SSブログ

めんそ~れ~♪其のⅡ [お出かけ]

明けて。。。。二日目の朝~[手(パー)]

そう・・・・昨夜はお腹が大暴走[あせあせ(飛び散る汗)]ベッドとトイレの反復運動で[もうやだ~(悲しい顔)]
ようやくうつらうつらしたのは明け方近く
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

っと物音で目が覚める[目]連れ合いだよ。。。。。

睡眠もしっかりとって、爽やかに「お早う[揺れるハート]」なんて言ってる[失恋]まだ暗いですが・・・・・

そう[exclamation]沖縄って夜明けが遅い。東京なら明るくなる時間でも沖縄はまだ暗い[三日月]

その上。。。。。窓を開ければ。。。。雨ですよ。。。。。[雨]
予報では「しばらくは晴天が続くでしょう!」って言ってたぢゃあないかっ[exclamation&question]

気象予報士を恨みつつ・・・・気を取り直して!
今日はレンタカーでドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]なんだから~!

早めの朝食[レストラン]レストランのビュッフェ[るんるん]

ま~!並んでる並んでる[ハートたち(複数ハート)]和洋中デザートも充実~[かわいい]

昨夜からの大騒動で腹の中には固形物ゼロ。
腹の虫は「ギブミー食い物!」と大騒ぎ[るんるん]

でも。。。。待てぃ!私の胃袋[どんっ(衝撃)]昨夜のドンドンピーヒャラ[演劇]お祭り騒ぎで一回り萎んだ私。。。。。

ここで食べたら。。。又昨夜の再現だわ[もうやだ~(悲しい顔)]心を鬼にして・・・・お粥と梅干[バッド(下向き矢印)]

ひもじがって鳴く腹の虫[ー(長音記号1)]辛抱せんかい!

レンタカーを借りていざ!出発~[手(グー)]

意気揚々とでたものの・・・・・相変わらず不安定な空模様[曇り][雨]

何処見ても。。。。どんより。。。。



一路、北へ。。。。着いたのは美ら海水族館


巨大甚平ざめがお出迎え[るんるん]

水槽・・・・広い!でかい!
その中を悠々と。。
泳ぐ・・・・・飛ぶ?エイ。

081007_105514.jpg 081007_104530.jpgこんな南の海らしいお魚も!

081007_111159.jpgお食事の時間は
全身黒づくめのボーイさんがサービスを[わーい(嬉しい顔)]

ま~。ここは水槽もでかいけど。。。。
敷地も広い。魚好きには堪らない・・・まさに聖地

外にはイルカゾーン[ぴかぴか(新しい)]



いるか君が吉本のお笑い芸人並にサービス精神旺盛で、水しぶきをあげつつ愛想を振りまいてくれる(ノ∀`)ヘ

な~んて癒されてるうち。瞬く間に時は流れ。。。。。。

沖縄って結構広い。
宿泊は那覇(やや南より?)んで、美ら海水族館は北。
二時間くらいかかる。

トリ目の連れ合い曰く「オラ、暗くなったら運転できねぇ。。。。」
急いで移動。お腹も落ち着いてきて私は腹ペコ[たらーっ(汗)]

途中食事にドライブインへ。。。。。「ここにすっか!」って連れ合い。

でもさ~な~んか外してる。。。。。
だっていくらシーズン終わったといっても昼食時にお客は私ら二人きりって(-"-;)
にこやかに出てきた店主は前歯が一本抜けてる間抜け顔だし。。。。

歯っ欠け店長お勧めの「お魚のたたき」と「フライ」を頼む。

お味は・・・・・
ひどい!ひどすぎるぅぅぅ。

早々に帰路につく・・・・・車中・・・・・腹具合がぁぁぁ!

「あんたがあんな店、入ったから又お腹がピーピーだよっ!」(☄ฺ◣д◢)☄

「おめぇが腹減ったっつったんだろうがぁぁぁ!」

仁義なき戦い 勃発!1531156611_b13b06257c_m.jpg

「あ~!もダメだ!トイレ![モバQ]

「トイレなんてねぇよ[exclamation×2]

「停めろ~!停めてくれぇぇぇぇ[どんっ(衝撃)]

お空はどんより。。。。。かくして沖縄の二日目も暮れてゆきます。。。。
明日は晴れるかなぁ。
お腹も治るかなぁ。。。。。[バッド(下向き矢印)]





nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 29

Sumi

pumipon発見!
by Sumi (2008-10-22 10:13) 

