SSブログ

梅雨明けは~? [日常生活]

東京はお盆も終わってそろそろ夏休み・・・・・ってのに・・・・

梅雨明けはまだか[exclamation&question]


毎日毎日ドンヨリのムシムシで・・・・物は傷むし寝苦しいし[ふらふら]
誰かが言ってた「日本は四季じゃなく梅雨を入れたら五季だ」って
ほんとにそう思う今日この頃な訳です。

我家では・・・・お盆の最終日・・・・・そのフィナーレにふさわしく?[ひらめき]

お坊さんがお経をあげに来るのですよ。
2252043663_37c4f632df_m.jpg

これがね~・・・・・なんちゅうかね~・・・相手任せと言うかね~
こちらの都合は全く無視!っつう来訪ぶりなんだな[ふらふら]

普通、誰かが来るとかお迎えするっていう場合。
最低・・・・時間は決まってるじゃないか?とオバサンは思うのです。
何時頃来るのかな?ってそれに合わせて色々・・・・・掃除したり、着替えたりするわけですよ。こっちは!
それが先方に対する来訪のマナーではないか?と!思うわけですな。

[exclamation]しかし[exclamation]このクソ坊主 お坊様は突然現れるのよね。

以前は大体。。。お昼前にいらして、近所の日本蕎麦屋さんでランチを摂られて午後の部開始!って感じだったんですがね。
お蕎麦も美味しくてうちもよく食べに行ってたんですけど

その蕎麦屋閉めちゃったんですね。

思うに・・・・その辺りから時間がいい加減になってきた感あり。
っつうことは・・・ウチへの来訪は蕎麦ランチに合わせて来ていたのではないかと・・・
蕎麦ランチのついでにチョコッとお経あげてみっか~!みたいな~[ちっ(怒った顔)][exclamation&question]

ウチには駄犬が[犬][犬][犬]三頭いるわけですわ。
これがアホでね~。人の言うことなんか聞きゃしない(ノ∀`)ヘ

それがア~タ!見慣れない来訪者。。。。ソレも頭ツルツルの袈裟着たクソ坊主 お坊様なんかと遭遇しちゃった日にゃ・・・・どうなることか![もうやだ~(悲しい顔)]

平日だし、連れ合いは仕事。。。。。ハテどうするか。。。。[ひらめき]シャンプーカットに出そう![黒ハート]
ナイスアイディア[手(チョキ)]先月出したばっかりで勿体無いけど背に腹は変えられない。
トリマーさんは10時オープンだから朝一番で連れて行けばバッチグゥゥゥ[手(グー)]

当日は朝から掃除して準備万端(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いつでも迎え撃つお迎えする態勢[パンチ]かかってこいやぁ[exclamation]で早めにワンコを連れて行こうとドアを開けたら・・・・・

「お早うございます」ってにこやかにお立ちになってるクソ坊主 お坊様が・・・・・やられた・・・・

「あらあら・・・お早いですね!オホホホ[あせあせ(飛び散る汗)]オホホ[あせあせ(飛び散る汗)]」人は何故焦ると意味も無く笑うのでしょうか。
大爆笑したい気分です。。。。

[犬][犬][犬]を投げ飛ばし部屋に閉じ込めて[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンワンギャンギャン[どんっ(衝撃)]合間に読経♪鉦の音がチ~ン[るんるん]犬と坊主のコラボかっつの!

お経をあげて嵐のように奴は去っていった。。。。。自転車に乗って。。。。

くぉらぁぁぁ[exclamation]シャンプーカット代おいてけぇぇぇ[どんっ(衝撃)]




nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

お茶屋

犬と坊主のコラボ・・・
日本ならではの絶妙な「間の文化」って
ヤツですね^^;
by お茶屋 (2008-07-17 11:30) 

