SSブログ

良い気分 [イベント]

皆様~! [わーい(嬉しい顔)]お元気ですか~?


桜もハラハラと散って
3406870966_501dd887f0_m.jpgレッドカーペットならぬピンクカーペット[揺れるハート]

今年は開花から満開までが長かったですね~。
咲き始めてから寒の戻りって奴?

桜ちゃんもポカポカ陽気に誘われてちょっと咲いてはみたけど・・・・・・
急に寒くなって「あらあら・・・・こりゃアカンわ!」とばかり縮こまっちゃったみたいな(ノ∀`)ヘ

でもそんな年は色素がしっかり溜まって色付きが良いんだそうですよ~。

言われてみれば今年の桜はことのほか美しかったような気がしますが・・・・気のせいかしら。

090405_120443.jpg先週末は仲間とお花見[かわいい]

迷子のピザ屋さん![モバQ]090405_123933.jpgお届け先を探して・・・
30分近くウロウロしてましたよ。

満開の桜の下を歩くと・・・・3413318267_344ab04688_m.jpg
ほんのり桜の香りが漂ってきますね~・・・・・空気まで桜色に染まるようです。。。。

深呼吸して・・・・あ~。。。良い気分!

「桜の香りがするねぇ!」うっとりロマンチックな気分で連れ合いに言うと

「おぉ。この葉っぱも塩漬けにして食えるんだぜ」

なんでしょ!この男は!人がロマンチックな気分に浸ってるのに「食える」って[ふらふら]

「あ~、お餅に巻いてあるよね」

「そうそう!柏餅な!」

140068036_87e72b4ec3_m.jpg惜しい!父ちゃん。。。。桜餅だから。。。。。
柏の葉っぱはチト消化に難ありだw。





nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 22

kurakichi

いつもながらの構成力
ただただ 楽しみました。
by kurakichi (2009-04-11 15:56) 

侘び助

前は丁寧に葉っぱをめくった侘びちゃん
あの塩の加減がようやくわかった。
オイオイ~ばあさん・・・それビニールだよ~ん・・・ になりそうよ~
by 侘び助 (2009-04-11 19:31) 

あんれに

お仲間さんとの花見は盛り上がったのではないですか
今年はけっこう長く桜の花を楽しめましたね
桜餅の葉はオオシマザクラの葉だけみたいです
他の桜の葉ではあの香りが出ないと聞いたことがあります
by あんれに (2009-04-11 20:22) 

お茶屋

kurakichiさんのおっしゃるように
その構成力にただただ脱帽でございます☆
by お茶屋 (2009-04-11 22:12) 

みみちゃん

こんにちは。
こっちはもうそろそろ散り始めって頃ですね~。
もうちょっと楽しみたいんですが……;;;。
by みみちゃん (2009-04-11 22:41) 

oko

もーいつもながらサイコーです・・・
(ピザのお兄さんお疲れさまです・・・)
ご主人っっさすが笑いの的得てます・・・・
柏の葉で巻くから柏餅ですよねっっ
一人でうふふふふと笑っちゃいました♪
(最初の画像に癒されたのは私・・・)
by oko (2009-04-12 09:03) 

まゆ

本当に今年の桜はきれいだったと思う〜
先週末、我が家も洗足池にお花見に行ったらピサ屋さんがいた。
同じ人かな〜?
by まゆ (2009-04-12 14:52) 

じむ員

もう!!いつもながら、いい味だしていただいて^^
爆笑ですよー!!オチが!!!
桜餅、柏餅、うぐいす餅、一度いっぺんに食べてみたい!!というのがワタシの夢です。
これら、店頭に一度に並ぶことがない季節菓子ですもんね^^
春っていいな♪
by じむ員 (2009-04-12 15:01) 

pumipon

kurakichiさん:
ありがとうございます~♪
構成も何も・・・・・駄文でございますよ!

侘び助さん:
あはは~♪
ホントです。最近のビニールは本物と見間違えちゃいますよね!
迫り来る老眼の身には危険物が一杯ですよ~。
刺身に載ってるバランもそうだけど
最近はトレイに印刷してあるんですよ!
こないだ、付いてる大葉を取ろうとしたら印刷でしたよ。。。。一生取れないってば(ノ∀`)ヘ

あんれにさん:
へぇぇぇ!Σ(;☉д☉)三
桜の葉っぱならなんでも食べられるって訳じゃないんですね!
知らなかった。。。。。勉強になりました~。

お茶屋さん:
何を仰いますやら~(ノ∀`)ヘ
照れまんがな(^w^) ありがとうございます♪

みみちゃんさん:
日本列島は狭いようで縦に長いんですね~。
今の時期次々花が咲くから楽しいです。

okoちゃん:
最初の写真気に入って頂けました?
見た時何となくokoちゃんのイメージだったの(^w^)
桜の話をしてたら・・・普通流れとしては「桜餅」だろうにねぇ・・・
連れ合いの思考回路は未だに理解不能。

まゆまゆ:
最近増えてるのかしらねぇ。
行楽地で出前取る人。住所もアバウトだし、桜の下に居ますって言ったって
桜だらけだしねぇ(ノ∀`)ヘ
困っちゃうよね。ここは洗足池に近い「東工大」のキャンパスなの。

