SSブログ

飛行機ブ~ン [お出かけ]

アッチ~です!


そんな暑さの中、ジジババの生存確認ツアーへ行ってきました。080726_095815.jpgジジ→私の実父    ババ→連れ合いの実母

共に連れ合いを亡くして・・・・同じ時期に倒れて・・・同じ病院に入院して・・・・同じ老人施設をグルグル・・・・
今は姑が入院。父は施設。

近くに入所できれば良いのだけれど・・・・
なんせア~タ800人待ちとかですから(-"-;)
待ってる間に戒名になっちゃうっつの!

いつも一日仕事です。

どちらも元気に・・・入院していて元気ってのもなんだけど(ノ∀`)ヘ ボケとります。

施設の近くに「所沢航空発祥記念館」があって。080726_104713.jpg
日本で最初に滑走路を作ったのが所沢だったらしい。(ちょっといい加減です)

飛行機マニアの連れ合いは[目][ぴかぴか(新しい)]中は飛行場跡地を丸ごと公園にしたくらいの広さ。
デカイです。080726_114857.jpg緑が多くて木陰はひんやりします。

080726_103824.jpg芝生では若者がサッカーに興じてたり

ジョギングしたりワンコの散歩コースになってたり・・・・中にはマナー違反の飼い主さんも居るらしく・・こんな看板080726_114707.jpg凶暴だ[犬]

無料のドッグランもある。今度連れて行こう☺♡☻♡☻♡☻♡☺

マーチングバンドが練習してたり080726_104503.jpgホント広い。

記念館の中には080726_105009.jpgところ狭しと飛行機が展示されてる。

080726_111158.jpg実際に使ってた物。中も見学できる。

ジャンボジェット操縦のシュミレーションができたりして大人でも充分楽しめますよ♪

特に男の人は子供や孫そっちのけで真剣にやってる人多し(ノ∀`)ヘ

ちなみに私が操縦したら滑走路以外のところに不時着[ふらふら]パイロットには向いてなさそうだw[失恋]

入場料大人500円。子供250円。一日遊べてグッド[手(チョキ)]

夏休み「ドッカ連れてけ~!」コールに困ったらお勧めの安・近・短コースです。






nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 20

お茶屋

800人待ち!!
尋常な数じゃないですね^^;
by お茶屋 (2008-07-29 13:21) 

ks-ryitaro

毎月ご苦労さま☆
どんな状態であれ、お二人共きっと喜んでいらっしゃいますよ♪
心は通いますからっ!
pumiponを見習わないとなっ!

ジャンボジェットの操縦シュミレーション楽しそーだ♪
ペーパドライバーでも大丈夫かなぁ~?
                                  SHK


by ks-ryitaro (2008-07-29 15:49) 

pumipon

お茶屋さん;
そうですよ~!尋常じゃないです。ミ~ンナお年寄り!
高齢化社会。。。。コレからどうなるのか。。。
不安になりますね。

SHKリンコ:
一月に一度じゃ心苦しいんだけどね。。。。。
もっと嫁らしいこと娘らしいことしてあげなきゃとは思うんだけどね。。。。
シュミレーションはマジ楽しいよ♪
ペーパーでも問題なしよ。(^∇^)

by pumipon (2008-07-29 16:11) 

mitu

こんにちは。
自分たちが年をとった時、どうなっているんでしょうね。
不安になります。

お~航空公園ですね!
近くを通りますが、中に入ったことがありません。
今度散策してみます。
by mitu (2008-07-29 16:35) 

うめ

うわぁー大変ですね。
お父さんとお姑さんご両人が入院ですか。
しかし施設が800人待ち?!
見間違いの数字かと思っちゃいました。
日本は老人が多い…だらけ。

この~木なんの木木になる木~♪
みたいに大きいですね。
by うめ (2008-07-29 17:02) 

