SSブログ

春だけどさ~ [日常生活]

皆様~! お元気ですか~?


三月の声を聞いたと言うのに。。。。ひな祭りで雪が降ったり[雪]かと思えば沖縄では夏日?[晴れ]

天候は不順ではありますが・・・・春はそこまで来てますよ[わーい(嬉しい顔)]

花は咲き乱れ[かわいい]・・・鳥は歌い[るんるん]・・・恋人達は愛を語り[ムード]・・・給付金で懐は潤い[銀行]


良いこと尽くめぢゃぁないかっ!あぁ~ん?良かったなっ!

(☄ฺ◣д◢)☄


って怒ってるわけじゃないんですがね(ノ∀`)ヘ

他人様の幸せを素直に喜べなくなったら・・・・ソレは心が衰えた証拠だぁ!

いえいえ!オバサンそこまで心は老化しとりませんがね。

人並みに更年期のチョッパナ。。。。トバ口をウロウロしているオバサンにとって最近とみに感じるのが・・・・

身体の衰えなんですわねぃ。。。。。(-"-;)


そりゃオバサンだって生まれたときからオバサンやってる訳じゃなく

ツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]キラキラ1530476413_13f00535b9_m.jpg瑞々しい時代もござんした。

それが幾星霜。。。。。年月を重ね。。。。たら。。。。
こんなんなりました~!     ダルンダルンのユルンユルン~!
何か?3309281009_cdfd29e8af_m.jpg迷惑掛けた?

見た目だけじゃなく。。。。
針に糸が通らない。新聞が読みづらい。。。。。はい。世に言う老眼って奴ですな~。

「老眼鏡かけたら楽よ~!」なんて勧められるけど~断固!掛けない!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いや。たま~に連れ合いの借りて掛けたりしてるんですがね。。。。(ノ∀`)ヘ

鏡に映った己が姿。。。。古本屋で店番してる頑固爺風?135175953_9bc63d5395_m.jpgいや~だ~!

身体だけじゃなくね。
会話も「アレ・ソレ・アノ・・・・・・」代名詞会話っつの?

「なんだっけこの女優。。。ほら土曜のアノ番組に出てた。。」
「あ~!そうそう!あのミュージシャンの何とかっていうのと付き合ってるのよね」
「そそそ!年末の何とかってドラマで番組で共演してね~」
「でもほら誰だっけ?不倫してた女優と二股かけててね~」
「そ~そ~!やぁねぇ~!」「ほんとよね~」

。。。。なんてね。。。これで会話が成り立つんだから[手(チョキ)]ア~タ!笑っちゃいますがね。

頭の方もね・・・・外見の白髪だ禿だのじゃなく・・・・中身の方ね。

こないだもベリーダンスのレッスン日。
ベリー仲間のMユミちゃんと張り切って自転車こいで行ったわけですがね[ダッシュ(走り出すさま)]

待てど暮らせど・・・・先生が来ない・・・・「どうしたのかしらね~」
なんて、待つこと暫し・・・・

もしや!とスケジュール表を見てみれば・・・休み2841157282_7faa66cb17_m.jpg

この自分勝手な思い込みが・・・・・老化の始まり!

そんじゃちょっと早いランチでも・・・・・とファミレスへ・・・・

飲み物をお代わりしつつ(何せフリードリンクですから!しっかり元は取りますよ~[手(グー)])目に留まったのが・・・・デトックスどくだみ茶

オバサン。この「デトックス」って言葉に弱い。

も~!体の中に居座る余計なものをゼ~~~ンブ掃きだしたい!デトっちゃってください!

toko-putih_bg011.jpgこんな入れ物に茶葉を入れて・・・
お湯を注いで・・・・頂きます。

味は・・・ウ~ン・・・・身体に良さそうではあるね~[いい気分(温泉)]

Mユミチャンはデトックスハブ茶に兆戦!

お湯を注いで・・・・・・暫し待つ・・・・
どんな味かね・・・・・まだ?・・・・・・ねぇ・・・・・・長すぎない?・・・・・

変ね・・・・とカップを覗いたら[目]
茶葉入ってないぢゃぁぁん!これ白湯ぢゃぁぁん!

Mユミ~!しっかりしろ~!因みに彼女も同年代・・・・老化と戦う決意を新たにしたのであります!

まぁそんなこんなでね

巨大津波の如く襲い掛かってくる老化現象を前に少しでも
「綺麗な私を残したい」企画第一弾!」言っちゃった!自分で綺麗なとか言っちまった(^w^)

向かったのは自由が丘にある美容室ヴァーグ。http://vague-net.jp/

ヘアメイクをしてもらって~写真も撮ってくれるんですよ。

アーティストは090221_205104.jpg心優しい美の伝道者(^w^)
ヤマちゃん。。。。大和さん。こうして見るとただの酔っ払いオヤヂ。。。。

しかし一度鏡の前に立つと・・・・・プロですよ。
彼の手により・・・ま~!オバサンも変身できるわけですわね~。塗ったり貼ったりしながら[わーい(嬉しい顔)]

Mユミちゃんとオバサン二人がキャッキャ言いながらプリクラなんか撮ったりして~[ハートたち(複数ハート)]

楽しい変身でした。

チョット気持ちも若返ったような気分[るんるん]たまにはいいね!又行こう!

