SSブログ

春だけどさ~ [日常生活]

皆様~! お元気ですか~?


三月の声を聞いたと言うのに。。。。ひな祭りで雪が降ったり[雪]かと思えば沖縄では夏日?[晴れ]

天候は不順ではありますが・・・・春はそこまで来てますよ[わーい(嬉しい顔)]

花は咲き乱れ[かわいい]・・・鳥は歌い[るんるん]・・・恋人達は愛を語り[ムード]・・・給付金で懐は潤い[銀行]


良いこと尽くめぢゃぁないかっ!あぁ~ん?良かったなっ!

(☄ฺ◣д◢)☄


って怒ってるわけじゃないんですがね(ノ∀`)ヘ

他人様の幸せを素直に喜べなくなったら・・・・ソレは心が衰えた証拠だぁ!

いえいえ!オバサンそこまで心は老化しとりませんがね。

人並みに更年期のチョッパナ。。。。トバ口をウロウロしているオバサンにとって最近とみに感じるのが・・・・

身体の衰えなんですわねぃ。。。。。(-"-;)


そりゃオバサンだって生まれたときからオバサンやってる訳じゃなく

ツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]キラキラ1530476413_13f00535b9_m.jpg瑞々しい時代もござんした。

それが幾星霜。。。。。年月を重ね。。。。たら。。。。
こんなんなりました~!     ダルンダルンのユルンユルン~!
何か?3309281009_cdfd29e8af_m.jpg迷惑掛けた?

見た目だけじゃなく。。。。
針に糸が通らない。新聞が読みづらい。。。。。はい。世に言う老眼って奴ですな~。

「老眼鏡かけたら楽よ~!」なんて勧められるけど~断固!掛けない!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いや。たま~に連れ合いの借りて掛けたりしてるんですがね。。。。(ノ∀`)ヘ

鏡に映った己が姿。。。。古本屋で店番してる頑固爺風?135175953_9bc63d5395_m.jpgいや~だ~!

身体だけじゃなくね。
会話も「アレ・ソレ・アノ・・・・・・」代名詞会話っつの?

「なんだっけこの女優。。。ほら土曜のアノ番組に出てた。。」
「あ~!そうそう!あのミュージシャンの何とかっていうのと付き合ってるのよね」
「そそそ!年末の何とかってドラマで番組で共演してね~」
「でもほら誰だっけ?不倫してた女優と二股かけててね~」
「そ~そ~!やぁねぇ~!」「ほんとよね~」

。。。。なんてね。。。これで会話が成り立つんだから[手(チョキ)]ア~タ!笑っちゃいますがね。

頭の方もね・・・・外見の白髪だ禿だのじゃなく・・・・中身の方ね。

こないだもベリーダンスのレッスン日。
ベリー仲間のMユミちゃんと張り切って自転車こいで行ったわけですがね[ダッシュ(走り出すさま)]

待てど暮らせど・・・・先生が来ない・・・・「どうしたのかしらね~」
なんて、待つこと暫し・・・・

もしや!とスケジュール表を見てみれば・・・休み2841157282_7faa66cb17_m.jpg

この自分勝手な思い込みが・・・・・老化の始まり!

そんじゃちょっと早いランチでも・・・・・とファミレスへ・・・・

飲み物をお代わりしつつ(何せフリードリンクですから!しっかり元は取りますよ~[手(グー)])目に留まったのが・・・・デトックスどくだみ茶

オバサン。この「デトックス」って言葉に弱い。

も~!体の中に居座る余計なものをゼ~~~ンブ掃きだしたい!デトっちゃってください!

toko-putih_bg011.jpgこんな入れ物に茶葉を入れて・・・
お湯を注いで・・・・頂きます。

味は・・・ウ~ン・・・・身体に良さそうではあるね~[いい気分(温泉)]

Mユミチャンはデトックスハブ茶に兆戦!

お湯を注いで・・・・・・暫し待つ・・・・
どんな味かね・・・・・まだ?・・・・・・ねぇ・・・・・・長すぎない?・・・・・

変ね・・・・とカップを覗いたら[目]
茶葉入ってないぢゃぁぁん!これ白湯ぢゃぁぁん!

Mユミ~!しっかりしろ~!因みに彼女も同年代・・・・老化と戦う決意を新たにしたのであります!

まぁそんなこんなでね

巨大津波の如く襲い掛かってくる老化現象を前に少しでも
「綺麗な私を残したい」企画第一弾!」言っちゃった!自分で綺麗なとか言っちまった(^w^)

向かったのは自由が丘にある美容室ヴァーグ。http://vague-net.jp/

ヘアメイクをしてもらって~写真も撮ってくれるんですよ。

アーティストは090221_205104.jpg心優しい美の伝道者(^w^)
ヤマちゃん。。。。大和さん。こうして見るとただの酔っ払いオヤヂ。。。。

しかし一度鏡の前に立つと・・・・・プロですよ。
彼の手により・・・ま~!オバサンも変身できるわけですわね~。塗ったり貼ったりしながら[わーい(嬉しい顔)]

Mユミちゃんとオバサン二人がキャッキャ言いながらプリクラなんか撮ったりして~[ハートたち(複数ハート)]

楽しい変身でした。

チョット気持ちも若返ったような気分[るんるん]たまにはいいね!又行こう!

心が若返ると身体も若返るモンね~!皆さんも日ごろ頑張ってる自分へのご褒美[黒ハート]
給付金でいかが?













この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。