SSブログ

・・・・ちょっと~? [日常生活]

皆様~! お元気ですか~?


最近サボリ気味なオバサンです・・・・(ノ∀`)ヘ 494443057_7dc09e3007_m.jpg

だってさぁぁぁ~・・・普通の日常を普通に過ごしてるんだもん。
朝、起きて・・・・家事をチョコチョコやって・・・ジム行ったりベリーのスタジオ行ったりして・・・
友達とランチして・・・ワンコの散歩してさぁぁぁ・・・パソコン覗いて・・・テレビ観て・・・
お酒飲んで歯ァ磨いて風呂入って・・・
寝る!


そんな平凡な毎日・・・・ブログにアップするほどのモンじゃないし~・・・みたいな?・・・

しかぁ~し!そんなモンなんだよね日常っつーもんは!

・・・・・・思い出した・・・・・夏休みの絵日記・・・・


「だって他の人たちは皆、お出かけしたり、お洒落なレストラン行ったり、旅行したりサ!そんでステキな写真とか撮ってるんだよ!ウチはお出かけもしないし、犬は毛玉だし、書くこと無いんだもん!」

「皆?皆って誰よ。皆が皆、毎日お出かけなんてしてないでしょ!」

「隣のヨシコちゃんだって、アキラ君だって・・・・クラスの皆行ってるもん!」

「あ~!そう!じゃあヨシコちゃんちの子になったら良いじゃないの!」

今は亡き母との会話・・・・281820290_6779f72291_m.jpg

母ちゃん。娘は40年近く経っても同じこと言ってます(ノ∀`)ヘ 進歩ないなぁ・・・・

ソんななぁ~んにもない日常をタンタンと記録するもんがブログっつもんなのだ!
って何を今更のオバサンでございますよ。

そんな何も無い日常でも、日々驚きやら喜びやらがあるわけで・・・・・

最近、不思議&ビックリしたのは・・・・・・

道に亀が居た!


18996189_thumbnail_v1238406377.jpg道って普通の道路に・・・ちんまりと・・・・ですよ。ちょっとびっくり!

近くの公園から逃げ出したらしい。。。。私は自転車に乗ってたから一瞬・・・・「え?岩?石?」って思ったわよ。
それでしばらく行ってから「待てよ・・・・今のは・・・岩じゃないよ・・・・」
って振り返ったらだった。
大変!救助しなきゃ!って戻ろうとしたら・・・・心優しい老夫婦が救助に・・・・・良かったぁ[揺れるハート]

もしかしたら、[るんるん]助けた亀に~連れられて~竜宮城に~[ぴかぴか(新しい)]行ってたかもしれない~[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと残念!

結末は判ってるから玉手箱は絶対開けないね。

そのまんまオークションに掛けるね。[プレゼント]

そんで儲けちゃうね。[手(チョキ)]グッシッシ[晴れ]あ~!大人ってイヤァね!

そんで最近のショッキングな出来事は・・・・

洗濯機が・・・・スィッチ入れても電源が入らない(-"-;)

買ってまだ2年足らず![がく~(落胆した顔)]

「ちょっと~!どしたの!やだ!何?」

独りごと言いながら・・・・取りあえず叩くね。上から横からガンガンと。

そんで・・・揺するね。ゴトゴトと。

・・・・・動かない・・・・・うんともすんとも・・・・・

最後は語りかけるね。心を通じ合わせればきっと判ってくれる345612018_b44f4cc01e_m.jpg

「あんた(洗濯機)さぁ~!まだ2年しか働いてないのよ!
どーせ壊れるなら保障期間中にしてくれないかしらね!保障期間ケチって1年にしてんだから!
ソレを2年って・・・・根性無さ過ぎじゃないの?
何が不満なの?糸くずか!これ掃除しないからか!掃除したら動くのか!ホレ!どーだ!」

・・・・・何やったって動かないモンは動かない[もうやだ~(悲しい顔)]

やだな~。。。。又お金掛かるじゃん[ふらふら]仕方ないから修理屋さんを呼ぶことに・・・・

翌日・・・・念の為、電源入れたら・・・・動くの[どんっ(衝撃)]どーゆーこった!

でも昨日は駄目だったし・・・・・一応見てもらうことにして。

約束の時間。
来ましたよ。修理屋さん。

チョットふっくらしてる柔和な感じ。家電の修理一筋!って感じのテキパキした職人さん。

そんでカクカクシカジカ・・・・説明して「又動かなくなると困るから点検してもらえますか?」って頼むと

「・・・・ん~!でも・・・・今は動いてますよね~・・・・」
(なんか・・・やる気ない?テキパキ職人発言撤回!)

