SSブログ

寒いね~! [日常生活]

11月になりました。。。。2549300636_29aae44321_m.jpg


さすがに11月ともなると、朝晩はずいぶん冷え込みますね。
皆様凍えてないですか?

着てはもらえぬセーターなんぞを涙こらえて編んでたりしてませんか?
しっかりしろ[exclamation×2]そんな奴には見切りをつけて明るい未来を築くのよ[グッド(上向き矢印)]

巷では風邪が流行っておりますよ[病院]私の周りでも一人、二人とやられております[バッド(下向き矢印)]

うがい、手洗いの励行を心がけましょ![あせあせ(飛び散る汗)]


081029_073155.jpgちょっと!アンタ!
最近人間ばっかり出掛けてるじゃないの?あたし等もどっか連れて行きなさいよ[パンチ]と毛玉の訴え。

んじゃ出掛けるかいってことで。。。

この連休、世田谷区の砧緑地公園 に行ってきました。

081102_093553.jpg喜びと興奮で立ち続ける毛玉[るんるん]

この日は偶然、世田谷区主催の「動物と触れ合いフェスティバル」をやっていて

公園の中には081102_094721.jpg081102_095554.jpg珍しい動物が沢山[ハートたち(複数ハート)]大きな牛や馬を前にして毛玉軍団の反応は?大騒ぎして吠えまくるんじゃないか・[ふらふら]と思ったら・・・・・

意外みにクール[台風]
クンクン匂いを嗅いであとは知らん顔 ???へぇぇぇぇ~。

会場では獣医師会の相談コーナーや、子供たちが楽しめる遊具があったり、屋台も出てお祭りムード[るんるん]

ワンコたちも沢山[犬]多頭飼いの多いこと!
二頭三頭当たり前って感じでした[犬][犬][犬]

日本人ってペット好きなのね~[わーい(嬉しい顔)]

沢山遊んで[かわいい]人間もワンコも大満足の一日でした。

ペットと言えば。。。。

お友達のニャンコ[猫]

ハロゥインの被り物してるんだけど。。。。この憮然とした迷惑そうな表情が可笑しくて(ノ∀`)ヘ
アップしてみました。
リリーちゃんですwww。

ニャニすんのよ! やめれ!                  やめれってば!
200809121846000.jpg200811010057000.jpgニャンコも可愛いなぁ( ♡∀♡) ~♥♥♥
でも人間が調子に乗ってると。。。。シャアァァァァッ!と反撃する手ごわい奴[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 23

夢之介

ワンコもストレス解消できたかな?
河内のオッサンはストレス溜まったまま。
朝っぱらからどうでもいい話をオバハン職員がしさらすし
若いのはヌトーっとした仕事さらすし
連休明けも不機嫌なまま。

シャーアアアアといって噛み付きたい。
by 夢之介 (2008-11-04 11:20) 

お茶屋

うがい&手洗い☆
ホント大事ですよね♪
自分は出がらしでうがいもしております^○^
by お茶屋 (2008-11-04 12:05) 

Sumi

リリーだ、リリー。
無愛想さ加減がかわいいなぁ。
by Sumi (2008-11-04 13:03) 

ks-ryitaro

Pumiponにハロウィーンにと頂いたので早速被らせていただきましたが、
すみません(涙)無愛想で…『被り物は嫌にゃー、だっこも嫌にゃー』
ついでにぬいぐるみが被っていたキャップを調子こいて被せたら…
やっぱり不細工w…にもかかわらず載せて頂きありがとうございます。
ワンコ達は表情豊かでいいなぁ☆
先日もPumipon宅の玄関先で偶然お散歩に出かけるワンコ達に会ったら
歓迎(?勝手に解釈しました)の挨拶をしてくれたよねー♪
また会えるといいなぁ♪

                                       SHK

by ks-ryitaro (2008-11-04 15:11) 

pumipon

夢之助さん:
毛玉軍団はストレス発散できましたよ~♪
夢之助さんはいまだストレス溜まってそうですな。
でも科学の進歩や、偉大な文学はストレスから生まれたりするって言うからね~。。。
あ!小説書いたりしたらどう?
「河内のおっさんの鉄拳」って題でどないだ?

sumiちょ:
んだ!この無愛想な感じがいいだね~。
うちの毛玉のなりふり構わぬ大歓迎も可愛いけんど~
この憮然!とした態度。ツンデレ系?

ks-ryitaro shkリンコ;
可愛く撮れてるジャン(ノ∀`)ヘ
被り物など拒否するのが動物の正しい姿であるよ!
リリーは正しい♪でもちょっと遊びたくなるのよね~人間は!
挙句。。。シャァァァァ!ってやられるんだわ。(^∇^)
by pumipon (2008-11-04 18:47) 

youzi

私は金曜日にインフルエンザの予防注射を打ったら、
ずっとだるくて、調子が悪いんですよね。
風邪薬飲みたいけど、咳が出てしまいそうだから飲めなくて、
このまま、復活するのを待つ事になりそうです。