お茶屋

夜明けが遅いとは!!
お茶屋、またひとつ賢くなりました♪
by お茶屋 (2008-10-22 12:49) 

kurakichi

期待をはるかに越える面白さ。
次が待ち遠しい。

by kurakichi (2008-10-22 16:12) 

侘び助

旅先の急行列車・・・お気の毒さま~
Wパンチきつすぎ~  間に合いましたか?
by 侘び助 (2008-10-22 20:15) 

yamagatn

沖縄いいですなあ^^
しかしお腹の調子を崩すとはちょっと悲惨ですね・・・・
ああ、私も南国に行きたいであります^^

PS 温泉に入りながらは日本酒のほうが
あうんでしょうなあ^^
私はビールのほうが好きですが^^
by yamagatn (2008-10-22 20:30) 

みみちゃん

こんにちは。
あ!!
この水族館、一度は行ってみたい!!
by みみちゃん (2008-10-22 22:17) 

あんれに

お腹の調子を考えて朝は御粥つ梅干ですか
私だったら後の事を考えずにいろいろ食べてそうです
水族館の魚が綺麗ですね さすが沖縄という感じです
エイはマンタと呼ばれダイバーには憧れなんですよ
お店の外れを引いてしまいましたか タタキが原因ですかね
沖縄は以外にけっこう広くて高速で移動しての時間がかかりますよね
by あんれに (2008-10-22 22:42) 

黒丸稲蔵

2日待ちました
待った甲斐があったというものです

この進み具合だと次回は明後日か?

待ちきれませ~ん
発売日を待つ子供の様に
家の前で待っててもいいですか・・・
by 黒丸稲蔵 (2008-10-22 22:43) 

ぴこぴこぴい

水族館大好きだから、この水族館に行ってみた~い♪
お腹の調子は絶好調だねぇ。
どうしたんだろうね。
「うげぇ」の写真nice!
続きが楽しみ~w(^^)wワクワク♪
by ぴこぴこぴい (2008-10-22 23:18) 

youzi

美ら海水族館、私も行ってみたいですね。
水族館とか動物園が大好きなので
前から気になっているんです~。

2日目におなかの調子が悪くなってしまったのですね。
友人がすぐにおなかを壊すので、一緒に出かけると
トイレは気にするようにしていますが、
大丈夫そうでも、ぽつりと「おなかが壊れた!」って
言ってくるんです・・・。
陸地に入ればまだいいのですが、一度シュノーケリングに行って
帰りの船を待っている間に、トイレに行きたくなったようで
海の上でトイレもなかったし、やっと船が来たかと思ったら
雨が降り出して、寒くなるわで、ワナワナしてしまって、
船を下りる時は一番初めに降りられるように移動させて、
ダッシュでトイレに駆け込んでもらったんです(>_<)
3日目は元気で過ごせているといいな。


by youzi (2008-10-22 23:41) 

じむ員

たたた大変だったんですね!
きっついドライブでしたねー。
3日目は大丈夫だったんですよね。
ここからはせっかくの沖縄満喫レポートになるんですよね!!
体調持ち直して、バリバリのバカンスレポートを
期待しておりますよ~!!
by じむ員 (2008-10-23 00:28) 

oko

おなか痛いの辛いですよね・・・
なんかおなか痛いのが止まる薬ありましたよね~
あれ,常備しておいてみたらいかがでしょう・・・
水族館にウミガメいるんですよね~確か・・・・・
沖縄に行くことがあったらみたいです~
by oko (2008-10-23 05:56) 

pumipon

sumirちょ;
発見しちゃったの~?ヤンダ~恥ずかしいわん(ノ∀`)ヘ
sumiちょがウッドストックじゃなくなってる~♪

お茶屋さん;
そうなのですよ。6時くらいでやっと明るくなる感じ?
天気が悪かったってこともありますけど夜明けは遅いですね。
お勉強になりましたね(^w^)

kurakichiさん;
有難うございます♪
面白いも何も・・・・当人はいたって普通にしてるんですが・・・
なんか次々と問題が!ヘルプミーな感じになっちゃうのですよ。。。。

侘び助さん;
キャハハ∵ゞ(≧ε≦o)
ギリギリセーフで間に合いましたよぅ(ノ∀`)ヘ
急行だったから良かったけど・・・これが特急列車状態なら・・・
想像するのも恐ろしい。。。。

yamagatnさん;
ほんと悲惨ですよ。トイレの近くならまだしも。。。。
出先の脂汗は・・・血圧上がりそうです。(^∇^)
南国もいいけど地元もいい所沢山あるじゃないですか~!
美味しいもの満載だし!羨ましいです~♪

みみちゃんさん;
あ!飛び物レッスンに水族館いいかも♪
ヒラヒラ泳いでまさに鳥!