「そうなんですけどね!昨日は動かなかったんでね。念の為って思って!」

「・・・・ん~・・・考えられるのは基盤の部分だからね~・・・開けちゃうとね~・・・」
(開けなさいよ!バァァァっと開けてチャッチャと直さんかい!)

「だから!基盤でもそろばんでも良いから点検してほしいんですけどっ!」

「あのね~・・・電化製品は何やったって壊れる時は壊れるもんなんですよ!」
(この小太りオヤヂ!そんな事は百も承知だよっ!直すのがアンタの仕事とちゃうんかい!)

「へ?・・・・でも見るだけみてもらえませんか!」

「見ても・・・・僕、専門じゃないから・・・・見ても判らないなぁ。部品取り寄せだと結構掛かりますよ」
(ぅおのれぇ~!このデブ!専門じゃないならお前は何のために来トンじゃ!見学か!でっかい図体して人んち上がりこんで何さらしとんじゃぁぁぁ!)

「・・・あぁぁ・・・そうなんですか・・・・」

「取りあえず、動いてますからね~。。。。頻繁に動かなくなったら又その時考えたらどうですか~?」
(この!この!能天気がぁぁぁ!そんなアドバイス要らんわい!そんくらい素人だって言うど!隣の婆ちゃんだって言うど!)

「あ!出張費だけ頂戴できますか~?」3534723950_b0f5d432cc_m.jpg
(われぇ!洗濯機のスィッチ入れただけで金取るんか~い[パンチ]

「・・・・あ・・・そうですか・・・」

もうね・・・・あきれ返って反論する気も起きない・・・・・

もう二度とアンタんとこじゃ買わないからね!
439939886_a1e2d8368b_m.jpg

今日も洗濯機・・・動いてます・・・・も~知らんわ3412794788_5742c1cb9b_m.jpg



nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 24

さっちゃん

こんばんわ。
こんなサービスの悪い電気屋さん腹立たしいですね。
写真がとってもおもしろ~い。
by さっちゃん (2009-05-29 20:12) 

うめ

あぁ~私もまったく同じことしてる…
テレビが映らなくなったとき
叩いて叩いて叩いて
なんで映らない!!と言いながら
次に揺らして揺らして叩いて
それでも駄目なら
このバカテレビ!と捨て台詞。
夫にそんなことしても無駄だよと言われても
やっちゃうんですよね(-o-
by うめ (2009-05-30 00:26) 

あんれに

平凡な毎日を過ごせるのが一番です
私も道にカメが歩いてるを見たことがあります
公園の近くでしたので池に避難させてあげました
買って2年で故障するのは悔しいですね
家電を買う時に5年保障に加入するかいつも悩みます
対応が悪くてお金をしっかり取るとは最悪ですね
by あんれに (2009-05-30 01:37) 

kurakichi

今の家電の修理はそんなものなのです。
大半の原因が電子部品にあるので基盤ごと取り替えてしまいます。
だから部品代も高いし、大した技術もいらないから ありがたみも感じない。
私のデジタル一眼も2回動かなくなりました。
修理に3万円ほどかかるといわれ そのまま放っておいたら また使えるようになりました。 いつ動かなくなるか心配なのですが とりあえず使っています。
by kurakichi (2009-05-30 06:41) 

m-grace

・・・で、何しに来たんでしょーね。。。
困ったテキパキさんだ。(イヤミ)

by m-grace (2009-05-30 07:29) 

nonn

亀が道路にいたらビックリだね(^_^;)
海から歩いて来るわきゃないから、飼われてたのが家出したのかな?

最近の電気製品、精密になった分チョットしたことで壊れるよね。
これから買うものは5年保障にしておいた方が安心みたいです。
家の洗濯機は1年6ヶ月で部品交換(駆動部)したよ。
もちろん無償で(オバサンは強いのダ!)
by nonn (2009-05-30 08:29) 

oko

洗濯機ではないけど私のケータイ・・・1年前に
買って開閉したりマナーモードのボタン押すと
真っ暗に・・・・で、去年修理に出したのですが
時々出ていた不具合は出なかったそうで保証期間内
だったので基盤交換したそうですが、やっぱり時々
出ます。だけど来年の春まで使わないと高いから
使ってるけど・・・・不便〜
洗濯機・・・突然動かなくなるのが怖いですね・・・
最後のコアラ写真がサイコーですっっ
by oko (2009-05-30 08:47) 

rami

ねぇさんも沖縄行ったり、熱海行ったり色々お出かけして
綺麗な写真を撮っているじゃぁありませんか?!
ま、色々ムカつくことがあったり、お酒飲んで酔っ払ったりしながら
健康で平凡な毎日が幸せっつーもんですな。