心が若返ると身体も若返るモンね~!皆さんも日ごろ頑張ってる自分へのご褒美[黒ハート]
給付金でいかが?













nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 28

侘び助

いいな~ 変身してプリクラなんて・・・
侘びちゃんどうあがいても・・・おばさんに戻られへん
婆様クラブだよ~ん (-_-メ)
by 侘び助 (2009-03-06 11:54) 

kurakichi

春は近い ココロ うきうきで いきましょう。
しかし今日も氷雨 どうにかならないのか この天気。
by kurakichi (2009-03-06 11:55) 

じむ員

いやいやいやいや pumiponさん 若々しいですよ~^^
ワタシなんて~目の前にいるこの猫の名前が出てこないことが…
焦ります~^^;
by じむ員 (2009-03-06 12:07) 

お茶屋

給付金☆何か使い道を考えねばと♪
by お茶屋 (2009-03-06 12:29) 

ks-ryitaro

あれっ?写真は?
でも、美しいお二人を観ました☆
本当に綺麗でしたよ~☆
披露しなきゃ♪
                SHK
by ks-ryitaro (2009-03-06 12:31) 

m-grace

今日も笑わせてもらいました☆
美しくなったお二人の実物が見たかったなぁ~
せめてプリクラでも!

by m-grace (2009-03-06 12:44) 

mitu

こんにちは。
お友達と楽しそうですね^^。
是非プリクラを見せて下さいな♪
by mitu (2009-03-06 12:51) 

Sumi

を!大和さんだ。

by Sumi (2009-03-06 13:19) 

あんれに

相変わらず記事の構成が上手いですね
いつも楽しく読ませてもらってます
フリードリンクは元をとるのは基本です
お友達と変身ですか まだまだ磨くことは大切ですよ
by あんれに (2009-03-06 14:04) 

つなみ

ぎゃふっ♪
私も、あんちえいぢんぐ、とか
目元の、とか、口元の、とか、目にしたり聞いたりするだけで
思いっきり反応してしまいマス^^;あはは~♪
by つなみ (2009-03-06 14:47) 

pumipon

侘び助さん:
も~!侘びさん充分お若いですよ~♪
今時の年齢って実年齢に七掛けらしいですよ。
60なら・・・・42歳!70なら・・・49歳!イェ~イ!80だって・・・56歳♪
ブログの記事拝見してても
感性が若いもん!まだまだこれから~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

kurakichiさん:
ほんとに~!冷え冷えしちゃいますね。。。
心だけは春の温かさでいたいもんですw♪

じむ員ちゃん:
(^w^) 私も犬の名前呼ぶのに・・・・・
何故だか一番呼びたい子の名前が一番最後になるんだなぁ~。
あれは何だろうねぇ・・・・
あと混ざっちゃったりね(ノ∀`)ヘ ケビンとクリンで「クビン!」とかね。
誰だよソレ!って顔されますな・・・

お茶屋さん:
そうですよ。
なにか使い道決めとかないと気付いたら無くなっちゃう額ですよ。

ks-ryitatro(SHKリンコ):
ぶふふ!もうすぐだねぇ☺♡☻♡☻♡☻♡☺変身も!
楽しみじゃぁ♪

m-graceちゃま:
ありがとうございます~♪
実物写真!(ノ∀`)ヘ
むふふ・・・・想像するのが一番良いのですよ~♪

mituさん:
楽しかったですよ~。
今度mituさんに撮ってもらおうかなぁ!
なんちゃって(ノ∀`)ヘ

sumiちょ:
本人了解頂いちょりますけん!
どアップっつわけですな~。
sumiちょもそろそろ再度変身いかが?

by pumipon (2009-03-06 15:11) 

pumipon

あんれにさん:
ありがとうございます~!
あんれにさんのブログに比べたら・・・・足元にも及びませんですよ。
フリードリンクお代わりしながらダイエットだの話してんじゃ痩せる訳ないですね(ノ∀`)ヘ

つなみしゃん:
え~!つなみしゃんもですか~?
や~ん☺♡☻♡☻♡☻♡☺そんな悩みは無縁の方かと・・・・
やはりね。。。。婦女子としては気になりますもんね~♪
頑張らにゃ!
by pumipon (2009-03-06 15:18) 

夢之介

河内のオッサンより
老眼は、電気針治療で随分改善されまっせ。
ちょっと怖いけど。
鍼灸院に相談してみては?
by 夢之介 (2009-03-06 16:10) 

rami

いつの間にそんな変身をしていたのですか?!
是非写真を拝ませていただきたい!!
私もいつか1回プロにメイクしてもらいたいなぁー。
でももう給付金の行方は決まっているのです^^;

by rami (2009-03-06 19:43) 

pumipon

夢の介はん:
お久しぶりです~!
で・・・・電気針!何処に刺すの・・・・
目玉?
わわわわ@@@@無理!

