SSブログ

mixi [日常生活]

皆様~!

お元気ですか~?[黒ハート]

巷では・・・・・ゴールデンウィークも終わり・・・・ですよね?

え~な~・・・・・・

うちは九日まで休みですよ・・・ずっと居るのよ・・・・・

日本人は勤勉を良しとする民族ではなかったのか!10696658_b6a1d38998_m.jpg

楽しくって泣けてくるぜよ・・・・

オバサン相変わらずの腰痛ですし毛玉が3個もおりますからね[犬][犬][犬]

旅行にも行けないしねぇ。

もっぱらインドア。パソ美と向きあったり、毛玉取ったりしております。

横には・・・・連れ合いが・・・・テレビ見ておりますがね。。。。。ウツラウツラしておりますよ。

 3454885458_f7423ec9c9_m.jpg

年取ったわねぇ~としみじみ思いますよ(当然オバサンも同じように年は取っておりますがこの際そこは眼をつぶって~)

ここへ来て毛玉1号も体調崩して医者通い。。。。。もう14歳ですからね爺様です。

そう・・・・年取るんでございますよ!生きとし生きる者は!王様だろうが貧乏人だろうが!

みな平等に老いてゆくのです!

mixi・・・・・ご存知の方、すでにやってる方多いと思いますが

オバサンもやっております。

その中でアプリなるものがありまして・・・・・簡単に言ったらゲームのようなもんですね。

「サンシャイン牧場」ってのがありましてね。20091023013425.jpg

農場で畑を耕して、農作物を育てて収穫したり、お友達のとこ行って虫をばら撒いたり

水やりしたりね。

ホントの農家の方が見たら農業を甘く見んじゃねぇ!ってお叱りを受けちゃいそうですが

まぁ楽しい遊びなんです。

そこの続きに牧場がありましてね

要は畑と同じに牛やら鶏やらを購入して育てて卵やら子牛やらを売るわけですよ。

売ったお金で又蛇やら何やらを購入して、どんどん増やして411654806_496af7ee41_m.jpg

牧場を充実させてゆくって遊びです。

そこでね~・・・・・オバサン胸が張り裂けそうになるんです・・・・・

牛やらクジャクやらが卵産んだり、赤ん坊を産むわけですよ。

そうするとね

しばらくすると元気に動き回ってた動物がヘタヘタと座り込んで悲しげな佇まいで

「もう働けません」「引退させてください」とか言うのよっ!

そんでアイテムに目をやるとトラックがあるのだわねぇ・・・・・・

「年老いた動物を引退させてあげましょう」

それに乗っけて引退させるわけですよ!

そのトラックをヘタってる動物に合わせてクリックするとね

バビュ~ンと去るのですよ。。。。牧場から・・・・正確には画面から消去される。

これ・・・・どうですか!

働いて・・・・卵産んで・・・・卵は取り上げられて…年取って・・・・消えちゃう・・・・

オバサンは一掬の涙を禁じえないのでありますよ。

引退って!

体のいい姥捨て山じゃねぇのかい!

そんな綺麗ごとじゃ世の中やってられんのだ

足腰立たなくなってヨレヨレになって

ヨダレ垂らしながらでもオムツしてたって生きてんだ!

生きるということは同時に死に向かって老いるということでもあるのだ!

2192265268_36d3219087_m.jpg

世の中、元気でキラキラ輝いてバリバリ働ける者だけのもんじゃないのだ!

失礼・・・・・オバサンちと興奮してしまいましたわ。

そんな訳でね。

オバサン、ヘタヘタ座り込んでる動物に妙なシンパシーを感じてしまいましてねぇ。

「引退なんかしなくて良いから!この牧場でのんびり過ごせば良いんだから!ずっとここに居たら良いからぁぁぁぁ!」って

思わず呼びかけてしまったりするわけでありますよ。

たかがゲームなのにぃ。

しかしながら・・・牧場にも定員ってのがありましてね

引退させねば活きのいい新人は仲間入りできず・・・・・

老いた動物では卵は産めず・・・・レベルも上がらず・・・・ゲームは進まず・・・・

どうにかならんのかこのゲーム。。。。。

mixi事務局!ちと考えておくれでないかしらん?3239989748_7346bbbfae_m.jpg

もっと心温まるゲーム。年寄りに優しいゲーム。。。。。オバサンが変?


