SSブログ

ベリー漬けの一日。。。。。 [ベリーダンス]

去る9月23日。お彼岸だと言うのに~行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ベリーダンスフェスティバル2008.イン川口[るんるん]


fes2008hpflier_omote.jpg


これがね・・・・・なんつーか・・・・凄かったデス・・・・・
開演が14時で終演が20時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]6時間[眠い(睡眠)]

昼に出て[晴れ]・・・帰宅は夜[三日月]

時間も長かったけど[時計]出演者もそうそうたる顔ぶれでね~

821115232548qz2.jpg58111523490qz2.jpg
         1011115234247qz5.jpg881115234632qz3.jpg
小松芳先生。青木香葉先生。ニコル先生。松屋伊那子先生。タカダアキコ先生。ネニュファー先生。他多数・・・

知る人ぞ知る!
知らない人は全く知らないという。(ノ∀`)ヘ
非常にコアな世界のお話なんですがね[るんるん]

一流の先生。一流のダンサーが一堂に会し一流のパフォ-マンス48111523299qz3.jpg831115235025qz1.jpgそりゃもう[るんるん]
興奮の坩堝[ハートたち(複数ハート)]

なんたって・・・・場所が川口だ[がく~(落胆した顔)]近郊とは言いながら都内からは遠い。。。。にもかかわらず!

会場は熱気ムンムン[爆弾]見るからにベリー大好きな感じの[揺れるハート]アラビアンな婦女子(男子もチラホラ[ドコモ提供])で溢れんばかり。

舞台の空間がダンサーのオーラで一杯になって[ぴかぴか(新しい)]・・・・観客席までダンサーの色に染まってしまう。

圧倒的な存在感にワタシャただ大口開けて見入っておりました[目]
ベリーダンスってちょっとセクシーで[黒ハート]酒席でのパフォーマンス、余興みたいに思ってる人も多いけど・・・・これは・・・・
芸術ですっ[演劇]


まだまだ足元にも及ばないけど・・・・・私も芸術家の卵[るんるん](言っちまった(ノ∀`)ヘ )
いつかヒナになって大きくなって大空を飛べたら良いな[グッド(上向き矢印)]
FS_S1036M.jpg


(写真は2007年フェスティバルからの抜粋です)
nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 22

m-grace

私・・・夫の仕事の関係でドバイに行って、ホンモノのベリーダンス見ました・・・いや。わかります。アレは芸術です!
写真だけでも、どんなオーラだったのかがわかりますぅ
by m-grace (2008-09-25 10:04) 

Sumi

つーか、お腹がでててもいいというのが、
勇気付けられるカンジがあるんだけど。ど?
by Sumi (2008-09-25 10:12) 

piattopiatto

こんにてゃ
ベリーダンス

いいですね
情熱的ですね

うちのまわりスタッフも
神戸でひとりがんばって習っていますわ

腰が難しい~~~といつもゆうてます
by piattopiatto (2008-09-25 10:15) 

お茶屋

こ、こんなベリーな世界があったとは!!
驚き半分、興味半分・・・^^♪
by お茶屋 (2008-09-25 10:29) 

kurakichi

私は今年2回ベリーダンスを観る機会がありました。
3月21日に草月会館で 『ソロモンの魔法』 マジックショーを絡めた構成でした。 特にゲストで招いた本場の先生の踊りはすごかった。
次が8月23日高円寺の阿波踊りでいっしょにやっていたストリートパフォーマンスでした。 この日はあいにくの雨で 寒そうでかわいそうでした。

by kurakichi (2008-09-25 10:33) 

pumipon

m-graceさん;
ドバイでベリーですか~♪
上質だったんでしょうね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺うっとり~。
本場で見ると又圧巻らしいですね!

sumiちょ;
そなのよ!
そこんとこ重要ですな(ライン引いておくように)
腹で何ぼだから!
安心して飲み食いできるってモンだわねん。

piattopiattoさん;
ベリーは情熱的ですよ~ファイヤー!って感じ(ノ∀`)ヘ
お友達でいらっしゃる?あら嬉しや♪
腰ねムズイです。
でも一番難しいのは体の各部位を独立させて動かすという!ここがいっちゃんムズイです。

お茶屋さん;
一度ご覧になってみてください☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ブッタマゲて悩殺されてクナクナになってみるのもいいかも!

kurakichiさん;
二回も!凄いですね~。
高円寺あたりはパフォーマーが多そうですもんね。
それにしても年間二回という頻度は何かご縁があるのではないか!と。。
考えてしまう私(^w^)
始めませんか~?クネクネ~♪

by pumipon (2008-09-25 16:54) 

pumipon

xml_xslさん;
ガンバルおやじさん;
niceありがとうございました。
by pumipon (2008-09-25 16:55) 

mitu

こんばんは。
6時間のフェスティバル、想像を絶する凄さだったんでしょうね。
とても刺激的です♪
by mitu (2008-09-25 18:30) 

pumipon

mituさん;
そりゃもう・・・・刺激的で・・・・熱気に当てられた感じで・・・
疲労困憊です(ノ∀`)ヘ
湯あたりならぬベリーあたり状態?
まだのぼせてます♪
by pumipon (2008-09-25 19:02) 

