SSブログ

う~む。。。手強い奴。。。 [面白!]

来た~!
何がって。。。。これ080422_235642.jpg

最古の電子楽器テルミン。大人の科学の付録なの。
1921年ロシアのテルミン博士が発明したんだって!

難しいことは判らないけど二つの高周波を合わせて音を出す。。。。らしい。
んでどうやって音が出るかっつーと

080422_235539.jpg
付属アンテナに手をかざして近づけたり離したりして音が出る。 その音色は胡弓とか中国の二胡?哀愁を帯びた物悲しい感じ。 んで!キットを組み立てて完成(=⌒ー⌒=) 凄いぜ私! でもさ~。。。チューニングが難しいんだよね~。。。。 なんつーかさ~。。。不快な音なのよね~。。。。ギギギイィィって 犬がさ~。。。吠えんだよね~。。。 失敗?いやいや!頑張る! 上手になったらコンサートだぜい(^0^)/言うだけ言ってみた。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

Sumi

テルミンですかっ。また、コアな趣味だ。
つか、これの映画あったよなー、そいえば。

あ、松屋軽音楽部、看板みたんだっけ?
松屋軽音楽部にテルミンで参加すれば?

by Sumi (2008-04-23 09:39) 

pumipon

あはは。。。
やはりできたか!軽音楽部。
コンサートはいつだい?
by pumipon (2008-04-23 09:56) 

P子

探しあてたぜぃ!
姉貴~!!
是非、軽音楽部に所属を♪
ギィィ・・・って、どのタイミングで合いの手入れればいんじゃろか(--;)

by P子 (2008-04-23 10:49) 

お茶屋

なんだかおもしろう・・・^^;
by お茶屋 (2008-04-23 13:30) 

pumipon

お~お!P子君。
いらさいませ(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

軽音楽部テルミン奏者として参加するから!
その前に音をなんとかせにゃ!あれは。。。不快音でしかない!

お茶屋さん;
面白いでしょ?大人の科学って付録が楽しいんですよ。
子供の頃思い出すっていうか~。
お茶屋さんもはまると思いまっせ~!
by pumipon (2008-04-24 07:36) 

hana

私もこれ持ってますー。
チューニング、難しいですよね。
これで「星に願いを」を演奏するつもりだったんだけど、ギーギー凄い音なんで、ネコたちは暴れだすし、ご近所に迷惑だからとしかられるしで、今やオブジェにもならず棚の奥ににしまわれて・・・・・。
久しぶりにならしてみたくなりました。
by hana (2008-04-27 09:51) 

pumipon

hanaさん;
コメントありがとうございます~!
やっぱり改造しないと上手く音が出ないみたいですよね。

テルミンに合う曲はあんまり歯切れの良いのはダメですね。
星に願いを良いじゃないですか!ナイスです。
私的には森山親子の曲なんて良いと思うんですけど(u_u*)

ざわわぁ~ざわわぁ~とかね。さぁくらぁ~さぁくらぁ~とかね。
by pumipon (2008-04-29 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕飯の支度生ベリー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。