そーいえば、この前買ったばかりのうちの洗濯機。
十円玉がポロリと落ちて中に入ってしまったの(;_;)
あれってほうっておいたらマズイですよね・・・??
買ったばかりなのにぃ~~!!
それだけのために修理屋さん呼ぶのイヤだしなぁ~~~。
by rami (2009-05-30 10:13) 

お茶屋

graceさんのイヤミ、nice!ですね^^;
by お茶屋 (2009-05-30 11:08) 

youzi

道に亀ってビックリしますね。
弟は夜、暗闇で何か動いたと思ったら、
大きなカエルがいたそうな。

洗濯機、ちょっとムカッとしますね。
中途半端に動いたり動かなかったりはやめてねって
感じですね。
修理の人も動いても、ちょっと点検とかありそうなものなのに
何を見に来たのよって言いたくなってしまいますね。
私は一度、電化製品で修理の人を呼んだ事がありますが、
それも電子レンジでゆで卵をチンしてしまったんです。
説明書にダメって書いてあるのに、30秒したら問題なかったので
さらに30秒したら、思いっきり中で爆発して、レンジの戸まで
勢いで開いてしまったんですよね~。
顔近づけていたら、開いた戸で怪我したかもしれないって
くらい凄い勢いだったんです(>_<)

by youzi (2009-05-30 15:20) 

お散歩

過激な発言ブログにnice100個!
味方しますよ~♪
by お散歩 (2009-05-30 19:30) 

侘び助

侘びはシャワートイレ・・・
修理屋に直してもらった2~3日後水が出ない・・・
分水線が外れてた・・・だけ~出張費3150円取られた~
それって直した時の君たちの不注意じゃなかったの?
腹だたしい出費だったよ~
by 侘び助 (2009-05-30 20:43) 

さちこーん

nice!私も100個^^
読んでてスカッっとしました☆こんな気持ちになる時ありますよ!
亀は良かったですね♪


by さちこーん (2009-05-30 21:17) 

つなみ

亀さん、良かったデスネ^^
子供の頃、ミドリガメを飼ってて、
知らない間に押入れで冬眠してて、
春になったら出てきたから、ビックリした思い出が・・^^;
きっと、洗濯機も「疲れてるんだよ~、ちょっと寝る」とかだったんですヨ。
私も、訳のわからないくどき言葉で、治した事があるワ!(←マニトゥ・・コワッ

by つなみ (2009-05-31 15:31) 

じむ員

あ゛あ゛あ゛、洗濯機&コブトリ修理やさんに大やられですね!!
でも…すんごくおもしろかったです!
すみません、笑ってしまいました!!^0^/
うちの保護猫ちゃんの里親さん探し中には暖かいコメントをいただきまして、ありがとうございました。応援してくださったみなさまのおかげで、またとない良縁に恵まれました。里親さんのもとで仔猫は新しい生活を順調に始めているようです^^ばたばたしておりまして、ちょっとご訪問がおくれました><;これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^
by じむ員 (2009-06-01 08:35) 

pumipon

さっちゃんさん:
ですよ~!(T-T)ひどいでしょ~?
スイッチ・・・入れた・・・切った・・・・だけですから!
素人以下でした(-"-;)

うめしゃん:
( ´艸`)ムププ
仲間が居た~!
アナログ人間的には先ず叩く!揺する!がお約束ですよね~。(^∇^)
最後に捨て台詞ってのも判る~≡(⌒‐⌒)≡

あんれにさん:
あら~!あんれにさんも亀を助けたの?
竜宮城からお迎えは来ましたか? ( ^-゜)
そうなんですよ!
家電の保障期間って悩みますよね。基本「壊れないだろう!」という楽観的な考えでつい一年保障にしちゃいますけどそんなときに限って壊れたりしてね~。。。。

kurakichiさん:
ほほ~う・・・最近はそんなモンですか。。。
技術とか必要ないんですね。
放っておいたら動いたって!念力だ~!

m-graceちゃん:
アハハ!nice辛口コメント☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ほんとですよ!更に付け加えるなら「お仕事熱心な」も付け足したい!

