SSブログ

来た~!行った~!観た~! [ベリーダンス]

皆様~! お元気ですかっっかっっかっ~?


オバサンは興奮しておりますよ~♪


来た~! 行った~!  観た~!


何が?何を?って・・・・

連日の報道でご存知の方も多いでしょうが・・・・あの有名な
ベリーダンススーパースターズ!が初来日したんですよ♪



・・・・て(ノ∀`)ヘ とってもマニアックな話題ですが・・・・


知ってる人は知っている・・・・知らない人は全く知らんのですがね~。

ベリーダンススーパースターズ(略してBDSS)とは・・・・・
アメリカに本拠地を持ちベリーダンサーの選りすぐりを集めたグループ。

言ってみれば~[かわいい]ベリーダンス界のモーニング娘。
ちょっと前ならおニャンコクラブ?

野球界で言えば~先のWBC?精鋭選手が集う「侍ジャパン」

企業で言ったら~って・・・もういいってば(ノ∀`)ヘ

ベリーダンスってアラブの踊りなんだけど
今や本場をはるかにしのぐ人数のダンサーがアメリカに居るんですよ。

ベリーダンスをかじった人なら
スーパースターズが日本に来るってだけで・・・興奮!
んで、それが東京の!
しかも五反田に居るってだけで3531016166_c75ab22f07_m.jpg・・・・卒倒!

何を置いても行かねばならぬ!
3069497899_0a00e52b37_m.jpg五反田へGO!GO!

ベリーダンス自体、あんまり厳しい決まりごとがないダンスだから
どんどんダンスも進化させて色んなスタイルやパフォーマンスを作りあげてる。
アメリカらしいよね[わーい(嬉しい顔)]

今回もバレエがあったし・・・・・
実際トウシューズ履いて爪先立ちで踊ってたし・・・・ベリーを(ノ∀`)ヘ
コレが又・・・・すんごいよ!SABAHのダンス。



なんでしょうか・・・・・こりゃ一体・・・・

凄いって事はヨ~クわかる!

こちらはベールの名手プチ・ジャミーラ
コレは二枚のベールだけど舞台では合計6枚のベールを次々回してた。
ここまで来ると、もう曲芸チック。



そんな舞台を!最前列で観ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

次から次へと憧れのスーパースターが登場し402163.jpg

2495923119_728b4ce54e_m.jpg夢のような時間は瞬く間に過ぎ去り・・・・

オバサンは夢心地で帰路についたのでありますよ。

しかし・・・・まぁ・・・・・ダンサーさん達って・・・・脚、長っ!

ンでもって・・・・ウエスト、細っ!

ホッソリ・・・・なのに・・・・胸、デカッ!

風呂上り・・・・鏡に映る己が姿に・・・・2279098725_185d4b6908_m.jpgふぅぅぅむ。。。。全てが違う。。。

深い深~い溜め息のオバサンなのでありました。


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 25

お茶屋

何でもトップレベルのそれに触れることは
すばらしいことかと☆
いいですよね♪興奮しますよね!
by お茶屋 (2009-05-21 12:04) 

Sumi

あれかぁ。ポワントでベリーって・・・
どーかなぁ・・・中途半端なカンジがするんだが・・・どう?

pumiponももうすぐあんな風に踊れるようになるのかぁー、
楽しみだなぁぁぁ。ウシシ
by Sumi (2009-05-21 13:40) 

あんれに

ベリーダンスのオールスターですね
実際に見る生のダンスは感動だったと思います
やってる人から見れば凄さがよくわかりますね
by あんれに (2009-05-21 13:49) 

miopapa

毎回拝見するたびに
文章の楽しさもそうですが
その時々にピッタシの写真のはめ込み・・・
  今回のベイビーのびっくり眼の顔といい
   五反田へG0!と書けるワンくんと言い
  これらは、常に書き込みを思いつかれたときに既に準備が??
by miopapa (2009-05-21 17:16) 

oko

よかったですね〜♪しかも最前列・・・・
ヨダレ垂らさなかったですか?笑
足長い・・・ウエスト細い・・・・
胸でかっで爆笑しちゃいました。
要するにナイスなお体なのですね〜
羨ましい・・・・
by oko (2009-05-21 17:37) 

m-grace

GRACEがドバイで見たベリーダンスの踊り子さんは
『樽』でしたよ。
「よくもまぁ~その体を見せることができるなぁ~」ってほど。

この言葉が失礼じゃないほどスゴイ体でしたよ。
お国によって異なる美意識ってヤツでしょうか。。。

いやぁ~美しいですね☆アメリカの精鋭の皆さんは。
by m-grace (2009-05-21 18:33) 

