SSブログ

ド~ンと鳴った花火だ♪き~れいだな~! [日常生活]

[爆弾]
皆様~!お元気ですか~?


まんずまんず・・・・ご無沙汰でございますよ。
もう九月!←特にでっかくする必要もないんですがね(^w^)
季節はめぐり・・・
永田町も移り変わってゆきますねぇ。

マニュフェスト大々的にぶち上げてましたけど票集めのリップサービスに終わらせたら~
ただじゃおかないからっ!(☄ฺ◣д◢)☄

先週末はご近所「弁天神社」のお祭りでしたよ~trd0908292009004-s12.jpg(こんな色っぽいお祭りではありませんが(^w^) )

もう季節はすっかり秋ですわねぇ~3657718695_499e028f40_m.jpg

7068236_f57425b85a_m.jpg何とはなしに・・・・メランコリック・・・・
オバサンだって溜息ついたりしちゃう。。。そんな季節なのさ。

溜息ついちゃった原因のひとつが・・・・
ぱそこん!でございますよ。090822_155534.jpg

こいつがねぇ・・・・火花を出しましてねぇ[がく~(落胆した顔)]

ド~ン!と鳴った花火だ!綺麗だなぁぁぁ

ま・・・そんな華々しいもんじゃなく・・・・ポッ!3043702699_ee00384585_m.jpgって・・・・可愛らしいもんですがね・・・・

本体からじゃなく線の部分?断線ですね。バチバチ!っと・・・・

う~んと・・・・・・取りあえず~・・・・見なかったことにしよう![わーい(嬉しい顔)]

・・・・いーのか?・・・・・・3860731098_524eee3e41_m.jpg・・・・それでいーのか?

良いわけないです・・・・・怖いので配線を抜き・・・・

パソコンを仰向けにして(ひっくり返して)みた。。。。。

ブログ仲間で飲み仲間でパソコンに詳しくバレエに燃えるアラフォーで本人が希望した訳じゃないが未だ独身貴族の敬愛する「すみちょ」に聞いてみた・・・・・

私       「パソ子が火を噴いた!今線抜いてひっくり返してある」
すみちょ   「なぬ!大丈夫なのか!・・・しかし・・・なんでひっくり返したのだ?」

私       「・・・・う~んと・・・お仕置き?」
すみちょ   「へ?・・・人間あわてると思いもよらぬ行動に出るものだな・・・・わはは」

ぬぬぬ・・・・確かに・・・・気づいたら何の躊躇もなくパソコンを裏返しておったオバサンでした。
何の意味があるかまったく判らん!

だって突然火花を出すなんて~・・・・やることが乱暴じゃないかっ!
もっとさ~・・・・平和的に訴えることはできなかったのかっ!
えっ?パソ子よ!

ほんっとにあんたとは馬が合わないっつの?
心が通じ合わないわよね!

パソコン自体は被害もなく、新しい線を購入すべくNECのサービスセンターへ電話・・・・・

私   「あの~パソコンの配線部分から火が出たんですが・・・使わない方がいいですよね?」

担当者「それは危険ですね。使わないでください」

私   「線を買いたいんですけど~」

担当者「それでは先ずパソコンを立ち上げてください」

私   「・・・・・?・・・・・・今使うなって言ったじゃん・・・・」

一時が万事こんな調子で

私   「線を換えれば動きますよね?」

担当者「その型番は製造中止になっており在庫もありません」

私   「[exclamation×2]じゃあ!買い換えなきゃいけないわけっ?」

担当者「そうなります・・・・」

私   「[雷][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)][爆弾][がく~(落胆した顔)]

結局代替品のパーツがあることが判明。
近所の電気屋さんで購入しましたがね~・・・・・・

なちゅーか。
担当者のやり取りが木で鼻をくくった感じ?
マニュアル通りで想像力に欠けると言うか人間味が無いと言うか・・・・
大丈夫なのかしら相談窓口に居ちゃって良いのか?

。。。。。もしかして。。。。担当者はコンピューターだったりして?。。。。。

な~る・・・


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 19

お茶屋

もしたしてはやりの人工知能・・・!?
な訳ないですよね^^;
by お茶屋 (2009-09-07 13:05) 

kurakichi

電線の断線ごときで 本体買い替えろとは アドバイスの知恵がなさ過ぎますね。
私だったら 断線部分を取り除いて新に結線してしまいます。
見てくれは悪いのですがそれで十分でしょう。
そういうアドバイスは売り上げにつながらないし その結線が元で新たなトラブルが生じたときアドバイスした人(メーカー)の責任問題にもなりかねないので まずはそのようなアドバイスはないとは思いますが もう少しフレンドリーなアドバイスがあっていいと思います。 心象を悪くすることはマイナスなのにねー。
by kurakichi (2009-09-07 18:02) 

あんれに

早いもので気がつけば9月に突入してました
PCの配線から火とは怖いですね 大事に至らなくて良かったです
メーカーの人は純正品以外は勧めません
今はPCのパーツメーカーから安いパーツがたくさん売ってますからね
by あんれに (2009-09-07 19:48) 

youzi

ムカつく回答が戻ってきましたね。
私だったら、思いっきり、文句を言ってしまいます。
それにしても、使うなって言っておきながら、
立ちあげて見てくださいとか、ふざけた事を
言うんじゃないよって感じですね。
線だって、代替えできるものを探して、
電話してって、言ってしまいそうです。
本当に使う側の事なんて、考えていない回答を平気でするから
業績が悪くなるのよって、言ってあげたいです。
by youzi (2009-09-07 21:07) 

oko

使うな、立ち上げろって・・・・
困った人が電話口に出ちゃったんですね。
それでも新しいの買わなくてすんで良かったですね〜
パソコン無いとふべんですものねぇ・・
by oko (2009-09-08 10:19) 

