SSブログ

だらだら~ [日常生活]

朝から雨[雨]よく降ります。
梅雨時には雨だって判っちゃいるけどね!たまにはなんか変わったモンでも降らせてみろ!と言いたい[手(グー)]

雨だしこんな日はおうちでダラダラ・・・・ワンコの毛玉取り・・・

取れた毛玉ボンボン→080612_145913.jpg飼ってる[犬]はミニチュアシュナウザー。

コレが毛玉大王なんだな。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]ブラッシングすりゃ良いんだろうケド~。。。。
中々させてくれない!

放っておくと体中ゴロゴロになっちゃう。んで、だましだまし。。。。毛玉取り。

じっとなんかしてるわけも無く!母VS息子080612_141008.jpg

うんざり顔の父080612_140815.jpgおかしゃん止めてくらさい。

雨だしストレス溜まるよね[バッド(下向き矢印)]

夕方やっと雨も上がって・・・・
やれやれお散歩です。080612_165628.jpg足取りも軽い父[犬]
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

Sumi

携帯からのアクセスする術を取得。
今、電車の中。

晴れてきたねー。
ワンコ達のうれしい気持ちがなんとなくわかる、今日この頃であった。
by Sumi (2008-06-12 18:19) 

お茶屋

かわいいっすね><♪

自分 つい先日、携帯からBlogを見れることに
気付きました・・・^^;
by お茶屋 (2008-06-12 18:55) 

oko

カワイイ〜♪
モサモサしてますね〜しかし・・・毛玉・・・
何の毛糸かと思いました。こんなに抜けるんですね・・
何か変わったモンでも降らせてみろに笑いました〜
何が降って来たらいいかなぁ・・・
(ただ今妄想中・・・・・笑)
by oko (2008-06-13 06:07) 

pumipon

Sumiちょ;
お~!携帯からアクセスだって~?素晴らしい技を会得したじゃないか!
クッショ~!日々進化してるな~。
ワンコの気持がわかる?ブリーダーのようだ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
わしゃ飼ってても判らん方が多いで。

お茶屋さん;
可愛いけどアホでねぇ(ノ∀`)ヘ 飼い主そっくり!(飼い主=連れ合い)
毛玉が凄くてねぇ(飼い主≠連れ合い・・・連れ合い=ゲーハー)

okoさん;
この毛玉の量はほんの片足分ですよぅ。。。。。
全身丸々取ったら軽くクッションのパンヤ程ありますからΣ(;☉д☉)三
空から降らせたいモン。。。。
げっへっへっへ・・・・・あまりの妄想にオヤヂ化してしまった。
by pumipon (2008-06-13 08:06) 

pumipon

ぴーすけ君さん;
sasukeさん;
niceありがとうございました☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-06-13 08:17) 

michelin

おじゃましてま~す(^.^) お子さんは1匹だったんですか?うらやましいです。うちはゴールデンの子供12匹でしたから・・・みんな無事里子にいきましたが。
本当に犬の毛玉でセーターとかフェルトとか作れないものかと考えちゃいますよね。貯めたらすごい量になるんだろうなぁって ^^;
秋葉原の事件はショックでしたね、犯人に共感意見、反感意見がテレビのワイドショーでやってました。自分を不細工だと思ってる人、誰も理解者がいないと思ってる人は犬を飼えば良いのに~って思ってるのは私だけ?
犬は愛情をくれる人には愛情で返す生き物・・・容姿は関係ない!
こちらの感情を微妙に読み取る・・・理解者としては的確に反応する!
やっぱ人間同士が良いのかな?犬じゃダメかな?
また おじゃまします。
by michelin (2008-06-13 10:38) 

pumipon

michelinさん;
ご訪問頂きありがとうございます。
じゅ・じゅ・じゅ・・・・12匹~!ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
ウチは4匹生まれて1匹は五日でお星様に。。。。
残り3匹の内2匹が里子に出て残ったのが息子犬です。
3匹でも気が狂うほどだったのに・・・・・12匹Σ(;☉д☉)三
凄いなぁ・・・・今となっては懐かしいパピーとの時間です☺♡☻♡☻♡☻♡☺
アキバの事件。。。心を癒してくれる対象が居なかったんでしょうね。。。。
ホント!犬を飼うってのも良いですよね。
by pumipon (2008-06-13 11:43) 

IPANEMA

 
つまり。   連れ合いが可愛い  と言っちょるわけですね。
 

by IPANEMA (2008-06-13 12:22) 

ryitaro

ワンコ達、満足な様子に写っていますが?
顔もかわいいけど、お散歩している後ろ姿が何とも好きです♪
おしりフリフリが♪♪♪
ワンコ達とのお散歩が忘れられませ~ん!
今日のお散歩は気持ちいいでしょうネ♪
気持ちいいと言えば…Pumipon家、全開でした!確か?
あっ!報告しなくていい…ほっとけ?
by ryitaro (2008-06-13 14:51) 

pumipon

IPANEMAどん;
言うてないやろ?何処に目ン玉くっ付いてんじゃい!うりゃ!
連れ合いがアホでハゲだと言っとんじゃ!
こんなにハッキリ言ったら身も蓋もねぇじゃねぇか!
ラ~ブラ~ブ☺♡☻♡☻♡☻♡☺

ryitaroりん;
うちの子はバックシャン♪(死語だね)飼い主に似て(ノ∀`)ヘ
そうです!今日は全開でした。
声かけてくれたらえかったに~!水臭いわぁ(T▽T)
今日のブログに書くね!
by pumipon (2008-06-13 16:08) 

cheetleg

あれ?pumiponさんち。
シュナ3匹もいたの~!!(;`・□・´ノ)ノ
あ~んかわいい(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
毛玉さえもかわいらしく感じてしまうよ♥♥(o→ܫ←o)♫
今日は、梅雨とは思えない青空が広がってますよ☆
ってか、部屋に入る西日が暑すぎです・・・((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイ
by cheetleg (2008-06-13 16:58) 

Sumi

なになに?バックシャンって。
死語になるほど年数がたっているの?
by Sumi (2008-06-13 17:05) 

IPANEMA

英語の backとドイツ語の schönをくっつけたらバックシャンになりました
後姿美人です
あたしは見返り美人ヨ!なんて聞かねえよ


by IPANEMA (2008-06-13 17:44) 

うめ

おじいちゃんのような感じで可愛い(^ー^
シュナちゃんも毛管理は大変そうですね。
玉になるとハサミでカットですか?
パグは指で軽く引っ張るだけでもぬけるんですが
量が半端じゃない!!
部屋中どこもパグ毛だらけ。

by うめ (2008-06-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。