Sumi

そだよなぁ。
待ってるうちに・・・ナムーなかんじでわある。
by Sumi (2008-07-29 17:35) 

michelin

暑い中、お疲れ様です。
簡単に施設には入れないんですねぇ 
やっぱこれからは老人向け企業ですかね~ ひどい施設もあるようなので選ぶのも大変ですよね。実態は入ってみないと判らないものね。
ひゃ~私は施設には入りません!いや!お金が無いから入れません。
それも幸せかも・・・
by michelin (2008-07-29 19:51) 

cocoa

お疲れ様でした。
800人待ちはすごいね( ̄▽ ̄lll)

所沢航空公園へ行ったことありますよ。
とっても広いよね~
この中のドッグランにも2、3回ほど行ったことあるけど
モカは臆病なんで、ほとんど他のわんこと
遊べなかった思い出があります(T_T)
by cocoa (2008-07-29 20:03) 

あんれに

800人待ちとは高齢化問題も対策が必要ですね
入院ですと今の制度は3ヵ月後に転院しないといけないようです
所沢航空公園ですか ウチの2ワンは何度か行ってます
休日に行くとドッグランがすごいワンコでいっぱいなんですよ
飛行機の写真が良い感じで撮れてますね
外に展示してある飛行機が好きです 涼しくなったらまた行こうと思います
by あんれに (2008-07-29 20:39) 

みみちゃん

こんにちは。
のっけからなんてブラックジョークwww。

所沢はときどき行ってたんですが、
ここは駅名しか知りませんでした!!
(西武線の「航空公園」ですよね??)
今度遊びに行ってみよう!!
by みみちゃん (2008-07-29 20:48) 

nonn

所沢・・・我が家からも意外と近かったりします。
多分車で30分位かな?中に入ったことないけど。。。
楽しそう♪
ジャンボの操縦シュミレーションやってみたいじょ
墜落しちゃうかも知れないけど。

介護施設も増えてきてはいるみたいだけど、老人の数の方が圧倒的に多いんでしょうね。
それにしても800人待ちとは気が遠くなりそうだ~ね^^




by nonn (2008-07-29 21:06) 

oko

高齢化社会・・・切実なんですね・・・
800人も待つなんてびっくりです。
でも、娘さんやお嫁さんの顔を見られて
(pumiponさんのことですよ)嬉しかった
でしょうね♪
by oko (2008-07-29 22:23) 

ぴこぴこぴい

800人待ちかぁ・・・。自分たちの頃にはもっと年寄りが多くなるからどうなっちゃうの~!
2人ともお元気でなによりです♪
ジャンボのシュミレーション、高所恐怖症の人でも出来るかなあ。
by ぴこぴこぴい (2008-07-29 22:26) 

チビ姫

所沢航空公園行ったことあります♪
結構前のことですが、渋滞にはまってしまい
疲れてさほど遊べずに帰ったことが^^;
ほうほう、こんなに楽しめるんだとわかり
また行ってみようかなっとおもいました^^
by チビ姫 (2008-07-30 18:25) 

pumipon

mituさん;
ほんとですよね~。。。。後期高齢者なんて呼ばれたくな~い(T▽T)
時間よ止まれ!
航空公園。是非いらしてみてください。
セミ時雨が凄かったです♪自然も残ってますよ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
カワセミは・・・・居ないかな?

うめさん;
アハハ(ノ∀`)ヘ 正に!だらけです。
800人待ってるってことは・・・・800人が施設を退所するってことで・・・
それは・・・すなわち・・・・(*_*)

この木はでかいです!高いです!樹齢何年かな~。
気になる木です。(^∇^)

Sumiちょ:
あ~。。。。言っちゃった・・・
ナームー言っちゃったね。それは言わない!
ウチはクリスチャンだから・・・・ってそうでなくてさ(^w^)
マジに800人は・・・ところてん式にナムーなわけだ。

michelinさん;
んだす!年取って身動き取れなくなっても・・・・
地獄の沙汰もナントカ次第です。
せめてポックリ逝きたいモンです(*´-ω-)ノ""Ωチーン
巣鴨にポックリ寺ってあるんだって。
お参りしてこようかと・・・・

cocoaちゃん;
800人なんてザラみたいですよ。
もうね~束になって待ってんのよ。ジジババが。(^∇^) アハッ
モカちゃん経験済みなのね!
無料ってトコが嬉しいじゃないですか~♪
大型犬と小型犬もエリア別れてるしね ( v^-゜)ぶぃ♪
ウチもガウガウするから・・・・ダメかなぁ。

