SSブログ

ヤァァァホォォ~ンギャァァァッ! [スポーツ]

皆様~!  お元気ですか~?


なんとな~く。。。。春の訪れを感じる今日この頃でございますねぇ。。。。。

オバサン、この「なんとな~く」って感じが好きですねぇ。

きっちり!ぱっきり!はいっ!黒! はいっ!白!みたいに線を引くんじゃなくてねぇ。

なんとな~く。。。。気が付いたら。。。あれ?変わってたわよ。みたいなね~。

そんなユルユル~感が心地よいんですな。

ここ最近世相も。自然環境も。人の心もギチギチ!ツンツン!してるじゃないですか。
息してる?って聞きたくなっちゃう(ノ∀`)ヘ

季節は春に移ろうとしてますよ♪[かわいい]のんびりゆっくり深呼吸しちゃいましょ2875147241_361da68bca_m.jpgはい!吸って~。。。吐いて~。。。。

ってそんなポワンとした陽気の日曜日。

駒沢体育館に行ってきましたよ。相変わらず連れ合いの突然の思いつきで・・・・・・

「駒沢?何かやってんの?」[exclamation&question]

「お!テコンドーだよ。テコンドー!」

テ・テ・テコンドーΣ(;☉д☉)三

「な・なんで又?テコンドーなの?」

「別に理由は無いけどよ・・・・行こうぜ!」

[ふらふら]まぁね・・・・連れ合いの発想は未だに理解不能だけど・・・・
行ってみるか・・・・天気も良いしね・・・・

と。サイクリング[ダッシュ(走り出すさま)]駒沢公園もウラウラと春めいてジョギングやお散歩の人が一杯[るんるん]

体育館に入ると・・・・・やってますよ。「全国大会」

へぇぇぇ・・・テコンドーって初めて生で見たけど・・・・・・迫力が凄いですよ[どんっ(衝撃)]

090208_103500.jpgコートは三面。防具をつけて戦います。

回し蹴りや、跳び蹴り。技も迫力あるけど~ソレよりもあの「雄たけび」と言うか~
攻撃するときの気合入れる声が・・・・・

「な。何?どした!何が起きたの!」みたいな(ノ∀`)ヘ

「ギャハァァ!ホォォォゥ~ッ!」

大音声で・・・どっから声が出てるんだ?って感じで。
気の弱いひとならこれ聞いただけで戦意喪失しちゃいます(^w^) 090208_101523.jpg 女の子も勇ましく「ギョォォォッ!ホォォォッ!」

展開も速くて見ていて飽きません[わーい(嬉しい顔)] 090208_101300.jpg

テコンドー。見る機会ないし見ようとも思わなかったけど(テコンドーファンの方ごめんなさい・・・)

実際見てみると・・・面白いですよ[わーい(嬉しい顔)]

馬には乗ってみろ、人には添ってみろって言うけど・・・・・連れ合いのお陰で生テコンドー楽しめました[るんるん]

食わず嫌いは損しちゃいますね。

まだ記憶に新しい北京オリンピックの感動秘話もテコンドーでしたね~。





nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 29

お茶屋

テコンドー☆
いろんなスポーツ見るのって、ホントたのしいですよね♪
いつか、お茶屋の出場するバスケ区民大会の観戦なぞも^^;
なんて書いてみたのもつかの間、
テコンドーの半分も動けてないので
すっごいスローに見えるでしょう。。。やめましょう♪
by お茶屋 (2009-02-10 16:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
テコンドーですか!凄いですね~^^
男子も女子も凄いですね!
実際に見ると迫力ありますよね♪
※もちグミですか!!自分も説明しにくいです!
味はグミの中にお餅が入っている感じです!!
by qoo2qoo (2009-02-10 17:11) 

まゆ

テコンドー、見たことなかったな〜
楽しんだ!まだまだこの世の中楽しめることがあるんだね〜〜
知らないと損損だね!
この防具すごいね〜かなり痛いんだろうな、、
ぷみぽんは見るだけにしておいてね!
by まゆ (2009-02-10 17:33) 

pumipon

お茶屋さん:
行きます行きます!応援に行きますよ~♪ソネブロ仲間に声かけたら
きっと大応援団になっちゃいますよ~(^w^)
「え?誰?プロの人がいるの?」なんて物凄く注目されちゃって
返って緊張しちゃうかも(ノ∀`)ヘ

qoo2qooさん:
女子も元気ですよ~。絶対ケンカしたくないですね(ρ_<)o
踵落としなんか普通にしますからね~。
モチグミ・・・・・未知との遭遇ですね~。

まゆまゆ:
(^w^) 普通あんまり見る人居ないよね(ノ∀`)ヘ
なんじゃいな?って思ってても実際見るとね。
まさに聞くと見るでは大違い!
体験したらもっとちがうんだろうね~。
さすがにワタシャ始めようとは思わないけどさ。
選手は格好良いよ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2009-02-10 18:31) 

