SSブログ

2008-10-27 [日常生活]


お買い上げ
ってね。買いましたよ!地デヂ。

081027_114333.jpg2011年からアナログ放送は観られない。
そろそろテレビも変え時か?ってことで!
ジャパネットタ○タで(^w^) 買いました~。

これね。このGのマーク~。コレが地デヂの印なのだ。
最近テレビの右端っこに「アナログ」って出るでしょ?

昔カラー放送が始まったときに出てたの覚えてますか?「カラー」って。
感じ悪かったですよね~。

「えぇ!えぇ!どーせウチはまだ白黒ですよっ!悪かったね!」みたいな(ノ∀`)ヘ
嫌味なマーク。

庶民は「ちきしょー!いつか買ってやる!カラーテレビ![もうやだ~(悲しい顔)]」って心に誓ったわけですよ。。。。

あれと同じ感じ[わーい(嬉しい顔)]

液晶だしね~。綺麗ですよ。

でも。。。。根っからのアナログ夫婦。

「あれ?父ちゃん!10チャンが映らないよ!」「ホントだ。リモコン故障か?電話してみるか」な~んてよく見たら・・・・・

地デヂは番号が違うんですね。ちゃんと10チャンも映ってました[ぴかぴか(新しい)]良かった~電話しなくて!

綺麗だねぇ[るんるん]なんて喜んでたら連れ合いが
「お!見てみろ!地デヂはこんなお知らせが流れるぞ!」
「へ~!テロップが流れるんだ!凄いね・・・・」

よく見たら・・・・地震速報[バッド(下向き矢印)]
「父ちゃん。。。。地震放送はアナログでも流れるんだよ」

全くのアナログオヤヂです。

その勢いでマタマタ買っちゃったのが081027_111541.jpgipodnano

ず~っと欲しかったの~[るんるん]

聴きたい音楽をパソコンからチャチャっとダウンロードして[るんるん]お洒落に持ち運べるわけですよ[演劇]

ワクワクして包装を開けると・・・・[目]え?こんだけ?

小さい!コンパクト[プレゼント]
普通、携帯電話買っても本体以外に説明書が何冊もあって。。。。ウンザリしちゃうもんだけど・・・・

ペラペラの紙が入ってて[あせあせ(飛び散る汗)]簡単な方法が書いてある。

詳しいことはここにアクセスしろ!ってwww.。。。。。。アドレスが書いてある。
繋いでみた。。。。。

でも~。。。。なんだかよく判らない。。。。説明の単語からして。。。。判らん![ふらふら]

同期してって真っ先に頭に浮かぶのは「同期の桜」の同期だもん[雪]

何とかかんとかをインストールしますか?って矢継ぎ早に聞かれても・・・・・・大体からして「それは何のことですか?判りやすく説明してください!」って訴えても返事してくれないんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

あらぬ疑いをかけられて取調べを受けてるようで。。。。。取り敢えず「はい!」

すると奴は(誰だよ奴って(ノ∀`)ヘ )取り付く島もなくチャカチャカと作動して・・・・「終了しました」

2401656647_bf7d664646_m.jpgえ?。。。。。
何が[exclamation&question]何が終了したの[exclamation&question]
オバサンに判るように説明してちょーだいっ!

パソコンにしても!ipodにしても!人馬鹿にしてぇぇぇぇ[ちっ(怒った顔)]