毛玉軍団が笑えました。
お出かけで楽しんだんですね。

by youzi (2008-11-04 19:34) 

あんれに

最近は朝晩はだいぶ冷え込んできましたね
朝のワンコの散歩で体感しております
毛玉ちゃん達と砧公園にお出かけしのですね
たくさんの動物がいても吠えないとお利口です
今はウチもそうですが多頭飼いがだいぶ増えましたね
毛玉ちゃん達は楽しくお散歩ができて良かったですね
by あんれに (2008-11-04 20:08) 

mitu

こんばんは。
砧公園は、よく行きました。
毛玉ちゃんの興奮も尋常じゃありませんね。
何があるのかな!
ニャンコ可愛いですね♪
by mitu (2008-11-04 21:01) 

oko

きゃー久しぶりに毛玉君?が登場ですね〜
寒くなって来たので
暖かそうな毛玉君?が羨ましいですっっ
珍しい動物・・・ラマ?アルパカ?
by oko (2008-11-04 21:08) 

みみちゃん

こんにちは。
いや~寒いっす!!
どーも俺も風邪に捕まったみたいっす;;;。
リリーちゃあん、目が冷めてるよ;;;。
by みみちゃん (2008-11-04 21:31) 

侘び助

気候と出費のW冷え冷え~
灯油ストーブ壊れた~ 焼き芋作りたいので
買ってきました。赤々燃える火・侘びには必要なの
by 侘び助 (2008-11-04 22:19) 

うめ

ありゃ~ニャンコさん怒ってますね。
へたに手をだしたら
シャャャーとやられそう(@@
by うめ (2008-11-04 22:25) 

じむ員

はっ! 危うく着てはもらえぬセーターを編むところだった…
ってそんなばかにゃー!!!^~^ウケまくりますー
おおお!期待のあまり立ち上がりっぱなし!
わっかりやすくてカワイイですね~!
猫もカワイイですよ~^^
寒いですね、気を抜くとカゼひきそうです。
by じむ員 (2008-11-04 22:46) 

nonn

nice入れて、コメント書いてる途中でパソ子がフリーーズ(ё_ё)
中を開けたら、基盤のコンデンサーが膨張して液ダレしてるの。
あと何日かの命。。。風前の灯火だよ~(*_*)

毛玉ちゃん相変わらずカワイイじゃないの~
もっと登場しちゃって!!
毛玉ちゃん達もお出かけしたいもんね。イイ子にしてるよね(o^^o)

by nonn (2008-11-05 00:04) 

popo

おお!いっぱいの動物さんたち!楽しそうですね♪
・・・ラマさん(?)のうしろのデカイオレンジが気になる・・・
それにしても、にゃんこちゃん、浮かれたかんじの装いなのに
めちゃくちゃ不愉快そう!(≧∇≦)
でもかわいい~♪

by popo (2008-11-05 00:46) 

pumipon

youziさん:
インフルエンザ予防接種なさいましたか。
もうそんな時期ですね~。
体がだるい?やっぱ体調とかイマイチだとそんなこともあるみたいですよ。
無理せずやり過ごしてください♪栄養ドリンクなんか良いですよ!
お大事に☆

あんれにさん:
あんれにさんのお出かけに比べたら・・・・砧公園なんて(ノ∀`)ヘ
話にならない位の近場ですけど(^w^)
でも広々として気持ちよかったですよ♪毛玉達もノビノビしてました。

mituさん:
毛玉は車に乗ると異常に興奮しますよ~∵ゞ(≧ε≦o)
ず~っと「はぁはぁ」「へっへっへ」って・・・・激しい息遣いで。
音だけ聞いたら変質者かと(ノ∀`)ヘ

okoさん:
久々の毛玉軍団です。(^∇^)
今回は一匹しかアップしてませんけどしっかり軍団で連れて行きましたよ。
この毛のボサボサ君は。。。。多分。。。リャマ?ミューってダチョウだしね。
近くで見るとオガクズとか草とか沢山くっつけて(ノ∀`)ヘ
お掃除モップ状態でしたよ。

みみちゃん:
ほんと寒いです。
特に!みみちゃんさんちの方は寒いんですよ~。あの辺ね~♪
昔、仕事で担当地区でしたから寒さは知っておる!
風邪は引き始めが肝心ですから。。。。
さくらちゃん抱っこしてヌクヌク・・・・あ~ダメだアレルギーだ(-"-;)
お薬飲んで休んでくださいね~♪

侘び助さん:
ほ~んと!
赤々と燃える炎って落ち着きますよね。
原始時代、人間が火を使うようになってから人類の進歩が始まったといいますもんね。
そろそろ暖房器具を出そうかもうちょっと我慢するか(-"-;)
万物の霊長は悩んでおります。

