SSブログ

見回り [日常生活]

はぁぁぁ・・・・暑い!
頭がボンヤリしちゃいますね。この暑さは[バッド(下向き矢印)]

こないだ久しぶりに実家へ行ってきました。

同じ区内に住んでいるのだけど中々足が向かずに、ついついご無沙汰。

だって今はもう誰も住んでいないんだもの・・・・
母は亡くなってもう十数年。父は数年前から施設で暮らしてる。
子供は独立してるし・・・・

無人の家。たまに風を通しに行く。s-crw_8546_jfr.jpg

鍵を開けて部屋に上がると静まり返った家の中。父が急病で倒れたから当時のままの佇まい。
食器棚の食器も、ぶら下がったカレンダーも、テレビのリモコンもそのまんま。

時が止まったままの家。

引き出しを開けると懐かしいアルバム。

若い両親と幼い私の姿。白黒の写真。2472421349_32cf61f4ec_m.jpg

姉の成人式。海水浴。飼ってた犬と。お花見。ピアノの発表会・・・・・みんな良い笑顔。

気がつけば長い時間茶の間に座り込んでアルバムを眺めてた。

そうだね・・・ここで私育ったんだね。
今更ながらだけど・・・
温かい家族に囲まれて・・・・大きくなったんだね。

なんだかしみじみしちゃいましたよ。

080719_185814.jpg青春の思い出フォークギターを発見![目]
30年以上前のギター。 生きてます[手(パー)]

このマスコットがまた[わーい(嬉しい顔)]・・・・時代を感じるよね~。流行ってたんだわオバサンの時代はサ080719_185857.jpg

よく見ると・・・ずいぶん悩ましいボディーラインなのね[ハートたち(複数ハート)]ギターって奴。080719_185936.jpg キュッ☆ボン[どんっ(衝撃)]キュッ☆

ベリーダンスにはまってる私としてはついついこんなんしちゃいたくなるのだ。
080719_190120.jpg  ムフ![キスマーク]色っぺ~[るんるん]



nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 19

お茶屋

しんみりと記事を拝見してたら・・・
ラストがnice!maxです、はい♪
by お茶屋 (2008-07-24 17:44) 

michelin

ベリーダンス仕様のギターも何年か後に見てまたムフフとなるのかな?
誰もいない家は淋しいですね~ お父さん早く帰ってくると良いですね。
私は実家は結婚1年前に建て直し、あまりすんでないから思い入れが無い・・・思いでは写真の中だけになってしまいました。
by michelin (2008-07-24 19:10) 

pumipon

最後の写真。。。。キュッボンキュッじゃ・・・・腹が出てる私の体型じゃん。
正解はボンキュッボンですな。。。。ってまぁど~でもいい訂正ですがね。
by pumipon (2008-07-24 19:35) 

pumipon

お茶屋さん:
私にしんみりエンドは似合わないッス。(^∇^)
このギター中々良い音になりましたよ♪

michelinさん:
ホント!寂しいですよ。
置き忘れた時間を感じます。
ご実家建て直されたんですね。やっぱり小さい頃から住んでないと中々
懐かしいって感じはしないかな?
でも箱より中身。ご実家に親御さんが住んでらっしゃるんでしょう?
そっちの方がず~っと大事で幸せですよ~♪
by pumipon (2008-07-24 19:44) 

チビ姫

そんな空間もとっても大切ですね。
忙しく目まぐるしい毎日に、
ちょっと足を止めさせてくれる空間。素敵だと思います^^

by チビ姫 (2008-07-24 21:20) 

oko

もう、どなたも住まわれてないんですね・・・
時間が止まってる・・・んですね。
あのギターのキャラ・・・黄色のはパンツ
ですか?マワシですか・・・?
by oko (2008-07-24 22:07) 

ぴこぴこぴい

アルバム見始めると、時を忘れますよね。片付けものしてる最中に写真が出てきたりすると、片付けが終わらなくなっちゃう(+o+)
ギターのマスコットは何ですか?
妙に足が短くないですか~(^◇^)ドリフのすもうの着ぐるみ思い出しちゃった。(古~)
by ぴこぴこぴい (2008-07-24 22:48) 

