SSブログ

坂道が~ [日常生活]

東京って結構坂道が多いとこ080514_172426.jpg  080514_102745.jpg
住んでる所も「丘」が付くし、隣は自由が丘でやっぱり丘。
買い物行くのは大岡山ってこっちは山だし☆ヾ(≧ω≦)ノ

ジムに行くとき通るのがこの坂080513_155846.jpg神明坂 080513_155954.jpg結構な急勾配なんだわ。

この坂をチャリンコでガシガシと上るのですよ。
真っ直ぐにはとてもとても・・・・・無理![exclamation×2]だから蛇行しつつ。。。。。立ち漕ぎって奴ですね。
もうね、意地でも降りない!絶対に頂上まで漕ぐ!
おばさんが押しながらフゥフゥ上るのを横目で見つつ・・・・・・
アタシャ押さないから!もうね、脚つりそうだけど!押さないから。

腹立つのが。。。。電動自転車って奴!
あれは自転車じゃないっ[どんっ(衝撃)]断じて!
自転車とは・・・・自分で転がす車ですから!ありゃ邪道じゃわ[ちっ(怒った顔)]
それがスイスイと追い抜いて行くんだ!
ムッキ~!くやし~!待てぃ!ソコの者。卑怯だぞ!正々堂々勝負せんか!って必死な形相。
でもあっという間に電動ははるか彼方。。。。。そりゃそうだ。電動だもん。。。私も欲しい。。。。

そんで死にそうになって辿り着くのが歩道橋。
そこに心を和ませてくれる看板があるのだわ。これ080510_171804.jpg

も・なんつーの?斬新な構図と言い素朴なタッチと言い・・・ただ者じゃないよ。
途中で飽きちゃったのか、意図的なのか、オジサン風の人は色つきだけど女の子?は色塗ってないし。
男の子?に至っては・・・・この乗り物は一体なんですか?
三輪車なんだけど・・・・よ~く見たら前輪が二つで後輪が一個って(ノ∀`)ヘ
危ないから。こんな乗り物幼い子が乗ったらハンドル操作できませんから!危険きけ~ん!

それが堂々と歩道橋にしっかり貼ってあるってとこが・・・・・一番笑えるのよね~。
坂道と戦った冷えた心を和ませてくれるんだわ。(^∇^)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

お茶屋

これはかなりハイセンスな絵と見受けました^^;
by お茶屋 (2008-05-14 21:14) 

pumipon

お茶屋さん;
でしょ~!すごい・・・・ですよね。
これ洗足池の歩道橋ですよ。学生の頃見ませんでしたか?(^w^)
by pumipon (2008-05-15 08:08) 

Sumi

現代アートっていいきっちゃえばアートになるかもw
by Sumi (2008-05-15 10:04) 

pumipon

Sumiちょ;
言い切ったモン勝ちってか(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2008-05-15 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バ~ラが咲いた~♪お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。