あんれに

川口までベリーダンスの公演を観に行ったのですね
6時間はとは長いですが好きな人には楽しいと思います
観客席までオーラを感じましたか 熱気が過ごそうです
一流のダンスを堪能して得るものもありましたね
by あんれに (2008-09-25 21:00) 

oko

スゴイですね〜衣裳も派手派手で・・・・。
しかも6時間・・・・私だったら途中で
眠くなる時間です・・・・
でも、良いもの見ると心が豊かになりますよね♪
by oko (2008-09-25 21:18) 

侘び助

ベリーは無理だけれど、朝の体操1カ月近く続いています。
手が痛いので、まるで阿波踊りの様な振りで 1・2・3~
by 侘び助 (2008-09-25 21:51) 

ぴこぴこぴい

ポスターからしてオーラ撒き散らしてますねぇ♪
6時間とはすごっ!
姉御は飛び入り参加しなかったの?
踊りたくてウズウズしてたんじゃぁないの~?
わたしはフラ、2回練習に参加しました(^^♪これがけっこう楽しくって♡
ベリーほど官能的ではないけど、踊り・手の動きにそれぞれ意味があるらしい・・・(まだ詳しくはならってないので、見よう見まね)
腰の振り方がセンスあるってほめられちったヽ(^o^)丿ちょっと調子に乗っちゃいそう。
by ぴこぴこぴい (2008-09-25 23:23) 

じむ員

しゅごい!
まずポスターの存在感がしゅごい!
ナゼ川口ですか?(変な外人みたい^^;すみません)
たまたまですか?
熱気の中で6時間!熱中症になりそう!
いや、みなさんすでにベリーダンスに熱中なんですよね。
pumiponさん、がんばって~!
いつかヒナになって、それからさらに大空へ!!^^
by じむ員 (2008-09-26 00:37) 

pumipon

あんれにさん;
そうですねぇ。6時間は・・・・確かに長かった~!
でも終わってしまえばアッという間ですね。
何か肥やしになっていれば良いんですがね。。。。中々難しいのですよ。

okoさん;
はい。ワタヒも途中で一瞬意識が遠のきましたよ(ノ∀`)ヘ
あの衣装、大音量の中で睡魔に襲われるんだから相当眠たかったのかと推察されますな。
しばらくは余韻に浸れそうです♪

侘び助さん;
お~!続いてますね♪継続は力なりデス!
痛いときは無理をせず・・・・かと言って怠けずにお互いボチボチいきましょう。
アートフラワー素敵ですねぇ。とっても上手でいつも感心してブログ拝見してます。侘びさんのとこコメント欄がないのでここでコメしちゃいました♪

ぴこぴこぴいちゃん;
フラはまりそう?(^w^)
ハワイまで修行に行っちゃった友人も居るよ。はまり過ぎだっつの(ノ∀`)ヘ
でも楽しみがあるのは良い事だもんね。生活に張りが出るよ。
フラの腰振りとベリーは微妙に違うのよね。
フラは手の動きで物語がある。。言うなれば大人のパラパラ?
頑張れ~!いつの日かフラとベリーのコラボやろうで!
目の黒いうちに♪

じむ員さん;
ナゼ川口ナノデスカ?ってワタイも思ったさ(ノ∀`)ヘ
判らん・・・・主催者が近所に住んでる?判らん!
箱的には都内でも川口でも料金大差ないと思うんだけどね~。
あ!試されたのか?
「心底ベリーに対する情熱があるのなら~川口にだって来るであろう!
来られない奴は去れ!行んでしまえ~!」←誰?みたいな。
ほんと~!いつかは飛びたいっす。
でも。。。。実はペンギンだったりして。。。飛べねぇ。。。

by pumipon (2008-09-26 08:10) 

pumipon

デザイン屋さん;
sasukeさん;
たねさん;
niceありがとうございました♪
by pumipon (2008-09-26 08:12) 

kurakichi

ベリーダンスは女性のもの 男は見るためにのみ存在します。 
悪しからず 。

by kurakichi (2008-09-26 09:50) 

pumipon

kurakichiさん;
うふふ!確かに~♪
あれは女性ならではのダンスですね☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-09-26 10:15) 

nonn

凄いね~生の踊りを間近で見たら圧倒されちゃうんだろうなぁ。
興奮がそのまま伝わって来ましたヨ~~(^O^)
いつか、こういう舞台に立てるように応援してるじぇ~(^ヘ^)v
そん時は呼んでね(^^) どこにでも駆けつけるヨ。
by nonn (2008-09-26 22:11) 

みみちゃん

こんにちは。
はい、ごめんなさい、まったく知りません……;;;。
しかし、そのスジのプロ。
プロというのは、どの世界でも、すごいものですからねえ……。
by みみちゃん (2008-09-26 22:51) 

popo

おお!すばらしいですね(≧∇≦)
しかし6時間・・・
ステージはまさかぶっ続けではないですよね??
もしそうなら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by popo (2008-09-27 17:20) 

pumipon

みみちゃんさん;
そうなんですよね~!
プロの迫力でした。クラクラしちゃいました(ノ∀`)ヘ

popoちゃん;
ぶっ続けだったら・・・・救急車で何人も搬送されてたでしょうな。
チョコチョコ休みが入りつつでしたけどね。
それにしたって・・・・長かったっす~(ρ_<)o
by pumipon (2008-09-28 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。