SSブログ

熱闘甲子園! [スポーツ]

ジメジメした梅雨の晴れ間。。。。

先週末は珍しく[晴れ]ジリジリ照り付ける太陽はまさに夏?って感じ[眼鏡]

夏が来ると。。。。そう!高校野球の季節[野球]

プロ野球は熱心に観ないけど高校野球・・それも夏の甲子園は燃えるね~[わーい(嬉しい顔)]

全国の高校球児の夢。白球に青春をかけて[黒ハート]飛び散る汗[あせあせ(飛び散る汗)]熱い思い。。。。。青春だぁ[るんるん]
スカッと爽やか甲子園ですよ!

地区予選が始ってる。
自称高校球児の連れ合い「駒沢で予選会やってるよ」
さすが球児の成れの果て!情報早いじゃん[るんるん]

つことで・・・・・熱射病覚悟で駒沢球場へ・・・・
駒沢球場は駒沢公園のなかにあるんだけど、ここは昔「日ハム」のホームグラウンドだったそうな。
日ハムの前身は「東映フライヤーズ」で、その前は「東急セネターズ」だったんだよな~。[ふらふら]
って連れ合いの話。

「へぇぇ。。。イツの話?」
「東京オリンピックの前」

知らんがな[バッド(下向き矢印)]そんな昔の話。

だから駒沢の60歳以上の人は日ハムファンが多いんだぜ!ってそんなプチ知識要りませんから~。(^∇^)

080706_111018.jpg

行って見ると結構な入り具合。試合は・・・・えーと・・・どことどこだっけ(ノ∀`)ヘ
多摩目黒学園VS都立なんとか高校。

試合はほぼ一方的に都立高校のペース。

080706_111453.jpg

それでもメガホンもって応援![演劇]住宅街ってこともあって鳴り物は禁止。
だから皆口三味線で「パパララ~パパラ~[るんるん]」ってちょっと間抜けな感じ((´∀`。))クスクス
そこが又高校野球っぽくて良い[ぴかぴか(新しい)]

卒業生らしいOB、OGも一緒になって応援してる。
いいなぁ~[るんるん]母校も出たら絶対応援するのにな~・・・私の出身校は・・・・もう出場できないの[もうやだ~(悲しい顔)]
廃校になっちゃったんですよぅ・・・・都立高校なんだけど統廃合でこの春・・・・なくなりました・・・・

中学も・・・・統廃合で・・・・なくなります。その上!
小学校も・・・なくなりました[がく~(落胆した顔)]

私の最終学歴「若水幼稚園」になってしまいました~[ふらふら]

少子化の波は実際ここまできてるんですな。
未来を担う若人よ!
日本の明日は君たちにかかってる!
爽やかに真っ直ぐに熱く燃えろ[exclamation]

080706_112512.jpg080706_111123.jpg
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

Sumi

を!
野球見に行ってたんだ。
アツイかんじだ!
by Sumi (2008-07-07 09:57) 

お茶屋

最終学歴が大変なことに・・・><;

でもホント実際に人数が減っているということですよね・・・
将来、「満員電車」なんて言葉はなくなってしまうのでしょうか。。。
by お茶屋 (2008-07-07 09:58) 

cocoa

暑い中、お疲れ様でした!
週末は本当に暑かったですね。
日焼けは大丈夫でしたか?
シミができたら大変ですよ(^-^)
by cocoa (2008-07-07 10:35) 

mitu

こんにちは。
高校野球の時期ですね。
青春真っ只中という感じでいいですね。
母校が無くなるなんてさみしいですね。
by mitu (2008-07-07 14:13) 

