SSブログ

楽しいドライブ~♪ [イベント]

こないだの日曜日。
連れ合いが「ドライブ行きたい!」って言い出した[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
仕事で煮詰まったり、精神的に疲れると・・・・・
突然「あー[exclamation]遠くへ行きたい[あせあせ(飛び散る汗)]」とかよく言うんだこれが。。。。

でもさ~。。。。。。雨だよ[雨]それも台風の影響でね[台風]
なんとか警報とか出てるんですよ。気象庁からね!

んでお友達をダメもとで誘ってみた[携帯電話]
「ねぇ。。。今日ドライブとか行きたく・・・・ないよね?」「行きたくない!」
ちべたいやないの[もうやだ~(悲しい顔)]でも・・・・そうだよね[たらーっ(汗)]普通イヤだよ。

女房の私が嫌なんだから他人様が喜ぶわけ無い[失恋]

仕方ないコレも妻のお役目・・・・行きますよっ!え~えぇ!行くよ!行きますよ!行ってやろうじゃないの!

で。。。。雨の中080629_110419.jpg

た~のし~な~♪[パンチ]雨だよ~!すごいしぶき上げて走ってますが・・・・何処へ?[ちっ(怒った顔)]

え?箱根?登山電車でアジサイ?
ふ~ん[黒ハート]テレビで観て一度行ってみたかったトコだけど~♪[ー(長音記号2)]アジサイを見に行くってことでちょっと機嫌が直る妻。

箱根って山の中はそんなにアジサイ無いのです。080629_121142.jpg
ず~っと雨だねぇ~・・・・台風だモンねぇ・・・・・

そんで登山電車はって言うと・・・・駐車場が無い![バッド(下向き矢印)]
あっても遠い。なんせ雨だから歩きたくない。濡れたくない[もうやだ~(悲しい顔)]

寄木細工の工房があったから「あ、見てみたい~」「止められないよ」
お土産やさん「何か買いたい~」「まだ下に行けばあるから!」

ブー(☄ฺ◣д◢)☄

お腹も空いてきた。
「有名なお店があるから!」って連れてかれたのが080629_132527.jpg
ギョーザセンター。。。。

箱根でギョーザ?080629_132543.jpgここ有名なんだ。。。。聞いたことないけど?

まぁ取り合えず入ってみる。
私はシソ餃子。連れ合いはスタミナ餃子。それに水餃子。

来た。

食べた。。。。。。感想は。。。。普通!

哀しいくらい普通。私の舌には・・・・・勿論美味しい!ッて感じる人も居るんだろうケド・・・・
σ(^-^)的には普通。

結局この日車から降りたのはギョーザセンターと
公衆トイレ、帰りのドライブインのみ![どんっ(衝撃)]なにがアジサイだ!登山鉄道だ!話が違うぞ!
ずっと車に乗ってアタシャお尻が痛いっつの!

080629_133434.jpg公衆トイレの脇に咲いてたアジサイ。
近所のアジサイと変わらないんだけど?

何だかな~。。。。。まぁ純粋にドライブはドライブだったけど・・・・・なにもこんな日に・・・・
次回はお一人でお願いしたいもんだ!


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 19

お茶屋

箱根にこんなお店があったとは・・・!?
結構走りに行ってたので、色々知ってるつもりでしたが、
出直してきます^^;
by お茶屋 (2008-07-01 18:40) 

michelin

ちゃんとお付き合いするなんて偉いですね~
なかなか出来るこっちゃありませんよ!
私は雨の日は犬の散歩でさえオサボリですから・・・尊敬します。
by michelin (2008-07-01 19:53) 

pumipon

お茶屋さん;
ハッキリ言って。。。。。知らなくて良いですこの店(ノ∀`)ヘ

michelinさん;
帰り道はずーっと爆睡してましたけどね。(^∇^)
それでも!付き合ったアタシは偉いですよね!ね?ね?
もう次はイヤですぅ。
by pumipon (2008-07-01 21:40) 

