SSブログ
前の10件 | -

アロ~ハ♪ [イベント]

皆様~!

お元気ですか~[わーい(嬉しい顔)]

なんだかお隣の国 朝鮮半島がキナ臭い。

一体何考えてるんでございましょうねぇ・・・・

同じ民族同士。なんで仲良くできないのかしら。

解決するにはただ一つ!

それは「愛」

愛が足りないのですよ。

戦争で若い子の未来を摘んではなりません。

妻から夫を

子等から父を奪ってはなりません。

年老いた父母に息子の骨を抱かせてはなりません。

地球上のすべての人が

love&pease.心に刻めば

アロ~ハ♪でございますよ。

先日お友達のフラ発表会を観てまいりましたよ~♪

場所は五反田のゆうぽうと 大ホール。

大きなホールでございますよ・・・・だから大ホールなんじゃん!

席は二階の後ろで101121_170950.jpg 観えない![わーい(嬉しい顔)]

友達のトーカちゃんがフラにはまってかれこれ・・・・三年?

私はベリーを彼女はフラを一生懸命。

歳はずっと若いお友達だけど

会えばダンス談議に花を咲かせる。大切な友人です。

フラを語る彼女の瞳はキラキラ輝いててねぇ。

あぁ。。。ホントにフラが大好きなんだなぁ。ってなんだか嬉しくなる。

きっと私もベリーを語る時はこんな風にキラキラしてるんだろうなぁって思う。

発表会・・・フラではホイケって言うのね。

迫ってくるとソワソワして

胃が痛くなってドキドキしてハラハラして・・・・・

経験者だからよ~く判る!

ホイケ前日に送られた彼女からのメール。

「いよいよ明日です。

明日終われば左目のピクピクや胃の痛みが無くなるかな・・・・・」

って[わーい(嬉しい顔)]緊張が伝わって笑っちゃいました。

肝心の舞台はとっても良かった。

優雅で美しかった~♪101121_180529.jpg

フォーメイションが一糸乱れず。感心しました。

べりーはあそこまで揃わないかも?

沢山練習したんだね♪結果はちゃんと出てました。

左目のピクピクは止まったかな?101121_175843.jpg綺麗♥

クウレイナニ・ポリネシアンカルチャースクールhttp://kuuleinani.net

 

 

 

 


集い・・・・・集う [イベント]

皆様~!

お元気ですか~?[猫][犬]

日に日に寒くなってますね。

天気の良い日は富士山を臨めるんですがすっかり雪山ですもんね。

サンタさんの乗ったソリももうグリーンランドを出たころかしらね。 

耳を澄ませば・・・・シャンシャンシャンシャン♪鈴の音が聞こえてきますよ。

世界中の良い子にプレゼントを配るために夜空を・・・・・

サンタさぁぁぁぁぁん♪

ってとってもメルヘンチックなオバサンでございますがね。

年末が迫る心の焦りから目をそらすと言いますか

現実逃避?

サンタさぁぁぁん!私も一緒に連れてって~!

photo03.jpg あばよ~!

あぁぁぁ。。。もう毎年毎年。

この時期のオバサンてば!

そんな最中。踊ってまいりましたよ~[るんるん]

今回はスタジオの先輩ミヤミヤさんとユッ子さんのお誘いで。

憲法九条を守ろう!ってとっても政治的なメッセージの集いなんですが

舞台では演芸。

落語あり、マジックあり、歌あり、エイサーあり・・・・・ 

 落語などは上手に憲法九条と絡めてお話してましたよ。

何故かそこにベリーダンス・・・・・^0^;

憲法、絡みようがないですが

まぁ・・・派手にお楽しみいただこうってことで踊ってまいりました。

101113_145309.jpg両脇のお二方は二児の母。ただ今育児真っ最中。

真中のオバサンは~はるか昔に・・・

101113_145151.jpg子育て終わるとこうなります♪

そして翌日は「渋谷音楽祭」こちらは見学。

渋谷がホコ天になって路上ライブが色んなとこで繰り広げられるんですよ。

大好きなカズミ先生が出るからその応援に。

渋谷音楽祭・・・・渋音って初めて行きましたけどね。

今回五回目だそうですよ。

オバサンはたかをくくっておりましたね。

町内会のお祭り程度に考えてました。

パフォーマンスって言っても、まぁ素人さんやらが大半だろうなぁ。

ベリーダンスだって「カズミ先生と愉快な生徒たち」みたいな感じ?と想像しておりました。

ところが!とんでもない!

レベル高い!

ベリーダンスも皆さん一流のプロフェッショナル軍団

菊名にあるBorboleta Oriental Dance Company の皆様。

http://www.studio-borboleta.net/

101114_142747.jpg 見よ!この美しき舞姫を!

子育て終わったオバサンとは大分違いますなぁ・・・・

ベリーダンスって通常は夜にレストランでお食事やお酒を飲みながら

ライトを浴びて美しく妖しくなまめかしいダンスを観賞するもんですが。

開放的な野外でのびのびと踊る姿もとっても素敵。

良いもんでございますよ。101114_142500.jpg草原を渡る風のよう。

101114_142610.jpg 頭に載ってるのは剣。バランス感覚の妙。

ベリーダンスだけ見たら帰ろうって思ってたんですがね。

次から次へ楽しいパフォーマンスがひきも切らず

101114_141525.jpg  101114_154200.jpg

101114_145317.jpg 101114_135324.jpg 

 

 101114_152322.jpg Tom's Hip Girls & Boys 真中がトモコ先生[黒ハート]

路上でございますから地べたに座り・・・・・・

この季節、冷たいアスファルトに気がつけば二時間!座っておりましたよ。

大丈夫か!オバサンのお尻!

