SSブログ

2009-04-23

皆様~! お元気ですか~?


緑が眩しい季節になりましたねぃ・・・・・

つい最近まで梅ぇはぁ~♪咲い~たか♪ 桜はまだかいな~♪
1223630257_photo.jpg

な~んて浮かれておりましたのに・・・
指折り数えればもう早!嬉し楽しい黄金週間!でございますよ!

ほんとに早いわぁ。

考えてみたら・・・・オバサンは季節が移り変わる度に「早いわぁ。。。」とご挨拶しておりますなぁ。

だってホントに早いですもん。
早いと言うより速いって感じです。
子供の頃は一年が長かったですけどね~。

一日も長かったですもん・・・・365日なんて想像できない長さです。

それがまぁ・・・どうゆうこったい!まさに光陰矢の如しでございます。

人生は短いんでございますよ。3458835558_d04b978070_m.jpg
                  思ってるよりず~っと・・・・

そんな短い人生の中でも
まぁ色々と・・・悲喜こもごも起こる訳でして・・・・・好むと好まざるとに関わらずね。

ねぇ?くさなぎ君も。一体全体どうしちゃったんでしょう・・・・・

魔が差すって奴ですかね。

酔っぱらって全裸で騒いでたって(-"-;)

制止する警官に『裸になって何が悪い!』(☄ฺ◣д◢)☄ と・・・・
よほど自信があるのか・・・・2302558171_c55c3245fb_m.jpg・・・・どれどれ?(ノ∀`)ヘ

そりゃね~良いんですよ。風通しよくスッポンポンになろうがねぇ・・・
自分の家ならね・・・・

まぁね。
立派な話じゃないですが、酔って騒ぐなんてのはまだ可愛いモンですよ。

「魔が差す度」から言ったらねぇ・・・お子ちゃまレベルです。

「魔が差す」は英語で言うと・・・・なんて言うんでしょうね。
give in to temptation「誘惑に負ける」かしら。
もしくは・・・・fall into temptation 「誘惑に落ちる?」かな。。。。

オバサンなんて自慢になりませんが「魔が差す」なんて日常茶飯事・・・・・差しまくってます(ノ∀`)ヘ
誘惑に惨敗ですわ。3462583898_cd3fefd3fe_m.jpgすいません・・・・

でもねぇ・・・・
コレが「死」の誘惑に落ちちゃうと洒落になりません・・・・
タレントの清水由貴子さん。自殺しちゃいました。2767254526_fac6b4c245_m.jpg
お母さんの介護して・・・・・疲れちゃって・・・・お父さんのお墓の前で死にました。

混ぜるな危険!の洗剤を混ぜて毒ガス吸って死にました。
車椅子のお母さんは命を取り留めました。

ウチにも年寄りが居るからさ・・・・
実父と姑。
二人とも施設と病院で生活してるけど

こんな結末聞いちゃうと・・・・・・やり場が無いね。

雨に打たれながら車椅子のお母さんは何を思っていたのでしょう。
冷たくなってゆく娘を見ながらどうすることもできずに・・・・私のせいだ。。。。ってさ。。。
思わなかったかな。気の毒に・・・・ず~っと死ぬまでこの思い抱えて生きていくんだよね。

死んだらアカン。
どんなことあったって命を経ったらアカン!

もしかしてこのブログ読んでくれてる人の中で・・・・死にたいなぁなんて思ってる人が居たら・・・・
ダメだよっ!

そんなに急がなくたって
人は必ず死ぬから。

光陰矢の如く・・・・あっと言う間。
精一杯生きようねっ!
nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 21

kurakichi

私も 死にだんだん近づいていくんだなぁ と思うようになりました。
昨日 2つ上の先輩が亡くなった知らせがきました。
意外な死など けっこうあるようで 明日はわが身かと思えば
今を楽しまねば と言う結論になりますか。
by kurakichi (2009-04-24 08:09) 

じむ員

ほんとですよね。
親より先に死ぬほどの親不孝はないってワタシも思います。
残された人たちの気持ちを考えたら、自殺はできないですよね。
でも…そこを考えることもできないほど追いつめられちゃうから…なんだろうなとも思いますが。ご冥福を祈ります。
草薙君、おばかさんですねぇ^^;
by じむ員 (2009-04-24 08:23) 