あんれに

テコンドーはTVでなら見た事があります
いまいち見ていてもルールがわかりません
実際に見るとけっこう迫力がありますね
防具をするくらいですから危険もありそうです
by あんれに (2009-02-10 21:38) 

kurakichi

pumiponさんには 食わず嫌いというものが無いようで うらやましいです。
来るもの拒まず なんでも吸収しちゃえーって姿勢がいいですね。
by kurakichi (2009-02-10 22:46) 

youzi

オリンピックは開会式と閉会式は真剣に見るのですが
他はあまり見ないので、この試合の事も知りませんでした。
名前だけ知っているスポーツって感じでしたが、
見ていると、とても迫力がありますね。

by youzi (2009-02-11 03:43) 

oko

もしかして、ご主人様ってO型とかB型ですか?
私、生粋のA型なので未知の世界に突然飛び込め
ないんですよ〜・・・って血液型以前の問題か?
新しい分野にささっと入って行けるって凄いです。
テコンドーと言えば岡本依子選手でしたっけ?
あれ?先日引退したっけか?
そんな曖昧な記憶しか無いです〜
by oko (2009-02-11 07:43) 

やまがたん

テコンドー、私も一度習ってみたかった格闘技です
ネリチャギとかやれたらかっこいいですよね^^
でも、体が柔らかくないと無理なんだなあ・・・・

ご訪問ありがとうございます^^
広告応援ポチッとさせていただきます
by やまがたん (2009-02-11 10:45) 

侘び助

内緒話よ~  時々一発蹴りを入れたい時あるのよ~
蹴りぃ~つけて~  ベンベン・・・♪~
by 侘び助 (2009-02-11 16:33) 

pumipon

あんれにさん:
ルールは・・・・私も判らないんですけど(ノ∀`)ヘ
試合は二分間戦って一分休憩。試合は3回勝負です。
同点の場合は延長戦で1本取った方が勝ちです。
隣で見てたグループの会話「ポイントはどうしたら入るのかな?」
「スパーン!って良い音で技が入ったら一本じゃないか?」
へぇぇ・・・音でね~って素人はそんなもんですよ。

kurakichiさん:
確かに好奇心は身の丈以上(ノ∀`)ヘ
動けるうちは貪欲にジタバタしたいと思ってま~す ( v^-゜)ぶぃ♪

youziさん:
そうなんですよ~。迫力満点でした。
私も見るつもりはサラサラ無かったんですが~見たら面白かったです。
どんなスポーツでも感動秘話ってあるものですね。

okoさん:
ぶふっ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
O型です!ちなみに私はAB型ですよ~。
未知の世界大好きです~(ノ∀`)ヘ
岡本選手は日本人第一人者でしたけど最近引退しちゃいましたよね。。。確か。。。。って私もそんな曖昧な感じ~♪

やまがたんさん:
ネリチャギとは何ですか?ネギ焼きしか思い浮かびませんよ~。
凄い専門的じゃないですか!
見てると格好良いですよ~!女の子なんかも勇ましくて良いです。
踵落としとかはやっぱり柔軟性が要求されますね~。
足が上がらない・・・・あ!そーだ!背の低い人と組めば良いんじゃない?
足が上がらなくても届くかも~(ノ∀`)ヘ

by pumipon (2009-02-11 16:37) 

pumipon

侘び助さん:
(^w^) 異議なし!
でも~・・・・一発だけで良いんですか~?(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2009-02-11 16:38) 

poohnyan2

はじめまして。poohnyan2と申します。
yuki999にはお世話になっていて、
そちらのブログから飛んで来ました。
テコンドー見たことないです。
大阪行かないとみられないでしょうね。
とにかくnice!です。よろしくお願いします。

by poohnyan2 (2009-02-11 17:32) 

Sumi

テコンドーって・・・痛そうなんだもんなぁ。

叩いたり、蹴ったり、投げ飛ばしたり、ぶったり、押さえつけたりして戦う系が得意ではないワタシだた。ちょー痛そうじゃん?笑 
なぜに自らそんな痛いことを!と思ってしまうワタシをお許しください、アーメン。

側で見てると迫力はすごそうだ、テコンドー。
by Sumi (2009-02-11 18:23) 

じむ員

いいですね~!自分じゃ行こうと思わないようなところに行こうよって誘ってくれて、それじゃ行ってみようかな、って一緒に行く間柄^^しゅてき~!!
どんどんお互いの引き出しが増えて行きそうですね!!^^
テコンドー、ルールもよくわかりませんが、ど迫力ですね。
by じむ員 (2009-02-12 08:53) 

rami

先日はありがとうございました(^^)
その際ちょこっとお目にかかったpumiponダーリンは
好奇心旺盛でアクティプなんですね♪
テコンドーを観に行きたいなんて、なかなかのツワモノです!!