大丈夫さ!ボラギノーるがあるじゃないか!いざとなれば・・・・

今回注目したパフォーマンスが101114_151241.jpgこちらTIGER-LILY

常石哲司とYASU-CHINのお二人。

これが・・・・爆笑!

しかしながら技術は素晴らしい。ちょっと妖しくてちょっとエロ。

笑いながら感心して見入ってしまう。

癖になりそう。。。。。http://www7b.biglobe.ne.jp/~yasu-chin/tiger-lily.html

充実した週末でした。

来年も行こう!渋谷音楽祭!

 

 

 

 


酉の市 [お出かけ]

皆様~!

お元気ですか~?

なんかねぇ~・・・・・今年も酉の市でございますよ。早い!

「酉の市」って変換したら「鳥の位置」だって[わーい(嬉しい顔)]

日本野鳥の会じゃないんだから~位置確認してどーすんのよ~。

個人的に受けましたけど!

酉の市が来ると来月は師走ですから[モバQ]

カレンダーもペラペラに痩せちゃって~どうしましょう・・・・

まぁ・・・まだ一月あるしねっ!←いつもこれだよ・・・

とっても前向きなオバサンです[わーい(嬉しい顔)]←毎年これだから・・・・

こないだの日曜日連れ合いと行って参りました。

浅草の酉の市。101107_135938.jpg

日曜日。一の酉。観光地浅草です。

まぁぁぁぁぁぁ・・・・人人人。

日本人も外人も人力車の車屋さんも呼び込みも

お巡りさんも神主さんも[あせあせ(飛び散る汗)]テキヤさんも[犬]ワンコも[猫]ニャンコも[どんっ(衝撃)]

こんな人も101107_113727.jpg謎のパフォーマンス集団。

世の中不景気風が吹き荒れてますが

行き交う人は大きな熊手担いでましたよ。c613fb111a06433d4b21fd0fc84be8bc_m.jpg

「ねぇねぇ・・あれ五万くらい?」

「ありゃ十万コースじゃねぇか?飾りが派手だしな」

「ほ~ほ~・・・んじゃ、あっちの人のは?三万円くらいかね」

「そ~だなぁ・・一万ってとこじゃねぇか?貧弱だろ?」

「そ~だね。持ち手がチャチだわ」

なんて他人様の熊手を値踏みする不謹慎な夫婦でございます。

熊手を担いで歩いてる人は皆さんどこか満足げでございましたよ。

ご商売の方が多いんでしょうが毎年のことなんでございましょうねぇ。

今年一年の安泰を感謝し

来年の繁盛を祈念して・・・・・熊手で

ガッポガッポ[exclamation]ジェニコ掻き集めて[揺れるハート]左うちわで~ゲッヘッヘ~[ドコモ提供]

なんてね。ついついそんな風に考えちゃう下世話なオバサンでございます。

来年は明るい年になると良いなぁ[晴れ][晴れ]

浅草寺の境内で「子供歌舞伎」をやってました。

説明文には・・・・

歌舞伎好きの子供たちが集まって~云々とありますが

歌舞伎好きの子供????そんな抹香臭いガキンチョ居るのかしら?って

興味本位で見ておりましたが。

まぁ!アータ!居るんですよ。歌舞伎好きの子供!

101107_150512.jpg 堂々と口上を披露してますよ~!

子供とは思えないほど、様になっててねぇ。

思わず最後まで観ちゃいましたよ。

演目はご存知「白波五人男」稲瀬川勢揃いの場

101107_151920.jpg 五人そろって有名な口上です。

末は歌舞伎役者?

仲見世を冷やかし、お腹を満たして帰路につきました。

帰り道

 線香花火の玉みたいな夕陽。101107_163057.jpg デカ!

 

 

 

 

 

 

 


チャリンコがぁぁぁぁ! [日常生活]

皆様~![わーい(嬉しい顔)]

お元気ですか~?

毎度のことながら・・・・ご無沙汰でございますよ・・・・

オバサン細々と・・・・ふてぶてしく・・・・生息中でございます。

しっかし寒いっ!

なんですか?この寒さ!

12月並みの寒さだってんですから~。

まんず~ブッタマゲーションでございますよ。3056539755_3cb9591bc6_m.jpg

夏の猛暑に・・・・冬の寒さ・・・・・

生きてゆくのも命がけな時代でございますよ。

冬眠前の熊も山から里に下りてきてねぇ。食べ物が無いんですよ。

住宅街でバッタリ会ってザックリ殺られちゃうのは嫌だけど・・・・

銃殺されちゃう熊を見ると涙が出る。

熊に罪は無いものね。

お腹一杯でゆっくり冬眠できますように・・・・49789964_thumbnail_v1288395734.jpg

まぁそんな秋も深まる今日この頃。

オバサンの毎日は取り立てて変化も無く

少~しずつ歳を取ってるってことぐらいですがね(お~嫌だ)

火曜日はベリーのレッスンの後、飲み仲間、ダンス仲間のマユミちゃんとランチが恒例。

日替わりランチとドリンクバーで日々のこと。ダンスのこと。

政治経済から芸能ゴシップまで幅広くお喋りするんです。

ひとしきりお話して、外は雨がショボショボ。

自転車だけどこれくらいの雨なら大丈夫!雨がひどくならない内に帰ろうって

店を出た・・・・・あれ?無いよ?

