SSブログ

腰痛との戦い! [日常生活]

皆様~!お元気ですか~?[わーい(嬉しい顔)]

 全国の腰痛でお悩みのみなさん!

腰のアンベーはいかがですか?

腰痛とは全く無縁のオバサンでございましたが・・・・・・・

天災と腰痛は忘れた頃にやってくる!

今や療養加療の日々でございますよ[もうやだ~(悲しい顔)]

効くと噂の怪しい鍼を打ち・・・・・症状が悪化してしまいました。

何もする気が起きない。275731907_d4a91eec66_m.jpgダラリンコ~・・・・

三度の飯よりベリー命のオバサンですが

べりー?勘弁して!って感じです。

その痛みってねぇ・・・・・・・なんつうか・・・・

ズキン!とかビビビッ!とかじゃないんですよ。

お尻から太もも、脛のあたりがダル~イような重~いような

強い筋肉痛のようなお尻が落ちちゃうような・・・・・いやぁぁぁぁな感じ。

歯の抜けたピラニアが百匹位お尻に取り付いて

じわじわお尻を溶かされてるみたいな・・・・・・益々判んないですねアハ!

ついに「整形外科」を受診しました。(早く行けっつ~話ですが・・・・・) 

レントゲンを撮り診察。

 4418025226_bf7f2cebce_m.jpg・・・・・・一目見て、先生

「あ~。。。。こりゃ滑ってますね~。。。。腰椎すべり症ですね。」

すべり症って・・・・お笑い芸人が聞いたら凍りつく病名。

「ほらここね?滑ってるでしょう?」って

見たら確かに腰椎の一個がお腹の方。。image1611.jpg

「う~ん。。。。まぁ手術するほどではないでしょ。取りあえず痛みどめ飲んで

痛みが取れなかったらブロック注射ですねぇ」

って・・・・ちょっと!簡単に言ってくれるじゃん!

聞いてないよ~。。。。いつから?なんで?私の骨は滑り始めてるんでしょうか?

「多分・・・・ずいぶん前から滑り始めてるんだと思いますよ。まぁ加齢ですかね~。。。。」

出たな!加齢攻撃!・・・・・・

何でもかんでも加齢の一言で片づけちゃってさ!

確かにねオバサンですよ。ギャルじゃないですよ。。。。。でもね!

好きで年取ってるわけじゃないわよっ!

ガォー!3187479048_589e655280_m.jpg・・・・・・・と八つ当たり気味。

そこから今日までオバサンは滑った腰椎を元に戻すべくセッセと腹筋。背筋。ストレッチ!

何が加齢!負けるもんかぃ!

どなたか腰痛これで解決!みたいな体験談はお持ちじゃないかしら・・・・・・・

アンチエイジーング!

4344159770_ae4691e8b0_m.jpg

ネバーギブア~ップ!オバサンは頑張る!

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

お茶屋

中臀筋と腹斜筋を鍛えたら、かなり良くなりました!
by お茶屋 (2010-04-29 17:43) 

pumipon

☆お茶屋さん
おぉ!やはりケツと腹ですかぁ・・・・
弛んでるんですね~
ありがとうございました。オバサンがむばります!
by pumipon (2010-04-29 19:02) 

kurakichi

滑ってしまいましたか 骨が
まずは お大事に お大事に
by kurakichi (2010-04-30 02:52) 

oko

あ〜痛そうです・・・・・
誰かそう言う症状の人居たなぁ・・・
痛みが和らぐと良いですね。。。
お大事にっっっ
by oko (2010-04-30 05:53) 

チビ姫

痛そうですね><
やっぱり鍛えたり、戻すように体操したりってのも必要なんですよね

腰痛持ちの旦那に言うも、痛くて出来るか!って言われてしまうので
一言喝を入れていただきたいですw

by チビ姫 (2010-04-30 10:22) 

侘び助

腰痛は大先輩の侘びちゃんで~すぅ・・・
68歳のある日を境にずっとお友達ぃ・・・
今日も接骨院に行ってきやしたぁ・・・
法華の太鼓にも劣る日々ですぅ・・・ でも負けへんでぇ~~
by 侘び助 (2010-04-30 21:23) 

ぽんこ

腰痛は厳しいですよね。
うちの相方が椎間板ヘルニアだったんだけど
“散痛楽々丸”(漢方)を飲んで
治りました。
by ぽんこ (2010-05-01 12:06) 

pumipon

☆kurakichiさん
はい・・・・ズルッといっちまいましたよ~。

☆okoちゃま
痛いよ~。。。。でもほんと腰痛の人多いのね~びっくりしました。

☆チビ姫ちゃん
あら!ご主人さまも?痛いときは無理しちゃあきまへんがな~!

☆詫び助さん
腰痛の先輩だ!だんだん良くなる。。。。んじゃないんですか~?
ウェーン

☆ぽんこちゃん
散痛楽々丸!早速ネットで調べちゃいました~。
治ったの!素晴らしい!
私も飲んでみようかな。情報ありがとうねぇ!


by pumipon (2010-05-01 14:41) 

つなみ

すべり症は、痛みが引いて安定したら、
気にならなくなります。
ちゃんと元通りに動かせるようになりますよ。
バレエの40代~60代のすべり症の生徒さんを
何人か見てきましたが、どうやら、
精神的な強いストレスから、支える筋肉が固まって、
柔軟に対応していたのができなくなり、
骨の支えが緩んですべることが多いように思います。
強いお気持ちを持つことがあったのかもしれませんネ。
あまり強い感情だと、筋肉への血流が減って固まってしまいます。
お茶屋さんがおっしゃるように、ふくしゃ筋や背筋、
ちょうよう筋などの筋肉群を鍛えつつ
やわらかくするのが一番のようですが、
お痛みが和らいでいるようなら、温めることなどがよいかも。
腰痛であまりにも痛みが出て、気が急いたりして精神的にも参るようなら、
デパスなどの筋弛緩と精神安定が両方できる
万能薬っぽいお薬をお医者に相談して使ってみても良いかも。
私は、ジャンプ失敗で筋肉断裂のときにそのお薬をいただいて、
精神的にもよく、治りが早かったですが、
個人差もあるかもしれないし、
まずは、整形外科のお医者様にご相談なされて、
整体整骨院などで、施術を受けながら
硬くひきしぼられた筋肉を緩めていってくださいネ。
そうすると柔軟性が取り戻せて、骨を丁寧に包み込み
元通りになるのではないかなと思います。
すべり症と診断されても、フツウにお稽古している人は何人もいますよ。
大丈夫大丈夫。復帰に向かってGOGO♪^^
ご参考になりましたら、嬉しいのですが。
by つなみ (2010-05-03 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

yo-tu~!だよ~!腰痛の日々・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。