばれて輝いている人達は
選ばれし者+努力の賜物ですね!
by うめ (2009-04-01 23:04) 

m-grace

真央ちゃん・・・痛々しいですよね。
いつも笑顔な彼女の苦悩はとっても見ていてつらい。

才能がある人ゆえの悩みってのもあるんでしょーね。
最近はホントしっかりした「できた」10代っ子が
増えましたねぇ~

GRACEもしっかり子育てせねば=3
by m-grace (2009-04-02 13:34) 

Sumi

マケられねー、つの。
神さま的にわ!

どんな誘惑にもまけず、お色気にも負けず、
意志が固いのだ!神さまわ。
by Sumi (2009-04-02 16:39) 

やまがたん

キムヨナ選手は大技が無くとも
演技の点数が高い選手なのですよね

ご訪問ありがとうございます
本日も忙しいため訪問+応援ぽちっと☆
by やまがたん (2009-04-02 20:08) 

nonn

フツーの人の方が圧倒的に多いんだよね~
芸能人や、スポーツ選手その他社長とかになる人って、並大抵の努力じゃ
なれないんじゃないかと。
あとは運の後押しもないと、地位や名声は手に出来ないのかも。

平凡な主婦の私の上にも神が降臨してくれないかなぁ。。
宝くじでも当てて欲しいもんだわよ(^_^;)
by nonn (2009-04-02 22:36) 

pumipon

つなみしゃん:
たまには真面目なことも書いたりするのです(ノ∀`)ヘ
無心になる・・・・・ホントね。
欲とか利己心とか妬みとかそんなもの捨てて
ただただ一筋の道を見詰めて。。。。その先に何か見えるかもしれません。

qoo2qooちゃん:
やはり!五分咲き位が一番美しいかも~♪

youziさん:
私だって得意技は
「一抜けたぁ~!」ですよ。
根性とか持ち合わせが無いもんで(ノ∀`)ヘ

うめしゃん:
ほんとね~。
選ばれた人にしか判らない苦悩。。。。
大変そうだね。
根性無いわσ(^-^)

m-graceちゃん:
子育て頑張ってるじゃないですか?
ブログ拝見していて母親の愛が溢れてるな~っていつも思ってますよ。
しっかり愛されてる子供は人間が大好きな大人になります。

sumiちょ:
神様・・・・お堅いのね~。
私のムンムン色気なら負けるんじゃね?

やまがたんさん:
そうそう。
見ていて優雅さを感じますよ。
敵ながら天晴れ!

nonnちゃま:
ホントネ!宝くじ一等なんて贅沢は言わないから~。
三等とか・・・・いや四等・・・五等でも良い!


by pumipon (2009-04-03 16:49) 

やまがたん

おはようございます
いつもご訪問ありがとうございます^^
本日は多忙につき訪問の挨拶と
応援ポチポチっとのみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-04 10:27) 

みみちゃん

こんにちは。
桜、わかんねっす!!
( ↑ 今日見に行く予定)
彼らは並の神経じゃないですね……。
「俺は平凡でいい」と思う今日この頃です。
by みみちゃん (2009-04-04 13:54) 

pumipon

やまがたんさん:
お仕事忙しいんですね!
体調に留意して頑張ってください(* ̄0 ̄)/
ブログ訪問なんて気にしないで!
私は勝手に伺ってチョロチョロしますから~≡(⌒‐⌒)≡

みみちゃんさん:
桜・・・・さすがに咲いてるでしょ?
そうです!平凡に生きることこそ・・・・実は一番大変だったりする。


by pumipon (2009-04-04 18:58) 

侘び助

あんなに才能あるのに、キムちゃん試合前のコメント
いったい誰が言うのかな~ 折角の金メダルも心から拍手を
送れない・・・ お国の違いかしら 頂点に立つことは針の上
侘び平々凡々でよかった~ 命幾つあっても足りない~
by 侘び助 (2009-04-06 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武士道春爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。