自転車が無い!齠車.jpg

電柱に張り紙・・・・・「保管場所に移動しました」

やられた~4128142407_2059483112_m.jpg

マユミちゃんの自転車も仲良く持ってかれちゃってる。

歩道も広いし~

別に通行の邪魔になってるわけでもないし~

持ってくなんて~!

ひどいじゃないの~!

何も雨の日に持ってかなくたって良いだろうに!

普通さ~・・・前ぶれ的な告知っつの?

「ここに自転車放置してると○月○日にゼ~ンブ持ってっちゃうからね!」みたいなさ

あるんじゃないの~?

それを突然ってア~タ!あまりに乱暴ではないの~?

寝首を掻くとはこのことだ!

 

しばし呆然と立ち尽くしておりましたがね。

ムラムラと怒りが・・・・・・湧いて・・・・キターッ

(いや・・・悪いのはアンタなのよ。自転車放置したのはアンタよ。怒るのはお門違いだってば)

3981675322_8558be1789_m.jpg

こうしちゃいられない!

雨の日も風の日も共に過ごした可愛いチャリ子を奪還せねば!

見ればそう遠くない保管場所。

ぅお~のぉ~れぇ~!誘拐犯!待ってろ!

タクシーで乗りつけましたよ~

可愛いチャリ子のためならば!金に糸目は付けないわよっ(ワンメーターだけどね)

いざ誘拐犯の巣窟へ・・・・・足を・・・・出て来い!悪者め!

出てきたのは腰の低~いお爺ちゃん。

雨の中、傘も差さずに

言葉丁寧に「御苦労さまでございますねぇ・・・自転車ね・・・この列にありますからね

どうぞお探しになってください。」って好々爺風で・・・・・447763962_dd8256f7ea_m.jpg

見ればまぁ・・・拉致された自転車が大量に並んでる。

うちのチャリ子は何処?

居た!居ましたよ。

心細げに雨に濡れておりましたよ。

「チャリ子やぁぁぁ!」3603864968_f028104cf8_m.jpg再会に感動ししばしの抱擁。。。。

さぁお家に帰りましょ!と思ったらそうは問屋が卸さない!

「三千円になります」

じ~じ~い~ぃぃぃ~!

拉致した上に身代金まで要求かっ!

どこまで極悪非道なんだっ! 

一言くらい言ってやらなきゃ気が済まん!

「自転車の撤去って普通前もって通告したりしませんか?ほんのちょっとの間、停めとい

ただけなのに!ブツブツ・・・・」

財布を手にしながら文句言う。とっても気弱なオバサン。

「いやぁ~。お役所のやることですんでねぇ。私らも判らないんですよ~。すみませんねぇ」

って。ホントかい!

爺様だって一味のくせに!

テレビのサスペンスドラマだって ニコニコ低姿勢の奴が

実は一番の黒幕だったりするからね!

悪の巣窟に長居は無用。

雨脚も強くなる中、オバサン二人。

ずぶ濡れになりながらチャリ疾走!

この上風邪でもひいたら泣きっ面に蜂でございますよ。

楽しいランチが高くつきましたよ~。

自転車は駐輪場へ!今後の教訓でございます。


取った~!。。。。取れた! [日常生活]

皆様~!

お元気ですか~?[わーい(嬉しい顔)]

めっきりすっかり涼しくなりましたよ。

ちょっと前まであんなに暑くて死にそうだったのに・・・・

今朝は久しぶりにホットコーヒーなんぞ淹れました。

APP1013.jpg

湯気の恋しい季節になりましたねぇ。

季節はゆっくりと秋でございますよ。

秋になると・・・・・オバサンの誕生日。

そう。表題の「取った」は歳でございます。

しかしまぁ・・・・律儀に毎年毎年きますなぁ。誕生日。

もう要らんのですがねぇ・・・・誕生日。

自己申告制にするとか?人生で五回までパスできるとか?

ダメかしら・・・・

歳を取った途端に・・・歯がぁぁぁぁ!「取れた!」んでございます。

正確には歯の詰め物が取れたんですがね。

自慢じゃないがオバサン歯医者大嫌い!

診察の椅子に座っただけで・・・・動悸息切れ。冷や汗ダラダラ。

眼光鋭いドクターにジッと見つめられただけで・・・過呼吸・・・・

おお嫌だ!だからね。歯医者行かないの。

すると 

虫歯→歯医者行かない→もっと悪化

→それでも行かない→激痛

→やっと歯医者→治療

な図式が出来上がるんですがね。

いつも言われるのが

「あ~。。。。もうちょっと早く来てくれたら治療も楽なのに!」

判ってるよ!そんなこたぁ!