あんれにさん;
(^w^) 後先考えずに・・・・食べる派ですか?
私も普段はそうだけど流石に旅先は(ノ∀`)ヘ 安全策をとったのに~・・・・
原因は・・・たたきかな?でもフライもなんか古そうな感じ(-"-;)
いつもはお腹の弱い連れ合いがピンシャンなんとも無いのが又腹立たしいんですよぅ!

黒丸稲蔵;
ムフフ!熱烈歓迎、あんがとちゃん!
別に事件を起こそうと。。。。面白いことやらかそうとしてる訳じゃなく・・・・
普通にしてるのに~何故か毎回珍道中になっちまうのは・・・性かしら?

ぴこぴこぴいちゃん;
お腹が絶好調って!
ちょいと?ぴこちゃん?日本語間違ってますから~!(ノ∀`)ヘ
ちょっと良くなって食べたら・・・うげぇ!だもん(-"-;)
普通は旅行行ったら太るじゃん?痩せた・・・・(嘘です。現状維持です)
反動で食いに走っとります。

youziさん;
お友達の話・・・・涙なしには聞けませんなぁ( >Д<;)
あ~!よみがえる沖縄の日々・・・・
海上で突然襲われるなんて~Σ(;☉д☉)三
その上寒くてトイレも無い(゚O゚;
絶体絶命だwwww!
極限状態で人間はどんな行動を取るか?学会で発表されてもいいくらいですよ。
三日目の沖縄もなるべく早くアップしま~す≡(⌒‐⌒)≡

じむ員ちゃん;
たたたた大変だったよぅ。。。。
ナニが悔しいって口から入ればトイレに直行!
体の中で滞留時間が無いっつことだ!もうちっと楽しみたいじゃないか!
せっかく美味しいもの食べてるっつ~のに!ってあくまでも目線は食いしん坊。(ノ∀`)ヘ

okoさん;
ご心配ありがとうございます♪
ほんとね!ストッパでしたっけね?これからは旅のお供にします。
そうそう海亀館もあるの。
時間なくて寄れなかったのが残念!
とにかく広くてね~。
一日居ても飽きませんよ。是非一度!



by pumipon (2008-10-23 08:42) 

pumipon

x_mlx_slさん;
sasukeさん;
niceありがとうございました♪
by pumipon (2008-10-23 08:44) 

Sumi

ウシシ。サリーでつ。

てか、変えたいとかいってなかったっけ?
写真。やりかた教えてあげてもいいけど?
つか、わかるよね、まさかわからないなんてこと・・・、ないよねぇ。
by Sumi (2008-10-23 10:11) 

rami

イルカちゃん、かわいい~♪
で、何を拾って食べたんでしょうか・・・?
by rami (2008-10-23 10:20) 

pumipon

sumiちょ;
まったく!この子はいつからこんな子になっちまったんだろうねぇ・・・
昔はオネショするけど素直ないい子だったのに!
やっぱり都会なんか出したのがダメだったんだねぇ・・・・
オネショも治らないし・・・・
あのまま田舎で役場にでも勤めてたら。。。。
ねぇ!お父さん!(誰か止めろ!)
判らないって振りしてあげてもいいけど?
ん?ん?

ramiちゃん;
お~ぅ!
先日はども♪生ramiちゃんは綺麗だったよ~。
とても○ミちょのお友達とは。。。。。
しかしジンをしこたま飲まれたそうで・・・やはりお友達だなと(ノ∀`)ヘ
腹下しはね~。。。
凄いもん食ったわけじゃなく・・・・
やっぱ沖縄は南国だからね~ハブの踊り食いがいけなかったのかなぁ。
火を通すべきだったかなぁ。。。。
by pumipon (2008-10-23 11:02) 

Sumi

ご、誤解を招くようなことを!
おねしょなんて!、おねしょなんて!
つか、pumiponとこ遊びにくるひと多いんだから、
まぢで、そゆひとかと多くのひとに思われるかもじゃないか!

