SSブログ

散歩 [ワンコ]

ワンコの散歩は一日二回。朝は旦那が行って、夕方は私が連れてきます。

犬を飼いだしてから近所の地理に詳しくなったし、ワンコを通じてのお友達も増えました。

普段忙しくしてると・・・・中々純粋にお散歩するってないけど、毎日のお散歩で色んな出会いや発見があるのもワンコのお陰かな?

昨日であったニャンコ。。。。フェンス越しにジッとワンコを伺ってます。

080525_163901.jpg 080525_163954.jpg  080525_163930.jpg
ネコと犬が遭遇すると(我家の駄犬の場合(-"-;) )犬が先に気づいたとき。。。。犬は「ウワワワワ~ン[どんっ(衝撃)]」と突進します。ネコが先に気づいたとき。。。。ネコは動かず鳴かず、犬を観察します。そして両者の距離が近づくとおもむろに去ります。ネコ賢い!                            オリ様に近づくんじゃねぇ! 080525_164023.jpg                                         至近距離に居るのに気づかないウチのワンコ。。。。 080525_164244.jpg                              「おかしゃん!なんかネコの匂いがしまふよ。ネコでふよ!おかしゃん!」 「目の前だよっ!」     マンションの入り口ではもう紫陽花が色づいてます。 080526_170629.jpg  080526_170651.jpg どこのマンションかな? 季節は春から夏へと移りますね。。。。。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

Sumi

これわ、ブンタじゃないのか?
by Sumi (2008-05-27 10:58) 

SHK

フェンス越し?何故におとなしく車留めのブロックにお座りまで…
お行儀の良いにゃんこだ!こっち観てるし。表情がたまらなくいいにゃ☆
つつじとにゃんこ☆かわいいにゃ~!

Pumipon家のワンコ、先日一緒にお散歩に行ったのでしっかり状況が
把握できる~(V)

紫陽花、どこかで観たよ~な?気がする…(汗)

by SHK (2008-05-27 13:59) 

お茶屋

ホント夏陽気全開ですね・・・^^;
ちょっと早いような気も・・・
by お茶屋 (2008-05-27 15:01) 

pumipon

Sumiちょ;
え?噂のブンタか?それにしては懐っこくなかったじょw
寄らば斬るぞ!って感じだった。

SHKりんこ;
あ~たニャンコ語るときニャンコ語≡(⌒‐⌒)≡になりますね(^w^)
前世はきっとネコでふ。
紫陽花。見慣れた光景でしょ?

お茶屋さん;
冷たいお茶の季節ですね~。麦茶はありますか?
by pumipon (2008-05-27 16:20) 

cheetleg

ハジメマシテ☆彡
ご訪問ありがとうございました♪
ミニチュアシュナウザーですね♡とってもかわいい!!
アタシもミニチュアシュナウザーかトイプーが欲しいんです。
飼ったら、モヒカンヘアーにしてあげるのが夢です( ´艸`)ムププ
また遊びに来ますので、今後ともよろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
by cheetleg (2008-05-27 18:48) 

IPANEMA

SHKリンコさんは本日ニャンコを籐の籠に入れて押し入れに突っ込むのだそうです
きっとニャンコが何かいけないことをしたのでしょう
by IPANEMA (2008-05-28 08:19) 

pumipon

cheetlegさん;
ようこそ!いらっしゃいませ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
シュナ可愛いですよ~。動物は皆可愛いですけどね。
お散歩が楽しくなりますよ!

IPANEMAどん;
そか!今日はリリ虐待の日だ(^w^)
出した途端SHKリンコは「シャァァ~」のガリガリ!で引っかき傷だらけになるであろう。
ブラックジャックSHKリンコだ。
by pumipon (2008-05-28 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫!ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。