あんれにさん;
さすが!フットワーク軽いわぁ♪航空公園体験済み!
こないだ行ったときは暑かったせいか数頭でした。
外の飛行機ね。
航空公園駅の目の前にあるYS11も良いんですよ~。

みみちゃんさん;
こんにちわ~♪
ブラックでしたか(ノ∀`)ヘ
ブラックかまして笑い飛ばさにゃ~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ここお勧めですよ♪そうです!西武線です。
ウサちゃん連れて如何ですかね。
芝生食べちゃうかもしれん・・・・

nonnちゃん;
行ってみて~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
結構楽しめますから ( v^-゜)ぶぃ♪
シュミレーションは熱いです。燃えますね~。
墜落しても命の保障付きですから(ノ∀`)ヘ
安心して堕ちてください(^w^)

老人施設ね~少ないです。入れるところはホントに遠くなっちゃう。
もうこうなったら年寄りで建てるしかない!
しかし・・・・
そんな元気なジジババは施設は必要ないしなぁ。。。

okoさん;
ありがとうございます♪
そう言ってくれると力が湧いてくる!
老人問題、深刻な問題ですよ。
ウチは遠くても入れたからまだラッキーなんですけどね。
最近のニュースで介護疲れで妻を。。。夫を。。。親を。。。って
よく聞くじゃないですか・・・・ホントなんとかせねば!

ぴこぴこぴいさん;
ありがとうございます。
どんなになっても長生きして欲しいと思うの。。。。
でも・・・寝たきりで本人は楽しいのかな。幸せかなって考えると・・・・
判らないね。
重い。。。。この問題はヘビーですぅ(T▽T)

シュミレーション高所恐怖症の連れ合いも嬉々としてやってましたから
ダイジョブだぁ!

チビ姫さん;
なんかね近くにアウトレットがあるのね。
その渋滞で結構長いかもしれない。裏道とか行ったら良いかも。
行ってみて!楽しんで来て♪
操縦してみてキムタク気分でやってみて!


by pumipon (2008-07-30 19:28) 

pumipon

yookoさん;
kanさん;
侘び助さん;
セイバーズさん;
niceありがとうございました♪
by pumipon (2008-07-30 19:35) 

バウムクーヘン@

どうもご無沙汰してしまいました。
ほんとに毎日暑いですね。
航空公園、私も行ったことがあります。男の人はねー、大人でもああいう所、
好きですよね~。ダンナも結構嬉しそうでした。
ドッグランもあるし、もう少し近かったらホイホイ行くんですけど。
by バウムクーヘン@ (2008-07-30 22:28) 

cheetleg

800人待ち~!?ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
高齢化社会って言うけど、ホントに深刻だね・・・ε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
自分の老後の事を考えると・・・
今から予約しといた方がいいのかなσ(゜・゜*)・・??
所沢航空公園とっても楽しそうな場所だね♥♥(o→ܫ←o)♫
3ワンちゃんと旦那さんとのんびりholidayも素敵だね☆
by cheetleg (2008-07-31 05:54) 

pumipon

バウムクーヘンさん;
おぉ!いらしたことありましたか~!
メカチックなもの好きですよね男子は。。。。
とにかく広いし緑が多くて犬と男子には好評な公園とみました。
ホイホイと行っちゃってください ( v^-゜)ぶぃ♪

cheetlegちゃん;
ほんとですよ。揺りかごから墓場まで。。。
子供が生まれたら出生届とホーム入所希望届けを同時に出す時代が
来るかもしれませんじょ~Σ(;☉д☉)三
航空公園行ってみて~。ダーリンとラブラブ飛行☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-07-31 15:02) 

pumipon

2kさん;
niceありがとうございます。すみません顔文字が出なくて・・・・
by pumipon (2008-07-31 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見回り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。