SSブログ

崖の上の。。。。 [お出かけ]

行って来ました~[映画]327529view002.jpg
崖の上のポニョ~!

マタマタお誕生日の話。
今度はσ(^-^)
[犬]友達のお誘いで。。。。渋谷の美登利寿司でレディースランチを頂いて・・・・映画館へ[手(チョキ)]

ポ~ニョポ~ニョポニョ♪魚のこ~♪←これ!気が付くと口ずさんだりしてませんか?
海外でも絶賛![揺れるハート]なんて言われてて期待しちゃう[黒ハート]

ん~で。観た[目]

感想は。。。。現代版人魚姫だな。

自然破壊に対する警鐘だ!未来を切り開くのは永遠の愛だ!ってテーマを探せばあるんだけどね。

ジブリファン、ポニョファンからは顰蹙買っちゃうけど・・・・
今までの宮崎ワールドに比べると。。。。[ふらふら]

映像は綺麗だし、引き込まれるよ。
ポニョは可愛いし。所ジョージの声優が良かったかな?天海祐希も良かったな。

ま。。。そんなとこ?

何となく映画観るモードが不完全燃焼のまま・・・・・悶々[失恋]・・・・
お!九時からテレビでやってんじゃん[exclamation&question]

嫌われ松子の一生cast01.jpgこれ観よう!
って観始めたら・・・・

突然場面が切り替わり福田総理辞任!2416150902_9956cd51ed_m.jpgえ゛~!

2735372466_d834f4248c_m.jpgちょっと!アンタ!どーゆーことよっ!説明しなさいよっ!

会見聞いても。。。。なんだかよく判らない[ちっ(怒った顔)]何が言いたいの?なぜ辞める!

小学校の学級委員だってもうちょっと責任感あるぞ!無責任!

国民からも見放されちゃうよ。。。。期待してなかったけどさ・・・・

の上っぷちの総理2816446435_526e83ed57_m.jpg

あ。。。。墜ちた2759682712_abcf30769d_m.jpg嫌われ松子・・・見損なったじゃないかあ[もうやだ~(悲しい顔)]







nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 20

Sumi

うっそ。渋谷の美登利寿司って、マークシティーの?
声かけてくれれば・・・、なにもでないけど。
美登利寿司、連日、ちょー並んでますけど、並んだんですか?

ポニョ!宮崎アニメはまぁ、最近ちょっとお話が似たり寄ったりだけれども、見たいのだた。テレビ放映待ってていいかな?
by Sumi (2008-09-02 10:13) 

お茶屋

!!
昨日録画してたのに・・・><;
by お茶屋 (2008-09-02 10:50) 

cocoa

ポニョ、私も見ましたよ~。
DVDでたら、また観ようかと思ってたりして・・・(^_^;
福田総理の辞任にはビックリですね。
崖っぷちの総理ですかぁ。。。うまいこと言うなぁ(笑)
by cocoa (2008-09-02 12:16) 

pumipon

sumiちょ;
んだよ!マークシチーの美登利寿司だす。
並んでたよ(^w^)
せっかち教ご一同様だったら即刻場所変更!(* ̄0 ̄)/
でも正味・・・・15分くらい?
美味しくてヘルシーでボリュームあり☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ポニョは・・・・テレビ放映を待つがよろし!

お茶屋さん;
再放送無いのかなぁ・・・・
ふ~く~だ~!(☄ฺ◣д◢)☄

cocoaちゃん;
私の心が・・・・オバサンなのかしら・・・
周りで子供の声がウギャウギャと煩かったせいかしら・・・
いや!ジブリ好きなんだけどね!
トトロとか魔女の宅急便とか☺♡☻♡☻♡☻♡☺豚とか狸とか・・・って略し過ぎだからw(^w^)


by pumipon (2008-09-02 14:59) 

popo

いっこ前のから・・・
そうでした!pumiponさんもpつながりでした!
コメントかいてるとき全く気付きませんで(^▽^;)>゛

安倍さんも福田さんもなんか幸薄そうでしたから
やっぱ総理には多少ギラギラした奴のほうがいいんでしょうかね?
でも「早く辞めろ!」と言われ続け辞めたら「なんで辞めるんだ!」
って本人「どっちやねん!」と思ってますよね。きっと(;^_^A


by popo (2008-09-02 18:08) 

mitu

こんばんは。
ポニョはこれからみます。
美登利寿司ですか! いいなぁ~!

写真と文章の絶妙さ、見事ですよ♪

by mitu (2008-09-02 19:47) 

oko

私はすんごく気に入らないと映画って観ないのだけど・・
(ただし観ると必ず泣く・・・笑)
ポニョには興味湧かなかったので行かないです・・・
今朝の新聞福田の文字がでっか〜って感じでした。
熱帯夜明けでぼーっとしてるのに新聞暑苦しい・・・・・
もう、辞めたい人は辞めちゃっていいから早く安定した
内閣にして欲しいなぁって思います。そう思うと小泉
政権って長かったなぁ・・・て思いますね・・・
by oko (2008-09-02 20:28) 

侘び助

何だか情けないな~ 見回しても
頼みたい面々が、浮かんでこない 薄人財政界
by 侘び助 (2008-09-02 20:36) 

