SSブログ

集い・・・・・集う [イベント]

皆様~!

お元気ですか~?[猫][犬]

日に日に寒くなってますね。

天気の良い日は富士山を臨めるんですがすっかり雪山ですもんね。

サンタさんの乗ったソリももうグリーンランドを出たころかしらね。 

耳を澄ませば・・・・シャンシャンシャンシャン♪鈴の音が聞こえてきますよ。

世界中の良い子にプレゼントを配るために夜空を・・・・・

サンタさぁぁぁぁぁん♪

ってとってもメルヘンチックなオバサンでございますがね。

年末が迫る心の焦りから目をそらすと言いますか

現実逃避?

サンタさぁぁぁん!私も一緒に連れてって~!

photo03.jpg あばよ~!

あぁぁぁ。。。もう毎年毎年。

この時期のオバサンてば!

そんな最中。踊ってまいりましたよ~[るんるん]

今回はスタジオの先輩ミヤミヤさんとユッ子さんのお誘いで。

憲法九条を守ろう!ってとっても政治的なメッセージの集いなんですが

舞台では演芸。

落語あり、マジックあり、歌あり、エイサーあり・・・・・ 

 落語などは上手に憲法九条と絡めてお話してましたよ。

何故かそこにベリーダンス・・・・・^0^;

憲法、絡みようがないですが

まぁ・・・派手にお楽しみいただこうってことで踊ってまいりました。

101113_145309.jpg両脇のお二方は二児の母。ただ今育児真っ最中。

真中のオバサンは~はるか昔に・・・

101113_145151.jpg子育て終わるとこうなります♪

そして翌日は「渋谷音楽祭」こちらは見学。

渋谷がホコ天になって路上ライブが色んなとこで繰り広げられるんですよ。

大好きなカズミ先生が出るからその応援に。

渋谷音楽祭・・・・渋音って初めて行きましたけどね。

今回五回目だそうですよ。

オバサンはたかをくくっておりましたね。

町内会のお祭り程度に考えてました。

パフォーマンスって言っても、まぁ素人さんやらが大半だろうなぁ。

ベリーダンスだって「カズミ先生と愉快な生徒たち」みたいな感じ?と想像しておりました。

ところが!とんでもない!

レベル高い!

ベリーダンスも皆さん一流のプロフェッショナル軍団

菊名にあるBorboleta Oriental Dance Company の皆様。

http://www.studio-borboleta.net/

101114_142747.jpg 見よ!この美しき舞姫を!

子育て終わったオバサンとは大分違いますなぁ・・・・

ベリーダンスって通常は夜にレストランでお食事やお酒を飲みながら

ライトを浴びて美しく妖しくなまめかしいダンスを観賞するもんですが。

開放的な野外でのびのびと踊る姿もとっても素敵。

良いもんでございますよ。101114_142500.jpg草原を渡る風のよう。

101114_142610.jpg 頭に載ってるのは剣。バランス感覚の妙。

ベリーダンスだけ見たら帰ろうって思ってたんですがね。

次から次へ楽しいパフォーマンスがひきも切らず

101114_141525.jpg  101114_154200.jpg

101114_145317.jpg 101114_135324.jpg 

 

 101114_152322.jpg Tom's Hip Girls & Boys 真中がトモコ先生[黒ハート]

路上でございますから地べたに座り・・・・・・

この季節、冷たいアスファルトに気がつけば二時間!座っておりましたよ。

大丈夫か!オバサンのお尻!

大丈夫さ!ボラギノーるがあるじゃないか!いざとなれば・・・・

今回注目したパフォーマンスが101114_151241.jpgこちらTIGER-LILY

常石哲司とYASU-CHINのお二人。

これが・・・・爆笑!

しかしながら技術は素晴らしい。ちょっと妖しくてちょっとエロ。

笑いながら感心して見入ってしまう。

癖になりそう。。。。。http://www7b.biglobe.ne.jp/~yasu-chin/tiger-lily.html

充実した週末でした。

来年も行こう!渋谷音楽祭!

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

ぽんこ

渋谷にこういうパフォーマンスがあるんですね。
知らなかった。
by ぽんこ (2010-11-18 14:34) 

oko

お疲れさまでした〜ダンス・・・
お疲れさまでした〜お尻・・・
pumiponさん、カッコイイ〜綺麗です〜♪
by oko (2010-11-19 17:11) 

お散歩

スタイル抜群ですね~子育てが終わったように見えませんよ♪
しかし、迫力ある・・・
by お散歩 (2010-11-20 01:27) 

pumipon

☆ぽんこちゃん
そうなんですよ~。私も今年初めて行きました。
路上以外でもアーティストがたくさん出てましたよ♪

☆okoちゃま
ムププ。。。。。ご心配ありがとう~。
おちりは無事でした。

☆お散歩ちゃん
ブッ!思わず噴いちゃったよ。
ありがとねぇ~そう言ってくれるのはお散歩ちゃんだけよ♪
by pumipon (2010-11-21 09:52) 

つなみ

わお、pumiponさん、きれい♪^^
渋谷で?まえからこういうのあったっけ・・?
それにしても、結構冷えていたのでは~?
すてきねえ、やっぱりベリーっていいなあ♪
私?私は~ん~、もう少しバレエ、現役がんばる^^♪
by つなみ (2010-11-22 11:13) 

こんとらばっそ

ベリーダンスは生で見たことないなぁ・・・
pumipon さんのダンス一度、生で見てみたい!

by こんとらばっそ (2010-11-22 19:43) 

pumipon

☆こんとらばっそ様
お見せしまっせ~お望みならば~・・・・
寝汗かくよ~・・・・
い~っひっひっひ~♪
by pumipon (2010-11-24 22:18) 

pumipon

☆つなみしゃん
このイベントね
凄く質が高いから来年はぜひ行ってみてください。
参加してるメンツが素晴らしい♪

by pumipon (2010-11-24 22:23) 

youzi

とっても素敵ですよ〜。
私なんて、食べてばかりで、
おなかがぽっこりしています。
by youzi (2010-11-28 20:27) 

GRACE

ドバイで見た樽のようなお腹の女性が踊るベリーダンスとは違い
日本人の細くて華奢な体で美しく舞う姿は本当にうっとりしそう☆
pumiponサン、子育て終わったとは思えない若さと華やかさですゾ!
by GRACE (2010-12-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酉の市アロ~ハ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。