SSブログ

ボロボロ。。。。。 [ベリーダンス]

行って来ました!

ASMHAN ワークショップ!


0_(134).JPG←こちら東はんASMHAN

ワークショップって言っても何か売ってるショップと違いまっせ(ノ∀`)ヘ

演劇とかダンスとかの世界で
魅力的な講師のもと、実際に体験して指導を受ける参加型の講習会みたいなもんです。

σ(^-^)の習ってる先生が以前彼女の指導を受けたことがあり
「とても素敵な人だから是非受けたら良いわよ!」って

単純なσ(^-^)は「そーかー!これは是非受けねば!」と申し込んだのは。。。まだ夏も真っ盛りの暑い頃じゃった・・・

チラシを読むと・・・・オールレベル参加OKだし、二日間にわたり沢山のクラスがあって
とっても魅力的[揺れるハート]

その中から3つのクラスに申し込み・・・・時は流れて。。。。当日だ!

初めてのワークショップにワクワク[ぴかぴか(新しい)]ドキドキ[グッド(上向き矢印)]しながらお友達と
いざ!出陣じゃ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

会場に着くと・・・そこは・・・その筋の方が続々と集結。
その筋ってあっちのほうじゃなくてネ。

見るからにベリーダンスやってるっつーか(ノ∀`)ヘ アラビヤ~ンなムードがプンプン☺♡☻♡☻♡☻♡☺
長髪。。。。洋服派手め。。。露出度高く。。。色白。。。

普通のオバサン代表の私と言えば・・・・ショートヘア。。。汚いズボンにリュック背負って。。。
色黒。。。見るからに場違い?なムードがプンプンで[がく~(落胆した顔)]

その時点で超萎縮2799713949_afb77dab5f_m.jpg[もうやだ~(悲しい顔)]おうち帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい。。。身長3センチ縮んだと思うよ。

でもお金払ってるしさ~!主婦ですから!
敵前逃亡なんて!女がすたるっつもんだ[ちっ(怒った顔)]「オ・オ・オールレベルだもんね!」と言い聞かし・・・いざスタジオへ・・・・

入ったとたん[exclamation×2]その顔ぶれたるや・・・・・[目]

インストラクター、プロのダンサーさん、「あ!テレビ出てた人だ!あ!DVDに出てた人!あ!雑誌で見た人!」
大半が上級。。。つうか。。。お仕事で踊ってる。。。プロだよ。。。。

周りのミ~ンナが全部上手に見えてきて・・・・カチコチになってたらジムのインストラクターのカズミ先生が
「すごく緊張してるね~[るんるん]大丈夫だから!リラックス[かわいい]」って声かけてくれて。。。。

ウォ~ン[ひらめき]地獄に仏[かわいい]なんて優しい[もうやだ~(悲しい顔)]マリア様。暗闇を照らす一条の光[グッド(上向き矢印)]ちょっと落ち着いたところで

ASMAHAN登場

もう。。。。言葉にならない猛烈な・・・・会場を包み込むようなオーラ[ぴかぴか(新しい)]

仕草、表情、物腰、何をとっても凛としてチャーミング[揺れるハート]

ワークショップの内容は・・・とってもレベルが高かった。[失恋]
付いて行くのが精一杯[ふらふら]いや。。。。大半は付いていけなかったが実際のところだけれど。
ただ呆然と突っ立ってたら2307222178_f40e44c017_m.jpg尊敬する先生。マスミ先生が「どんな曲でどう踊るのか、ソコをよく観てね!」ってアドバイスしてくれて。。。。なんて嬉しい言葉[かわいい]迷える羊を導きたまえ[ハートたち(複数ハート)]

そんなこんなの二日間だったけど。。。。。
参加して本当に良かった[わーい(嬉しい顔)]
上手な人のダンスを沢山見られて勉強になったし
プロの方の真剣に学ぶ姿勢にも感動した。

踊り特にベリーダンスはカウントで踊るものじゃない。
よく音楽を耳で聴いて頭に叩き込んでそしてハートで踊るのよってASMAHANの言葉。
忘れずにいよう!

