SSブログ

空が。。。。 [日常生活]

昨日の夕方散歩してたら、風に乗って区役所からのお知らせが聞こえてきた[耳]何々?途切れ途切れのアナウンス。。。。

「お知ら。。します。先ほど。。。。発令。。。光化学スモッグの。。。。。を。。。。解除します。。。」

光化学スモッグ~[exclamation&question]子供の頃よく聞いたよ~。
警報出ると外に出ちゃダメだって言われてねぇ・・・・・懐かしいわ!ってしみじみしてる場合じゃないよ[がく~(落胆した顔)]

空を見上げたらこんな感じ080523_172504.jpg何だか不気味な太陽。

東京は昔よりずっと綺麗になってる。川も、空気も。。。。。だから光化学スモッグ忘れてた。

でもね去年も聞いた。光化学スモッグの放送。

なんで?って思うに。。。。。中国から来てるんじゃないだろか?
黄砂だって風に乗って来るんだから[ダッシュ(走り出すさま)]北京オリンピックに向けて建設ラッシュ、イケイケドンドンの垂れ流し[あせあせ(飛び散る汗)]
地べたも空も水もみんな地球からの借り物なのに・・・・
環境問題にきちんと取り組めない国はいつか、きっとしっぺ返しを受けるんだよ。

いやいや。。。。もうすでに国レベルの話じゃないね。
地球規模の問題を一人ひとりが考えなきゃ。
このままだと人類は滅びる!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Sumi

恐竜も滅びたし、その時代で一番栄華を誇る生物は滅びる運命にあるんだって。物理学者のひとがいってたよ。残念だ。
by Sumi (2008-05-24 15:48) 

pumipon

Sumiちょ;
恐竜か~。。。。
も~ちっと脳みそ詰まってるはずなんだけどねホモサピエンス。。。
なにか知恵は無いのかね万物の霊長。。。。。
by pumipon (2008-05-24 17:08) 

お茶屋

そうなんです!
昨日昼過ぎにアナウンス聞いて、ふと思ったのですが、、
5月に聞いたのは実は初めてなんじゃないかと。

by お茶屋 (2008-05-24 22:10) 

pumipon

お茶屋さん;
確かに~。。。。。早いかも。
普通夏とか梅雨時ですよね。

by pumipon (2008-05-25 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しいとき雨だろうが! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。