侘び助

事故がなくて何より・・・雨の日は要注意
折角のドライブなのに・・・男は言い出したら聞かない族
by 侘び助 (2008-07-01 21:59) 

oko

思い出しました〜強羅に会社の保養所があって
一度行ったんですが、何も無くて・・・夕飯は
唯一見つけたコンビニ弁当かって感じだったん
だけどココ見つけたんです。つーか、ここしか
無かったんです・・・・笑
普通でした・・・細い階段で2階に上がりました。
今も語りぐさのお店です・・・
by oko (2008-07-01 22:10) 

mitu

こんばんは。
ぎょうざせんた~ 箱根にあるんですね。
雨の日のドライブ、結構好きですよ。
思い出に残るドライブになりましたね♪
by mitu (2008-07-01 22:14) 

あんれに

雨の日のドライブですか 私はけっこう好きですよ
箱根の登山鉄道沿いに咲いてる紫陽花は有名ですね
けっこう困るのは箱根は車を駐車する場所があまりないんです
箱根の紫陽花は強羅公園と彫刻の森で見たことがあります
たまにはこんなドライブも良いと思います お疲れさまでした
by あんれに (2008-07-01 22:28) 

ぴこぴこぴい

箱根・紫陽花・雨・・・とっても良いシチュエーションって感じだったのに・・・
あらら~って感じでしたね('_')
餃子センター・・・何と申し上げたらよいやら・・残念でした(>_<)


by ぴこぴこぴい (2008-07-01 22:48) 

cheetleg

アタシもドライブは好きだけど、雨の日はちょっとね・・・(´∀`;∩)
餃子センターは残念・・・ρ(-д-。`)ィヂィヂ
多分お名前からして、有名なのは味よりも量産型って方だったりしてw
まぁまぁ!!今回は下見って事で、今度は晴れた日に
御夫婦仲良くお出かけしてね☆
今度は餃子センター以外でお食事を(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
by cheetleg (2008-07-02 01:42) 

pumipon

侘び助さん;
ありがとうございます≡(⌒‐⌒)≡
これで事故でも起こしたら泣きっ面に蜂でした。
ほんとですよ~。言い出したら聞かない族←受けました~
男と女の間には深くて暗い川があるを実感しました。(^∇^)

okoさん;
経験者ですか!あのお店☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ
なんか分かち合える人が居て嬉しい☺♡☻♡☻♡☻♡☺
そうそう!二階ありましたよ。細い階段の~。
伝票代わりのホテルのキーみたいなの渡されて(そこまで覚えてないかな~?(ノ∀`)ヘ )水餃子のスープに白滝、ピーマン、筍、ゆずの皮、白菜、しいたけ、シソ?が入ってて・・・・何?とよく考えたらこれギョーザの具のあまり物じゃん。。。。すごくミスマッチでした。

mituさん;
思い出に残りすぎですwww。
雨は雨でも山間は土砂降り(T▽T)
確かに。。。。忘れられないドライブでした。

あんれにさん;
あ~!優しいな~☺♡☻♡☻♡☻♡☺あんれにさんもマメに遠出してらっしゃいますもんね。
ドライブもワンコ連れだとウチなんか車内目茶苦茶です(ㆆฺㆆฺ)❁ฺ❁ฺ❁
強羅公園のアジサイですか!知らなかった。今度行ってみよっと!晴れた日に。(^∇^)

ぴこぴこぴいさん;
ね?シュチュエーションは良いんですよ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
それがギョーザセンターに入っちゃったとこで・・・あらら?みたいな。
それも連れ合いプレゼンツ!お勧めの~って冠がつくから腹立つんですよ。
他の人だったら笑い話で済むんですけど(ノ∀`)ヘ
倦怠期の夫婦なんてこんなもんさ~(●^o^●)

sheetlegちゃん;
確かに~!お店選びの第一歩!ネーミングでちょっと待てよと考えなきゃいけないところでした(´;ω;`)ウッ…
そうねそうね今回は下見っつことで~納得しよう(⌒∇⌒)

sasukeさん;
niceありがとうございました。
by pumipon (2008-07-02 07:54) 

