SSブログ

アキバ

日曜日の秋葉原。。。。。

一体何が起きて七人もの命が奪われてしまったの。。。。s-crw_2093_jfr.jpg

ここのところ「通り魔事件」が多発してる。
「キレやすい性格」「社会のゆがみ」「将来の不安」「オタク」色々言われてるけど・・・・・

そんな単純な。。。上っ面の。。。ペラペラの分析は聞き飽きたよ。s-crw_6262_jfr.jpg

地球規模で温暖化が進み、貧富の差は広がり、戦争は憎しみを増幅し、開発によって動植物は絶滅し、人は便利さを追求し富を求め、心を見ずにお金を見て、他者の声は聞かずに自分の主張は声高にして・・・・・

地球がドンドン熱くなってるのと反比例して人間の心は冷えている。

このまま行ったらどうなっちゃうんだろう。。。。地球も、人間も。

間違った道を歩んでいるのだけは確か080608_184321.jpgみんな判ってる。でも引き返せない。


神様の創った筋書きにはなんて書いてあるんだろう。地球の最後。人類の最期。s-crw_0343_jfr.jpg
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

oko

信じがたい事件でしたね。何年か前に大阪の方の
小学校に男が刃物を持って乱入した時にも震えが
来ましたが・・・・。今回のような奇行・・・・
人間の仕業ではないと思います。怖いです・・・
by oko (2008-06-10 09:47) 

お茶屋

このままだと、
ホント人類同士で自滅してしまいますよね。。。

by お茶屋 (2008-06-10 11:02) 

うめ

テレビを見て驚きました…
えっまた?!っていうのが最初の言葉でした。
こういうニュースに慣れてしまっているのが嫌です。
ここ数年、頻発しているこのような事件
悲しい…怖いです。
by うめ (2008-06-10 11:37) 

SHK

nice!     
 ヘ ヘ       あまりにもすばらしい(同感)ので!
ミ・.・ミ       でも、GUESTなので…
(m m)~     勝手にnice! ごめんなさい。     
by SHK (2008-06-10 14:02) 

Sumi

つか、SHKさん登録だけしちゃえばいいのに。
by Sumi (2008-06-10 15:53) 

SHK

(>н<;)
Pumipo~n!またSumiちゃんが…
上から目線で~(*^^)><。)。。。

by SHK (2008-06-10 16:03) 

mitu

人の痛みをわからない自分勝手な人が増えていますね。
これから破滅の道を歩んで行くんでしょうか。
悲しいですね・・・・。
by mitu (2008-06-10 19:15) 

侘び助

自分の周囲が、安全保障されない時代・・・運が悪いでは済まされない
 人間も下等動物になって行く・・・恐ろしい時代
by 侘び助 (2008-06-10 21:08) 

cheetleg

生きるのが辛いのは自分だけではないのに・・・
みんなが一日・一日を必至に、精一杯生きているのに・・・
一人の狂気が大勢の人を巻き添えにしてしまったのは、
【戦争】と変わらない行為だと思います。
ゲームじゃない。人の命にやり直しは利かない。

by cheetleg (2008-06-11 04:07) 

pumipon

okoさん;
本当です。
彼は悪魔に支配されてしまった。
人間の皮を被った悪魔。
これからも増えるんでしょうね。
でも見た目じゃ判らないから。。。恐いですよね。

お茶屋さん;
人類同士で自滅。まさにその通り。
坂道を転がり落ちる前に何かしなきゃいけないんですよね・・・・
何したら良いんだろう。。。

うめさん;
そうなんですよ。
慣れっこになってます、この類の事件。
麻痺しちゃってますよね、「どっちの事件だっけ?」みたいな。。。
その感覚が一番恐いことなのかもしれません。

SHKりんこ;
niceありがと(^w^)
もっと楽しい話題でナイス貰わなきゃね。
私もSumiちょの意見に賛成です!(* ̄0 ̄)/
ブロガーになれ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺泣いたってダメだから~www

Sumiちょ;
そっか!登録だけするって手もあったか~(o・ω・)ノうぃ☆
上から目線でブロガーの輪を広げようで~Ψ(`∀´)Ψ

mituさん;
自分だけ良ければいい。他人のことは見て見ぬ振り。。。。
日本人はそんな民族じゃなかったはずですよね。
何が原因でこんなことになっちゃったのか。。。。
今こそしっかり考えなきゃならないんでしょうね。

侘び助さん;
安全、安心もお金出して買う時代になってしまったんでしょうかね。。。

人間向上すれば神になり
堕落すれば獣になる。

どんどん獣化してますね。恐いです。

cheetlegさん;
ホントです。ゲームじゃないですよね。命の重さがドンドン軽くなってます。
コレは戦後教育のせい?拝金主義のせい?政治のせい?
犯人も自分が思い通りにならないのを誰かのせいにしてました。
誰かのせいにしてるうちは世の中変わらないんですねきっと・・・・

by pumipon (2008-06-11 07:58) 

pumipon

ぴーすけ君さん;
sasukeさん;
niceありがとうございました(=⌒ー⌒=)
by pumipon (2008-06-11 08:00) 

ryitaro

SHK改めryitaroです♪
Sumiちゃん、Pumiponに励まされ?(上から目線だけど…)
登録しちゃったV

by ryitaro (2008-06-11 16:32) 

pumipon

ryitaroリン;
やたやた!ブロガーだ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
楽しみ~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ
by pumipon (2008-06-11 17:06) 

Sumi

やりましたぜ。ウシシ
by Sumi (2008-06-11 17:16) 

Sumi

あ、ちなみに写真、ウッドストックにしてみた。パタパタ、パタパタ
by Sumi (2008-06-11 17:16) 

pumipon

Sumiちょ;
ウッドストック可愛いじゃねぇか~。でもやっぱ鳥系なんだ。

by pumipon (2008-06-11 18:12) 

pumipon

takemoviesさん;
niceありがとうございました。
by pumipon (2008-06-11 18:13) 

Sumi

>でもやっぱ鳥系なんだ

言われて気付いた。そいえばウッドストックは鳥だった!
うーん、うーん、まぁ、悩んでもしょうがないな。
つか、これスヌーピーサイトからパクってきたので、きっと誰かが使ってそう。その時は他を考えよっと。
by Sumi (2008-06-12 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。