SSブログ

春眠暁を。。。zzzz.... [ワンコ]

皆様~! お元気ですか~?


春は・・・・眠いです[眠い(睡眠)]2337081306_389fe5f599_m.jpg

冬の体が活発に行動するのに慣れてないからなのか・・・・・な~んか・・・・アクビが・・・・

夏は暑くて・・・・昼寝
冬は寒くて・・・・寝坊
秋は気候が良くて・・・・ぐっすり

まぁ。。。。言ったら。。。。年がら年中眠いわけですなタハハ302623396_80e6fc50f1_m.jpg 寝る子は育つ

まぁウチの毛玉もよく寝ます。。。。
犬って放っておくと寝てますよ。

一頭が寝ると・・・・次々と寝ますよね。

父と息子の寝姿・・・090330_094228.jpg・・・瓜二つ(^w^)

リラックス大股開きも・・・090402_235830.jpg ・・・瓜二つ(ノ∀`)ヘ

そして・・・・
むっくり起きて・・・・水を飲む090408_072147.jpgまずは毛玉1号。。

続いて・・・・毛玉2号。。090408_072123.jpgアナタ!ご一緒しましょ!

最後は・・・毛玉3号。。090408_072103.jpg「せ・・・狭い!」

孤高な猫090405_173621.jpgお前らって群れるの好きだよな・・・

皆がまったりしてると・・・・突然毛玉2号(母犬)の大騒ぎが始まったりして・・・・
男共はなすすべも無く・・・・

なんか血が騒ぐのよっ!「か・・・母ちゃん?・・・・」
nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 25

お茶屋

毛玉3にたいして水1・・・
激戦なんですね^^;
by お茶屋 (2009-04-16 11:45) 

Sumi

いやぁーおもすろい。
何が毛玉2号の行動をそうさせるんだろうか。

つか、動画がアップされていることもすばらすぃ。
ワタシもやってみよっかなぁ。
by Sumi (2009-04-16 15:50) 

pumipon

お茶屋さん:
そうなんですよ。選挙並みの激戦区なんです。
何故か・・・・一頭が飲み始めると皆集まるんですよ。
面白いですよね♪

sumiちょ:
なんだかなぁ・・・・
春だから!ってことかしらねぇ♪
ムラムラっと血が・・・・騒ぐのねん(^w^)
動画?!(-ι_- ) クックック
基本のキだけどぉぉぉぉ?
by pumipon (2009-04-16 16:05) 

侘び助

長~~い昼寝からお目覚め侘びちゃん・・・であります。
毛・・・毛玉2号人間社会にもよくある現象~
お断り~ (侘びじゃ~無いけんね~)
by 侘び助 (2009-04-16 16:32) 

kurakichi

私も酔っ払うと 駅前交番のオマワリに絡みたくなる衝動が起きることがあるのです。
なぜだか分りませんが。
by kurakichi (2009-04-16 16:40) 

まゆ

家のバービーもこういうふうにひっかきを始めたりする。
何でだろう〜
親子のお腹出してる姿、かわいい〜〜
癒されたよん!
by まゆ (2009-04-16 17:43) 

夢之介

お久しぶり

確かに春は眠い。

それにしても子供がたくさんいて、タイヘンですなあ。
by 夢之介 (2009-04-16 17:47) 

oko

や〜可愛いっっ
何で同じ向きなんだろう・・・
面白い〜♪
で、何をそんなに掘ってるんですか?
見ててだんだんおかしくなってきて
ゲラゲラ笑っちゃった♪
by oko (2009-04-16 17:54) 

pumipon

侘び助さん:
ありますあります(ノ∀`)ヘ
おヒスって奴ですなぁ~。
キィィィ~ッ!ってね。近頃老いも若きもおヒスっぽいのが多いですよ。
気をつけなきゃ♪

kurakichiさん:
おお!なんて楽しい!
酔っぱらって理性が取っ払われると無性に
巨大組織に突っ掛かりたくなる気持ですなぁ。。。
「おまぁら・・・税金ドロボーじゃねぇかぁ♪ヒック」なんてね
駅前交番ってのが可愛らしくて良いではないですか(^w^)
警視庁にブルトーザーで突っ込むなんて血の気の荒いのも居ますからね。
平和的です。
しかし絡みたいという衝動を抑えつつ・・・・帰路に着く善良なkurakichiサンなのであります。平和だぁ♪