侘び助

熱く燃えて・・・ 甲子園を目指す戦いは いいなあ~
by 侘び助 (2008-07-07 15:12) 

pumipon

Sumiちょ;
んだす。高校球ジジイと行ってきましたよ。
暑かったよ~Σ(;☉д☉)三

お茶屋さん;
ホントそうですよね~。年寄りばっかり増えて電車はガラガラ
病院はギュウギュウ満員で受診三日待ちなんてことになりそうですね。

cocoaしゃん;
なんて恐ろしいことを~!ヾ(≧ω≦)ノ
今更・・・・何をしても手遅れ(-"-;)
日焼けがなんだぁ!シミなんて~こ・こ・こ・・・・恐くないぞ~!・・・
言ってみたいもんです。

mituさん;
まさに!青春ですよ~!懐かしく輝かしい時代☺♡☻♡☻♡☻♡☺
そんな青春時代を過ごした学校がなくなるなんて
カナピ~(T▽T) です。

侘び助さん;
ね~!いいですよ!甲子園!
デッドボールしたらちゃんと帽子脱いで謝りますもんね。
プロはそんなことしませんもん。爽やかです☆

xml_xslさん;
niceありがとうございました。

by pumipon (2008-07-07 15:37) 

oko

東京の人口は多いって感じがするけど、子どもの数は
減ってるんですね〜
そんなに統廃合が凄いんだ・・・・私が中学の頃、
ひと学年12組でした・・・・もの凄い数・・・
高校野球・・・青春ですね〜
昔は見てたなぁ・・って私、高校は女子校だったので
すが・・・・
by oko (2008-07-07 17:52) 

pumipon

okoさん:
そうですよ~。一学年2クラスなんてザラですΣ(;☉д☉)三
ある意味逃げ場が無いですよね。
どんどん学校も統廃合されてますから
遠くなった子供は結構な距離を通学するらしいですよ。
女子校☺♡☻♡☻♡☻♡☺憧れます~♪
私ず~っと共学でしたから。
by pumipon (2008-07-07 19:01) 

あんれに

そういえば高校野球の予選が行われてますね
駒沢がプロ野球の本拠地だったと聞いたことがあります
母校がなくなると寂しいものですね
一応、私が卒業した都立高校はまだ残ってます
by あんれに (2008-07-07 21:20) 

pumipon

あんれにさん;
お~!ご存知でしたか。(^∇^)
東京オリンピックの前の話ですって。
母校があるって羨ましいです~。普段は思い出しもしませんけど
実際なくなると寂しいもんですよ。
by pumipon (2008-07-08 10:05) 

ks-ryitaro

観客席もある立派な球場だ(驚)
一試合応援してたの~?
あんなに急に暑くなると熱射病、普通になるよネ!
前日もあっつい時間に恵比寿歩いたし♪
ハンバーグランチしたし、すべてはこの日の為に!
パーフェクト☆
でも知ってるんだー♪帰ってきて夕寝してたの…
おつかれっ!
                        SHK
by ks-ryitaro (2008-07-08 15:34) 

pumipon

SHKリンコ;
(^w^)爆睡は 内緒だよ~♪
by pumipon (2008-07-08 18:01) 

ぴこぴこぴい

ありゃ~。最終学歴が若水幼稚園になっちゃったなんて・・・。
お陰さまで私の出た小・中・高はまだ存在してます。(^^)v
でも愛着があるのは中学までかな~。
高校はワープしたかのようにあんまり記憶に残っておりません(^^ゞ

by ぴこぴこぴい (2008-07-10 00:03) 

cheetleg

プロ野球はあんまり興味ないけど、甲子園は
ちょっと熱くなっちゃうなぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫
自分の地元とか出てると、完全に応援してるw
今年は何県応援しようかな~♪
by cheetleg (2008-07-10 07:28) 

pumipon

ぴこぴこぴいさん;
そ~なんですよぅ(T▽T)
普段は母校に対する愛校精神なんてカケラもないのに。。。
いざなくなると寂しいですよ~。

cheetlegちゃん;
ね~!?応援しちゃいますよね~!
爽やかでいいわ~☺♡☻♡☻♡☻♡☺青春キラキラ!
by pumipon (2008-07-10 10:10) 

どんちゃ

昔、PL学園の応援に甲子園に通ったことを思い出しました!


by どんちゃ (2008-07-10 11:40) 

pumipon

どんちゃさん;
お越しいただきありがとうございます☺♡☻♡☻♡☻♡☺
お住まい甲子園の近くなんですか?
いいですねぇ。一度行ってみたいです。
by pumipon (2008-07-11 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子豚♪子豚♪ブ~♪最近のできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。