Sumi

なんかさぁ、毎年笑えるハプニングない?このお坊さんと。
by Sumi (2008-07-17 13:18) 

pumipon

お茶屋さん;
ほんとに笑いそうになっちゃいましたよ。(^∇^)
ブレーメンの音楽隊みたいでした♪

Sumiちょ;
(☞´^ิ∀^ิ`)☞アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
マジです。この坊さんとは何かの因縁があるのではないかと。。。。
去年は9時前だかんね!来訪(☄ฺ◣д◢)☄
by pumipon (2008-07-17 17:09) 

michelin

お疲れ様でした~ お盆ってやれやれって感じですよね。
私のところは8月にお盆なのでこれからです。しかもなんと!父の命日がお盆に近く、坊さんはその頃忙しいんですよね。坊さんがあまりにも遅くて母は怒ってお寺を変えてしまいました~ そんなに信心深くないもんで・・・
by michelin (2008-07-17 18:01) 

cocoa

あはは!読んでて笑ってしまいました~(≧▽≦)
大変な一日でしたね。
犬と坊主のコラボかぁ。
聞いてみたいな(*^-^*)
by cocoa (2008-07-17 20:49) 

mitu

こんばんは。
pumiponさんの文章がお上手で、終始笑いでした。
このお坊さんとても気になります♪
ツワモノですね!
by mitu (2008-07-17 21:00) 

あんれに

暑い日が続いて毎日、夜までムシムシしてますね
待ってる方は時間にルーズなのは困ります 
ウチのも知らない人が来たら騒いで大変ですよ
トリミングに連れて行く前に来るとはやられましたね
予約してキャンセルはさすがに出来ないと思います
すいません 記事が面白くて笑ってしまいました
by あんれに (2008-07-17 21:14) 

oko

もー「むは・・」「むははは・・・」「むははははは・・」と
笑っちゃいましたよ〜♪pumiponさんの文章って凄く
リズムが良いんですもの・・・・♪
それにしてもコントみたいなオチでやって来るんですね。
シャンプー代は痛かったですね・・・・
うちは8月です・・・って私は何もしないけど・・・
by oko (2008-07-17 21:39) 

チビ姫

訪問ありがとうございました^^
坊主とワンコのコラボに思わず笑っちゃいましたw
記事の光景想像して楽しんじゃいました(ごめんちゃい)
また遊びにこさせてもらいますね♪
よろしくお願いします^^
by チビ姫 (2008-07-17 22:18) 

ぴこぴこぴい

pumiponさん文章最高(^◇^)
ドタバタが目に浮かんでくるようだぁ♪
3頭分のシャンプーカット代はイタタ~ですよね。
by ぴこぴこぴい (2008-07-17 22:37) 

cheetleg

(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
なんともはや・・・ご愁傷様ですw(*´-ω-)ノ""Ωチーン
前に運転代行サービスのバイトをした事があったんだけど、
その時に数か月に一度。送るお客、迎えるお客。
全部がツルツル頭デーがあったの!!
キャバクラとかー、キャバクラとかー。
そんなトコから到着先はお寺・・・しかも態度がねー(*`・з・)ムッ
生臭坊主ってこの時初めて思ったよ(*´ノ∀`)コッチョリ
by cheetleg (2008-07-18 07:18) 

nonn

アハハ(^O^) 朝から大爆笑です
坊主とワンコのコラボって、想像できちゃう!
ワンズにしたら、お坊さんがとっても怪しい人に見えちゃうよね~
しかもこれからお出かけって時に来ちゃ~面白くないわ。

シャンプー&カット代ってキャンセルすると全額支払わなくっちゃなのかし?

by nonn (2008-07-18 09:27) 

pumipon

michelinさん;
この時期はお寺の稼ぎ時ですからね~。
お坊さんも駆けずり回ってますよε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
お母様!やるなぁ~!お寺ごと替えちゃうなんて!
男らしいご英断です☺♡☻♡☻♡☻♡☺

cocoaさん;
毎年この日は!必ず何かが起こる厄日なんですよぅ(T▽T)
犬と坊主のコラボ聞いてみたいですと?
ふっふっふ。。。。良い度胸ぢゃ!

mituさん;
ありがとうございます~。
このお坊さん、実はバイトなんですよ。
お盆の時期に本山から派遣された期間限定短期バイト(ノ∀`)ヘ
遠方から来るもんだから台風で電車止まるかも!みたいな時は・・・・
去年の話なんですがね。(^∇^) 来たの九時前ですから・・・・朝の。
こっちはパジャマでしたよ(☞´^ิ∀^ิ`)☞アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