あんれに

せっかく授かった命は大切にしないといけませんね
自ら命を絶つのだけはしてはいけないと思います
いろいろ苦労があって追い詰められてしまったのでしょうね
死は必ずやってきます それまでは精一杯生きないといけませんね
by あんれに (2009-04-24 08:44) 

お茶屋

いつもながらに見事なストーリ&展開にnice!を☆
精一杯生きてまいりましょー♪
by お茶屋 (2009-04-24 09:30) 

チビ姫

はい!
命ある限り精一杯生きていきます!
くさなぎくんのファンではないですがなんか可愛そう・・・・
わいせつっていう言葉なんか
いやらしいこととかイメージだけど、例えば昔コート着てコートの下すっぽんぽで、来る人来る人に開いて見せていた人と遭遇したことあるけどそういう行動を公然わいせつっていうんじゃないかな・・・
ただ脱いで騒いだだけですよね?って正当化しちゃいかんのか^^;
有名人でなかったらきっと保護で終わったのでは?と思います。
まじめそうな人だから、追い詰めちゃうんだろうな。。。。
ゆっくり休んで、くさなぎくんも精一杯生きてホシイです。
by チビ姫 (2009-04-24 15:18) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
そろそろGWですね!!もう5月なんですね!!
あ!いつも素敵な話ありがとうございます。
草薙君、釈放されて良かったです!!
※食器、一緒なんですね!凄い偶然o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-04-24 16:46) 

Sumi

死かぁ。
死を身近に感じながら生きる方が日々大切に生きることができるかも。
シンプルになると何が一番大事かがわかるつーか。

まぁ、その前にくるであろう、素敵なおばあちゃんになることを目標に
日々精進しようと思うけど。どう?
by Sumi (2009-04-24 17:02) 

まゆ

本当に命は大切にしなきゃだよね!
しかもお母さんの前でなんて、、、
毎日を大事に楽しく過ごして行きたいと思ってる。
日々、感謝の気持ちを忘れたらだめよね。
くさなぎくんも何だかかわいそう、、
裸になったらダメだけど家宅捜査とかかわいそう、、
酔っぱらっていたんだし、よく酔っぱらってる記憶をなくしてるまゆとしてはかわいそうだと思ってしまうよ、、
今日、電車の中刷りにあったけど
林ますみって出所したらカレー屋をやりたいらしい。
よっぽどおかしいんじゃ?はてな?な人だよ〜
by まゆ (2009-04-24 17:08) 

oko

行きていれば何か良い事があったり笑えたり
するけど、死んじゃったら何も無くなっちゃう・・
そう思うと悲しいです・・・・
ツヨポンの事件・・・キムタクファンの友人から
今年はコンサート無いね・・・・とメールが
来てました・・・いつも楽しみにしてるのに
可哀想でした・・・
by oko (2009-04-24 18:12) 

pumipon

kurakichiさん:
ホントに周りでぽつりぽつりと訃報を聞くとね。
あの世が急に身近な世界になりますよ。
楽しいことなんてさ~ホントはそんなに無いんです。
普通の日常が・・・・普通に通り過ぎるだけ・・・・・
でもそんな毎日の中で楽しいことを発見することはできますもんね。
大人の知恵です!
kurakichiさんは楽しい発見沢山してるもんね♪

じむ員ちゃん:
ほんとほんと!親不孝です。
勿論、死者に鞭打つつもりはないけど。。。。残念の一言。
もっと他に何か方法は無かったのかな?って
逃げる場所は無かったのかな?って
周りの人も「自分に何かできなかったのか?」ってきっと考えちゃってると思う。
だからさ~、オバサンは世話焼き、お節介、どんどんしようと思ったよ。
なんか大変そうだな。大丈夫なのかなって人が周りに居たら
遠慮しないでどんどん声掛けていこうと思う。
誰だってホントは死にたくないんだもん。きっと誰かに止めてもらいたいと思ってるはずだもん!って要らんお世話かなぁ・・・・

あんれにさん:
ほんとですよ。
人間だけですよね自殺なんてするの・・・・・
高等動物の運命なのかもしれませんね。
追い詰められたり悩んだり・・・・でも自殺はダメです。