あれ?田舎の市役所の農政課にいたこと話したことあったんだっけ?笑

ハブを踊り食いで食ったとか人間技じゃないな。
そりゃぁ、腹も下るつの。
by Sumi (2008-10-23 11:16) 

pumipon

sumiちょ;
ひぃぃっひっひっひぃぃぃ!(`∀´)
これ以上あらぬ噂を立てられたくなかったらチャッチャと教えんか!
教えてもらってやるわよ!ふん!
農政課に!一連の事件はそれが原因か・・・・
あ!ごめんごめん。内緒だったね。。。い~ひっひっひぃ。
by pumipon (2008-10-23 11:27) 

Sumi

なんだよ・・・一連の事件って。笑
家政婦は見た!的なかんじ?

なにかあるとなにが気になるのか、
すぐママチャリデカがすぐ出動するけどな?
ね?pumipon。
by Sumi (2008-10-23 14:29) 

popo

旅行中の体調崩しはつらいですが・・・・
あー!ダメ!!笑っちゃう!o(≧▽≦)O

ちなみに上↑のsumiさんとのコメントバトルも
笑っちゃう!
by popo (2008-10-23 16:15) 

cocoa

私も、この水族館へ一度行ってみたいんです~。
あ~うらやましい。。。
旅行中にお腹壊すと、本当にツライですよね。
そのことが一番の思い出になっちゃうのでは?
まぁ、それも楽しい思い出かな(⌒▽⌒)
それから、popoさんと同じで、pumipon さんとsumiさんのコメントバトル、
面白~い!ギャハハハ(≧▽≦)
by cocoa (2008-10-23 19:10) 

pumipon

popoちゃん;
(☄ฺ◣д◢)☄ わ~ら~った~なぁぁぁぁ!(^w^)
不思議なことに・・・・腹痛は一切無いのよ。
ただ・・・・もよおす→トイレ→p~p~→もよおす→トイレ。。。。エンドレス
これでお腹痛くてウンウン唸ってりゃちょっとは同情も引けるが・・・
緩みっぱなし以外はケロリとしてるからね(-"-;)
これも加齢の一種かしら・・・
sumiちょは楽しい飲んだくれバレリーナです。
視点が似ていて楽しい仲間です。パソコンに詳しいのでよくお世話になるのだが・・・・上から目線で悔しいのだ!


by pumipon (2008-10-23 19:13) 

pumipon

cocoaちゃん;
ほんとだす!腹下しが一番の思い出なんて~悲しすぎる!
でも実際・・・一番の思い出かもΣ(;☉д☉)三
美ら海水族館はマジ広くて見所満載!
足腰達者なうちに是非行くべきですわよ。
sumiちょは楽しい奴ですよ。ブログも好評公開中☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-10-23 19:19) 

rami

いえいえpumipon姉さんこそ、思ったとーり面白いだけでなく
気配りできる素敵なお方でしたわ☆
今度は是非もっと長~く農政課の一連の事件の話などを
酒の肴に呑みましょうね~!!
ところでハブの踊り食いなんて本当にあるっすか?
もしそれを本当に食べたのなら姉さん、すごいっす。
by rami (2008-10-23 21:01) 

pumipon

ramiちゃん;
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノブフッ!
ハブの踊り食い。。。。。食う前に食われてるでしょうなぁ(ノ∀`)ヘ
ハブと戦えるのはマングースしか居ないでね~(^w^)
なんか骨っぽそうだし喉に引っかかりそうだし(悩むのソコかい!)
。。。姉御伝説として食ったということに☺♡☻♡☻♡☻♡☺

by pumipon (2008-10-24 08:01) 

nonn

ホテルの部屋ならいつでもトイレに駆け込めるけど、出先じゃ~キツイですナ。
せっかくの旅行、最終日にはスカっと晴れて、お腹も絶好調だったかな?
次回も楽しみにしてるよん(^ヘ^)v
by nonn (2008-10-24 22:39) 

pumipon

nonnちゃま;
んだ。。。。お空もお腹もスッカラカンといきたいところだwwww!
特に出先で突然の腹っ下しは辛いでよ。。。
嫌ぁな汗が・・・・三日目も早く報告したいのだが・・・
又このパソ子が不具合で(☄ฺ◣д◢)☄


by pumipon (2008-10-25 16:37) 

pumipon

ガンバルおやじさん;
JOKERさん;
デザイン屋さん;
mituさん;
takemoviesさん;
パルの大冒険さん;
niceありがとうございました。

by pumipon (2008-10-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めんそ~れ!めんそ~れ~♪其のⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。