侘び助

いい格好しいの侘び・・・嬉しい~勇気が湧いた~
我が家は浅くて暗くて・・・流れの早い暴れ川の亭主です
by 侘び助 (2008-07-02 09:04) 

cocoa

雨の日のドライブお疲れ様でした(^-^)



by cocoa (2008-07-02 09:27) 

IPANEMA

箱根に美味しい餃子を出してくれる店ありますよ
仙石原の帰り道にありました
つい25年前のことですが

仙石原  眠いきよしろうが似合いそうです

by IPANEMA (2008-07-02 12:43) 

ks-ryitaro

あれっ ちゃんとナビついてるソー。
by ks-ryitaro (2008-07-02 15:34) 

Sumi

知ってるそー
朝8時45分くらいにメールがきて、「今起きた、ちょっとトイレ行ってくる」ってメール返したらまだトイレに入ってるときに電話がなったらしいよ。
by Sumi (2008-07-02 17:01) 

ks-ryitaro

Ks-ryitaroからKsを除いたryitaroだよ~(ややこしいっつーの)
わたしもその友達知ってるそー♪
誘い文句が悪かったな!「おいしい餃子食べに行こー」って誘えば
きっと行ったはず…残念!
おみやげはうまかった!ごちそーさま♪
やっぱり、お留守番しておみやげ!が最高だな!
pumiponは妻の鏡だ!偉いよー。
本当におっつかれー!さまでした☆
by ks-ryitaro (2008-07-02 17:21) 

pumipon

侘び助さん;
ウチもウチも!底が浅くて見掛け倒しの激流川亭主!
今ね。喧嘩の真っ最中だからどんどん言ってやる~(☄ฺ◣д◢)☄
ご迷惑おかけしてます 。(^∇^)

cocoaさん;
ほんっとに!疲れましたよ。ギョーザセンターで疲れ倍増です。

IPANEMAどん;
つい25年前!って随分昔じゃね~すか?σ(^-^)なんてまだ子供。。。。あ~。。。。もう成人してたし子供もいたし。。。。
月日は流れた・・・・多分その店は無い!

ks-ryitaro殿;
はい!ナビはついてるそー!
でも自分の知ってる道はあえて使わないんだそー。
それで何度失敗したことか(ㆆฺㆆฺ)❁ฺ❁ฺ❁

Sumiちょ;
あ~σ(^-^)もその人知ってる~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
トイレが長~いひとでしょ?絶対し!

ryitaroリン;
え~?偶然!知ってるの~?トイレ長い人(^w^)
妻の鑑ですと?
けっ!(-"-;) 今喧嘩中だから意地悪妻に変身してるよ!
みんなギョーザのせいだ~(ノ∀`)ヘ

ぴーすけ君さん;
niceありがとうございます。
by pumipon (2008-07-02 19:25) 

バウムクーヘン@

先日は私のブログにコメントをいただき、ありがとうございました!
なのになのに・・・、pumiponさんのところへ来るのが遅くなってしまい
どうもスミマセンでしたー。
日曜日、我が家も雨の中、餃子を食べに相模原あたりをドライブしていましたが、
確かにかなりな降りでしたよね。あの中箱根の山のドライブだと結構きつそう~。
お疲れ様でした。
by バウムクーヘン@ (2008-07-04 08:09) 

pumipon

バウムクーヘン@さん;
まぁまぁ!律儀に(ノ∀`)ヘ
わざわざ遡ってのコメント!ありがとうございます。
そうですか!ギョーザ行かれたんですね?
写真拝見しました。とっても美味しそう。
同じギョーザなのにこうも違うか!と。。。。(^w^)


by pumipon (2008-07-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベリーダンスショー♪わんこ誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。