侘び助

オバサンの名文につられて、お急がしの侘びも足止め~
確りビデオにかじりつき・・・ 足腰痛むオバアタリアンも
わが身を忘れた~  誰か~20歳の侘びに戻しておくれ~
by 侘び助 (2009-05-21 18:42) 

youzi

ベリーダンス、今まで知らなかったのですが
pumiponさんのブログで知って、凄い~って思っています。
腰の動きが凄いので、普段使わない筋肉も使っているようですね。

by youzi (2009-05-21 20:57) 

pumipon

お茶屋さん:
そうなんですよね~!一流に触れるってホントに大事。
レプリカや映像では得られないものなんだなって痛感しましたよ。

sumiチョ:
んだ!話してたあれだ。この映像は実際のステージのものとは違うが
概ねこんな感じだな。
やっぱりチト違和感は否めないがね。。。。
私がバレエに歩み寄る!と同時にsumiチョがベリーに近づくって手もあるな。初回の公演はいつにしようかね?(^w^)

あんれにさん:
そうそう!オールスターです(ノ∀`)ヘ
見ごたえはありすぎるほどありましたよ!
素晴らしかったです。

miopapaさん:
ありがとうございます♪
写真はホントに行き当たりばったりで≡(⌒‐⌒)≡
文章を書き込みつつネタ元から引っ張り出すって感じです。
お褒め頂くようなもんじゃないですよ~。

okoちゃま:
ヨダレの水溜りができてたよ(ノ∀`)ヘ
そ~なの!
一言で言ったら・・・・ナイスバヂ~な訳よ♪
パンツ買ったら絶対に裾アゲ必要なオバサンとは雲泥の差・・・・
彼女達は裾アゲなんてしたことないんだろうなぁ・・・・
私なんてカットした裾の布でもう一枚ズボン作れちゃうんじゃないかと・・・
(-"-;)

m-graceちゃん:
お久~。(^∇^)
そうそう!二派に分かれるのね。
「樽派」と「ヒョータン派」
アラブ圏では比較的・・・・樽派が多いですな。
樽主流です♪
そうか!アラブに行けば良いんだ!

侘び助さん:
私も一緒に戻して欲しい~(ノ∀`)ヘ 二十歳の頃に!
気が付いたら・・・・こんなんなってましたぁ・・・・

youziさん:
わぁ~♪ベリーダンス普及委員としては嬉しいなぁ。
認知度が低いですからね~。
知ってたとしてもキャバレーとかで露出度高いいやらしい踊りって思ってる人多いからね。そんなんじゃないのだぁぁぁ!ってとこをご理解頂いて♪
ありがとうございます。

by pumipon (2009-05-22 09:01) 

popo

CM、見た時、
「ふふっ!pumiponさん、絶対観にかけつけてるだろうなぁ~」
と思ってました!(≧∇≦)
それにしても、本当に妖艶な美女ばっか!Σ(゜□゜)
こんなステキな女性&素晴らしいダンスを最前列で観たなんて…。
鼻血、出ませんでしたか!?( ̄□ ̄;)!!
by popo (2009-05-22 09:07) 

チビ姫

そうそう、前にTVでみて、あっ!!これってpumiponさんのとこの記事で読んだダンスだ^^と見ていましたw

楽しい時間を過ごされたようで、良かったですね♪
ダンサーさん体と自分を比べてはいけませんな( ̄∀ ̄)
でもお気持ちわかります(笑
といいながら、pumiponさんもダンサーさんではないですか!?(笑
by チビ姫 (2009-05-22 11:17) 

kurakichi

ところで pumipon さんの公演はいつ?
+Sumi  さんのバレエという企画 nice と思いますよ。
by kurakichi (2009-05-22 11:46) 

pumipon

popoちゃん:
やはり?そう思った?(^w^)大当たり~♪
これねぇ。。もう去年の。。。秋ぐらいに申し込みしたのよ。
先行予約でやっとやっと~!取れたの~!
鼻血とヨダレと涙と出まくりでグチャグチャでしたよ。

