SSブログ

ランドリー [日常生活]

ここんとこ梅雨とは思えないお天気[晴れ]梅雨なのに・・・・晴ればっかりだと夏場の水は大丈夫?って水不足の心配しちゃう。s-1crw_3865_rj.jpg
取り越し苦労なオバサン代表です(●^o^●)

でもお天気なのは単純に嬉しい♪[わーい(嬉しい顔)]

旦那の勤め先の近くに大型コインランドリーが出来たって旦那情報。

「布団も洗えるんだってよ~」
「羽毛も?」

・・・・布団!洗ってませんよ~。。。えぇ!えぇ!自慢じゃないですけどね[ふらふら]
干したりはするけど、羽毛布団は生まれて此の方洗ったこと無いです。

普通は洗いますか?自宅で・・・どんな洗濯機なんだ?泳げちゃう。

てなことで羽毛布団二枚。毛布二枚。
洗ってみましたplan2_compact.jpg

一時間半後。。。。うすら汚れてたお布団がフカフカのピカピカ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ま~んず!これで益々安眠[眠い(睡眠)]

今まで毛布はクリーニングに出してたけどコレはとっても経済的[ひらめき]

洗濯を待つ間に寄った陶芸屋さん。
小さなお店だけど工房になっていて窯もある。希望すれば2000円で陶芸体験もできるんだって!

集めてるミミズクがあったの思わず購入。人の良さそうな奥さんが「え~っと・・・じゃ200円で。。。」 安っ!
工房の素朴な感じが伝わる置物です。

080614_182545.jpg   080614_182610.jpg






nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

mitu

こんばんは。
私もフクロウの置物集めてしまうんですよ♪
by mitu (2008-06-15 21:50) 

michelin

ウチも以前はコインランドリーで羽毛布団洗ってました~
すっごくフカフカになるんですよね。
今はニトリの2枚合わせ布団を使っているので1枚ずつ自宅の洗濯機で洗ってます。 ニトリって全国チェーンでしたっけ?
by michelin (2008-06-15 22:28) 

ぴこぴこぴい

こんばんは。おじゃましまーす♪
コインランドリーでお布団丸洗いは経済的でいいですね。
フクロウ¥200はnice!
pumiponさんの文章がとっても楽しいですっ♡
また遊びに来て下さいね。

by ぴこぴこぴい (2008-06-15 22:57) 

お茶屋

とってもnice!な置物ですね☆
これはいいっす♪
by お茶屋 (2008-06-16 00:12) 

cheetleg

フクロウ¥200で福を買う。
pumiponさんnice!です♪
陶芸教室もいいですね☆大人になってからの泥んこ遊びは
お肌にも良さそうな気もするし、何かと興味津々です♥♥(o→ܫ←o)♫
あ~アタシも羽毛布団お洗濯したい!!
by cheetleg (2008-06-16 05:31) 

oko

お布団丸洗いってスゴイですね〜
みたところ大きな洗濯機(?)ですものね〜
うちは毛布は洗濯機で洗いますよ〜
巨大なネットに入れて洗います。
置物・・可愛いですね。手作りって感じが
凄く素朴です♪
by oko (2008-06-16 05:53) 

pumipon

mituさん;
うふっ!集めてますか?フクロウ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
なんでしょうかね~ついつい欲しくなってしまうんですよ。
今狙ってるのはタワシ素材のフクロウ。
でも結構大きくて置き場に困りそうな。。。。食器洗うわけにもいかないし。(^∇^) アハッ

michelinさん;
♪お値段以上♪ニトリ♪でおなじみのニトリですね?知ってますよ~!
二枚組って言う手もありですね!
次回買うとき検討します。

ぴこぴこぴいさん;
ようこそ!(=⌒ー⌒=)ありがとうございます。
200円フクロウは安すぎで悪いくらいなんですけどネ。
それで良いって言うから~(ノ∀`)ヘ
フクロウ可愛らしいですよ。
勿論!又寄らせていただきますね。

お茶屋さん;
素朴ですよね~。逆にソレしか言いようが無いんですけどね。
お茶屋さんのお店もところどころにナイスな置物がありますもんね。
さりげないセンスを感じます。

cheetlegさん;
うまい!言うことがナイス☺♡☻♡☻♡☻♡☺200円分の福かも(ノ∀`)ヘ
陶芸は結構はまるみたいですよ。
無心になるんでしょうね。そっか!泥は美肌にも良いね☺♡☻♡☻♡☻♡☺
やらねば!

okoさん:
毛布ようのネット?デカそう!(癶o癶)
皆さんチャンと自宅で洗ってるんですね~。
凄いな。。。主婦の鑑!

by pumipon (2008-06-16 09:45) 

pumipon

sasukeさん;
niceありがとうございます。(^∇^)
by pumipon (2008-06-16 09:46) 

侘び助

毛布はコインランドリーで(2枚あわせは家では無理)
先日羽毛肌布団、カバーを付けたまま自宅で洗いました。
綺麗にフカフカに~ 幸せ感じちゃいますね。
by 侘び助 (2008-06-16 22:31) 

pumipon

侘び助さん;
自宅で!Σ(;☉д☉)三すっご~い! やりますね~!
ドライ物なんかだって今自宅で洗えますモンね。
今度挑戦してみます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by pumipon (2008-06-17 09:40) 

うめ

うちの羽毛布団も買ってから一度も洗ってませぇ~ん(^m^
コインランドリーで洗えるんですね。
週末行こっかな。
by うめ (2008-06-17 13:57) 

Sumi

ミミズークがっ。
いつもどこかで見てるなぁ、この表情。
by Sumi (2008-06-18 11:36) 

pumipon

Sumiちょ;
こんなか!私ってこんなか!やばいだろう。。。こんなじゃ。。。
by pumipon (2008-06-23 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メロメロ父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。