SSブログ

腹ペコリン。。。 [食べる]

今日は月曜日!

月曜は「脂肪燃焼の日」と決めてます[いい気分(温泉)]万年ダイエッターの私[わーい(嬉しい顔)]食うなよ!って感じなんですけど(ノ∀`)ヘ

朝からジムへ[ダッシュ(走り出すさま)]ハウスをやって汗ダラダラ。。。。
格闘系をやって気が遠くなり080516_145909.jpg。。。。最後にエアロビクス。。。

オマケに080516_144957.jpgこの機械、足元がブルブル振動してお肉もブルブル
・・・・んで脂肪が燃えやすくなるって言うんだけど。。。。どうなんだろ?
取り合えず良いっつもんは試してみる[グッド(上向き矢印)]

シャワーを浴びたら夕方近く。お腹が減って我慢ならず!脂肪も燃やしたことだし。。。。
フラフラと近くのモスバーガーへ[ファーストフード]食べたら同じじゃん(;◔ิд◔ิ)

目の前のメニューが又食欲をそそるんだもん。
ガツガツ食べて。。。。ふと見るとこんなシートが敷いてある。

<すごくおいしい方言カルタ>

なんだろ?って読んでみたら。。。すごくおいしいってお国言葉でなんて言う?ってこと。

結構面白いですよ。

080602_154903.jpgぎゃぁんって・・・・

080602_155227.jpg  080602_155130.jpg
080602_155047.jpgこれは日本語の域を超えてるって!

一番簡潔なのが080602_155542.jpgヤギ?

東京は?って探したら080602_155705.jpgはんぱねぇ!だって~[ちっ(怒った顔)]
おばさんは・・・・・言わないんだけどなぁ。
東京代表渋谷道玄坂店!はんぱねぇ・・・・わかんねぇな~。



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

Sumi

アスリートpumiponの一日だなァ。
ボクシング!楽しそうじゃないか。

大分県がないよ?大分弁だとなんていうんだか、すっかり忘れている!
えーっと、えーっと・・・。
by Sumi (2008-06-02 18:21) 

お茶屋

superアスリートにniceを・・・・・☆
by お茶屋 (2008-06-02 18:52) 

mitu

こんばんは。
運動後のご飯は美味しいですよね。
by mitu (2008-06-02 22:02) 

oko

私のブログにお越しいただき、ありがとうございました。
私は横浜だけど、「はんぱねぇょっ」って言うのに
属するのでしょうか?「うまっ」とかは時々言いますが・・笑
by oko (2008-06-02 22:40) 

cheetleg

少しは、アスリートpumiponさんを見習わなきゃε=-('L_` ;A) フゥ~
津軽弁(弘前の方言)はいとこがいるので
よく聞きなれた言葉です( ´艸`)ムププ
でも、やっぱり沖縄弁は・・・(。´-ω・)ン?
理解できません(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
by cheetleg (2008-06-03 03:51) 

pumipon

Sumiちょ;
アスリートっつか流石にヘロヘロだわ。
大分県はねぇ。。。。めっけ!「どげち おいしい!」だって。
どげち→凄くってこと?その後のおいしいがあまりに普通だ。

お茶屋さん;
お茶屋さんだって~バスケットで汗マックスじゃないですか~。

okoさん;
こちらこそ!ありがとうございます(ノ^^)ノ☆
横浜は。。。。。神奈川北久里浜で「おいしいじゃん」ですって。
じゃん付けりゃ良いってもんじゃないじゃん?って感じですよね。

cheetlegさん;
アスリートならこんな体脂肪じゃないんですってば(ノ∀`)ヘ
津軽弁も判んないですよね~。
友達の旦那が八戸出身で里帰りすると通訳無しではチンプンカンプンだそうですよ。
by pumipon (2008-06-03 07:53) 

pumipon

mituさん;
そうなんです~。美味しいんです~。それが困っちゃうんです~(ノ∀`)ヘ

by pumipon (2008-06-03 07:55) 

pumipon

侘び助さん;
ラナさん;
ナイスありがとうございます。(^∇^)
by pumipon (2008-06-03 07:56) 

Sumi

>「どげち おいしい!」
とか、言ったことないし。
by 大分県竹田市出身。
by Sumi (2008-06-03 11:15) 

pumipon

Sumiちょ;
言うべきだ!大分を愛する心があるならば!
どげち普及会会長ならば!広げるべきだ。ゼッタイシ!
by pumipon (2008-06-03 18:26) 

IPANEMA

ミーの国では BUONO BUONO といいます

             ? ミーとは言わんでしょ !

by IPANEMA (2008-06-04 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お日様。。。。美しい人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。