SSブログ

お~い! [連れ合い]

寒いです[雪]もうすぐ六月だっつーのに。。。。。このまま梅雨入りしちゃうのかしら[雨]お日様が懐かしい[晴れ]

こんなお天気でも旦那はお仕事に。。。。ガンバって~[手(チョキ)](全然心がこもってない(ノ∀`)ヘ )

ウチは旦那と私、それに[犬]が三匹。

家の中では「ねぇ」とか「ちょっと~!」って呼べば済むんだけど・・・・・・
例えば出先の場合。。。。ソレもお互いが離れていてなおかつ、人混みだったりした場合。

なんて呼ぶ?困っちゃう080413_164928.jpg

「拓也~[黒ハート]」とか「剛さ~ん[揺れるハート]」みたいに名前で呼べば一番判りやすいんだろうけど普段から呼びなれてないから・・・・
こっぱずかしい!アタシャ無理!

お父さん。パパっていうのもね~ ( ̄  ̄;) なんだかしっくりこない。
公園で「お父さん!」って呼んだら四、五人に振り向かれちゃって。(^∇^) 皆お父さんなのね[わーい(嬉しい顔)]

連れ合いのことを名字で呼ぶ人も居るよね。
「ウチの木村が。。。」「中居がね~」ちょっと大人っぽくてカッチョい~[グッド(上向き矢印)]なんて思って私も名字で呼んでたときもあったけど・・・・やっぱりしっくりこない。

「旦那様」って呼ぶ子も居たけど「旦那様がね~[ハートたち(複数ハート)]」って聞くたびに何故だか無性に腹立たしく[ちっ(怒った顔)]ムカムカしたのを思い出す。ちなみに旦那様とは離婚しましたが。

会社の上司が奥さんを「ワイフ」って呼んでたな。
奥さんに会う機会があって・・・・・「ワイフ」と実物のギャップに笑えた。
その上ワイフが上司をダーリンと呼んでて・・・おいおい![爆弾]

んな訳で、世間様は連れ合いを何て呼んでるんでしょうね。
未だに悩むワイフです。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

cheetleg

アタシの両親は、姪っ子が生まれてからは
【じぃじ&ばぁば】が定着しちゃいましたね( ´艸`)ムププ
でも二人でいる時は何て呼んでるのかな?
やっぱり、長年連れ添ってると、昔のように
あま~い呼び方ってなくなっちゃうのかなσ(゜・゜*)・・?
アタシもさすがにワイフって呼ばれるのはやだな(ノ∀`●)ンププ(笑)
by cheetleg (2008-05-30 18:06) 

pumipon

cheetlegさん:
じぃじ&ばぁばの前は・・・・お父さんお母さんでしたか?
でも二人きりだとダーリン&ハニーかもしれませんよ(^w^)
ワイフもイヤだけど知り合いで奥さんのことを「サイ」って呼ぶのが居るんです。
妻の音読み?こっちも何だか時代がかっててイヤですよね。
by pumipon (2008-05-30 19:34) 

黒丸稲蔵

そうそう!呼び方って難しい

『あなたぁ~ん』なんて冗談でしか言えないし
『パパ』はあたしのパパじゃないし・・・

うちの母は昔からの呼び名『Sさん』ていまだに呼んでる
義理でも息子なのに名前はこっぱずかしいらしい・・・プププ
Sは苗字ね

対外的には『S』
家や親しい仲間内ではその時々の気分で呼んでますかね
今の流行は
『オブ』→オブスでキモイ→オブキモ君→オブ
『鼻ボッチ君』→鼻にニキビが出来てたから





by 黒丸稲蔵 (2008-05-31 07:33) 

pumipon

黒丸稲蔵どん;
お母さんが名字で呼ぶってなんとなく判る(ノ∀`)ヘ
オブってちょっとスタイリッシュな響きだけどオブキモが語源・・・・
鼻ボッチ君に至っては・・・・のろけですな(^w^)
by pumipon (2008-05-31 11:19) 

hana

そうそう!呼び方困っちゃうんですよね!
そういえば、付き合っているときもなんか微妙にコッパズカシクて名前で呼んだことなかったな・・・。「アニキ」とか「先輩」とか言ってます。

人前では「ウチの旦那が・・・」とかかなぁ「様」は付けないです。
時々「ウチの相方が」って言う人もいますね。
呼びかけるときはひたすら「ねーーーねーーー!」かな?
これだ!っていういい呼び方ないですかねぇ・・・・。
by hana (2008-05-31 12:29) 

pumipon

hanaさん:
あにき!先輩!ですか!なんか部活って感じですね(^w^)
コレだっていう呼び方もその時の心理状態によりますよね。
喧嘩してるときなんか名前も呼びたくないですもんね~(☄ฺ◣д◢)☄
by pumipon (2008-05-31 12:56) 

うめ

2人きりのときは「たくや~」
うちの母の前では「とうちゃん」
夫の家族の前では「たくやさん」
友達や知り合いの前では「だんな」ですね。
自然と使い分けてます^^;
by うめ (2008-06-01 01:13) 

pumipon

うめさん;
使い分けですか!軽くバイリンガルですね?
でも確かに(=⌒ー⌒=)うんうん!
名前派ですか~ラブラブだな~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-06-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ雨だけど。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。