あんれにさん;
え~!アンディー&レニーも吠えたりするんですか!
あんなお澄ましショットが撮れるのに(*^。^*)ポッ・・チョット親近感わいちゃいました~。

okoさん;
ありがとうございます。
この坊さんはホンットに毎回なんかやってくれるんですよ。
期待を裏切らないっつーかね!!!!!(;☉ฺд☉ฺ)!!!!!
でも笑顔が憎めないお爺さんなんです。

チビ姫さん;
こちらこそお越しいただきありがとうございます☺♡☻♡☻♡☻♡☺
文章のまんまの状態でしたよ(T▽T)
もっと言ったら障子ビリビリにしてくれて~Σ(;☉д☉)三
え?坊さんじゃないですよ。
ワンコがですよ!って普通判りますよね(ノ∀`)ヘ 失礼しました。

ぴこぴこぴいさん;
どたばたですwwww。もうギャグの世界ですね。
シャンプーカットにお布施にお車代ですから!
お車って厳密に言って自転車なんですけど・・・・(☄ฺ◣д◢)☄

cheetlegちゃん;
生臭坊主(ノ∀`)ヘ
確かに多いですよね~。
自家用車は外車だしね~坊主丸儲けって言いますもんね。
しかし・・・・キャバクラとは!
その上態度がでかいとは!地獄行きだ~(´^ิ益^ิ`)
by pumipon (2008-07-18 09:38) 

pumipon

nonnさん;
もう大変な騒ぎでしたよ(T▽T)
また坊さんの声がデカイ!ボリューム下げろ!
口パクのミュートでも良いからって感じで~。。。。。
最後には犬共揃って遠吠えしてましたからね・・・・
非常事態ですわ。
こちらはシャンプーカットでお財布が非常事態il|li ▄█▀█●il|li
キャンセル!当日のドタキャン・・・・
ノミの心臓としては言えなかったですよ~トホホ。
by pumipon (2008-07-18 09:44) 

pumipon

yookoさん;
JOKERさん;
くらいふさん;
どんちゃさん;
ぴーすけ君さん;
niceありがとうございました~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-07-18 09:46) 

うめ

急な来訪は
ワンコには怖い怪しい人でしかないから
分かっているなら前もって連絡くらいして欲しいですね(--

お坊さんお経をあげに来てくれるんですね。
うちのお寺の坊さんは
そんなありがたいこと全然してくれません。
同じ町内だというのに…きっとお金をたんまりもっている家にだけいってるんだろうな。
ちなみに坊さんは町内の人にお坊さんとかお坊様など敬われることは
一切無い生臭坊主。
こまった噂をよく耳にします。
by うめ (2008-07-18 13:27) 

pumipon

うめさん;
ちっともありがたくないんですけど~(T▽T)
毎年来るからね。。。せめて連絡欲しいす!何時に行くよ!って・・・・
聞くところによると早朝6時に訪問ってトコもあるらしい。
6時って・・・・・軽く殺意!(☄ฺ◣д◢)☄
生臭坊主ねぇぇぇ!
居ますよ~(ノ∀`)ヘ いたるところに生息してますからね。
でも宗教法人の特例無くなるんですよね~。
今まで優遇されてましたからね。
坊主脱税!ってきっと新聞に載るようになりますよ(^w^)
by pumipon (2008-07-18 15:48) 

ks-ryitaro

このお坊さん、pumipon家の受け狙ってるよ♪
ぜったいシ!(w)
pumiponの慌てる姿につい…
きっと1回はまってくせになったな♪
遠くから来ているんだもの…
何かハプニングじみた事ないと…
さーて☆来年は♪って!考えているかもよ~

                        SHK
by ks-ryitaro (2008-07-18 15:51) 

Sumi

かもかも!そうかも!
by Sumi (2008-07-18 15:57) 

pumipon

SHKリンコ;
ねぇから!受け狙い要りませんからぁ!ゼッタイシ!
しかし・・・・毎年絶対なんかやらかしてくれるよね~(☄ฺ◣д◢)☄

Sumiちょ;
だ~から~!ねっつの!
by pumipon (2008-07-18 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンク豚・・・・その後白昼夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。