じむ員ちゃん:
あはは~!連れ合いね~・・・・
良い味ってさ~話聞く分にはいいけどねぇ
生活を共にするとなると。。。。????って場面が多々あり(-"-;)
おさぽんしててもお花が沢山で楽しい季節よね♪



by pumipon (2009-04-13 09:23) 

Sumi

そうだった。
ピザ屋さん迷子になってたよね。
ちゃんと届けられたんだろうか。

つか、頼むほうも頼むほうだけど、注文を受けたピザ屋さんもピザ屋さんだよなぁ。
by Sumi (2009-04-13 09:53) 

お散歩

ウキウキするブログ、何時も楽しんで拝見させてもらってます!
本当、パワフルですね~
by お散歩 (2009-04-13 12:05) 

ks-ryitaro

本当に今年の桜は美しいと思いました☆
桜の花びらが風に舞う光景は幸せな気分になりました。
ぽかぽか陽気のお散歩もまた格別ですな♪
自由が丘のあの甘味屋さん…
場所を確認しただけのあの甘味屋さん…
抹茶白玉ぜんざい!食べたい。
景色がきれいだから食欲が…あぁ…
                              SHK
by ks-ryitaro (2009-04-13 16:21) 

つなみ

わ~♪今回も楽しかった~♪
どうもありがとうございます^^
しあわせ~♪
私は、道明寺も桜餅も葉っぱごと食べちゃえます^^
レッスン頑張りましょう~♪♪
by つなみ (2009-04-13 16:50) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ピンクカーペット綺麗ですね~♪
ダンボーが居ますね!!
あと、桜、とっても綺麗ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-04-13 17:06) 

youzi

うちの方も都心よりは咲くのが遅いのですが
もう、終わりかなって感じになってきました。
ピザ屋さん、注文先が見つかったんですかね。
お花見の場所に届けるって大変ですね~。

桜餅は葉っぱごと食べるようですが、
その事を知ったのは結構最近の事なんです。
甘いものにしょっぱい味がするって、苦手なので
葉っぱはとって食べるものだと思っていましたが
一緒に食べると美味しいみたいですね~。
実は私、柏餅も葉っぱも取っていたけど食べる人が
いるのかなって思っていました(笑)

by youzi (2009-04-13 23:38) 

pumipon

sumiちょ:
ほんとだよね~。
面白半分で頼むんだね。「場所は丁度八部咲きの桜の下です~」
なんてな~(ノ∀`)ヘ

お散歩さん:
ありがとうございます~♪
お散歩ちゃんだってパワフルですよ~!
お仕事がんばってるもんね!応援してるよ!

ks-ryitaro SHKリンコ:
ギクッギクギクギク~!
甘味屋さんね(ノ∀`)ヘ 今度行こう!大丈夫ずっと昔からあるから。
当分無くならないはず!
あの時はsumiちょが遅れてきて「腹減った」なんつーから~
甘味屋いけなかったのだwww!

つなみしゃん:
ありがとです♪
つなみしゃんは甘いもの好きだよね~。
でもしっかりレッスン&トレーニングしてるから・・・・いいのね!

qoo2qooちゃん:
桜は儚いけど・・・だからこそ余計に美しいのかしらね・・・・
散った後も綺麗で楽しませてくれるね~。
しかし・・・実は桜のご近所さんは掃除が大変なのだよ。
ワンコの散歩すると花びらだけじゃなく花ガラ(軸のとこ)がワンコの足に引っからまってこれも又後が面倒なのじゃよ。
美しいだけじゃないのね。。。。

youziさん:
ピザやのその後は不明(ノ∀`)ヘ
届いたとしても相当冷めてたのは事実。。。。
最近巻いてあるのがビニールだったりするからね~。。。
騙されちゃいますよ。
柏の葉は・・・・・無理ですwww


by pumipon (2009-04-14 10:37) 

うめ

ピザ屋のお兄さんも大変ですね~。
でもお花見宴会にまでデリバリーしてくれるのか…
今度やってみようかな(^m^
by うめ (2009-04-14 22:21) 

きしりん

こんばんわ
ご訪問&nice!ありがとうございます。
ピンクカーペットの中のダンボー、いい感じですね♪
これから、ちょくちょく訪問させていただきま~す。^^v

by きしりん (2009-04-14 22:35) 

pumipon

うめしゃん:
私も話には聞いたけど。。。。本物を見るなんて!って思わず写メしちゃいましたけどね(ノ∀`)ヘ
携帯でず~っと話してたけど・・・・・届けられたかは不明(^w^)

きしりんさん:
ありがとうございます♪
ダンボー哀愁があって可愛いですよね~。
私もきしりんワールドに又寄らせて頂きますね!
by pumipon (2009-04-16 07:52) 

m-grace

小ネタ、綾小路きみまろに売ってみてはいかがでしょう??
いや、本気で^^;
by m-grace (2009-04-18 18:16) 

gyaro

ピザ屋さんでしたか、、、
巨人軍の選手かと思いました^^;
by gyaro (2009-04-19 23:09) 

すずめ

柏餅の葉っぱは硬いよね(笑)
桜餅 だいすきー
by すずめ (2009-04-22 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春爛漫春眠暁を。。。zzzz.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。