まゆまゆ:
やる~?やっぱりお宅も?
犬は掘りたいんだね。
掘って掘ってここ掘れワンワンなのだ(^w^)

夢の介さん:
あ~!お久しぶりです♪
眠いですな~ほんま!
子供ね~。。。。大変ですよ。
ナマモノですから・・・・んで飼い主がナマケモノですから・・・(ノ∀`)ヘ
犬小屋に住んでる感じですwww。

okoちゃん:
ね~!可笑しいでしょう?
それぞれ掘るんだけどね。特に2号は激しいのよ~。
ハァハァ言って掘る掘る!
座布団とか穴あけちゃうしさ~。。。。
そのうち畳も穴開きそうです。ヒィィィ!
by pumipon (2009-04-16 18:29) 

rami

あ、ついつい蹴飛ばしてしまうワンちゃん用の水呑場だ。
う~~、かわいい~♪
一緒に川の字になって私も寝たいワン!!



by rami (2009-04-16 19:20) 

あんれに

ワンコは本当によく寝ますよね
ウチのも寝てる時間はかなり長いです
3ワンちゃんで一緒に水を飲んでる姿が可愛いです
毛玉2号ちゃん、突然の大暴れで元気いっぱいですね
もう誰にも止められいような勢いを感じます
by あんれに (2009-04-16 19:44) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
コメント残せてなくてごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
コアラ、可愛いですね~♪ コアラ大好きなんです!!
オーストラリアに行きたいなぁ~!!
by qoo2qoo (2009-04-16 20:18) 

popo

おひさしぶりです!(^▽^)
とってもご無沙汰してました。

毛玉ちゃんたち、かわいいですね(^^)
きっとpumiponさんも写真の横で・・・(≧m≦)


by popo (2009-04-16 21:27) 

じむ員

すっごいエキサイトしてますね!
ほんと、血が騒いでるんだねーって感じでしょか^^;
それもこれも、春だから?
元気いっぱいでイイじゃないですか!^^
みんなでお水飲んでる写真、仲良しでいいですねー!
by じむ員 (2009-04-17 08:42) 

pumipon

ramiっちょ:
(^w^) そ~です!
ア~タが蹴たぐり倒した水飲みでありますヨ(ノ∀`)ヘ
いつでも寝にいらっさいまし~♪
お待ちしチョルよ。

あんれにさん:
そうですか?ツーワンコも寝ますか?
でもあれだけお散歩で元気に歩いてるんだもんグッスリでしょうね~!
毛玉2号は突然ヒッチャカメッチャカになるんですよ~!スイッチが入っちゃうと。。。。なんでしょうね?

qoo2qooちゃん:
いえいえ!
コメントなんて良いのよ♪
楽しく拝見してますよ~。若者のブログを楽しんでおります。

popoちゃん:
生きてた~?(^w^)
ノアちゃん大きくなったね~♪
勿論私も隣で・・・・!(-ι_- ) クックック

じむ員ちゃん:
そなのよ!
スイッチ入っちゃうとモード全開で・・・・誰も奴を制止できましぇん。。。。
座布団・足拭きマット他、敷物関係・・・何枚ビリビリにしたか!
畳もヤヴァイよ(-"-;)

by pumipon (2009-04-17 18:42) 

youzi

毛玉ちゃん、可愛いですね。
同じ格好で寝ている姿には大笑いしてしまいました。
ワンちゃんって安心していると、おなかを出して寝るって
言いますが、ももは一度もおなかを出して寝た事がありません。
えっ、安心しないのかぁ~。

by youzi (2009-04-18 11:03) 

m-grace

pumiponサンご無沙汰しておりました~
ようやく体調が戻ったので、これからまた
ちょこちょこ遊びに来させてもらいます♪
pumiponサンのブログを見るとホント元気が出る~!!!
by m-grace (2009-04-18 18:14) 

