SSブログ

センベ屋の~♪ [日常生活]

今日は六月六日です~!

って「今日は何の日?」って訳じゃなくて・・・・・(ノ∀`)ヘ

個人的に六月六日・・・・・って聞くと思わず歌いだしたくなるフレーズが・・・・・

♪六月六日の参観日~スカート履いて小学生・・・・♪

判るかな~?絵描き歌です。

[るんるん]セーンベー屋の~てッチャンは~[るんるん]雨が降っても平気で平気で呑気に呑気に[るんるん]試験は0点!六月六日~参観日~スカート履いて小学生~[るんるん]たてたてよこよこ丸描いてチョン♪080606_100306.jpgで完成!
センベ屋のてっチャンの図。自由奔放な小学生てっチャン[わーい(嬉しい顔)]

六月六日は他にも080606_100237.jpg可愛いコックさん。

乗ってきたよ~[グッド(上向き矢印)]棒が一本あったとさ~葉っぱかな?葉っぱじゃないよカエルだよ[るんるん]カエルじゃないよアヒルだよ[わーい(嬉しい顔)]「次に出るんだ~!ホラね![揺れるハート]」ろっくがっつむいかの・・・・・・あれ?六月六日の・・・・参観日~じゃないよね[たらーっ(汗)]それはてっチャンだもん。。。。。

あっれ~[exclamation&question]出てこない[がく~(落胆した顔)]完成図は描けるのに[ー(長音記号1)]

軽く・・・・認知症?昔の記憶って忘れないって言うのに・・・・

朝からずーっと「棒が一本あったとさ~・・・・」って頭の中でコックさんがグルングルン回ってます[失恋]あー!気になる![ふらふら]

他にもこんなのありましたね080606_100329.jpg
[るんるん]つるさんは丸々むし・・・・誰?よく見たら白目むいてるし・・・・


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

お茶屋

おぉ!
何だか懐かしいっす♪

お茶屋、絵の才能が皆無のため、
ホント尊敬の眼です☆
by お茶屋 (2008-06-06 13:06) 

Sumi

最初の女の子の絵、知らないなぁ。
絵描き歌だけど・・・絵うまいよね、pumipon。
by Sumi (2008-06-06 13:37) 

pumipon

お茶屋さん;
懐かしいですよね~♪男の子もやりましたか?
これ・・・・お褒めいただくようなそんなモンじゃござんせんW。

コックさんの後半わからないですかね~。。。。まだ言ってる。

Sumiちょ;
知らない?では今度「正調 センベ屋のてっちゃん 絵描き歌」をご伝授致そう。
by pumipon (2008-06-06 15:47) 

FOREST

♪棒が一本あったとさ。葉っぱかな?葉っぱじゃないよ、カエルだよ。
カエルじゃないよ、アヒルだよ。6月6日の参観日、雨ジャージャー降ってきて。三角定規にヒビいって。あんぱん2つ、豆3つ。ジャムパン2つ下さいな。あっという間にかわいいコックさん~~♪
・・・で如何でしょうか?

以上、月曜日の「脂肪燃焼プログラム(?)」でご一緒させて頂いている
FORESTの初書き込みでした!
これからもよろしくお願いします!

by FOREST (2008-06-06 19:22) 

侘び助

童子(わらし)に帰ったよ~ ヽ(^o^)丿
by 侘び助 (2008-06-06 22:50) 

ぴーすけ君

最初の知らないです。
かわいい~ヾ(≧ω≦*)
by ぴーすけ君 (2008-06-07 09:30) 

pumipon

FORESTちゃん;
ようこそ!ようこそ!
もしや実年齢を聞いたら誰もがのけ反って椅子から転げ落ちる・・・・あのFORESTちゃんですね?(^w^)

そーだー!雨ザーザー降ってきて~だよ。そ~だ!あーこれで安眠できますわ。☺♡☻♡☻♡☻♡☺あんがと!

侘び助さん;
子供の頃の歌ってフト口ずさんだりしますよね♪
侘び助さんはどんなわらしっこだったのかなぁ?

ぴーすけ君さん;
ご存じないですか?あっれ~。。。。おかしいな。
うちらの仲間は「センベ屋のてっちゃん」よく歌ってましたが。。。。
地域によって違うんですね。



by pumipon (2008-06-07 10:43) 

cheetleg

絵描き歌懐かし~♥♥(o→ܫ←o)♫
(*「・ω・)?でもせんべやのてっちゃんはお初だ!!
ドラえもんの絵描き歌は今でも完璧だけど
コックさんとかって今歌えるかな・・・?
by cheetleg (2008-06-07 18:18) 

pumipon

cheetlegさん;
ドラえもんの絵描き歌!。。。。ぬぬぬ・・・・知らんw
世代の差を感じるっす。il|li ▄█▀█●il|li
歌い始めるとドンドン出てくるもんですよ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-06-08 21:21) 

侘び助

とてもやんちゃで、男の子と喧嘩もしたし
母親には何時もしかられたよ・・・(何でも侘びちゃんになるのさ~)
やんちゃの早泣き・・・そして要領の悪い童子だったのさ~ (^_-)-☆
by 侘び助 (2008-06-09 10:45) 

pumipon

侘び助さん;
やんちゃの早泣きって(^w^) 可愛いですね~。子供らしい子供だ。
子供時代にきちんと子供らしく育った子は良い大人になる。 ( v^-゜)ぶぃ♪
by pumipon (2008-06-10 09:20) 

hana

6月6日にUFOがーーーー♪
あっちいって、こっちいって、落っこちてーーー。
ドラえもんの絵描き歌も6月6日でしたね。
こんなにいろいろ絵描き歌が!
ほとんど忘れちゃってたけど、懐かしいですーーーー。
by hana (2008-06-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。