どーせあたしゃアナログですよ!電化製品買ったら分厚い説明書が付いてるもんなんだ!
イ~ダッ!2267509230_6321e4713c_m.jpg


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 32

kurakichi

うちもカラー化が遅かった方で 友達が 『ブレインズの眼鏡って青いんだぜ』 などと自慢する言に 悔しい思いをしました。
pumipon さんだったら ブレインズ って誰のことだかわかるだろうと思って
話は変わりますが 私も記事のアップロードのトラブルがありまして それについて対処せよ とソネットにメールを打ちました。
その中で 私のほかにも困っている人がいます とpumiponさんのブログ記事のURLを書き込みました。 勝手なことをしてしまいましたが お許しください。
それにしても いい動物写真のストックを持っていらっしゃる。 

by kurakichi (2008-10-27 20:42) 

oko

うちも地デジですが、ビデオ録画とか訳がわかりません。
チャンネルも何が何だか・・・・・テレビも結構高いんですよね。
一方的に地デジになっちゃうけど一人暮らしのご老人とか
買えるのかなぁ・・・買えても操作できるのかなぁ・・・・
麻生さん・・・って独り言言ってます。
ipodは愛用してますよ~
好きなアイドルの歌、好きなアニメの歌・・・おたく全開で
たくさん入ってます♪
by oko (2008-10-27 21:12) 

あんれに

地デジのテレビをお買い上げですか 地デジは綺麗ですよね
家はテレビはまだですがレコーダー経由で地デジが見れます
そうなんですよね 地デジはチャンネルの番号が違います
最近のデジタル用品は説明書が薄いですね
ネットで見るのが主流になってるようです 
by あんれに (2008-10-27 21:20) 

お茶屋

いまだ「アナログ」の文字がTVの画面上にあるのですが・・・^^;
最近はさすがに気になりますね、毎回右上に表示されると。
by お茶屋 (2008-10-27 22:33) 

みみちゃん

こんにちは。
俺も最近のデジタルグッズにはついていけませんねえ。
店員を頼りにしてるけど、その店員が頼りにならなかったりして;;;。
結局何が何だか、まだよくわかってないです;;;。
by みみちゃん (2008-10-27 22:37) 

ぴこぴこぴい

姉御も地デヂデビューしたのねヽ(^o^)丿おめでとー!
ipodまで買っちゃったのね(^^♪
私はipodシャッフル(超小さいの!)だけど、やっぱり最初はどうやってダウンロードするのかよくわかんなかったよ(/_;)
最近やっとわかってきて、今はipodnanoが欲しいよう(^◇^)と思ってるからうらやましぃ!
早く使いこなせるようにがむばれ~p(^^)q
by ぴこぴこぴい (2008-10-27 23:10) 

Sumi

なぬ!アイポットなのだよを買ったのぉ?
聞いてないぞ!
ワタシも、年明けには買ってやるから覚えておけぇぇ。
だって、PCちょぉー新しくなるから。ウシシ
まだきてないけど。ウシシ
by Sumi (2008-10-28 09:43) 

ガンバルおやじ

家はまだブラウン管テレビです~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2008-10-28 12:58) 

じむ員

アイポッドなんですもお買いあげだったんですね(↑ウケましたので早速乗らせていただきました^^おもしろい!!)
最近はなんでも「簡単に○○できる」「シンプル操作」とか言ってるけど
買ってみると使えるようになるまでが超難しいですよね。
え?とイーダッ! に、むせるほど笑いました!^o^
by じむ員 (2008-10-28 13:49) 

popo

ですよね~!(なにが??)
いや、最近ほんとに説明書とかまったく読んでもわかんないです。
新しくしても100%使いこなせない自分がもどかしいです・・・
pumiponさんは頑張ってくださいね!(゚∀゚)
by popo (2008-10-28 13:52) 

rami

まだ地デジまであと3年もありますので
どんどん新たな技術が生み出される競争社会の電化製品世界は
まだまだ進化し続けるのです。
数年前100万円以上した大画面液晶テレビも今や約1/10の
価格で買えてしまう現状を考えると
まだまだ地デジ対応テレビを買うのは待った方が良いのですよ
お姉さま。ウホホホホッ。
・・・我が家ではもうリモコンのチャンネル部分が
剥げてて見えなくなっていても、すごい分厚く邪魔なテレビにしがみつき
まだ新しいテレビを買えてない私の負け惜しみとしてお聞き流し下さい。
ぐそ~~っ(;_;)
by rami (2008-10-28 14:58) 

ks-ryitaro

pumipon  地デヂじゃなくて地デジだそー  クッ

Sumiが言えっていうから?