こっちだって毎日痛い歯を抱えて

途方に暮れてたんだよ!

今日こそは歯医者に行こう!

いや明日こそはってなぁ。

良いから早く治せ!痛くしないで早く治せ!

などと心の中で叫ぶのでありますよ。情けない・・・・

んで!ジム仲間のユミちゃんと恒例のパスタランチしてたら

取れたんでございますよ。

途端に気分はブルー・・・・・やだな歯医者・・・・

でもお誕生日を迎えてひとつ大人になったオバサンは違いますよ!

行きましたよ。速攻で取れた詰め物持って!

近所でもヤブで有名予約なしでも診てくれるって評判のだってヤブだからさ

電気消えてるから休み?

居たよ!ドクター登場・・・・・患者皆無・・・

診察室も治療器具もなんとな~く古びた感じで・・・・

「あぁ取れた?はいはい。。。口開けてねぇ」「あ~ん」

先生の手が口に入ったんだけど・・・え?素手?

なんつーの?指毛?指の毛が唇にサワサワ当たって痒いんですが・・・・

ってことより衛生上どうなのっ?

普通するよね!薄い手袋。してるでしょーがっ?

歯科治療で指毛が当たるって未だかつてない経験なんですが!

恐ろしい感染病が蔓延してる今日。

一枚の薄いゴムがあなたの命を守るってu10069843.jpg

小学生でも知ってるわい。

時すでに遅し。。。。

先生は指を白衣で拭き拭きして・・・・ぎゃおぉぉぉぉぉう!

洗ってよ!せめて!

治療終了。

器具とか古いから汚れて見えるのかと思ったら・・・・・

多分そのまんま見たまんまバッチイんだな。

痛くは無かったけどやっぱもう二度と行きたくない。

そして先日所用があり・・・・

出かけたんでございますよ。

台風の影響で大雨の日でした。

雨だからって濡れても良い靴を引っ張り出し

急ぎ出かけたんです。

ちょっと歩くと・・・・・ん?靴の先っちょが引っかかる。

そうだった!

この靴、靴底がちょっと剝がれてたんだっけ。

でも気をつけて歩けば大丈夫。

って時間もないし電車に乗りました。

乗り換えがいくつかあるのですよ。

降りるたびに靴底の剝がれ具合が大きくなって~!

最初はパクパクだったのが

パタンパタンになり・・・・・

カバが口を開けてる状態って言うか3784688768_53433dbdb3_m.jpg

どう言ったらいいのか、

海で潜るのに使う足ヒレってございましょ?

フィンとか言いますがね。アレ履いて道路を歩く感じ。

歩くたびにヒレがしなって

パタンパタンペタンペタン音がするでしょ?emden-ye.jpg

あれを靴底に貼って歩いてる感じ。

一歩ごとにペタン・・パクッ・・・って

どうやっても音がするし

カバのお口はパクパク開くし歩きにくいし恥ずかしいし

周りの目も気になるし1863-300x300.jpg

「え?これ?別に気にならないしワタシ流なの!」

って言えないくらい見るからに靴底剝がれて困ってる面白いオバサンです。

その上開いた隙間に

チラシだか何だかゴミまで挟まって妙に賑やかなお足元でございますよ。

目的地までまだ人込みを歩かねばならん。靴屋も無い!

外は雨。え~い!ままよ!なるようになれ!

べりりりり!物陰でこっそり剥がしましたよ。足ヒレ!

しかし・・・・靴底・・・・たかが靴底されど靴底でございますよ。

ほんの何センチの靴底があると無いとじゃ大違い。

歩きづらいことこのうえなしでございますよ。

でね。。。。靴底剥がしたら中にウレタンみたいなクッション?詰めてあるんですね。

白い物体。今までギュウギュウに押し込まれてた奴らが

解放感を謳歌するように飛び出すんでございますねぇ・・・・・あぁ・・・・

オバサンの一歩ごとにバラバラ・・・ゴロゴロそっと振り向くと

歩いた道に点々と・・・・あたしゃヘンゼルとグレーテルか!

足早に目的地に到着しその後靴屋に飛び込みましたがね。

こちらも靴底が「取れた!」お話。

日ごろの手入れが大事でございますわねぇ・・・・・

靴底チェックでございますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


きんこんかんこん♪そーさい [日常生活]

皆様~!

お元気ですか~?

まだまだ暑いですよ・・・・

 この暑さは~・・・・残暑ざんしょ?

出た!オヤヂギャグ![わーい(嬉しい顔)]

今年は記録的な暑さだって?

暑いとか寒いとかで人が死ぬって・・・・考えられない事態です。

厳しい夏でした。生きていられて良かった!

神様ありがとう!

オバサンは毎朝。

NHKの連続テレビ小説を楽しみに見ているんでございますがね。

えぇ。えぇ。8時からのね「ゲゲゲの女房」でございますよ。

そのテーマソングが「いきものがかり」の」ありがとう?

ったかな

出だしはこうです。

「ありがとう~って伝えたくて~・・・」

私は誰に「ありがとう!」って伝えたいのかな?