チビ姫さん:
グフフ!確かに・・・・比べちゃダメよねぇ(ノ∀`)ヘ
もうね~。。。。なんつ~の?同じ生物じゃないわね。
同じ哺乳類でも種類が違うって感じよ。ダンサーとオバサンは・・・・・
私がダンサー?(^w^) 段差?みたいな・・・・

kurakichiどん:
sumiちょ~!お呼びが掛かったわよ~♪(^w^)
人前で踊るってだけで大変なのに
その上アピールしつつ・・・・
嫣然と微笑み注目を浴びるなんて・・・・・!そのまま救急車で病院に直行ですわいな~。
by pumipon (2009-05-24 09:27) 

さちこーん

ベリーダンス☆セクシーですねぇ^^
面白い写真の数々と文章!!
笑っちゃいました~~♪

by さちこーん (2009-05-24 13:38) 

つなみ

常に最高峰の舞台を堪能する事って
本当に素敵なことだと思いマス。
やっぱり、すごいデスネ~。腰が生き物みたい☆
普段のレッスンでは得られないものを
自分が踏む舞台では得られないものを
お持ち帰りできますものネ~~~♪
ポワントの踊りは素晴らしいですネ。
ちゃんとクラシックバレエをおさめておられるかただと思いマス。
でないと、あのようにはアレンジが出来ないですもの。
は~・・それにしても、素晴らしい美貌ですネ(ウットリ
by つなみ (2009-05-24 13:45) 

みみちゃん

こんにちは。
なんか俺も、すごいのだけはわかりました;;;。
by みみちゃん (2009-05-24 13:55) 

ぴーすけ君

TVにCMで宣伝してたのですね~。
やっぱり本場は違いますね^^
by ぴーすけ君 (2009-05-24 14:29) 

うめ

どうやったらあんなに見事に
腰を動かせるのか
胸を触れるのか
まねしたくても出来な~い!!
長い足に細い腰
でっかい胸!!
うらやましい。
by うめ (2009-05-24 21:54) 

pumipon

さちこーんさん:
あ~!こんにちは~♪ようこそいらっしゃいませ。(^∇^)
セクスィーですよ~♪ベリーダンスは。
でもオバサンが踊るとねぇ・・・・セクスィーがドンドン遠ざかるのですよ・・
むぅぅぅん・・・・

つなみしゃん:
でしょう?
絶対生き物が腰やら胸やらに潜んでると思われる!
じゃなきゃ、あんなに独立させて動かせないよ~。。。。
その上・・・・ポワントだものねぇ。ありえない!

みみちゃん:
んだす!んだす!
なんか判らんけど・・・・凄いんだろうねって感じですよ(ノ∀`)ヘ

ぴーすけ君ちゃん:
そうなの!本場、本物は違いますよ~!
お口アングリ・よだれタラリンチョ~ですよ。

うめしゃん:
(^w^) ほんとですわい・・・
あそこまで自分と違うと別の生き物ですよ。
でもね!
ここだけの話~胸はいくらでも上げ底で何とかなるらしいよ!コショコショ・・・内緒話・・・・

by pumipon (2009-05-25 13:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
胸、分けて欲しいです(爆
by qoo2qoo (2009-05-25 20:25) 

さっちゃん

最前列でこんなに素晴らしいダンスを見れるなんて…
とってもうらやましい~。
by さっちゃん (2009-05-26 06:36) 

pumipon

qoo2qooちゃん:
ホント!分けて欲しいね~♪
自力しかないから・・・寄せて~上げて~♪だわね!

さっちゃんさん:
ご訪問ありがとうございます☺♡☻♡☻♡☻♡☺
お口アングリ~。。。。多分アホ面でしたね(ノ∀`)ヘ

by pumipon (2009-05-26 09:46) 

お散歩

こんにちは!
興奮するわけがよくわかりますよ~!
よかったですね~!!!
しかし・・私もほんと、人前で腹を出せるくらいの(出っ張る事には出てますが・・・)代物になりたいです。

by お散歩 (2009-05-27 07:52) 

やまがたん

確かにこれなら私もかじりついて見そうです
ポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-28 12:59) 

pumipon

お散歩さん:
むふふ・・・・出せますよ!腹なんぞその気になったらいくらでも(^w^)
・・・・理性&羞恥心を捨てさえすれば!
オバサンもそろそろ理性が壊れかけております。

やまがたんさん:
見ちゃって観ちゃって☺♡☻♡☻♡☻♡☺
いつもご訪問頂きありがとうございます。

by pumipon (2009-05-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。