NANO新しいのいいなー 音楽は死んだ気で無料ダウンしろー!

by ks-ryitaro (2008-10-28 17:05) 

pumipon

kurakichiさん:
うふ!ブレインズの眼鏡は知りませんなぁ。。。
でも白黒テレビのブラウン管に緑と赤のセルロイド被せて
「カラーだ!カラーだ!」って喜んだ記憶はありますね~。
ありゃ一体何ものですか。(^∇^) 古き良き時代のお話。
ソネットに抗議!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ドンドンやっちゃってください!
ワタクシのブログいつでも使ってくださって結構ですよ~!

okoさん:
あら~!やるわね☺♡☻♡☻♡☻♡☺
サボテンからipodまで!
確かに私ぐらいの歳でもチンプンカンプンなのに
歳よりは無理だよね!って私がアナログ過ぎるのかも・・・・

あんれにさん:
そうなの!みんなネットで説明するのね。
わたしゃビックラこきましたよ。
もう付いていけまへん。。。。
これ以上進化したらどうしましょう!

ぴこぴこぴいちゃん:
むふ!そうなのだよ。
勢いで買ってしまったが・・・・猫に小判。豚に真珠状態じゃ~。
使いこなす前に又新しいのが出て・・・又勢いで買って・・って
繰り返しそうだw。でもガムバル!

お茶屋さん:
ね?あれ!あのマーク。。。。腹立たしいですよね!
ほぅほぅ。。。まだ?右端に?ほ~ぅ(^w^) ←嫌味な奴!

みみちゃんさん:
え~?みみちゃんさんは詳しいんじゃないの?
いえ。根拠はないんですが。。。なんとなく詳しいんだろうな~と(ノ∀`)ヘ
だってパソコンの不具合とか詳しいじゃないですか。
電気屋さんも判らないなんて・・・・使いこなす人は製作者だけかも・・・・

sumiちょ:
ほほほほ~!お~!ほほほほ~!
買っちまったざます。ipodなのだよ。凄くお洒落~♪
しか~し!使いこなす日々はいつのことやら・・・・
年明けに買うって?来年の話!鬼が笑うわ!カンラカラカラ♪
ニューパソ子が来たら見てやってもいいけど?
触ってやってもいいけど?

ガンバルおやじさん:
まだ観られるからいいですよ~。11年ですから! ( v^-゜)ぶぃ♪
これからもっと安くなりますよ。って電気屋さんが言ってました。

じむ員さん:
そうなの簡単お手軽。。。。なんてうたい文句に騙されちゃあきまへんで!
って次々と騙されてる私ですが・・・・・
ipodなのだよ。は絶対使いこなすからぁぁぁぁ♪気合だけは入ってる。

popoちゃん:
なに?頑張ってくださいね!って
タイタニックに最後まで残る楽団員みたいじゃないですか!
その一抜け的な
貴女は行きなさい。私は残ります。。。。みたいな~(ノ∀`)ヘ
popoちゃんも戦うのだ!アナログ代表として。
そんな代表ないが。。。。

ramiちゃ~ん:
ぶふ!そーなのだ!そのとーりなのだ!まだこれから安くなるって。
電気屋が言ってました。
買う前に言えよ~!
しかしその上から目線の負け惜しみは。。。ほ~っほっほっほ!
あ~た。液晶、デジタルは薄いざますわよ~。
ウチの旦那の頭髪くらい薄い!ほっとけ!
ブラウン管はでぶっちょですものねぃ。
ワタクシの腹くらい分厚い!ってほっといてちょーだいっ!

