SSブログ

変身! [ベリーダンス]

皆様~!

お元気ですか~?

やっと平穏な日常が戻ってまいりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

長い長~いお休みも終わり連れ合いはお仕事に行きましたぁ♪

やれやれ・・・・オバサンにも平穏な日常が訪れましたよ。

送り出すオバサンの晴れやかな笑顔[わーい(嬉しい顔)]

見送られる連れ合いのどんよりした顔[もうやだ~(悲しい顔)]・・・・悲喜こもごもでございますねぇ←他人事

ここのところお陰さまで腰痛のほうも大分良くなってきてましてね。

日常生活にはほとんど支障をきたさなくなりました。

お休みしてたベリーダンスもボチボチ再開しようかと思っておりますよ。

しかし・・・・ちょっと長く歩いたり・・・・重いものを持ち上げたり・・・・・調子に乗って薄着でいると・・・・

「お忘れでないかい?アタシャまぁだここに居るんだわよ!」って

腰痛座骨神経痛腰椎すべり症が!・・・・シクシクと存在をアピールするんでありますねぇ・・・・

あぁ!もう!我が身ながら~むかつくぅぅぅぅ![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

と鬱々としてても始まりません。大体からしてベリーダンスの発表会がもう間近ですもん。

先日、舞台化粧メイク講座に行ってまいりました~。imagesCA5D33CF.jpg

講師はダンススタジオインストラクターで可愛いトモ先生♥100508_183642.jpg 下地を作ってます・・・・・

みんな興味津津です。3125231786_0797f76a06_m.jpgふむふむ・・・・・

舞台化粧って普段のメイクとは全く違うのですよ。

純日本風な自称『平安美人』のオバサンのおかめ顔でも・・・・・

 のっぺり!da111084.jpg

離れた舞台の上でも目鼻立ちがしっかりわかるように・・・・・

アラビヤ~ンな雰囲気を醸し出して・・・・・

これがねぇ・・・・・中々難しいのですわ。

なんせ骨格がペッタンコ。

付け鼻でもしたいくらいですよ・・・・もはや特殊メイクの域。

こちらはモデルさんの出来上がり・・・・・美人さんですぅ。

100508_195444.jpg 風が起きそうな

付けまつげダブル使い!

そして・・・・こちらがオバサンの変身完成。

でたな~妖怪ぬり壁!

 い~ひっひっひ!100508_201643.jpg

  

 


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

お茶屋

おぉ!ぱっちりな目の感じ☆素敵ですね♪
by お茶屋 (2010-05-10 17:41) 

rami

あら?いつの間にか復活しておりましたね。

腰椎すべり症かぁ~~。
なんかよくわからないけど
痛みの方はだいぶ落ち着かれたようで良かった!良かった!

メイクの方はバッチリなようなので(笑)
本番頑張って下さいな♪
by rami (2010-05-10 18:39) 

ぽんこ

腰痛が少し良くなったみたいでよかったわ☆
ぽんこもこの間ぬり壁やった。
相当なものだった。
by ぽんこ (2010-05-11 07:25) 

pumipon

☆お茶屋さん
も~う!お上手言っちゃって~さすがアキンドだわ♪ブフッ!
嬉し恥ずかし・・・・ありがとうございます~♪

☆ramiどん
復活というか・・・・まだ本格的ではないですが・・・・
その節はお世話になりました。次回は山本さんのゴッドハンドに・・・て次回もこの痛みは厭だよ・・・
メイクだけはバッチグ~さ←ド死語

☆ぽんこちゃん
お陰さまで~!ぽんこちゃんもぬり壁に?ムププ・・・・
駄目だよ写メしなきゃ~♪
by pumipon (2010-05-11 09:33) 

お散歩

口元がとってもきれいですね~♪
メイク前も、メイク後も女優のコマーシャルより色っぽくて素敵!
by お散歩 (2010-05-11 10:39) 

ぴーすけ君

目力すご~~い。
まぶしいぞぉ~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2010-05-11 11:19) 

Sumi

コロッケのちあきなおみ的なカンジ。

訳あって、わたしにもメイクを伝授しなければならないであろう、そうであろう。でも、姫的なの希望。

by Sumi (2010-05-11 12:15) 

つなみ

おお~^^
とっても美しく仕上がっていますわ♪
発表会頑張って下さいネ!
応援してます~♪
by つなみ (2010-05-11 16:07) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

拙い♪写楽♪のブログへのコメントを戴きまして
ありがとうございま~す。

完成フェイスがカワユイですねっ(^-^)♪

私も椎間板ヘルニアの手術をしていますので
無理な態勢等々は極力控えて下さいね~
by ♪写楽♪ (2010-05-11 16:35) 

ねぇね

初めまして。
nice&コメントありがとうございました。
by ねぇね (2010-05-11 22:54) 

oko

腰痛お大事に・・・・
梅雨に入ると痛くなったりしそうですね・・・
私の腱鞘炎はそうです・・・
パッチリメイク・・素敵ですっっ
by oko (2010-05-12 09:15) 

pumipon

☆お散歩ちゃん
モデルちゃんは綺麗に仕上がってましたよ~♪
女は。。。。化けますなぁ・・・・・

☆ぴーすけ君ちゃん
目力ぁぁぁぁ!ビームッ!
光線ビビビ・・・・・って感じですよね~イヒッ!

☆sumiちょ
アハハハ~!確かに~コロッケっぽいって失敬やな!チミわ!
ブフフ・・・・またチミもスポットライトの中に立つのでつね?
あのド緊張で寿命が5年は縮むという・・・・発表会に
出るのでつね?良かろう。特殊メイク伝授してしんぜる!

☆つなみしゃん
あんがとりんです♥
お世辞でもそう言ってもらえると~
舞い上がるオバサンなのでありましゅ♪

☆♪写楽♪さん
おぉ!椎間板ヘルニアをっ!
あれも辛いんですってね・・・・お互い大事に使いましょう♪

☆ねぇねさん
こちらこそ~お運びいただきましてありがとうございます。
また伺いますね♪

☆okoちゃま
ホントですよ~・・・・
そのうち明日の天気が判るようになるかも。。。。。
腰がシクシク痛むから明日は雨だわ!なんて?老人だwww
腱鞘炎も痛いんだよね~お大事にね。



by pumipon (2010-05-12 21:51) 

黒丸稲蔵

も~っとも~っと派手にいきましょうぞ!
目は2倍に書き足し
眉毛は海苔ほどに濃ゆく
ノーズシャドウはもちろん小林さっちゃんばりに新宿の高層タワーより高く!!
これマジでんがな♪
by 黒丸稲蔵 (2010-05-19 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mixiおひけえなすって! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。