Sumi

つかさー、想像したらおかしくてさー。
とっさに裏返すわけじゃん?おっかしぃ。
MYMぃーも面白いけど、pumiponも十分面白いと思う。

来年あたりできるらしいよ?彼氏。
ウシシ
by Sumi (2009-09-08 10:40) 

チビ姫

ワタシも読みながら、なぜひっくり返したんだ!?と
ちょこっと笑ってしまいましたw
対応悪い人結構あたった事あります。
コールセンターやらなんやらに仕事関係上いろんな所に電話かけること
多いのですが、居るんですホントにオイオイ。。。って人
今日はハーズレーとか言いながら、割り切ってます^^;
by チビ姫 (2009-09-08 11:14) 

konachan

nice!&コメントありがとうございました。
またよろしくお願いします。
途中のヤギ(?)がnice!で面白いです(笑)
by konachan (2009-09-08 18:43) 

Balerie

うぁ~パソコンから火花?
私なら、ひっくり返すだけじゃすまないかも~
線を全部引き抜いて部屋の隅に放り出してしまったかもしれません~

大事に至らなくてよかったし、部品もあってよかったですね

by Balerie (2009-09-08 22:42) 

つなみ

うわあ、びっくりしました。
記事を読んでハラハラしました^^;
それで、パソ子はお元気になられたのですよね?
ああ、本当に驚いた^^;
お大事に~!!
それにしても、私的には
「NECって親切だから、パソ子はNEC」っていつも思ってたけど・・^^;
困ったものですネ。
by つなみ (2009-09-09 12:24) 

pumipon

お茶屋さん:
ブフフ。。。。もしかしたら・・・・そうかも?

kurakichiさん:
でしょ~?そうですよね。断線部分を結線して・・・・ってナニィィィ!
勝手に直しますか!
それも又凄い技ですね~・・・・しかし連れ合いも
「そんなの繋げたらいいんじゃ!」などと言ってました。。。
男の子ってやっぱ電機物が好きなんだなぁ。

あんれにさん:
ほんとですよ。九月ですよ~。早いですね♪

youziさん:
ムカつくというか・・・・不安になっちゃいましたよ。
あまりにマニュアル過ぎて「あんた、その職場向いてないから!」って
言ってあげたくなりましたよ。

okoさん:
ですよ~!不便ですパソ子が居なくなっちゃうと。
こんなアナログおばさんでも今のご時勢、情報源はパソコンですもんね~。

sumiちょ:
この不可思議なもの・・・・それが人間ぞ!
おかしくも悲しく・・・・そして温かい・・・・ビバ人類!
アナロガー代表プミポンさ!

チビ姫ちゃん:
( ´艸`)ムププ笑っちゃうよね~。
私もsumiちょ↑から指摘されて「テヘヘ~」って感じです。
お仕置きですから!

konachanさん:
こちらこそ~ようこそです!
ソレデイーノカ?って目をしてるでしょ?ヤギ君。

balerieちゃま:
うふふ!こんなとこにもアナロガーな仲間が居た~!
ですよね~びっくりしましたよぅ。
さすがに水はかけなかったけどね♪

つなみしゃん:
ありがとうございます。
パソ子は今のところなんとか頑張って働いておりますよ。
しかしいつ何時反旗を翻すやもしれませぬ!
油断は大敵なのだ!

by pumipon (2009-09-10 10:09) 

koza

マニュアル通りって楽なんでしょうね。
人間の機械化。
by koza (2009-09-10 12:42) 

IPANEMA

電話繋がっただけマシと考えますが、わたしは。^ロ^;

いつも星一徹みたいに人のお話とかお膳ひっくり返してるからついついパソコンも。38文字削除

(^Q^)/^
by IPANEMA (2009-09-10 18:18) 

pumipon

kozaさん:
ほんとね~。
koza家では人間らしくてあったかい毎日が繰り広げられてるますね。
楽しそう♪

IPANEMAド~ン:
出たな!ドンドン!≡(⌒‐⌒)≡
ちゃぶ台ひっくり返してないっつの!
ひっくり返した後の掃除が大変なんだから!学びました。

by pumipon (2009-09-11 08:01) 

うめ

パニクルと不思議な行動しちゃいますね。
後々、なぜこんなことを???ってなことが
私もたま~にありまする(^^;

困った困った!!と
そんな時に電話をするサービスセンターだけど
頼りにならないというか
ぜんぜんサービスじゃないんですよね(--
パソコンまったく分からない人に
専門用語でまくし立てるのはやめてほしいな~。
by うめ (2009-09-17 10:42) 

GRACE

ご無沙汰してました~
今頃はもうパソコンも復活してスーイスイ♪でしょーか^^
わかります~
うちの主人のパソコンも水ぶっかけて「修理にウン十万かかります」って
言われて、もういいや!って二ヶ月ほどほったらかしといたら
乾いたみたいで使えるようになったんです!
言われるがままにやってたら、お金いくらあっても足りないですよね。。
by GRACE (2009-09-30 09:49) 

つなみ

pumiponさん
ずっとご更新がなく、ご健康を心配しています。
大丈夫ですか・・?
お忙しいだけなら良いのですが・・。
もしかして、パソ子ちゃんのほうでしょうか?
また、落ち着かれましたら、お声をお掛けくださいネ。
by つなみ (2009-10-01 21:30) 

つなみ

こんにちは。ご無沙汰しております。
いよいよ今年も後僅かになりました。

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ^^
そして良いお年をお迎えになられますように。
たくさんの祝福を。

良いパソ子と出会えますように!

つなみ
by つなみ (2009-12-23 09:27) 

つなみ

新年おめでとうございます。
素敵な日々になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
by つなみ (2010-01-01 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。