SSブログ

アヂヂヂ・・・・ [日常生活]

み・・・みな・・・・・みみみ皆様~!

生きてますか?

我が家の毛玉も・・・100717_105445.jpg 伸びてます。

この暑さ・・・半端じゃなかとよ!←誰?

なるたけエアコンは使わずに

昼間は窓もドアも開けっぴろげで風を通してますが

流石に夜は。。。。暑くて眠れませんよ。ついつい・・・・スイッチオン♪

熱中症で亡くなる方も二万人超えましたよ!

ギンギラギンの炎天下じゃなくて大半が室内で熱中症になるらしい。

日常には危険が一杯じゃわ。コップ一杯の水が命を守る!

gf1140012831.jpg気をつけましょうね!

そんな中、東京の新名所「スカイツリー」建設現場を見学して参りましたよ。

夕方近く・・・・業平駅の側・・・・見物してる人多数。

み~んな上を見上げてますよ4253072108_d746a36dc9_m.jpg

落とし穴掘ったら引っかかり度90%はいくんじゃないでしょうかね~[わーい(嬉しい顔)]

確実に落ちる!足元見てる人いませんから。

ドド~ン!100801_160954.jpg 

出た~!巨大・・・・マッチ棒?

マッチの燐?燃える部分に見えるところが第一展望台。

んで・・・その天辺にニョ~ンと出てるのが・・・・クレーンでございますよ~!

ここにオペレーターの方が乗って作業してるっつんでございますよ~!

ア~タ!地上からはるか400メートル以上の場所で~!ブルルルル♪

想像しただけで・・・・9079133_8263242d76_m.jpg も・・・・あかんわ・・・・

竣工は遅くとも2012年春だそうです。

東京の新名所。事故なく無事完成しますように・・・・・・

取りあえずこの夏を乗り切らねば!

皆様~!元気に秋を迎えようね!命がけの夏でございますよ。

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

ぽりぽり

毛玉君たちは、のびていますねぇ。かわいいです。東京から脱出してきましたが、こちら富士山麓も例年よりも暑い夏になっております。
by ぽりぽり (2010-08-05 20:15) 

Sumi

コメントは後ほど。笑
by Sumi (2010-08-05 23:57) 

oko

暑いですね〜
クーラー昼間もつけちゃってます。
パソコンしてるとバソコンが
ウイーンと音を立てて
「暑いんですけど部屋冷やしてくださいな・・」と
訴えるんですもの・・・(ホントよ・・)
いつまで続くやら・・猛暑・・・
by oko (2010-08-06 07:09) 

pumipon

☆ぽりぽりさん
お越しいただきありがとうございます。
そうですか~富士山麓も暑いですか!今年は異常ですね。
涼しいブログ楽しみにしてま~す(^v^)

☆sumiちょ
ハイ・・・・お待ち申し上げておりますわ♪

☆okoちゃま
訴えますか!お宅のパソ子は!
パソコンの発熱って結構なもんですよ。
暑さの原因はオマイかwwww!
by pumipon (2010-08-06 08:29) 

ぴーすけ君

寝るときにクーラー無しなんて
考えられない( ̄○ ̄;)
by ぴーすけ君 (2010-08-06 20:11) 

youzi

これだけ、暑いと毛玉ちゃんも伸びちゃいますよね。
って、言いながら、私はクーラーが苦手なので
自分の部屋ではうちわと外からの風だけで過ごしています。
熱中症の人がかなり出ているってニュースで見るので、
これはやばいかなって感じですね。昼間はだるくなるので
これって、軽い熱中症?って思ったりします。
気をつけないと、救急車では運ばれたくないからね。
by youzi (2010-08-06 21:04) 

侘び助

毎日別荘通い・・・ こんがり通り越えて、まっ黒け~
婆のバーベキュー誰も☆がらないよ~
by 侘び助 (2010-08-06 21:21) 

cocoa

毛玉ちゃん、伸びてますね。
うちのモカも、ダラ~ンと伸びてますよ(笑)
ダイエットの為、運動もしなきゃと思うけど、
こう暑いと、なかなか散歩もできないです(>_<)
by cocoa (2010-08-06 21:42) 

pumipon

☆ぴーすけ君
ホントです~。無理無理。絶対無理!
にゃんこも体温高いんですよね~。暑いだろうねぇ。

☆youziさん
危険~!
でも確かにエアコン苦手な人はなるたけ点けたくないですよね。
ガリガリ君かじって夏を乗り切りましょう!

☆詫び助さん
別荘通いなんて優雅じゃないですか~♥
バーベキューも暑いんですよね~。

☆cocoaちゃん
ダックスちゃんは殊のほか暑いよね。
地面に近いし。ルームランナーしかない?^w^
by pumipon (2010-08-09 10:13) 

チビ姫

あっついっすね。元気そうでなによりです♪

昨日は涼しかったこのまま涼しくなるのかなぁ。。。
なーんてそんな甘くはないようですね。

引き続き、熱中症に気をつけましょー
by チビ姫 (2010-08-10 11:14) 

みみちゃん

こんにちは。
暑いですねえ~!
俺もバテバテです(←仕事でだけど)。
お互いがんばってこの夏を乗り切りましょう!
by みみちゃん (2010-08-11 10:35) 

つなみ

これ、温暖化ですよネ~^^;;;
もう、なんとかしてほしいです。
核爆弾を作るよりも、こっちを先にしてほしい~!
by つなみ (2010-08-16 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アートな日々プールだプールだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。