SSブログ

取った~!。。。。取れた! [日常生活]

皆様~!

お元気ですか~?[わーい(嬉しい顔)]

めっきりすっかり涼しくなりましたよ。

ちょっと前まであんなに暑くて死にそうだったのに・・・・

今朝は久しぶりにホットコーヒーなんぞ淹れました。

APP1013.jpg

湯気の恋しい季節になりましたねぇ。

季節はゆっくりと秋でございますよ。

秋になると・・・・・オバサンの誕生日。

そう。表題の「取った」は歳でございます。

しかしまぁ・・・・律儀に毎年毎年きますなぁ。誕生日。

もう要らんのですがねぇ・・・・誕生日。

自己申告制にするとか?人生で五回までパスできるとか?

ダメかしら・・・・

歳を取った途端に・・・歯がぁぁぁぁ!「取れた!」んでございます。

正確には歯の詰め物が取れたんですがね。

自慢じゃないがオバサン歯医者大嫌い!

診察の椅子に座っただけで・・・・動悸息切れ。冷や汗ダラダラ。

眼光鋭いドクターにジッと見つめられただけで・・・過呼吸・・・・

おお嫌だ!だからね。歯医者行かないの。

すると 

虫歯→歯医者行かない→もっと悪化

→それでも行かない→激痛

→やっと歯医者→治療

な図式が出来上がるんですがね。

いつも言われるのが

「あ~。。。。もうちょっと早く来てくれたら治療も楽なのに!」

判ってるよ!そんなこたぁ!

こっちだって毎日痛い歯を抱えて

途方に暮れてたんだよ!

今日こそは歯医者に行こう!

いや明日こそはってなぁ。

良いから早く治せ!痛くしないで早く治せ!

などと心の中で叫ぶのでありますよ。情けない・・・・

んで!ジム仲間のユミちゃんと恒例のパスタランチしてたら

取れたんでございますよ。

途端に気分はブルー・・・・・やだな歯医者・・・・

でもお誕生日を迎えてひとつ大人になったオバサンは違いますよ!

行きましたよ。速攻で取れた詰め物持って!

近所でもヤブで有名予約なしでも診てくれるって評判のだってヤブだからさ

電気消えてるから休み?

居たよ!ドクター登場・・・・・患者皆無・・・

診察室も治療器具もなんとな~く古びた感じで・・・・

「あぁ取れた?はいはい。。。口開けてねぇ」「あ~ん」

先生の手が口に入ったんだけど・・・え?素手?

なんつーの?指毛?指の毛が唇にサワサワ当たって痒いんですが・・・・

ってことより衛生上どうなのっ?

普通するよね!薄い手袋。してるでしょーがっ?

歯科治療で指毛が当たるって未だかつてない経験なんですが!

恐ろしい感染病が蔓延してる今日。

一枚の薄いゴムがあなたの命を守るってu10069843.jpg

小学生でも知ってるわい。

時すでに遅し。。。。

先生は指を白衣で拭き拭きして・・・・ぎゃおぉぉぉぉぉう!

洗ってよ!せめて!

治療終了。

器具とか古いから汚れて見えるのかと思ったら・・・・・

多分そのまんま見たまんまバッチイんだな。

痛くは無かったけどやっぱもう二度と行きたくない。

そして先日所用があり・・・・

出かけたんでございますよ。

台風の影響で大雨の日でした。

雨だからって濡れても良い靴を引っ張り出し

急ぎ出かけたんです。

ちょっと歩くと・・・・・ん?靴の先っちょが引っかかる。

そうだった!

この靴、靴底がちょっと剝がれてたんだっけ。

でも気をつけて歩けば大丈夫。

って時間もないし電車に乗りました。

乗り換えがいくつかあるのですよ。

降りるたびに靴底の剝がれ具合が大きくなって~!

最初はパクパクだったのが

パタンパタンになり・・・・・

カバが口を開けてる状態って言うか3784688768_53433dbdb3_m.jpg

どう言ったらいいのか、

海で潜るのに使う足ヒレってございましょ?

フィンとか言いますがね。アレ履いて道路を歩く感じ。

歩くたびにヒレがしなって

パタンパタンペタンペタン音がするでしょ?emden-ye.jpg

あれを靴底に貼って歩いてる感じ。

一歩ごとにペタン・・パクッ・・・って

どうやっても音がするし

カバのお口はパクパク開くし歩きにくいし恥ずかしいし

周りの目も気になるし1863-300x300.jpg

「え?これ?別に気にならないしワタシ流なの!」

って言えないくらい見るからに靴底剝がれて困ってる面白いオバサンです。

その上開いた隙間に

チラシだか何だかゴミまで挟まって妙に賑やかなお足元でございますよ。

目的地までまだ人込みを歩かねばならん。靴屋も無い!

外は雨。え~い!ままよ!なるようになれ!

べりりりり!物陰でこっそり剥がしましたよ。足ヒレ!

しかし・・・・靴底・・・・たかが靴底されど靴底でございますよ。

ほんの何センチの靴底があると無いとじゃ大違い。

歩きづらいことこのうえなしでございますよ。

でね。。。。靴底剥がしたら中にウレタンみたいなクッション?詰めてあるんですね。

白い物体。今までギュウギュウに押し込まれてた奴らが

解放感を謳歌するように飛び出すんでございますねぇ・・・・・あぁ・・・・

オバサンの一歩ごとにバラバラ・・・ゴロゴロそっと振り向くと

歩いた道に点々と・・・・あたしゃヘンゼルとグレーテルか!

足早に目的地に到着しその後靴屋に飛び込みましたがね。

こちらも靴底が「取れた!」お話。

日ごろの手入れが大事でございますわねぇ・・・・・

靴底チェックでございますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。