駒沢公園で過ごすのにいい季節となってきましたね~~。
by rami (2009-02-12 10:26) 

miopapa

おたずねですが
  最初に掲載いただいています写真
   フクロウのような気がしますが?
    何処かに飾られているものなのでしょうか?
  すごく気になって・・・

by miopapa (2009-02-12 10:58) 

pumipon

poohnyan2さん:
ようこそ~いらっしゃいませ~≡(⌒‐⌒)≡
そうですか、yuki999さんのところから!まんず~ありがとうございます♪
テコンドー見たのは東京の駒沢公園ですから大阪以外でも見られますよ。
でもなんだか格闘技系は関西って感じしますね(ノ∀`)ヘ
以前見た太極拳の大会大阪チームは盛り上がってた記憶が・・・・

sumiちょ:
戦いとはぶっ叩いたり、ぶっ飛ばしたり、ぶん投げたり、ぶん回したりするもんなのさ~!私も日々戦っておる!
聞き分けの無いオヤヂとカトレア会入会を拒むsumiチョと野生丸出しの毛玉軍団。そして発表会のプレッシャーと。。。。。(-"-;)

じむ員ちゃん:
何がしゅてきなものですか(ノ∀`)ヘ
大抵私が渋々付き合うってパターンですよ~。
逆に私の誘いには乗りませんからね。。。。奴は!
乗らないの承知で誘ってることも多々ありますね。
「一応は声かけたよ!掛けたけど拒否したのはアンタだからね?だから私は出かけますからね!え?宜しいな?」と大手を振って出かけて楽しい時間を過ごすという(ノ∀`)ヘ 逆に「行く行く~!」なんて付いて来られちゃうと
非常に迷惑だったりするんだな。中年夫婦の日常は常に駆け引きヨン。

ramiっちょ:
こないだね~。色々あんがとね!
ここだけの話・・・・・破壊王sumiはうちのパソ子を破壊したっきりなんだぜ!ちょっと!ど~よ(^w^)
ウチの連れ合いがアクティブ?ブフッ!
せいぜい犬の散歩するくらいだよ~。
それでも犬に引っ張られてたまにコケたりしてる(o_ _)o コケッ★
又遊びに来てチョ!





by pumipon (2009-02-12 11:05) 

pumipon

miopapaさん:
これはフクロウですね。生きてるモンですよ多分。。。。
この写真はフリー掲載OKのサイトから引っ張って来たものです。
フクロウ好きにはたまらないノホホンな写真ですよね☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2009-02-12 11:15) 

ks-ryitaro

Pumiponパパはアクティブ♪
かっこいい自転車見せてもらった!
きっと、しばらくは自転車に夢中だねぇ♪
Pumiponは発表会近いので、ベリーに集中~♪
がんばれー!
                             SHK
by ks-ryitaro (2009-02-12 12:10) 

pumipon

ks-ryitaro&SHKリンコ:
え?アクティブ・・・・(-"-;)
あれが?・・・まぁねぇ・・・
おもちゃを与えたのでしばらくは一人遊びでもしてくれればと!
心より願うオバサンでありますよ(ノ∀`)ヘ

by pumipon (2009-02-12 14:39) 

poohnyan2

こんにちは。ぷーにゃん2です。
お忙しいところ
訪問&nice!ありがとうございました。
やはり生粋の近鉄ファンは少ないですね。
観たいプロ野球の試合がないので、
今は近鉄ライナーズ(ラグビー)
のファンクラブに入って応援しています。
また来ます。
by poohnyan2 (2009-02-12 23:26) 

yuki999

テコンドーやってました。
by yuki999 (2009-02-13 12:33) 

pumipon

yuki999さん:
えええええ~!マジっすかΣ(;☉д☉)三
・・・・・カッチョイ~・・・・カッチョ良すぎですよ~。
やっぱり大音声で「アヒャ~ッホ~ン!」みたいな気合を?
凄いな~。尊敬の眼差しですぅぅぅ。( ♡∀♡) ~♥♥♥
by pumipon (2009-02-13 19:27) 

やまがたん

ネリチャギはかかと落としのことだったと
曖昧に記憶をしている私です^^

訪問ありがとうございます
広告協力ポチっとなのであります!
by やまがたん (2009-02-13 19:28) 

m-grace

パキパキパキっとしたスポーツは
見ていてホントかっこいいですよね~☆
なかなか見るチャンスがないテコンドー、いいじゃないですか!
by m-grace (2009-02-14 21:21) 

pumipon

m-graceちゃん:
格好いいですよ~( ♡∀♡) ~♥♥♥
女の子なんて勇ましくてステキよん。
by pumipon (2009-02-15 10:34) 

mitu

こんにちは。
テコンドーは周りの友達がみなやってます。
私はやってません><
テニス部だったんですよ! 
by mitu (2009-02-15 17:26) 

つなみ

おはようございます^^
ウチのお教室に、ときどき
格闘技系のかたが習いにこられますヨ^^
足を上げてから落としたいから、
足を回しこんで蹴りたいから。
んで、ブリッジとかしたいから♪
「バレエって、武道に通じる」とかおっしゃってました^^
by つなみ (2009-02-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。