お茶屋さん:
ありがとうございます♪
お茶屋さんは充実してますよね!
仕事にプライベートに自分らしく生きてる感じです。

チビ姫ちゃん:
うんうん。
べつにコートの前をはだけて「ほぉれ!ほぉれ!」ってやった訳でもないし。
なんかね~!家宅捜索なんてされちゃって。。。。
ちょっとハメ外しちゃった~テヘヘヘ・・・・って事にはならないんだね。
やっぱ・・・・芸能人だしスマップだしね。
ちょっと気の毒ね。

qoo2qooちゃん:
そうだよ~!GWだぁ♪
学生諸君には嬉しいお休みだわな~♪どっか行くの?
そうなのね~。食器おソロだよ~(^w^)

sumiちょ:
んだ!日々真剣に生きねばアカンでね。
シンプルに生きる・・・・んだ!大事だな・・・
え?シングルで生きる?(^w^)
んだ!シングルでステキなお婆ちゃんだな ( v^-゜)ぶぃ♪
お爺ちゃんでも良いよ~!

まゆまゆ:
ヒト事とは思えないよね~。。。。酔っ払いとしては~(ノ∀`)ヘ
右に同じな私ですわよ。
芸能人だしね。まぁ・・・気の毒とは思うよ。
でもさ~一緒に飲んでた仲間も最後まで面倒見てやれって感じだよね。
泥酔してるのに放ったらかしにするなんて友達じゃないよ!
もし~まゆまゆが泥酔しても
ちゃんと最後まで面倒見るからね!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
一緒に裸ダンスするでね!←一番いけないお友達の例(^w^)





by pumipon (2009-04-24 18:59) 

pumipon

okoちゃん:
ツヨポン!そうだ!ツヨポンって呼ばれてたんだ~。
すっぽんぽんつよぽんデ~ス♪くらいに開き直っちゃえば良いのだ!
魔が差したんだよ。許してやれよ~(飲兵衛は酔っ払いに優しいのです)
時が経てば笑い話になるだろうけど・・・・
自殺は悲しいよね。
涙と後悔しかないもの・・・・

by pumipon (2009-04-24 19:07) 

お散歩

そうだね、神様が迎えに来るまで精いっぱい生きないといけないんだよね。
お迎えが来たら素直に旅立てばいいんだ。

お酒の魔力に魔が差したみたいですね・・
気の毒です。こんなところでご披露したばっかりに・・
警官も見たくなかったでしょうね~ ・・お大事さんは 大切にパンツの中にしまっておきましょう~♪
by お散歩 (2009-04-24 19:52) 

侘び助

草薙君 何時も優等生・・・ 分からないでもないけれど
酔いがさめた時自分の立場の重さに・・・何か可哀そうで・・・
釈放で・さん付けに変わったけれど、重罪者と同じ容疑者連発は
聞くのも辛い・・・ 立ち直りを祈るのみ・・・
清水由紀子さん 他人事では済まされないですね。
華やかな世界にいた人、引退の理由も解っているはず
気遣いのある友人たち居なかったのでしょうか。
裏の裏・淋しさを垣間見た思い・・・
by 侘び助 (2009-04-24 20:22) 

youzi

本当に年々、一年が過ぎていくのが早くなっていますねぇ~。
年明けたばかりだと思っていたのに、もうGWなんて・・・。

草なぎくんの事件はビックリでした。
ラジオで聞いたので、同姓同名の人がいるんだな~って
思っていたんですよね。
かなり酔っていたようなので、ちょっと運が悪かったのかなって
思ったりもします。一緒にいた人、酔っていたのだから
家まで送り届けるとかしてあげればよかったのにとか思ってしまいます。

そして、清水ゆきこさんもビックリでした。
介護って思っている以上に大変なのでしょうね。

by youzi (2009-04-25 13:41) 

pumipon

お散歩ちゃん:
そうですよ~。
精一杯生きて、お迎えが来たらジタバタせずにニッコリ笑って「あ~!楽しかった♪では、ごきげんよう!」って旅立ちたい・・・・・
ツヨポンね~・・・今頃落ち込んでるよね。
有名税にしたって・・・・今回はチト払いすぎな感じw・・・・

