SSブログ

眼福じゃねぇ♪ [お出かけ]

こないだのお休みの日は。。。。。恒例の。。。。
ジジババ 生存確認ツアー[モバQ]

行って来ましたよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

爺ちゃん(私の実父)は清瀬の施設。[車椅子]
婆ちゃん(連れ合いの実母)は所沢の病院。[病院]

近いようで微妙に離れてるんだなコレが[失恋]

んで爺ちゃん婆ちゃんは共に息してた[わーい(嬉しい顔)]意識もあった[ひらめき]
トリアージレベルは緑色ってとこで。。。250px-Triage_tags_%28Tokyo_Fire_Department%29.jpg(ノ∀`)ヘ
命に別状は無し[るんるん]

しばらくお話したり、のんびりとして・・・・・・

ちょっと足を延ばそうかって
向かったのが「平林寺」ここは別名「紅葉の寺」とも呼ばれてる。モミジがとっても有名なお寺。

081206_102711.jpg600年前に建てられた格式高い臨済宗のお寺だそう。

チョット前に天皇陛下もモミジを観にここに来られる予定だったの・・・・・・でも丁度その頃に「愛犬チロの仇討ち」って呆れる理由で殺人事件が起きたでしょ?
犯行現場が近いって事で[ふらふら]急遽取り止めになったそうな。

予定されてた頃は一番見頃だったろうに。。。。お気の毒。
全くおかしな人が多くて恐ろしい世の中[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな陛下の分まで、おこがましくも観て参りました~081206_103658.jpg

前日に大風が吹いたので大分散ってしまっていたけど、燃えるような紅葉の美しさ[ぴかぴか(新しい)]

081206_104554.jpg落葉した銀杏の黄色も色とりどりに。。。。

日本はホントに美しい。四季があり折々の自然に癒されるものね。

081206_105732.jpgお地蔵さんも黄色い紅葉でお洒落。(^∇^)

前日の雨と風で木々は洗われた様に彩りも鮮やか。空は澄み渡り、空気も冴え冴えとして。。。。。
気持ちのよいお寺でした。

去り行く秋を惜しみつつ・・・・眼福[かわいい]眼福[るんるん]

でもね・・・判るかな?桜のつぼみ。。。081206_105244.jpgまだ赤ちゃんね?ゆっくりと自然は動いてますよ。。。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。