あんれに

自分が育った家に行くと昔を懐かしく感じますね
とくにアルバムを見ると当時の事がいろいろ思い出すと思います
そういえば昔はかなりフォークギターが流行ったと聞きます
ベリーダンスのギターが面白いです
by あんれに (2008-07-24 23:04) 

pumipon

チビ姫さん:
そうですね。実家は自分の生まれた場所ですから・・・・
自分を振り返るには良いですね。

okoちゃん:
食いつくとこはパンツでしたか。(^∇^) アハッ
あれはねぇ。。。。なんだろう。。。。実は姉の手作りなんだな。確か。
パンツかまわしかは・・・不明です。
ちなみにヘアスタイルはセンター分け(ノ∀`)ヘ 訳わかんないキャラ。

ぴこぴこぴいさん:
そうそう!大掃除とかしててアルバムやら当時の新聞とか学生時代の文集とか出てくると・・・・見入っちゃってね。みんな集まってきちゃってネ。
マスコット気になる?(ノ∀`)ヘ
あれは姉の手作りでね~。ナニって訳じゃないんですけど・・・
そういえばドリフにあんなの出てきたね。(^∇^) 命名「短足君」です!

あんれにさん;
昔かなり流行りましたよ~♪フォークソング♪
青春時代ですナァ。。。。
でもあんれにさんは「流行ったと聞きます・・・」なのね?
そっか~。。。リアルタイムじゃないんだ~。
オバサンは歳を感じちゃうなぁ(癶o癶)

by pumipon (2008-07-25 09:33) 

pumipon

yookoさん;
sasukeさん;
mituさん;
niceありがとうございました~♪
by pumipon (2008-07-25 09:34) 

Sumi

やヴぇ、洗わないと!
by Sumi (2008-07-25 13:16) 

IPANEMA

最後の写真のギターをむりやりpumiponさんと思い込んでみようとヂーと見てたらおつむがボムとはじけて硝煙が立ちこめちゃいました。
おー危ない。

by IPANEMA (2008-07-25 13:17) 

Sumi

つかさぁ、やるんだり?ギター。
がんばるべし!
by Sumi (2008-07-25 13:17) 

pumipon

Sumiさん?;
あんんららら~?まぁだ洗っていただいてnight?
その内マスコットが夢枕に立つであろう、
そして添い寝するだろう、朝になったら貴女は黄色いパンツを履いているだろう、洗い終わるまでそのパンツは脱げないであろう、マスコットの呪縛だ
ゼッタイシ!
やるんだりって!やるんだりんだリンダリンダリンダ~!
やるぞ!

IPANEMAのオヤヂどん;
無理やりなんて思い込まずともすぐ想像できちゃうでショ~ンコネリ?
このダ~イナマイツボデェ♪

by pumipon (2008-07-25 16:16) 

IPANEMA

ですから腹巻の上からダイナマイトですよね。
ですから硝煙で済んでよかったーなのです。
ショーンコネリーとはチョコ入りの捻り餅の新作かなんかですか。

by IPANEMA (2008-07-25 16:33) 

cocoa

ベリーダンスの衣装をつけたギターにnice!~。
色っぽいわ~(/▽\)きゃー♪

by cocoa (2008-07-25 18:38) 

cheetleg

pumiponさんらしいオチだなーwww(★´・ω・):;*。:;ブッ
そっか!!ギターもこんな風にセクシー衣装で・・・って
(」´・ω・`)」オーイ!! (爆笑
ってかpumiponさんギター弾きだったの!?
すっごーい☆
アタシも一時期ギターやりたくて、練習したんだけどー
あのね指が攣りそうになって断念・・・
左右の手はちゃんとバラバラに動くよ。うんw
でも手首が上向いちゃうとムリみたい(´ΘェΘ`)ショボーン

by cheetleg (2008-07-26 09:41) 

pumipon

cocoaさん;
あのフォルムがなんとも女性的ですよね~♪
ギターやヴァイオリンの曲線ってナイスバヂーです。
憧れちゃう!
私の体型は。。。。楽器にたとえると。。。。ドラム?

cheetlegちゃん;
なんかね~話にオチをつけちゃう性格。(ノ∀`)ヘ
って大阪人ではないんだけど~普通に話せばいいのについつい
探しちゃうのよ。オチ。
ギターね難しいよ。当時は多少のコードは押さえられたんだけど
30年の時を経て。。。。頭スッカラカンのノータリーン状態です。
一からやらなきゃ!
指ツルの判る~(ノ∀`)ヘ

by pumipon (2008-07-27 10:50) 

pumipon

くらいふさん;
xml_xslさん;
niceありがとうございました。
by pumipon (2008-07-27 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白昼夢飛行機ブ~ン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。