侘び助さん:
ね~・・・・ホントです。
草薙君にしても、あそこまで泥酔してるなら誰か気遣ってくれる人は居なかったのかしら
記者会見の落胆振りと重大犯罪かと見まごうマスコミの報道・・・・
たかだか酔っぱらって御開チンしちゃったって(勿論よろしくないことですがね)笑い話で終わる話なのにハイエナのように群がって・・・
清水由貴子さんにしても死ぬほど悩んでることに周りが気付かなかったのかしら・・・・
季節は春なのに木枯らしが吹いているような事件ですね。


by pumipon (2009-04-25 13:51) 

pumipon

youziさん:
そうそう!(ノ∀`)ヘ
お雑煮食べたの・・・・つい昨日のことのようなのに~!
速いです~焦っちゃうね。
草薙君ね~。。。。全く同感。
普段から深酒してたんだってね。当分禁酒らしい。
気の毒に・・・飲兵衛は酒好きの気持がよ~く判るσ(^-^)
清水由貴子さんに関しては救いようがないです。
自分の命を絶つ前に何かできなかったのかなぁ・・・・
何もかも自分で!なんて無理だもん。。。。それこそ草薙君みたいに
ハメを外せる性格だったらここまで追い詰められなかったんじゃないかな。。。


by pumipon (2009-04-25 14:03) 

popo

そうですね。きっと心が弱る時に普段ならやらないことをやっちゃうんでしょうね。
いじめで自殺しちゃう子や、今回のこととか。
こういうのってはたからみると「死ななくてもなにか方法あったのに」って思うんでしょうけど、本人にしてみれば「それ」しか方法がみつからないんでしょうね。
「死のう」と思う前に誰かに相談したりカウンセリングを受けたりしてほしかったですね。それでも死ぬしかなかったなんてことあるはずないですから。きっと。
あと、くさなぎくん。芸人だったら笑い話になるんでしょうけどね。
深夜に騒ぐのはよくないけど、こんなにテレビとかでニュースにされちゃうとかわいそうな気もしますね(★□★)
by popo (2009-04-25 18:38) 

pumipon

popoちゃん:
ほんとね・・・・
自殺しちゃうってそれ以外考えられないんだね・・・・視野狭窄。
誰かに悩みや愚痴言っちゃったら良かったのに・・・・
あの世に逝っちゃったら片道切符。取り返しがつかないのに・・・・
残念です。
ツヨポンね~。世間は同情的。
気の毒だよ。
しっかり自覚して反省して大人になって返って来てほしいね~。
by pumipon (2009-04-25 22:53) 

つなみ

pumiponさん
私ネ、ウチの参の姫みたいに、
ありがとー!ってゴロゴロ言って
にっこにっこ笑って、静かに息を引き取りたいですヨ。
自分の人生だもの、主役は自分だもの。
死を迎えるとき、
「ああ、大変だったけど、いい人生だったネ!」って
なりたいなあ。
ああ、またしんみりしてしまったワ・・^^;
by つなみ (2009-04-27 14:13) 

pumipon

つなみしゃん:
悲しみに沈んだ気持なのに・・・・コメントありがとね。
辛いね、悲しいね。凄く気持わかるよ。。。。
命あるもの最期の最期まで命を全うしなきゃ駄目よね。
人間だけだもん自殺なんて愚かな行為は。
参の姫は立派に綺麗に旅立ったね。
チャ~ントごろごろってご挨拶してケジメ付けて逝ったもの・・・・
私の旅立ちの心構えもつなみしゃんと同じデス。
神様から「はい、時間ですよ。」って言われたらすくっと立って鮮やかに
軽やかに「参りましょうか。。。。では、皆様、御機嫌よう。。。」って去ってゆきたいよ。
実際はまだ死にたくない~~~~!ってジタバタしちゃうかもしれないけど
気持はある(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2009-04-27 22:17) 

つなみ

うん、きっと色々、遣り残したり未練だったりがあると思うの。
でも、それをエイヤッてすぱっと切る勇気が必要なのかも、
あらためて、参の姫ちゃんから教わったことなんですヨ。
年齢を重ねるにつけて、毎回、コドモの死で
学ばせていただいているのです。
本当に命に感謝です。
いつもありがとうございます、pumiponさん。感謝。
by つなみ (2009-05-01 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春眠暁を。。。zzzz....も~う! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。