RAMIちょ:
ムフフ。。。。。オバサンには時間が無いのだ!
RAMIちょなら土台もええから素晴らしく美しく変身できるわよ!
オバサンも遺影にするからって連れ合いに頼んだくらい(ノ∀`)ヘ
「ぷろふぇっっちょなる」は違うわよ~、
是非一度おやりなさいましよ!

by pumipon (2009-03-07 10:44) 

miopapa

こういう文章展開と言いますか
はめ込まれている写真の間の良さと言い
大好きです!
   この奥には、きっと”オバサン”とはほど遠い
     キラキラ輝いて素敵な、
本当の意味での”おばさん”がみえるんでしょうね!?
by miopapa (2009-03-07 16:22) 

pumipon

miopapaさん:
いや~だぁ~(ノ∀`)ヘ も~ぅ!照れるじゃないですか~!(もっと言って♪)
ありがとうございます☺♡☻♡☻♡☻♡☺
いやいやホントも何も表裏きっちり!
オバサン以外の何者でもないのですよぅ。。。
最近オジサン化しつつあったりして・・・・いかんですな。

by pumipon (2009-03-07 18:00) 

ぴーすけ君

pumipon さんは、オバサンといいつつ
若いですよ~文章がホント(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2009-03-07 21:35) 

pumipon

ぴーすけ君さん:
むふふ!嬉しいこと言ってくださる~ん☺♡☻♡☻♡☻♡☺
やはりね見た目も大事ですが
一番大切なのは心が瑞々しいことなんでしょうね!
文章年齢20代を目指しますわん♪
by pumipon (2009-03-08 08:56) 

oko

気分転換って良いですよね〜♪
pumiponさん、いつもはつらつとした感じで
元気いっぱいのイメージです。
いつもバリバリ踊ってて元気元気ってイメージ
なんですけど〜♪
by oko (2009-03-08 09:09) 

pumipon

okoさん:
ありがとうございます~♪
口だけ20代なんですよ(ノ∀`)ヘ
okoしゃんだって若々しいよね。
サボ子に対する愛情や情熱は並々ならぬものがありますよ!
ずっと興味を持ってやり続けるのは若くなけりゃ出来ません。
年取ると持続力がなくなるからね。持続力と言うより・・・・やってることを忘れちゃうと言うか・・・早い話がボケちゃってると言うか(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2009-03-08 11:20) 

qoo2qoo

こんにちは☆
nice!だけだったのにご訪問ありがとうございました!
pumiponさん、とっても若いイメージでみています!
元気!元気で踊ってくださいね♪
※カレーにはニンジン、ジャガイモ入ってます♪
by qoo2qoo (2009-03-09 16:25) 

やまがたん

歳をとるのはいやであります
私も今でさえ体力の衰えを感じてるのに
もっと歳をとったらどうなることか恐いですわ・・・・

ご訪問ありがとうございます 広告応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-09 20:03) 

youzi

給付金、私はもらえないんだ~。
12000円、もらえないとなると、
高額よねって思ってしまいますね(笑)

私も最近、色々な事を思い出せない事が
多いです(>_<)
デトックスをしたいけど、悪い所だらけで
何も残らないって事になそうです。

by youzi (2009-03-09 21:18) 

popo

最近は私も「アレ」と「ソレ」で会話してますよ~!(・_・;)
いやいやまったく困ったものです。

発表会、お疲れ様でした!
雪の中大変だったみたいで・・
でも、みんな楽しそうな笑顔の写真でステキですね♪
by popo (2009-03-10 00:23) 

pumipon

qoo2qooさん:
いつも楽しく拝見させていただいてますよ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
若いイメージ?あれま!嬉しいことを~。(^∇^) アハッ
ありがと~!

やまがたんさん:
ホ~ントですね~。。。。不老長寿の薬が欲しいです~。
筋肉痛も忘れた頃にやってきますしね・・・・
せめてブログで脳トレしましょ!

youziさん:
え~!そうなの~?
そりゃ世間が騒いでてもつまらないですね~。。。。
12000円って決めとかなきゃダラダラ~っと無くなっちゃう金額。
微妙ですね。

popoちゃん:
ありがと~!
代名詞会話でもなんとな~く成り立っちゃうんですよね~。
そこらへんが可笑しい~≡(⌒‐⌒)≡

by pumipon (2009-03-10 16:31) 

みみちゃん

こんにちは。
俺は、「関節の可動範囲」に老化が出てます;;;。
背中が掻けない;;;。
by みみちゃん (2009-03-10 17:10) 

pumipon

みみちゃんさん:
間接の可動範囲に老化。。。。体が硬いっつことですなぁ。。。

さくらちゃんとこゆきちゃんに芸を仕込んで・・・・カリカリと掻いてもらう!
癒し度100パーセント☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2009-03-11 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。