nonnちゃま:
マジ驚いたよ( ´艸`)洗足池公園って正に字の如く・・・大きな池がある
公園の近くだったからそこから脱走したのではないかと・・・・娑婆の空気が吸いたかったのね♪
電化製品って当たりはずれがあるよね~。
一年半で部品交換はあり得ない!
タダにしてもらって正解☺♡☻♡☻♡☻♡☺nonnちゃま主婦の鑑!

okoちゃん:
携帯も外れちゃうと不具合ばっかりだよね~。
以前使ってたのがそうだった。
最後は電池パックが膨らんできちゃってΣ(;☉д☉)三
恐ろしいから交換したよ~。

ramiちょ:
ほんまやな~・・・・そんな何も無い日常が一番なのかも・・・・
何でもないようなことが・・・幸せだったと思う~・・・by THE虎舞竜
ramiちょんちの洗濯機は10円玉が潜んでるんだね。
銭洗い弁天ってあるからさ~、超高速銭洗い?
ご利益あるかも♪

お茶屋さん:
ですよねぇ~。(^∇^)
ピリッ!ときますな。

youziさん:
ぶふふ・・・・
やりましたね?やっちまいましたね~?!(-ι_- ) クックック
卵はチンしちゃダメダメよ~≡(⌒‐⌒)≡
私も以前、アルミホイルをチンしてバッチバチ火花が出て・・・・・
チョ~!焦りました。
弟さんは巨大蛙に遭遇Σ(;☉д☉)三
それも怖い~!

お散歩ちゃん:
お~!味方してくれる?
あんがと~!勇気百倍だわ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

侘び助さん:
ありますあります!そうゆうこと!
へ?これだけで終わり?みたいなね・・・・
以前。トイレのドアに鍵が掛かりっぱなしになってしまって・・・・
慌てて鍵屋さん呼びましたけど
ドライバー一本で即開きました~。それでもお金取られました(ま~。向こうも商売ですからね~)

さちこーんさん:
わ~お!100個もnice?いただきマ~ス!
亀ね~助けてあげてたら・・・今頃は竜宮城で贅沢三昧だったかもしれな~い≡(⌒‐⌒)≡
by pumipon (2009-06-01 16:35) 

pumipon

つなみしゃん:
きゃ~!押入れで・・・・・冬眠!
春になってペランペランになってませんでしたか?(^w^)
電化製品を口説くつなみしゃん・・・・・なんだか絵になるわ。

じむ員ちゃん:
にゃはは・・・・やられたよ~!小太りオヤヂに(☄ฺ◣д◢)☄
里親さん見つかったんだ☆良かったね~!
世の中捨てたモンじゃないわ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2009-06-01 16:41) 

miopapa

今回も、
写真と文章の掛け合いが
何とも漫才のようで ・ ・ ・

  こうした流れつくるの、かなり準備と心に柔軟さが無いと!?
by miopapa (2009-06-01 17:05) 

pumipon

kurakichiさん:
いつもありがとうございます~♪
準備なんて無いんですってば~≡(⌒‐⌒)≡
座右の銘は「行き当たりばったり!出たとこ勝負!」でございます。
心が柔軟かは置いといて・・・・腹はポニョポニョよん☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2009-06-02 09:52) 

空楽

ご訪問ありがとうございました。
笑ってしまってごめんなさい!
空楽母は、小学校1年の絵日記の1枚目に
「お墓にお参りに行きました!」 と書いた事思い出しました。 笑

美宇はねこじゃらしで遊んでおります。
宜しくお願いします。
by 空楽 (2009-06-02 11:03) 

pumipon

空楽さん:             ∧ ∧
ようこそ!いらっしゃいませ~≡(⌒‐⌒)≡
小学一年生の絵日記第一ページがお墓参りって・・・・渋いわぁン♪
美宇ちゃんはすっかり慣れましたか~?
又遊びに伺いますね~。


by pumipon (2009-06-02 16:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
自分も笑ってしまいました。
いつも面白いですね!洗濯機、動いているんですね^^;
また遊びに来ます(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-02 20:03) 

やまがたん

洗濯機、私も修理を昨年しましたが
また、調子が悪くなって・・・・また修理が必要です><
ポチポチポチっとオウエンです☆
by やまがたん (2009-06-03 06:25) 

宮下悠

こんばんは☆
お久しぶりです♪
オイラ、出かけた先の道路の真ん中でおびえるカメを発見して、救助した事があります。携帯の番号教えておけば今頃竜宮城で遊びほうけてるか、爺さんになってるかどっちかのオイラです(笑
by 宮下悠 (2009-06-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。