伝えなきゃいけないのかな?なんて

フっと考えたりするのね。

そんなこと考えちゃう理由はここんとこ「冠婚葬祭」目白押しでね。

この一週間余りの間に

葬式二件

結婚式一件

その間にベリーダンスのショーを見に行ったり

ショーに出演したり

最後に地元のお祭りです。

ホントのホントにお祭り騒ぎでございますよ。

亡くなったのは義姉と叔父でした。

二人とも病気でしたからね

ある程度の覚悟はしておりました。

覚悟はしていてもやっぱり別れは悲しい。4204251509_629d30ca6e_m.jpg

祭壇に飾られた写真は穏やかに微笑んでるけど

もう声も聞けないし

形も無くなっちゃう

棺の中の大事な人になんてお別れをつげましょう。。。。。3597894344_50d3177f1e_m.jpg

「今までありがとうございました・・・・」

これしかないですね。最期には。

色んな事があっても最期のお別れは感謝の気持ちしか残らない。

でもホントは・・・

生きてるうちに伝えとけば良かった・・・・・

照れくさかったり、面倒くさかったり色んな理由をつけて口にしないけど

やっぱ伝えなきゃアカンなぁ。

「ありがとう」

3732155067_548d13fa21_m.jpg

言う方も言われる方も嬉しくなる魔法の言葉・・・・

みんなで幸せの魔法使いになりましょ!

生きてるうちに!

方や華燭の宴。

100904_125859.jpg

結婚式は華やかで宜しいなぁ。

オバサンの歳になると

列席するのは葬式ばかりでございますからねぇ。。。。

喪服大活躍でございますよ。

久々の結婚式でございます♪

新婦の伯母でございますから親族紹介など致しましてね。

初々しい二人に永久の祝福を♪

仏教徒ではありますが

今日だけは讃美歌歌ってアーメン。

結婚式もやっぱり締めくくりは

「ありがとう」でございますわねぇ・・・・

100904_110422.jpg

両親へ友人へ関わった全ての人に

「ありがとう」

オバサンは当人より親の気持ちになっちゃいますからね。年齢的に。

両親の気持ちを考えると

さぞや万感の思いがあることと目頭が熱く・・・

え?

グスッグスッって鼻すすって泣いてるのは?

連れ合いだよ!

ちょっとぉ~花嫁の父より泣いてどうすんのよ!

とんと涙腺の弱くなったオジジでございますよ。

暑かった夏・・・・

人生の悲喜こもごもと一緒に駆け抜けた夏でございましたよ。

それにしても・・・・

冠婚葬祭貧乏でございますよ。

もう誰も仏様にならないで下さいませよ~!

香典包めないからね~!←超本音でございます~。

 

 

 


プールだプールだ! [ベリーダンス]

皆様~!

まだまだギンギラ太陽 夏真っ盛りでございますよ~!

お元気ですか~?

明け方、夢を見ました♪

それがね~ちょっと色っぽい夢で~♥

芸能人とチュ~しちゃうんです~!2510545527_25227fc027_m.jpg

それも二人と!キャー大胆!

その芸能人が・・・・・ねぇ・・・・・

バナナマンの日村と漫画家の蛭子さんって・・・・・どゆこと!

20100311121436.jpgm93-0527-100817.jpg←これらと・・・・

ねぇ!どして?よりによって!

何故にバナナマンの日村?蛭子!

暑さのせいで回路がおかしくなったに違いないです。

ドワ~っと疲れて目が覚めました・・・・あぁ・・・・

み~んな暑さのせいですよ!

この夏は「暑い」しか言った記憶がありません・・・・

ほんんっとに暑かったんだもんよ!

少しでも・・・・・エコ的生活を!って打ち水したりね

なるたけエアコン使わずにって

汗みどろの汗臭~いオバサンで耐えておりましたがね・・・・

も!無理無理無理無理無理!

無理だってば!

エアコンかけないと命が危うい。

も~バンバンかけましたよ。

地球に優しい~なんて言いますけど・・・・・

地球が優しくない。地球が凶暴なんですもんね。

そんな地球にしちゃったのはそもそも人間なんですが・・・・・

なんかもうのっぴきならない限界点まできてますよ。1804080776_eff78a2313_m.jpg

でも何したら良いの?個人の努力なんてたかが知れてますもん。

ってみんなが「ヤバイヨ!ヤバイヨ」って

出川みたいなこと言いながら

何もできずにこの夏も終わります。

どぎゃんとせんかならん!

来年はきっともっと暑いはず・・・・・

さてこの夏の思い出を整理しましょってことで

まずは・・・・・よみうりランドで踊っちゃったぞ~♪でございますよ。

オバサン由緒ある遊園地

「よみうりランド」のプールサイドで

ベリーダンス踊っちゃいましたよ♪

いやいや!勝手に浮かれて水着で踊ったのではないですよ。

ちゃ~んとプールサイドに舞台があるのですよ。そこで踊ってまいりました。

でもねぇ・・・・図々しいオバサンでも流石に・・・・

 真昼間!サンサンと降り注ぐ太陽の光の下で・・・・・

この姿を晒すのは如何なもんか?と!

子供は鳴き叫び・・・・3372060864_2e4c319a04_m.jpg

溺死者続出で・・・

ランドの経営にも影響を及ぼすんではないか?と!