みみちゃん

こんにちは。
俺、実はテレビを見ないので、噂の「ポニョの歌」を知りません。
だから、「きっと桑田佳祐だったらこういう曲にするだろうなあ」とか考えてたら、それが頭から離れなくなって、きっと世間とは違う曲でポニョが頭にこびりついてます;;;。
by みみちゃん (2008-09-02 22:50) 

ぴこぴこぴい

ポニョはTVでやるまで待つことにしよっと!
20世紀少年はどかな?「け~ん~ぢく~ん。あ~そ~び~ま~しょ~」ってこれも世界で話題になってるらしいし・・・。
映画って映画館で見始めると予告編とか見て次々に見に行っちゃうんだけど、いかなくなるとぜ~んぜん足が遠のいちゃって。最近行ってないなぁ。
あれっ姉御お誕生日だったの!おめでとうございますっ♪でやっとお酒飲めるようになった?( ´艸`)ムププ

by ぴこぴこぴい (2008-09-02 23:09) 

あんれに

ランチでお寿司とは良いですね 最近、食べてません
ポニョの歌はたしかに耳から離れません DVDが出たら観ます
私は海が好きで潜りに一時はまってましたので楽しめると思います 
福田政権も短かったです 問題が山積みの政権でしたね
こう総理大臣がすぐに変るのでは景気も安定しないですね
by あんれに (2008-09-03 00:19) 

pumipon

popoちゃん;
そうです~♪pつながりです ( v^-゜)ぶぃ♪
そうねぇ・・福田さん新聞一面で「どアップ」はきついものがある。
カサカサのペラペラ。
麻生さんはちょっと油ギッシュだね。総理になったらカサカサになっちゃうのかしらん。。。。

mituさん;
有難うございます♪
美登利寿司はいつ行っても混んでますよね~。
安いし美味しい☺♡☻♡☻♡☻♡☺

okoさん;
ウフフ♪観たら必ず泣いちゃうの?可愛らしい♪
予告でも泣いちゃうんだもんね。泣きの徳光か泣きのokoかって言うくらい
だわ(ノ∀`)ヘ
ラストゲームでしたっけ?最後の早慶戦。あれきっと泣く!号泣!
首相が年度替りって異常な国家ですよね~。

侘び助さん;
ほんとです。
コノ人って居ないですよ。。。。。政治家不信!

みみちゃんさん;
桑田バージョンポニョ!
面白すぎですから~。(^∇^) ありえません~(ノ∀`)ヘ
なんだかエキセントリックなポニョだw。

ぴこぴこぴいさん;
そそ!σ(^-^)も実はそっち観たかったの「20世紀少年」面白そうだよね。小泉今日子の東京なんとか?もよさげです。
σ(^-^)の書き方が悪かったんですけどね誕生日まだなの(ノ∀`)ヘ
もうすぐ誕生日なのでって書かなきゃいけなかったのに間違えました。
お酒は・・そろそろ医者に止められるな。

あんれにさん;
ポニョ!海の描写は良いですよ!
細部までのこだわりが感じられて。。。。
波しぶきとか色合いの微妙に重なり合うところとかジブリの世界です。
あんれにさん、潜りもするの!
すごいな~☺♡☻♡☻♡☻♡☺


by pumipon (2008-09-03 08:16) 

pumipon

xml_xslさん:
デザイン屋さん:
ガンバルおやじさん;
blue9さん;
niceありがとうございました。
by pumipon (2008-09-03 08:20) 

ks-ryitaro

http://music.j-total.net/db/rank.cgi?page=1&mode=rank&kt=

歌詞コードはここだそー。
by ks-ryitaro (2008-09-03 11:59) 

pumipon

ks-yytaro様;
面白い~♪
早速お気に入りに登録☺♡☻♡☻♡☻♡☺
あんがとちん!
by pumipon (2008-09-03 18:41) 

pumipon

セイバーズさん;
niceありがとうございました。

by pumipon (2008-09-03 18:42) 

michelin

映画にランチですか~ 良いなぁ~そんな生活最近してないです。
って言うかまだ犬から離れられません。
1人で出かけても犬が気になって帰りたくなっちゃうんですよ
これって完全に人間が分離不安ですよね (^_^.) 犬は平気なのに~
by michelin (2008-09-03 23:48) 

nonn

出遅れたっ!!
ポニョ観たのね。
私はお家でDVDレンタル出来るまで待つわ~~

しっかし、日本の総理は替わり過ぎよね。
もう何代目?
不景気にするだけして、とっとと辞めちゃう無責任なのばっかりだぁね。

洗濯もの干したら雨が降ってきたよ(泣)

by nonn (2008-09-04 12:39) 

pumipon

micelinさん;
うふふ☺♡☻♡☻♡☻♡☺micelinさんはホントにワンコが大好きなんだな~♪
いや!私も可愛く思うけど毎日のように出かけちゃうし。。。。
出掛けても気にはなるけど・・・・目をつぶって。。。。
楽しみ優先しちゃう(ノ∀`)ヘ いけない飼い主だな。

nonnちゃま;
それ正解!テレビ放映待つって手もありかも。。。。(^w^)
日本の首相は年代わりメニューだから。
外国の信頼も薄くなるし株価は下がるし雨も降る・・・・違うか(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2008-09-05 10:23) 

pumipon

はるさん;
niceありがとうございました。
by pumipon (2008-09-05 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

24時間テレビボロボロ。。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。