SSブログ

2008-10-27 [日常生活]


お買い上げ
ってね。買いましたよ!地デヂ。

081027_114333.jpg2011年からアナログ放送は観られない。
そろそろテレビも変え時か?ってことで!
ジャパネットタ○タで(^w^) 買いました~。

これね。このGのマーク~。コレが地デヂの印なのだ。
最近テレビの右端っこに「アナログ」って出るでしょ?

昔カラー放送が始まったときに出てたの覚えてますか?「カラー」って。
感じ悪かったですよね~。

「えぇ!えぇ!どーせウチはまだ白黒ですよっ!悪かったね!」みたいな(ノ∀`)ヘ
嫌味なマーク。

庶民は「ちきしょー!いつか買ってやる!カラーテレビ![もうやだ~(悲しい顔)]」って心に誓ったわけですよ。。。。

あれと同じ感じ[わーい(嬉しい顔)]

液晶だしね~。綺麗ですよ。

でも。。。。根っからのアナログ夫婦。

「あれ?父ちゃん!10チャンが映らないよ!」「ホントだ。リモコン故障か?電話してみるか」な~んてよく見たら・・・・・

地デヂは番号が違うんですね。ちゃんと10チャンも映ってました[ぴかぴか(新しい)]良かった~電話しなくて!

綺麗だねぇ[るんるん]なんて喜んでたら連れ合いが
「お!見てみろ!地デヂはこんなお知らせが流れるぞ!」
「へ~!テロップが流れるんだ!凄いね・・・・」

よく見たら・・・・地震速報[バッド(下向き矢印)]
「父ちゃん。。。。地震放送はアナログでも流れるんだよ」

全くのアナログオヤヂです。

その勢いでマタマタ買っちゃったのが081027_111541.jpgipodnano

ず~っと欲しかったの~[るんるん]

聴きたい音楽をパソコンからチャチャっとダウンロードして[るんるん]お洒落に持ち運べるわけですよ[演劇]

ワクワクして包装を開けると・・・・[目]え?こんだけ?

小さい!コンパクト[プレゼント]
普通、携帯電話買っても本体以外に説明書が何冊もあって。。。。ウンザリしちゃうもんだけど・・・・

ペラペラの紙が入ってて[あせあせ(飛び散る汗)]簡単な方法が書いてある。

詳しいことはここにアクセスしろ!ってwww.。。。。。。アドレスが書いてある。
繋いでみた。。。。。

でも~。。。。なんだかよく判らない。。。。説明の単語からして。。。。判らん![ふらふら]

同期してって真っ先に頭に浮かぶのは「同期の桜」の同期だもん[雪]

何とかかんとかをインストールしますか?って矢継ぎ早に聞かれても・・・・・・大体からして「それは何のことですか?判りやすく説明してください!」って訴えても返事してくれないんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

あらぬ疑いをかけられて取調べを受けてるようで。。。。。取り敢えず「はい!」

すると奴は(誰だよ奴って(ノ∀`)ヘ )取り付く島もなくチャカチャカと作動して・・・・「終了しました」

2401656647_bf7d664646_m.jpgえ?。。。。。
何が[exclamation&question]何が終了したの[exclamation&question]
オバサンに判るように説明してちょーだいっ!

パソコンにしても!ipodにしても!人馬鹿にしてぇぇぇぇ[ちっ(怒った顔)]

どーせあたしゃアナログですよ!電化製品買ったら分厚い説明書が付いてるもんなんだ!
イ~ダッ!2267509230_6321e4713c_m.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。