うめしゃん:
むふ!怒ってるでしょ?ブスッとしちゃって(ノ∀`)ヘ
これがねぇ~飼い主にも気に入らないと「シャァァァ!」(☄ฺ◣д◢)☄ ってやるらしいんですよ(^w^) 可愛いよね~♪

じむ員さん:
はっ!「ヤバイよヤバイよ!」←出川風に(ノ∀`)ヘ
心が寒くて。。。。心がやられてて。。。心が沈んでて。。。。
外は木枯らしが吹いていて。。。疲れ果てて身も心も凍えそうなとき。。。。
女はついフラフラと誠意のないダメダメ男にセーターなんぞ編みたくなるのです。そしてセーターを編んだ後はコツコツ貯めてきたなけなしの貯金を下ろす羽目になるのですっ!
(単純すぎやしないか?この発想は!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)
じむ員ちゃんは幸せ一杯だからそんな心配は無用だわん。
しかしマジに寒いですよ~。風邪注意!

nonnちゃま:
ぎょぎょ!液ダレって。。。。ア~タ。。。。しまりがない?って違うから!
パソ子!非常に危険な状態ではないですか!
修理?早くなんとかしないと!ご臨終だよ~il|li ▄█▀█●il|li
膨張すると液ダレするのか・・・・・私もそろそろ液ダレだな(-"-;)
うまくなんとかできると良いね~。。。。
パソ子お大事に。。。。

popoちゃん:
これ以外にもアヒルやらミニ豚やらね沢山いたの。
中々間近で見る機会がないから大人も結構楽しめましたよ♪
後ろの巨大オレンジは中で子供が弾んで遊ぶ遊具です。
私も入りたかったけど。。。。子供しか居なかったよ∵ゞ(≧ε≦o)
ニャンコのブスっとした表情がなんとも言えずいいでしょ(ノ∀`)ヘ
人間に迎合しないんだなぁ~ニャンコは。



by pumipon (2008-11-05 08:42) 

pumipon

xml_xslさん:
kurakichiさん:
sasukeさん:
ガンバルおやじさん:
niceありがとうございました♪
by pumipon (2008-11-05 08:47) 

yamagatn

ただいま戻りました^^
本日は巡回&応援のみで申し訳ありませぬ
by yamagatn (2008-11-05 23:02) 

cocoa

毛玉ちゃんたちとお出かけだったんですね。
車の中の毛玉ちゃん、立ち上がっちゃって興奮ぎみだったのね~。
珍しい動物にたくさん出会えていいなぁ。
毛玉ちゃんたちクールな態度だったんですね。
モカはビビリなので、ずっと抱っこになりそうです(^_^;
by cocoa (2008-11-05 23:27) 

つなみ

うっひょ~♪デス!
つなみ的には、りりーちゃんハートにドギューン♪(昭和的ばぅ)
シャアアアッ!って言われたら、思わず「きゅふふ♪」と笑ってしまう。
それが猫飼いのサガ☆
by つなみ (2008-11-06 00:22) 

pumipon

yamagatnさん:
お帰りマサイ族!(ノ∀`)ヘ お疲れ様です♪
山形は白鳥が飛来するんですね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ステキ!

cocoaちゃん:
興奮気味なんてもんじゃありません。
興奮しっぱなしです~(-"-;)
モカちゃんの仲間(ダックス)沢山居たよ。
今流行ってるのね~☆

つなみしゃん:
ハートにドギュゥンのきゃふふ♪ですか!。(^∇^) アハッ
猫飼いの心理は複雑にゃのね~。
ツンデレ系がお好みなのですにゃん?
by pumipon (2008-11-06 08:42) 

ぴこぴこぴい

お~姉御の近くでもイベントがあったのねぇ。秋ってイベント多いよね。
ラマって今ひそかにはやってるらしいよ。ミラマケッソってCMに出てたかららしいけど、これからの時期あのフワフワの毛はうらやましいワン(^^♪
毛玉ちゃん久々の登場だね~。
今度は全員そろって登場するのまってるワン(^◇^)

by ぴこぴこぴい (2008-11-06 23:54) 

pumipon

ぴこぴこぴいちゃん:
そうね~。この時期イベント多いねぇ。気候もいいし♪
ラマが流行ってるの!
へぇぇぇ。。。。知らなんだよ(ノ∀`)ヘ
ペットとか?餌代大変そう。。。。って大変なのはそこかい!
でもさ、ラマって近くで見ると剛毛っぽいよ。
確かに温かそうではあるけどフワフワ~って期待してたらバリバリ~みたいな感じ?(^w^)
毛玉、又登場させるね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-11-07 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-10-27ジプシースタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。