みみちゃん

こんにちは。
か……母ちゃん;;;。
どうしちゃったんでしょうか;;;。
by みみちゃん (2009-04-18 18:35) 

cocoa

毛玉ちゃんたち、かわいいですね☆
さすが、親子!!
寝姿に大股開きもソックリ~(笑)
3ワンでお水を飲むんですね。
仲良しでいいね(⌒ー⌒)


by cocoa (2009-04-18 20:00) 

nonn

久々の毛玉ちゃん達登場 嬉しい~~(o^^o)
毛玉2号ちゃんみたいにいきなりスイッチ入ることありますね。
アレはなんなんでしょ?
ストレス発散なのかにゃ?それとも習性?
家は夜中でもベッドでホリホリし始めるので寝られません(*_*)
by nonn (2009-04-18 21:08) 

pumipon

youziしゃん:
なんだかねぇ・・・・(ノ∀`)ヘ
シンクロするんですよ~♪
日本犬もするのかな~・・・・
どっちかっつーと洋犬の方がする気がします。。。。
気のせい?かな?

m-graceちゃん:
お久~!大丈夫~?
体調は完璧に回復しましたか?
季節の変わり目はなんかスッキリしませんよ。
私も風邪ひいたりしてました。
具合悪いと気力も萎えちゃう(-"-;)
でも文面からパワーはフルチャージしたぞって感じ♪
無理せず☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

みみちゃんさん:
(^w^) そ~なんですよ~!
母はたまに発狂するんですよ~♪
うさちゃんは暴れませんもんね。平和的だぁ・・・・

cocoaちゃん:
ありがとございます~♪
血のつながりを感じちゃうでしょ(ノ∀`)ヘ
顔つきもやっぱり似てるし
たまに間違えちゃうのよ~!

nonnちゃま:
アハハ~♪
ありゃぁ・・・習性でしょうね。
寝床も掘りますもんね。狼時代の名残でしょうなぁ。
しかしあそこまで激しく掘るのは・・・・
ブルトーザーが乗り移ったようだw




by pumipon (2009-04-19 15:03) 

うめ

毛玉一家全員でお水飲んで
仲良し一家ですね^^
ところで毛玉1号ちゃんの体調はどうですか?
検査結果気になります。

by うめ (2009-04-19 21:14) 

pumipon

うめしゃん:
ご心配頂きありがとうございます。
結果としては
チョット心臓が肥大気味・・・・様子を見つつ投薬治療って感じです。
見たところは元気なんですがね~。
見守るしかないですね・・・・はなちゃんも頑張ってるもんね!
お互い頑張りましょ~♪
by pumipon (2009-04-20 10:57) 

つなみ

わ~、niceもコメントも落ちてる・・!!
どうしてかしら、ご更新の後すぐに伺ったのに・・。
うう~ん、あの時、すっごく重かったけど・・^^;うう・・。
毛玉ちゃん、心臓のお薬、大変ですネ。
コドモが具合悪いと、心配で、いたたまれなくなります。
お大事に!
寝姿には本当、癒されます~♪
by つなみ (2009-04-20 11:43) 

pumipon

つなみしゃん:
なんか異様に重いときありますよね~。。。。
コメントも入らないときありますあります!
気にしないでくださいましよ♪(ノ∀`)ヘ
そうなの元気そうに見えてももう老犬だからね。
ボチボチやってます。ご心配ありがとうねぇ!
by pumipon (2009-04-21 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良い気分2009-04-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。