ks-ryitaro:改めshkリンコ!
え?そなのかー!
くっそ!又上から目線で指摘されたぢゃないかぁぁぁ。
新しいナノは良い。。。死んだ気でダウンロード!
しかし!もはや半分死んでいるなのだよ。
なんなら~教えてもらってやっても良いなのだよ?

by pumipon (2008-10-28 19:09) 

pumipon

xml_xslさん:
piattopiattoさん:
パルの大冒険さん:
niceありがとうございました♪
by pumipon (2008-10-28 19:11) 

kurakichi

ブレインズ 知りませんでしたか。
男の子と女の子の違いなのか?
ブレインズは 『サンダーバード』 に出てくる 科学者の名前でした。
そう 私に 『エースを狙え』 に出ていた 何とかは さあー 
といわれても わからないもんなあー
失礼いたしました。

by kurakichi (2008-10-28 20:12) 

侘び助

25000円先払いしながら、何故かアナログを
チャンネルの扱いもいまだ???
それにほとんどテレビを見ない日が続いています。
NHK もっと安くしてよ~ 
by 侘び助 (2008-10-28 20:39) 

cocoa

地デジとipod買ったんですね。
うちはまだアナログですよ~><
いいなぁ。羨ましい~(´Д`;)

ソネット、最近重いですよね。
このコメントを入れるのに、超時間かかった。
時間帯が悪いのかしら。。。
by cocoa (2008-10-28 22:15) 

SHINO

地デジもipodも我が家はないですよ~
携帯はこの間洗濯機に入れて壊れちゃったし
ハイテクなおうちで羨ましいです♪

by SHINO (2008-10-28 23:16) 

takemovies

エジプトへは、是非Goです。原油も下がってきましたし(笑い)
by takemovies (2008-10-29 03:56) 

Sumi

pumipon、どうもね、昨日のks-ryitaroの書き込みはねぇ、
SHKさんじゃなくて、SKさんみたいよ。
みたいよじゃなくてそうなんだって。

つか、ぬれぎぬだから、言ってないから。
まぁ、思ってたけど言ってないから。
by Sumi (2008-10-29 10:04) 

つなみ

うちもテレビヂョンはあなろぐなまま、
そしておつむもあなろぐなまま^^;
ちでぢ、いつにしようかナー☆きゃふ(=^0^=)
by つなみ (2008-10-30 10:16) 

pumipon

kurakichiさん;
(^w^) ププ!
サンダーバードでしたか~。やっぱ男の子ですねぇ~。
私も観てましたよ。
そうなんだ~!眼鏡のあの人ブレインズって言うのね。
美容室行って、髪を染めるために全部オールバックにすると。。。。
鏡見て。。。あ、サンダーバードの頭みたいって密かに受けてる私です。

侘び助さん:
何となくダラダラとテレビつけちゃうんですよσ(^-^)
良くないですよね。。。。
でも地デジ綺麗です~←反省してない!

cocoaちゃん:
まだ時間あるから~。コレから益々安くなるそうだしね。
テレビもipodもどっちも使いこなせなきゃ。。。。意味ないのだすσ(^-^)
ソネットねぇ。。。皆言ってるよね。何でだ?責任者!頑張ってくれ。

SHINOさん;
も~う!SHINOちゃんたら綺麗好き!
でも携帯は洗っちゃイカ~ン(ノ∀`)ヘ

takemoviesさん:
エジプトね~!海外旅行は今が行き時ですよね。確かに・・・・
夢は膨らむ~財布はしぼむ・・・・

sumiちょ:
濡れ衣!そんなモン着たら風邪ひくな。ゼッタイシ!
でも思ってたんでしょぉぉぉぉ?
プププ。。。。pumiponたら~なんて!思ってたなぁぁぁ?(☄ฺ◣д◢)☄
SK様には昨日ipodナノだよをレクチャーしてもらったのだよ。
だからSK様が言いだしっぺだなんて思えな~い☺♡☻♡☻♡☻♡☺
信じな~い☺♡☻♡☻♡☻♡☺やっぱ犯人は。。。。(☄ฺ◣д◢)☄