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

kurakichi

絶対変ではありません。
私 もう一つ気になっているゲームがあります。
TVでやっているモバゲーのCM。
気が付かなければ盗んで良いということを前提としたゲーム 
ゲームの上なら何でも良いという発想 ちょっと違うと思っているのですが、、
by kurakichi (2010-05-08 00:58) 

吟遊詩人41

mixiは年に一回更新してます^^;
by 吟遊詩人41 (2010-05-08 01:25) 

お茶屋

mixi・・・放っときっぱなしだ・・・^^;
by お茶屋 (2010-05-08 10:18) 

pumipon

☆kurakichiさん
おぉ!判っていただける方がいた!非常に嬉しい♥
お宝を盗むって怪盗ロワイヤルでしたっけね。
こっそり人のもの盗んで悦に入ってるって・・・・・
なんだか心がざらつきます。子供だってやるでしょうしね
子供が触れるものはすがすがしいものに限るって法律作りたいです。

☆吟遊詩人さん
ムププ・・・・・優秀です。私はもっぱらお邪魔するばかりですよ~。

☆お茶屋さん
放置!ですよね~。。。。お茶屋さん忙しすぎるし
こっち充実してるもん。
by pumipon (2010-05-08 11:05) 

oko

ミクシィは外部ブログにしてサボブログを
設定してるのでログインは滅多にしないのですが
メールは来るからその牧場名前は知ってます。
育てるならちゃんと育てないな・・・・
タグフレンズもリヴリーも毎日ではないけど
エサやってます。DSのどうぶつの森も毎日
チェックしてから寝ます。リアル世界もゲームの
中も命は命として大切にしたいです・・
by oko (2010-05-08 14:28) 

Sumi

私、最近ログインしてなーい。
私はPumiponのヘタウマなあの絵が好きだ。
あれ、なんだっけ?あのアプリ。
あゆアプリだったら楽しめるのにねー。
by Sumi (2010-05-09 22:50) 

hana

私もこのゲームやってたりします。
放置気味だったのだけど、携帯からもアクセスできることを知り最近復活。
せっせと畑を耕しております。
たしかに牧場の「引退させてください」はセツナイですね・・・・。

上の方でどなたかコメントされていましたが、モバゲーのお宝盗むゲーム、私も嫌な感じがするゲームだなと思ってました。

見ないでお絵描きするあのアプリも私、やってます。
ヨッシーを書いたらどなたか知らない人から『全然違う!』とツッコミはいりましたw

by hana (2010-05-10 00:44) 

pumipon

☆okoちゃま
なんかokoちゃんが世話してる図が頭に浮かびました♪
そうなんだよね~仮想の世界だってさぁ
何やってもいい!って違うよね!

☆sumiちょ
そ~よ!ア~タの畑に遊びに行ってもいつも五日以上訪問がありませんってコメントが出るよ。
お絵描きは楽しいね~!また描こうっと!

☆hanaちゃん
なんか面白そうって簡単に始めちゃうと大変なのよね~。
魚育てるやつもやってるんだけどたまに行くと・・・・
いっつも魚は腹っぺらしで病気になってて水槽は藻がいっぱいでバッチイ。
それ見ると「あぁ・・・私ってなんてやつなんだ・・・・」って思っちゃう。
お絵描きは楽しいよね~♪ハンドルネームはhanaちゃんなの?今度、画伯の作品見に寄りま~す。私はどこでもpumiponだからお越しくださいませ~。
by pumipon (2010-05-10 10:44) 

つなみ

なんというか・・^^;
いくらバーチャルでも・・。
自分に置き換えて考えるから
「うう~」なのかしら。
by つなみ (2010-05-10 12:12) 

pumipon

☆つなみしゃん
そうなのね~・・・・高齢の親のこととかね。アチコチがたがたのわが身とかね~。。。。。
by pumipon (2010-05-10 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ~?・・・・・・変身! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。