チト躊躇したんでございますがね。

リーダーのカズミ先生曰く

「すご~く広くて踊ってもプールから豆粒にしか見えないから~」

の一言に

「あら!そぅなのぉ~?それじゃねぇ~!」

てなこと言われてその気になって!

「一時からは魅惑のベリーダンスショーが始まります~♪」なんて

ご案内が流れちゃって・・・・ドキドキ

オバサン達チームの出番は一番目です。

ジャジャ~ン!と登場!

近っ!もんのすごく近っ!

バリバリ目が合うし!4056978630_71f8c08411_m.jpg

浮き輪にプカプカ揺れる観客の皆様の「ポカーン!」とした顔・顔・顔・・・・・

何が始まったの?って顔してましたよ。

へっへっへ!おやっさん。これがベリーダンスでおま!

冥土の土産によ~くご覧なはれや~!

逃げたらあかんて! 2199166062_0400feb008_m.jpg

やるっきゃない!

最初はポカ~ンな皆様でしたがその内拍手したり

笑顔も見られて楽しく踊れましたがね。

まぁ貴重な体験でございましたよ。

楽しかったのは

アンパンマンとばい菌マンと控室が一緒だったこと♪

彼らは凄いです。2078090-1.jpg

裏に回って私たちの前でもちゃ~んと

アンパンマン&ばい菌マンでした。

頭小脇に抱えて

「今日の客、ノリ悪くね?」

なんて下品なこと言いませんよ。

秘密の小部屋に消えるまでしっかり演じてるの。

でも秘密の小部屋はカーテン一枚だから声は筒抜けなんだけどね。

漏れ聞こえる会話は・・・・・って内緒です。

でも真剣に話してましたよ~!ショーをいかに盛り上げるかって!

ガンバレ!中の人!

生皮一枚でオバサンも頑張る!

100808_124408.jpg プールサイドの舞姫たち♥

う~ん♪可愛い初々しい 100808_132938.jpg

 は~い!こちら怖いものなしの熟女軍団!DVC00027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アヂヂヂ・・・・ [日常生活]

み・・・みな・・・・・みみみ皆様~!

生きてますか?

我が家の毛玉も・・・100717_105445.jpg 伸びてます。

この暑さ・・・半端じゃなかとよ!←誰?

なるたけエアコンは使わずに

昼間は窓もドアも開けっぴろげで風を通してますが

流石に夜は。。。。暑くて眠れませんよ。ついつい・・・・スイッチオン♪

熱中症で亡くなる方も二万人超えましたよ!

ギンギラギンの炎天下じゃなくて大半が室内で熱中症になるらしい。

日常には危険が一杯じゃわ。コップ一杯の水が命を守る!

gf1140012831.jpg気をつけましょうね!

そんな中、東京の新名所「スカイツリー」建設現場を見学して参りましたよ。

夕方近く・・・・業平駅の側・・・・見物してる人多数。

み~んな上を見上げてますよ4253072108_d746a36dc9_m.jpg

落とし穴掘ったら引っかかり度90%はいくんじゃないでしょうかね~[わーい(嬉しい顔)]

確実に落ちる!足元見てる人いませんから。

ドド~ン!100801_160954.jpg 

出た~!巨大・・・・マッチ棒?

マッチの燐?燃える部分に見えるところが第一展望台。

んで・・・その天辺にニョ~ンと出てるのが・・・・クレーンでございますよ~!

ここにオペレーターの方が乗って作業してるっつんでございますよ~!

ア~タ!地上からはるか400メートル以上の場所で~!ブルルルル♪

想像しただけで・・・・9079133_8263242d76_m.jpg も・・・・あかんわ・・・・

竣工は遅くとも2012年春だそうです。

東京の新名所。事故なく無事完成しますように・・・・・・

取りあえずこの夏を乗り切らねば!

皆様~!元気に秋を迎えようね!命がけの夏でございますよ。

 

 

 

 

 


アートな日々 [お出かけ]

皆様~!

お元気ですか~?[わーい(嬉しい顔)]

ワールドカップも終わり・・・・・主役は何と言っても「タコ」でしたな。

予言タコ・・・・全試合の結果を当てちゃったっつう・・・・・

テレビ出演依頼が相当あるってタコだけに引っ張りだこな・・・・

パウル君AIC201007200002.jpg人気者でございますよ。

それに引き換え・・・・・・人気の凋落は民主党でございますわねぃ・・・・

選挙だサッカーだってずいぶん前のお話の様な気がしますがね。

ちょっと前の話でございますよ。

あんなに大騒ぎして寝不足になりながらもニッポンニッポン応援したのも

連日の街頭演説、選挙カーも

ゼ~ンブほんのちょっと前・・・・

梅雨明け前の話でございますよ。

喉元過ぎれば何とやらですわね。

歳のせい?どんどん忘れちゃいます。4501306376_d11f13e21b_m.jpg

忘れないうちにブログ更新しなきゃ!って訳で・・・・・

先日友人のダンス公演に行ってきました。

関さなえソロダンス『囲』 ─〈部屋〉をかついで〈劇場〉を旅する ─

〈部屋〉は〈部屋〉
       〈劇場〉は〈世間〉
        〈部屋〉は身を護る安全装置
         〈劇場〉は未来。さぁ動けと掻きたてる

                 外洋に部屋を浮かべて鼻歌を歌おう
                 部屋の秘密と世間の秘密
                 えら呼吸を夢見てざんぶりと
                 波泡はじけて泳ぎだす