つなみしゃん:
きゃふって!。。。。。可愛いじゃないか( ♡∀♡) ~♥♥♥
最悪なのはアナログ一家がデジタルを手に入れることですな。。。
ウチがその例ですわい。。。。





by pumipon (2008-10-30 10:43) 

pumipon

sasukeさん:
デザイン屋さん;
niceありがとうございました♪
by pumipon (2008-10-30 10:47) 

m-grace

面白すぎ!!!!
by m-grace (2008-10-30 22:08) 

youzi

最近、地デジに変わるって、うるさいくらいに流れいるので
うちのテレビは見れるようですが、不安になってきますよね。
iPod、私も持っています。友人のお古をもらったので
説明書も無くて、どうしたらいいんだって感じでしたが、
友人から使い方を教えてもらってなんとか使っています。
以前はMDで音楽を聴いていたのですが、
何枚もMDを持ち歩くようで、それば面倒って思ったいたので
iPodにしてからは、これ1つで何百曲も持ち歩きができるので
とても便利ですよね。

by youzi (2008-10-30 23:46) 

pumipon

m-graceさん:
有難うございます~♪m-graceさんはチャチャッと使いこなしてそうだもんね。
ハァァァ(-"-;) 羨ましい!

youziさん:
MDねぇ・・・・あの辺りからもう付いて行けなくなりましたね(ノ∀`)ヘ
あ~。初期のウォークマンが懐かしい。ビデオデッキが懐かしい。
こうゆう時、自分は昭和の人なんだってしみじみ思います。。。。

by pumipon (2008-10-31 07:52) 

nonn

バタバタしてて遅くなっちゃった。ゴメンネ^^
家はまだアナログだじぇ~
薄いのは薄いんだけどね。
きっとギリギリまで買わないんだろーな。
ipod ダンナが新しいもの好きなので、ダウンロードして、なおかつ
車のスピーカーに繋いで聞いてます。
私には何がなんだかわかんない世界なんだよね(^_^;)
by nonn (2008-10-31 19:58) 

うめ

地デジのチャンネルがアナログと違うの困りませんか?
テレビ買い換えてから
未だに慣れなくて困ります(T-T
母なんかは全く分からずに夫にチャンネル設定変更してもらって
アナログと同じように使ってます。
そのほうが慣れてて便利ですね^^
by うめ (2008-10-31 21:38) 

pumipon

nonnちゃま:
んまっ!ご主人様すばらしいじゃないの!
ipodを使いこなす。。。ただそれだけで尊敬の眼差しじゃ♪

うめしゃん:
うんうん。困る困る~(ノ∀`)ヘ
私もお母様と同じレベル(^w^)
語り合いたいわ!
by pumipon (2008-11-01 10:14) 

pumipon

夢之助さん:
niceありがとうございました。
by pumipon (2008-11-01 10:23) 

michelin

地デジ良いなぁ~ この不況時に沖縄旅行にテレビですか・・・
やってくれますねぇ~ ひたすら羨ましいです。
まぁ、テレビも使いこなせばほとんど使わない機能が一杯で慌てて覚えるほどの事もないでしょうね。あーでもない、こーでもないと旦那様と悪戦苦闘してる時が電気製品を買った時の楽しみですよね。
by michelin (2008-11-01 22:19) 

pumipon

michelinさん:
何をおっしゃいますやら~。。。。
庶民代表の私。自慢じゃないが貯蓄はない!
殺すなら殺せ!の精神で日々生きております。。。。
電化製品は悪戦苦闘してますが~なんせ年寄りなもんでね
説明書を理解するところから始まります。
非常に時間がかかり。。。結局最後まで到達する前に疲労で撤収です。
by pumipon (2008-11-03 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めんそ~れ~♪其のⅢ寒いね~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。