そしていつか・・・次回のワークショップにはもうちょっとビビらずに踊れるようになろう!
ベリーダンスって深くて楽しいなぁ~[るんるん]



nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 20

ぴこぴこぴい

す・すごい本格的(@_@;)
その筋の有名人が多数参加されてたなんて、その方々と一緒にお勉強したなんて、姉御もうそれだけで超レベルアップじゃぁないですか~。
姉御がDVDにでる日も近い?
楽しみにしてます♪プロベリーダンサーデビューp(^^)q
by ぴこぴこぴい (2008-09-05 23:18) 

お茶屋

ホントすごい世界をご経験されたんですね♪
これでプロデビューも間違いなし!!
by お茶屋 (2008-09-05 23:40) 

黒丸稲蔵

何事も参加する事に意義有り!!
それが糧となり成長に繋がるのです・・・

な~んて悟りきった事、書くには書けるが
その場にいる緊張感ったるやはんぱじゃない!

あだしもGWに経験しましたよ
講師の中にただ1人の産毛の抜けきらぬひな鳥(黒いが^^;)

でもそれがきっかけで
多少なりとも習っていない先生にも顔を知ってもらえたり
クラスがひとつ上がったり出来たかんね♪

目指せ プロダンサー!!
by 黒丸稲蔵 (2008-09-06 07:36) 

mitu

おはようございます。
お~凄いじゃないですか!
尊敬しますよ。
今度是非、pumiponさんの踊り見せて下さいね♪
by mitu (2008-09-06 08:11) 

あんれに

すごい講習会を受けてきたんですね
それはプロの人がいたら少しひいてしまうと思います
それだけ素晴らしいハイレベルの講習ですね
スキルアップになる勉強ができて良かったですね
ベリーダンスはけっこう激しいのですね これは体力を使いそうです
by あんれに (2008-09-06 21:32) 

oko

良い経験になりましたね〜♪♪♪
なかなか出来ない経験が出来た、会えない人に
会えたと思ったらお得でしたよね〜♪
長髪、洋服派手目・・・まで私にぴったんこだったのに
なぁ・・・笑・・・派手目といっても赤が好きなので
目立つ色ってだけですが・・・笑

by oko (2008-09-07 00:18) 

うめ

プロの人たちと一緒になんて
絶対!!!緊張しちゃう。
でも楽しそうで刺激いっぱいですね(^^
ハートで踊るのよ!良い言葉。
エジプト旅行行ったときにベリーダンスを見ました。
あの身体の動きには感動!!
見とれてしまいました。


by うめ (2008-09-07 01:03) 

popo

うわ~!(゚∀゚)
魅惑のダンスです~!昔ダンス習っていたことあったけどベリーダンス、かっこいい~!!久々にダンスしたくなっちゃいました( ´∀`)
でも今激しく踊ったら心臓止まっちゃうかも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by popo (2008-09-07 10:48) 

みみちゃん

こんにちは。
おお、ハイグレードな世界に踏み込んだんですね!!
さらなるレベルアップを期待します!!

…タイトルの「ボロボロ」って??;;;。
by みみちゃん (2008-09-07 14:39) 

Sumi

気持ちが、ちょぉーわかる。
バレエでNYのステップスというダンススタジオに行ったとき、ABTで踊ってるひとみかけたり、クラスは初級なのに上手なひとばっかだわ、ポワントはいてるひとはいるわ、先生はスペイン訛りで英語がききとりずらいわ。緊張しまくるつの。

ちょー初心者と同じクラスでプロが踊ってる不思議はあるけど、プロになっても終わりがないんだろうなぁ、と思う。常に鍛錬しないとならないんだろうなぁって、思う。目で見るのも勉強なのだ、どのダンスも芸術だからなぁ。
by Sumi (2008-09-08 11:04) 

pumipon

ぴこぴこぴいちゃん;
そうなの~!その筋の方は皆さん美しくて~見とれてしまうよ。。。。
観てるだけで自分が上手になったような錯覚しちゃう!
実際は相変わらず下手糞∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
練習あるのみね。いつか綺麗に踊れますように。。。せめて生きてるうちに!