                                (挨拶文より抜粋)

ってねぇ・・・・

難解でござんしょ?実際・・・・難解でございましたよ。

華やかな~とか・・・・綺麗な~とか・・・・判りやすい~とか・・・・ないです。

待って~!8763985_3ccca31d7a_m.jpg 置いてかないで~!みたいな。。。

起承転結・勧善懲悪・・・・・水戸黄門のドラマみたいに・・・・・

36.jpg・・・・・判りやすくないです。

コンテンポラリーですかね。

彼女・・・関さなえちゃんは高校時代からのお友達。

もうかれこれ~・・・・ン十年のお付き合いになりますわねぃ・・・・

夢と希望に満ち溢れた。まさに!青春時代でございましたよ~

キラッキラッ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ピッチピチ[キスマーク][キスマーク]でございましたよ。

あれから紆余曲折・・・・

人生の荒波に1973927918_ce00011ef5_m.jpg揉みに

4362693202_77f0560154_m.jpg揉まれて[台風]

ドロンドロン[どんっ(衝撃)][爆弾]パッサパサ[車椅子][モバQ]現実と限界を知ったオバサンでございますが

学生時代の仲間と会うや否や

あの頃に戻りますね。

心はキラッキラのピッチピチ(外見は置いといて!)

近況報告やら思い出話で盛り上がり近々の再会を約束して解散。

さて・・・・難解な?(ごめんよ!さなえちゃん。ゲージツが判らない凡人で[わーい(嬉しい顔)]

舞台の方は大変良かったです。

同い年ですから体力の衰えに加え

更年期のトバ口年齢にも関わらず!

肉体の衰えを微塵も感じさせない美しさでありました。

しなやかに、強靭に、跳びあがり、うずくまり、激しく、優しく・・・・・・

色々あっただろうけどコツコツと踊って

日々を積み上げて4298567498_853908b3d9_m.jpg

ず~っと踊り続けてる彼女だからこその世界がありました。

彼女らしい良い舞台だった。

関さなえ!決してメジャーではないけど

覚えといてください。良いダンサーです。

100710_195704.jpg公演後の関さなえチャン。お疲れ!

さて…翌日は

施設に入ってる父の大正琴ミニコンサートに行ってきました。

ボランティアの方が毎週教えに来てくれてるそうで

日ごろの成果を発表するんですって!

父、直筆の「見に来てください」の手紙をもらったからには

行かねばなるまい[ダッシュ(走り出すさま)]

見よ!金ぴかネクタイ 100711_152042.jpg 頑張れ~!ハラハラ・・・・

子供の発表会を見守る親の心境です。

「キラキラ星」と「七夕」を演奏♪よくできました~[黒ハート]

そしてその翌日は・・・・玉川高島屋のバーンロムサイ展へ・・・・・

100712_165853.jpg 

大きな家族「バーンロムサイ」は
タイ北部にあるHIVに母子感染した孤児たちの生活施設

そこで生活する子供たちが作った工芸品や雑貨が展示販売されています。

100712_170053.jpg 可愛いカップと肌触りのよいパンツを購入。

子供たちの未来が明るく幸せでありますように・・・・

これも高校時代の同級生のお誘い。

彼女(恵子ちゃん)は小さな私設オーケストラ?でチェロを弾いています。

もう一人の同級生(都ちゃん)は「笙」を習ってる。

笙って・・・・・雅楽の笙です・・・images.jpg

あれ、習ってるんだって!

別に神主さんでもなく巫女さんでもありません。家が神社でもなく・・・・

確かに!素敵です♪落ち着く音色だし~好きですよ♪

好きではあるが!・・・・・習おうとか思っちゃう?

大体からして・・・・・・どこで教えてくれるのか・・・・神社?

でも彼女は習ってる!面白いよね~[るんるん]楽しいな~[かわいい][かわいい]

卒業してからン十年・・・・・

それぞれが別の場所で一生懸命生きてきて

年齢を重ねてきたけど

あの頃の「らしさ」は変わってなかった。

嬉しい時間だった。

これからも変わらず自分らしく生きてこ!

も~十分自分らしく生きてんじゃねぇか!←連れ合いの声。。。。

 


暑いときは・・・・ [連れ合い]

皆様~!

お暑うございます~[あせあせ(飛び散る汗)]お元気ですか?[わーい(嬉しい顔)]

サッカーワールドカップ。

結果は・・・・・残念でしたね~!でも日本は善戦しましたよ。

日本中を巻き込んで熱く眠れない熱帯夜でございました。

どのチャンネル回してもサッカーサッカーサッカー・・・・・

侍ブルーってんですか?ブルーブルーブルー・・・・・566255156_87fe87f2a2_m.jpg

これでしばらくは沈静でしょうか

さて!

ジメジメしたこの季節でございますが~楽しみもございますよ[黒ハート]

熱いシャワーでさっぱりした後に・・・・・・・・アレよアレ!

ドドォ~ン!10031143_T2.jpg ク~ッ!堪りませんなぁ!

