SSブログ

お墓参り [日常生活]

もうすぐ母の命日。
スッカリご無沙汰のお墓参りへ行って来ました。

大きな門をくぐって080509_134835.jpg

080509_134939.jpg 080509_135326.jpg可愛らしいお地蔵さんに挨拶しながら
                            歩いていくと・・・・・母の眠るお墓。

小さい頃お墓参りは親戚中が集まって賑やかな行事だったな。お爺ちゃん、お父さんお母さんオジサン叔母さん従姉妹やら・・・・
だけど今、来られるのは私だけになっちゃった。。。。。

平日の何もないお寺はとても静かです。参拝者も居らず、かすかにお線香の香りがして・・・
後は風にざわめく木々の音だけ・・・・・

慌しい日常を離れて、つかの間お墓の前でお母さんとお話。

頑張れって言ってくれたような、偉いよって言ってくれたような・・・・うんうん。明日も娘は頑張るよ。

一言に願いを込めてお祈りすれば願いが叶うと言われる一言地蔵にお参りして080509_140833.jpgお墓参りは終了。

又来るね、お母さん。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

IPANEMA

詩人してますねぇ
コブクロですねぇ
泣けました

負けました、麻雀は
by IPANEMA (2008-05-11 12:52) 

Sumi

このお地蔵様素敵だなぁ。
どこにあるの?
by Sumi (2008-05-11 15:18) 

IPANEMA


自宅の境内ぢゃない?


by IPANEMA (2008-05-11 16:02) 

pumipon

IPANEMAりんりん;
お!笑うせぇるすまんリンリンだ~!
ポエマーと呼んで下さい。近々叫ぶ詩人の会を開催しましょう。
叫ぶだから。酒∵ゞ(≧ε≦o)ぶっじゃないから!

マージャン負けたの~?だめぢゃないかぁ!中国伝来なのにぃ。

Sumiちょ;
近いよ。等々力の万願寺というお寺です。
もっと沢山お地蔵様いらっしゃるんだけど写真の力量がwwww(ρ_<)o

お寺良いよぅ~。取り合えず。。。。本門寺ツアーだね。



by pumipon (2008-05-11 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。