お茶屋さん;
凄い世界でした♪
プロの方の踊りを沢山見られたことが勉強になりましたよ。
まだ感動!してます。

黒丸稲蔵;
そーだったね!参加してたね~。やっぱビビくるけど勉強になるんだよね~
σ(^-^)も凄く吸収したよ。
まだ技術として外に出てないけど(ノ∀`)ヘ
体の中でじっくり熟成する日を待つわん♪いつだ!そりは・・・・

mituさん;
むむむ。。。お見せしたい!目の黒いうちに(ノ∀`)ヘ
知らないってアル意味強みかも。。。。
怖いもの知らず。挑戦あるのみです!

あんれにさん;
ハイレベルでしたよ。。。。私にしたらですが(-"-;)
他の方はお茶の子さいさい♪でサラリとやってました~
早くサラリ~と踊ってみたいです。

okoさん;
そうなの?ピッタンコなの?勿体な~い!
是非おやりなさいましよ~ベリーダンス☺♡☻♡☻♡☻♡☺
見た目って重要だから♪
σ(^-^)はそこからアウチ!ですもん。

うめしゃん;
実際に!観た!それも本場で?
わ~良いな~( ♡∀♡) ~♥♥♥
あちらの方は体に染み付いてるみたいですよ。
ベリーダンスの動きとかアラブ音楽が。。。。
純正日本人には中々難しいんですよ~。ハートで頑張ります!


by pumipon (2008-09-08 16:21) 

pumipon

popoちゃん;
あら!ダンスやってたの?( ♡∀♡) ~♥♥♥
楽しいよね~♪
心臓止まっても処置が早ければ大丈夫よ!命に別状ないから(ノ∀`)ヘ
ってソコまでして踊るか~!

みみちゃんさん;
ハイグレードでした。
身も心もボロボロになったっすよ~(-"-;)
練習あるのみ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


by pumipon (2008-09-08 16:30) 

pumipon

sumiちょ;
判ってくれる~?
嬉しいよ~コノ緊張感!判ってもらえて。。。
でもね。なんだかね・・・コトッて何かがお腹に落ちた感じがするの。
それが何なのかは自覚できないんだけど・・・
きっとこれから先に「あ!これが落ちたんだな!」って判るときがくるんだと思うのね。
今凄くベリーダンスを踊りたい気分♪

by pumipon (2008-09-08 16:56) 

pumipon

xml_xslさん;
じむ員さん;
JOKERさん;
ぴーすけ君さん;
ガンバルおやじさん;
はるさん;
niceありがとうございました♪
by pumipon (2008-09-08 17:00) 

pumipon

sasukeさん;
takemoviesさん;
niceありがとうございました。
by pumipon (2008-09-09 08:11) 

ks-ryitaro

今日も早起きしてどちらへお出かけですか~?
ASMHANワークショップへ行った話をしているPumiponは
心からベリーを愛しているんだなと実感しました☆
目を輝かせて長~いまつげをパチパチさせながらねー♪
お誕生日会にカワイイ一面を観させていただきました!
あとはお披露目を待つだけだな♪♪♪
                                SHK


by ks-ryitaro (2008-09-09 16:07) 

nonn

ベリーダンスって難しそうだね。
でも踊れるようになるとハマっちゃうってのもわかります♪
これからどんどんレベルアップして行くね。

今度pumiponさんが踊ってる姿を動画でUPして欲しいっす(^^)
by nonn (2008-09-09 22:10) 

pumipon

ks-ryitaro=SHKOリンコ;
むふ!(^w^)
長いまつげ!なんて嬉しい響きでせう♪
お披露目なんて夢の又夢さ・・・・・(-"-;)

nonnちゃま;
動画・・・・ですと!
静止画だって怖いのに動くなんて無理!
技術がないと美しくないですね~。
なんでもそうだけど・・・・
その上見た目も悪いし(ノ∀`)ヘ 最悪ですw

by pumipon (2008-09-10 18:10) 

pumipon

つなみさん;
niceありがとうございました。
by pumipon (2008-09-10 18:11) 

侘び助

たった1度の人生だもの・・・悔いを残さず
やりたい事を 精一杯習得しましょう。
侘びには遅すぎる~ 杖をついてべリ~は無理ですなも~
by 侘び助 (2008-09-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

崖の上の。。。。祭りだ祭りだ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。