もうダイエットだのカロリーだのね

頭から吹っ飛びますよ~。

コハク色の誘惑よ!泡の乱舞よ!

ジョッキの中に飛び込みたい!ザンブリコ!

毎晩毎晩乾杯!ってのが我が家の夏の夕餉の風景だったんですがね・・・・・

今年の夏はチト様子が違うんでございますよ・・・・・・

連れ合いがお酒を止めましてね。

禁酒とか節酒ではなく「断酒」です。

早い話がドクターストップですな。301.jpg

かれこれ二カ月余り。。。。。脱!アルコールでございますよ。images.jpg

しかしながら自他ともに認める折り紙つきの「のん兵衛」の連れ合い。

「なに?休肝日?俺の体は俺が一番知ってるんだ!」なぁんて豪語しましてね。

結果・・・・本人が一番判ってなかったってことなんですがね。

まぁ・・・私も根が嫌いじゃない・・・・つーか・・・・好き?・・・・いや・・・大好き?

でございますから、一緒になってヘラヘラと飲んでおりましたよ。

それが突然の断酒宣言。

ど~せ喉元過ぎれば「ちょっと一杯だけ・・・」

なぁんて言いだすんじゃないかと話半分で聞いておりましたが

続いておりますよ。

え?アタクシ?私は飲んでおりますよ。トーゼン!

無事故無違反優良のん兵衛ですから。ゴールドのん兵衛。

連れ合いが飲まないからって女房まで付き合う筋合いはございませんものねぇ。

しかしながら・・・これが面倒くさいんですわね。

夕飯の時・・・・ホントは飲みたいんですから私がシュポっと缶ビールを開けると・・・

見ない振りして・・・・横目でチロリ。2320457337_b4370b5fdb_m.jpg

「ちょっと飲み過ぎなんじゃないの?週に一度は休肝日にしなさいよ!」って

コレ!・・・・奥さんのセリフじゃないですよ!

連れ合いが私に言ってるんですよ。

はぁぁぁぁ?私まだ350の缶ビール1本飲んでませんが?4377853695_873f5fae41_m.jpg

連れ合いよ!胸に手を当ててよ~く思い出せ!

ア~タは今までどんだけ飲んでたんだって話でございますよ。

そういえば・・・10年ほど前に連れ合いは大病を患いましてね

それを契機に煙草を止めたんでございますよ。医者にも言われましてね。

それまではピースを一日3箱!通勤途中の煙草屋にわざわざ好みの銘柄取り寄せさせ

た位のヘビースモーカー。

それが止めた途端・・・・

「煙草を吸う奴は大バカ者の野蛮人だ!先進諸国の喫煙率知ってるか?」なんて

全国健康推進委員長みたいになっちゃって!2302170504_d066e6c480_m.jpg

自分は生まれてこの方タバコなんて手にしたこともないような言い草をぬかすわけですよ!

わざわざアンタのために煙草取り寄せた煙草屋の立場はど~なるんだっつー話でござい

ますよ。

あんたの脳には「海馬」っつうもんがないのかっ?

記憶を溜め込む海馬はっ!

「酒なんか飲む奴は・・・・」って言い出すんじゃないかしらん。

不満そうな顔して所在なさげにモソモソご飯食べてるんでございますよ。

そんな連れ合いの夕飯の友・・・・ソレはノンアルコールビール。

100627_205724.jpg 「休む日の」って奴です。アルコール0%

飲んでみると・・・・・ヌゥ~ン・・・・ムゥ~ン・・・・・

確かに口当たりシュワシュワ感・・・それっぽくはありますがね・・・・

違~うっ!

断じてビールではないっ!2973212926_93c8840816_m.jpg

ビールの味を知っちゃった舌は断固否定!

「コレワビールデワアリマセン」

それでも飲んだ気分に浸りたい連れ合いは結構お気に入り。

ただの炭酸飲料なんですがね・・・・これ3本飲むの!

「ねぇ・・・・お腹ガボガボになんないの?」

「なる・・・」

「オシッコになるだけだよ」

「・・・・」無言

こないだ会社の仲間と山梨の勝沼へドライブへ出かけた連れ合い。

勝沼って言ったら「ワイン」でしょう?試飲祭りだけど・・・・・

我慢できるのかしら・・・・まぁ運転担当で行ってますから飲みはしないだろうけど。

ちょと可哀相な気持で待ってると

ご機嫌で帰ってきましたよ。

「ほれ。美味いんだってさ」ってワインのお土産。

「わぁい!ありがと~♪」

「これは俺の分!」って・・・・・え?ワイン?

ノンアルコールワインですと!

なんでもあるんでございますよ~。

頂いてみましたよ・・・・・要するに葡萄ジュースってわけでしょ?って一口・・・・・

おぉ!これは!・・・・・・ジュースではないですな。

甘くないです。渋みもあってまさに~ワイン?・・・・でもない!

断じて違~う!2794476707_a10c300b68_m.jpg

妙に酸味が舌に残るし・・・・微妙・・・・・

「どう?コレ・・・・美味しい?」

連れ合い「ヌゥ~ン・・・・」

これから夏真っ盛り!今年の夏はどうなることやら

ビアガーデンもいきたいしなぁ・・・・・ノンアルコール生ビールってないかしら・・・・


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。